【ラジオ】霜降り明星、4月から三四郎と入れ替わりで『ANN』担当 [ひかり★]
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お笑いコンビ・霜降り明星がパーソナリティーを務めるニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン0』(毎週金曜 深3:00)が、4月から直前に放送されている『オールナイトニッポン』(毎週金曜 深1:00)を担当することが決定。現在、同枠を担当している三四郎は、霜降りと入れ替わる形で『ANN0』を担当する。
『ANN』の「ビタースウィート・サンバ」が流れる中、せいやが「やっとこれにたどり着いたか。これはありがたいですね。これは本当にめでたい。2年やってきてよかったね。みなさんのおかげですよ、リスナーのハガキ職人が面白いですから。みんなで1部上がる感じですよね」とかみしめるように語った。
三四郎は、2015年から16年まで火曜の『ANN0』を担当し、16年4月から19年3月末までは金曜『ANN0』のパーソナリティーに。19年4月からは金曜『ANN』を担当してきた。霜降りは、19年4月から『ANN0』を担当している。
この日『三四郎ANN』内で相田周二が2部に移動すると報告。小宮浩信は「バチボコ2部に戻るんかい!」とツッコミを入れながらも「あぶねー! 耐えた。ANNの歴史上、2回目ですよ。1回目はアルピー(アルコ&ピース)。すげー身内! みなさんが応援してくれたおかげで、継続することができました」と率直な思いを打ち明け、1部への返り咲きを2人で誓っていた。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/210f96adc9f39b3341446a4ffb8b274587f6c378 リスナーもパーソナリティも1部、2部って言ってるんだから
オールナイトニッポンZEROとかういう意味不明なタイトルやめれ 当然の結果だな
三四郎霜降り両方聴いてたが霜降りのほうが桁違いに面白かった
三四郎もたまになかやまきんに君回とか大爆発あったけど バナナムーンからちょっとでも聴取率奪うには霜降りから三四郎の方がまだ望みあるからなぁ。 これ、入れ替えなのか。
ラジオの編成でこんなことあるんだなw 今の霜降りに深夜3時からラジオさせるのは酷だったからね ■20代〜40代男女好きなラジオ番組
https://www.oricon.co.jp/news/2182246/full/
1位 オードリーのオールナイトニッポン
2位 ナインティナインのオールナイトニッポン
3位 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
4位 バナナマンのバナナムーンGOLD
5位 伊集院光 深夜の馬鹿力 2部はオープニングで1部のパーソナリティに「〜さんお疲れ様でした」って言う定型が伝統的にある
今まで霜降り明星が「三四郎さんお疲れ様でした」と言っていたのが
4月からは三四郎が「霜降り明星のお二人お疲れ様でした」と言わないといけない
かなり屈辱的なのに三四郎が2部降格を受け入れたのは立派だと思う 去年入れ替えでも良かったレベル。三四郎は2部がお似合い。
霜降り おめでとう。 >>11
まあ1部の降格自体はアルピーで一応やってたからな
1部2部そっくり入れ替えたのは初めてだけど >>15
降格拒否るほど三四郎に仕事ないだろ
コロナで営業厳しいんだし >>19
三四郎側の打算もあるだろうけど
それでも受け入れたのは芸人として立派だよ 三四郎伸び代ないからもういいだろ新陳代謝よくしてけよ(´・ω・`) >>7
芸達者が早い時間、ダラダラが遅い時間
納まるべき所に納まったな
山里死ね(比喩) 霜降り、三四郎、バナナどれもあまり好きじゃないが
たまーに例の珍味回がある分だけ三四郎かな 水曜日のドッキリにも小宮全然出なくなったし厳しいな ゼロの人達は、上柳のぼらけがある日はお疲れ様でしたと言って貰える >>1
今の霜降りの勢いでバナナマンに勝てるか注目ですな 2部降格するくらいなら辞めた方がよっぽどマシだろうに
しがみついてるみたいでダサい >>1
>ANNの歴史上、2回目ですよ。1回目はアルピー(アルコ&ピース)。すげー身内!
小峯隆生は? >>41
そういや平野ノラの代役だな
月曜この話出来るな むしろ三四郎はまだ降格で済んで良かったな
どう見ても、聞いても、もうでもそれもあと半年の命だろう >>42
ゴリ押しか霜降り
聞いてるやつも基地外しかいないからな >>24
きんにくん、を珍味とか
いじっていられる位置なのか三四郎w ドキュメンタルでしか知らんけどせいやの面白さはまだわからん
粗品は天才の部類 木曜ゼロから土曜ゼロ月イチに回された水ボンよりはまだマシということで >>49
そりゃ1部に比べたら2部が低いのは当たり前やろ バナナマンvs.霜降りは数字が気になる
バナナムーンは、マンネリ化酷いし
作家陣は気合い入れないとだな バナナムーンにとっては追い風だわ
ロクに数字取れてないじゃん >>55
三四郎は今の霜降り枠をやってたから
当時と比較してかも? 霜降りってテレビでは面白い印象ないけどラジオでは違うのか >>55
二部時代の実績は霜降りは三四郎ニューヨーク以下だよ >>53
去年から聞き始めて、今まで聞いてなかった事を後悔したわw >>58
そんなゴミみたいな誤差でドヤられてもw
霜降りに来るメールの量はANNでトップクラス コーナー合計12000通みたいな話してたけど何人が送ってこの結果なんだろうな >>67
職人のネタはコサキンレベルじゃないと
聴く時間がもったいない 霜降りのコーナー面白いから継続してくれ
特に一行とアホ無線 地元地方局の選択に任せているので二部はあんまり聞かない。まあ本人達も立ち位置変えない感じなので変わったの聞けて良い テレビの霜降りはそんな好きじゃないけどラジオの霜降りはめちゃくちゃ好きだわ粗品が全然違う
一部に行くついでにポケットいっぱいの秘密復活してくれや >>60
オークラ忙しくて
ラジオどころじゃない感じ (´・ω・`)天下取った芸人はみんな一部のオールナイトニッポンしてきた
とんねるずダウンタウンウンナンナイナイ >>73
霜降り聞いて無いんだけどやっぱり粗品とせいやで格が違ってる?俺が聞けない理由ってここの格差が気になって聞けて無いんだよな 月伊集院
火ガレージ
水佐久間
木ターン
金三四郎
土無し
聴いてるのこれ
夜勤の俺におすすめ教えて >>79
それぞれコーナーを分けて
リスナーからのメールを選んでるが
芸風そのままになるわな 俺は逆に佐久間の面白さがよくわからん。
なんか一人で笑ってるけど、そこまでオモロイか?と冷める
ギョーカイ通ぶりたい奴のためのラジオって感じがするのが痛いわ 人気&実力の世界だから当たり前
20年後にダウンタウンの枠にいるのは霜降り 三四郎はじゃない方がもっとがんばらな
まあ無理だろうけど >>89
ラジオがつまらないから
実力があるとは言えないだろ 面白くなくなってるのに今さらあげてどうすんの?やる気ないパーソナリティはいらん そもそも三四郎みたいな微妙な芸人がオールナイトニッポン長年やってんのが意味不明
ニッポン放送の東京ひいきは長年あるんだろな >>95
普通に霜降りのラジオはつまらないから数字取れてないやん >>50
基地外おるやんww
おまえみたいなのが邪魔でいらんのよ、狂信者 >>86
お笑い好きなら今いちばんの番組だと思う
それこそ来月はアシスタント三四郎 ナイナイが昼間のようなラジオに成り下がったから
霜降りが作家志望のネタメール職人向け道場にならないとな 元々霜降りはスケジュール的に0は無理だろ
死んじゃうよ 辞めた方が良い 霜降りなんて更につまらんのに負けたなら >>110
霜降りよりクリーピーナッツの方が面白いよな
それなら理解できる >>40
コミネは一部終了1年半後に二部で復活だから
「一部から二部へ移動」ではないってことなんだろう >>91
つまらなかったら一部に上がるかよ
おまえが理解出来んだけだろ 今時ANNなんて何のステータスにもならないだろ
時間の無駄 (´・ω・`)とんねるずで10年オールナイトニッポンしてたんだよね
全盛期で聴取率2パーセントとか取っててとんねるずが天下取った >>114
ゴリ推しだろ
ニューヨーク以下の実績なんだろw とんねるずはお笑いタレント
霜降りも芸人ではなくタレントになるんかね
芸はしてないからな
漫才つまらん >>114
正直つまらんのによく1部にあげたと思う
初回から聞いてたならわかるはずだがな
ポケひみ回からのにわかだろ ずむちんからラジオ聞くようになったやつの中に基地外がいるんだよなあ >>114
旬な奴が担当するのはよくあるよ
ただ大抵あっさり終わるけど 霜降り、トーク部分は面白いけど
コーナーがマジでつまんない >>14
ナイナイ上から二つ目で良かったな
楽しんで聴いてるのオレだけかと思ってた >>117
宮本というトラブルメーカーがいなけりゃもう少し続いたかもしれないし伊集院もTBSには行かなかっただろう。 三四郎は安心して聞けるから好きなんだけどなぁ
バナナに並んだ実績で一部で続くかと思ってた >>123
そういうことだよね
旬ではあるのは事実
つまらないのも事実 俺的には三四郎好きで、霜降りいらねって感じなんだが。少数派だったんか。 霜降りが一部に行くにあたってスポンサーの目処もついたんだろ >>118
あんな糞みたいなアンケートで聴取率なんて正確に出るかボケが
しかも鼻くそみたいな差だろが
>>120
勝手に決めつけてんなよ糞キチガイ 三四郎のラジオ聞いてる奴がいたことの方が衝撃だ
人生で一番無駄な時間だろうに >>132
つまらないのは事実だからしょうがないよw (´・ω・`)バナナマンと同日同時間だからある意味大変だと思うけどね
ここでバナナマン倒したら本物 >>133
三四郎の二部時代より数字取れてないのなw こんな深夜番組で数字数字いう馬鹿www
こういうギョーカイ通ぶりたいアホどもって何が楽しくて生きてんだよ >>137
絶対そこまでの熱ないと思うわ
オードリーとかナイナイはラジオ好きだから続けてるけど霜降はあっさり終わるやろ >>141
スペシャルウイークもやる気ないのか
ひどい出来だったしな 緊急事態宣言が出てテレビの収録もほとんどなくなったタレントがラジオのレギュラーあって本当に救われたって思っただろうな >>140
問題は番組がつまらないことだよ
面白ければ問題ない >>144
ID何度も変えてつまらないつまらないと必死だなおまえw >>133
霜降りも聞いてるんだよなあ
せいやのトークはそんなにオチがある感じじゃなくまあある意味嘘がないというか
粗品は論外でそこそこ面白いラジオという感じ
それプラスなんかしこりみたいのが残ることがある
三四郎はそういうのが残らないことが多いから安心して聞けるという意味 >>14
爆笑問題ってどこに人気あんのマジで
すげー過大評価だよな >>145
同じ吉本でも霜降り以外の方がいいだろ
2部でそのままの数字しか出してないのに >>147
ネタ職人のレベルが段違い
太田のハガキ読みも上手い 霜降りは長くても2年で終わると思う
そこまでラジオに熱ないでしょ Spotify、2020年の世界と日本の音楽再生数ランキング発表
国内で最も再生されたポッドキャスト
1. Hapa 英会話 Podcast
2. kemio の耳そうじクラブ
3. TED Talks Daily
4. 霜降り明星のオールナイトニッポン 0(ZERO)
5. めざまし英会話
amazon music
2020年 最も再生されたポッドキャスト
1位 辛坊治郎 そこまで言うか!
2位 霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
3位 サンドウィッチマンの東北魂
4位 歴史を面白く学ぶコテンラジオ
5位 武田鉄矢・今朝の三枚おろし 三四郎、コロナであれだけ欠席してたら
そらこうなるわな ナイナイは鬼越に生放送でやれ言われて返答しないのがだせぇ >>23
霜降りが芸達者かは置いといて、山里は同意。 どのラジオでもネタコーナーは聴かなくなった
つまらんからね 霜降りっていうほど数字取れてないよな
YouTubeの違法視聴も多いけどこれで1部上がれるって事はミクチャや他でメリットあんのかね
1部なったら今まで以上に厳しく見られるから結果出せず一年で終わらなきゃいいけど JUNKも入れ替えろよ
月曜 伊集院光と爆笑問題の深夜の馬カーボーイ
火曜 ハライチのターン!
水曜 東京ポッド許可局
木曜 アルコ&ピース D.C.GARAGE
金曜 さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ
土曜 空気階段の踊り場 >>160
現時点での昇格理由はたくさんきたネタメールってだけだった
1部昇格でミクチャともおさらばみたいだし、数字に関してはどの分野でも良い話は出て来てない >>162
せいや病欠で粗品ピン回のツッコミ千本ノックでの1000通と、この間のスペシャルウィークでの6000通が影響したのかな。 >>124
吉本が全力でゴリ押ししてるから
忖度でしばらくは仕事がやってくる 霜降りってコーナーはいいんだけどフリートークが全く印象に残らないんだよね
なんか面白いことは言ってる雰囲気なんだけど >>87
感じがするんじゃなくてそのためのラジオじゃんあれ キャラ的にも入れ替えた方がいい。深夜よりド深夜のがやりやすいだろ三四郎は。 >>168
1月の編成会議で4月改編決めてるから、先週のかなでネタ6000通は関係ないと思う >>170
情強のニッポン放送のサーバーパンクさせる位だからそれ位かw >>12
今のLFの女社長がかなり優秀っぽい。
キャリア的に羽佐間重彰の愛弟子みたいだし。 時勢に乗ってLGBTやフェミニストを新パーソナリティにすれば >>80
さらば青春の光のタダバカと
真空ジェシカのラジオ父ちゃん
どっちも本編終了後のクラウドがしっかりあってお得 粗品があいつクソおもんない!とか、あの商品クソ不味いとか悪口言いまくってるのが面白い >>149
ラジオ番組が長続きするにはパーソナリティの面白さと同じくらい
有能なネタ職人に愛されることが必須だと思うけど
カーボーイは(ほぼ)カーボーイだけにしか投稿しない職人を複数抱えてるのが凄い
投稿コーナーをないがしろにせずやってきた成果だなと 三四郎の露出ジワジワ減ってる気がする
小宮って計算高いからアメトーークでポンコツキャラやらされてるのも違和感あるんだよな 純粋な番組の面白さで言うとzeroならテレ東佐久間だと思うが、ネームバリューと華がなさ過ぎなんだよな >>15
2部は映像も付くから逆にファンが増えるかもしれない これ三四郎側は霜降りに枠奪われたんですよーっていうネタにできるし例の6.5世代vs.7世代みたいな構図作れるからいいけど霜降り側はネタにしづらいな 未だに聴衆率にこだわるお爺ちゃんは霜降りがポッドキャストの年間ランキングに入ってる事を知らないんだろうな
今はradikoとポッドキャストの再生数
あとスポンサーが付くか付かないか >>50
本当に大丈夫?粗品はせいやより才能ないって言われてるよ カーボーイは本当、爆笑問題はつまらないけどハガキ職人は有能 オードリーのあのマネージャーが、ラジオは霜降りが今面白いって言ってたな
ボクは霜降りはまったく聴いてないけど 三四郎は職人が死ぬほどつまらない
そして相田の有名人大好きミーハーぶりがしんどい >>193
ニッポン放送の番組でradikoの数字良かったのは星野のオールナイトだけだよw 霜降りのってるね
youtubeで6000万も稼いでる
https://youranks.com/c/425/ ゲッターズ飯田と東島衣里のオールナイト占いニッポンは? もはやオールナイトより、ナイツ中川家のラジオショーの方が面白い ナインティナインのは最近面白くなってきたと思う
説教以降数カ月は酷かったけど
岡村がやっと吹っ切れた感がある あとは生でやってくれればもっと良いのに
三四郎は二部のほうが合ってる
また金曜ANNゼロから土日営業の地獄トーク聴きたい >>204
平日昼間だしどうせジジババ向けのラジオかと思ったら、今一番ゴリゴリのお笑いラジオやってるよね >>194
小学生かよ センスなし
一生お友達と感覚共有してろカス ラジオもテレビも第7第7吉本吉本
もうマジでうんざり
電波オークションしろ、総務省!
って今総務省は大変か >>173
霜降りはしっかりしすぎて遊びが無いんよね
トークもきっちり仕上げ過ぎてて変なエピソードでも何か興味わかない フジテレビで新番組の新しいカギをやるから同じフジサンケイグループで箔をつける為に時間帯をあげたんやろうね
第二のめちゃイケ作る為に数年前から吉本がゴリ押ししているけど実力無いのバレ始めているからキツいんじゃないかな
実力不足を隠す為に滑りキャラやらされるようになったせいやは見ていて可哀想 こういう入れ替わりって珍しいな
今まであったっけ? 同じ事務所だからって書こうとしたが、事務所ちがうのか
マセキ芸能よわいな。この事務所らしいか >>214
むかいの喋り方は日本中からメール来てるし
CBCで自由にやってくれた方が楽しいわ 実力の差だろう。
霜降りは、お笑い、歌謡曲、ゲーム、ギャンブル、アニメと何でもカバー出来る。 例の伊集院にパワハラかましたバカはまだニッポン放送に居るの? ああやっぱり
三四郎も霜降りも聴いてたけど
霜降りの方が断然面白いから、1部2部入れ替えたほうがいいと
1年ぐらい前から思ってた、三四郎も好きだけどね
会社は馬鹿じゃないって事だな >>218
ニッポン放送プロジェクト取締役相談役
何でまだいるのかわからん。損失の方が大きいだろ。さんま伊集院とんねるずその他大勢こいつが原因で逃したのに。残ってたらTBSどういう編成だったのかなw 早速霜降りリスナーがバナナリスナーに喧嘩売っててワロタ >>15
収録回増やせるから三四郎にとってかえって好都合なんじゃないかな まぁマセキと吉本だからな
別に吉本のゴリ押しでねじ込んだわけじゃなく霜降りの人気とリスナーの反応でニッポン放送側か決めたことなんだろうけど
仮に吉本の人気中堅芸人が霜降りに押し出されたらそこそこなシコリが生まれそうだしマセキだからこそ実現したともいえる >>220
菅正剛みたいな枠なんじゃね?
政財界と親しいとか 三四郎はオープニングトークが台本丸出しでつまらないし長すぎるんだよな
あそこを削ってちゃんとコーナーやった方が良いよ 三四郎は昼向きのような気がしてたからナイツのラジオショーを一日別けてもらえないかと思ってたが
そんなに簡単な話ではないんだね >>227
所詮LFだからいずれTBSに来てほしい せいやは生理的に無理
渡部と同枠
粗品だけでいいよ >>220
普通だったらその辺と揉めたらおしまいなんだけどな
結局それらを黙らすほど有能だったって話に尽きるよな
三宅なんかは今でも続いてるし、みゆきが少し前まで復活してたのも宮本の肝煎りだったし >>125
ナイナイは矢部が復帰してから安定感が出たな
矢部のトークが落ち着いて聞けて良い >>14
神田伯山「カーボーイリスナーなんて50代60代」 >>234
俺も矢部復帰してからまた聞き出したけど独身50代中心の5chだと異端なんだよな >>218
伊集院光ファンは宮本亭をあくまで伊集院(あるいはとんねるず)目線から見た暴君というイメージだけ持ってるけど
タモリ、中島みゆき、ユーミン、和田アキ子、三宅裕司、福山雅治等々ニッポン放送の番組を長く続けた大物が宮本を信頼していたことを無視してはいけない 小宮はいいけど相田がとにかく面白くなさすぎてムカつくから三四郎ANN聞かなくなった
霜降りはスペシャルウィークのゲストがいつも弱いけど一部に上がればもっとすごい人呼べるんかな アンタッチャブルはさすがにムリかねぇ TBSっ子だし ANN1部から2部に出戻ったのはアルピーだけって言う持ちネタまで潰されるのか >>238
霜降りはゲスト相手のトークだとつまらなくなるよな
特に粗品 テレビでも見ない、ラジオでも聴取率良くないならこうなる典型。2部も若手を起用すべき >>243
聴取率じゃなくて三四郎じゃスポンサー引っ張ってこれないのが問題なんだろ
TBSで久米宏切られたのもそんな感じだし >>227
ノラ産休の代打で来月アシスタントだね
先週その告知でゲストで出た時に
一部に上がってまだ楽になった二部はキツイって話になってたから
早速出戻り弄られるんだろうなw >>243
聴取率だと霜降りは大抜擢というしかないぐらい悲惨 >>237
あとたけしや桑田もか
アミューズ多すぎ >>95
ラジオみたいなギャラ安くて割に合わん仕事は売れたら普通辞めていくものなんだがな
ナイナイやJUNKの連中が居座るようになってからなかなか辞めなくなった
菅田ですら来月で丸四年 >>240
ムリってかもう劣化してないか?
野球の珍プレー好プレーとか見てると >>182
辛坊治郎が夕方の帯やってゲストに橋下徹呼ぶような局だぞ
配慮のハの字も無いよ >>249
おまえはラジオをわかってねーわ
ラジオの仕事なんて好きだからやってるに決まってんだろ
金よりも得られるものがデカいから安くてもやってんだよ
パーソナリティもスタッフも、ラジオが楽しいからやる
そういうもんだ >>253
楽しいからwwwwwwwwww
そんなもんだけで続くわけない zoomちん事件からのポケひみ以降
頭の弱い引きこもりニートみたいなやつが
熱心にメール送ってるんだよな
クソつまらんメール
そいつらが必死に擁護してんのな
霜降りに迷惑なこって これものすごい屈辱だろうなあ
アルピーという前例がある!ってわざわざ言ってるけどそう自分にも言い聞かせてるんだろうか
もういっそクビにしてあげたほうが良かったのでは
どうせもって1年でしょ
他にも面白い芸人山ほどいるのに >>254
すでに売れきってる芸人がラジオや地方番組をやるのは、基本的に楽しさややりがいを求めてのことだろう
例えば若林や山里は、ラジオのことを「テレビで言えない見せない本音やパーソナルな面を出せるホーム、心の拠り所」と捉えてて、どんなにテレビ仕事で忙しくてもできる限り長く続けたがってる
ラジオ局的にも知名度の高いパーソナリティの方が広告とか取りやすいというメリットがあるし、若手育成にはネットラジオを使えばいい なんで?
コロナ復帰してから
神回連発なのに………
グッズも売れてるのに >>254
君みたいに感受性が死に絶えてる人は銭金ありきの物差ししか基準のない思考でも不思議ではないけど
売れっ子芸能人はそういう貧しいスタンスで仕事をしないからこそ売れっ子なんだろうと思うよ >>257
それだからいつまでも若いのが出てこなくなるんだ思うぞ
で、爺しか聞かないメディアになって衰退する。ラジオなんてもう棺にはいりかけた存在ではあるが 三四郎はネタ見せ番組とドッキリしか出演機会ないからな
今後バラエティで活躍する未来が見えない
霜降りと入れ替わるのも妥当 >>260
若い人もラジオ聴いてるよ、作業しながら楽しめるからね
ただ、聴取アプリ(radikoとかspotifyとか)が普及したことによって今は地方ラジオやネットラジオも主要局の番組同様に聴けるから、annやjunkといった枠自体を年寄りほど特別視しないだけ >>50
どっちもすごいが色々見てるとせいやのほうが上だと思い始めるよ >>262
若手のパーソナリティなんてほとんどおらん死にかけたメディアなのは明らか >>254
芸人が好き勝手出来るのがレディオなんだよ 三四郎と霜降りじゃすでに格が違うし三四郎は何も思わないでしょ 霜降りのラジオ聞きやすいけど
せいやが突然歌い出すのとかうるさいのが嫌なんだよなあ >>264
・地方含むラジオ局放送の番組を持ってる若手芸人
ハナコ、四千頭身、宮下草薙、かが屋、ミキ、土佐兄弟、蛙亭、ラランド、東京ホテイソン、からし蓮根、カベポスター
・ネットラジオ番組を持ってる若手芸人
金属バット、真空ジェシカ、オズワルド、まんじゅう大帝国、ランジャタイ、令和ロマン
ちょっと調べたら、若手芸人だけでもこれぐらいはすぐに出てくるぞ
264がannとjunkのラインナップに不満を持つのは自由だけど、若いパーソナリティがいないとかラジオというメディアが死にかけだとかは視野が狭すぎる ニッポン放送鬼かよ 両方おもろいから両者納得してるならいいけど >>271
さらばはラジオレギュラー4本くらいやってんだよな >>271
君が芸人ヲタクなのはわかったよ
おもしろくないやつらばっかだけど
せめて賀来賢人くらいは名前出て来ると思ったけどなー
お笑い芸人自体がオワコン >>275
横からだけど論破されておいてそのレスはダサすぎワロタ オープニングで取り上げた話題のワードをメール職人が言葉遊びしてダラダラ引っ張ってコーナーもやらずに終わる
去年ぐらいからこんなパターンばっかり
5年ぐらい毎週聴いてたのに去年の秋ぐらいから聴かなくなったわ >>275
視野の狭さを指摘されたら逆ギレとか惨めにも程があるな
お前みたいにアンテナが死に絶えてるボンクラに難癖つけられてるうちはラジオの未来は安泰だ
賀来賢人はラジオレギュラー持ってるし
若手トップの菅田将暉がANNを継続してることに目を瞑るな ナイナイもカーボーイもネタ職人が優秀
メガネの職人はリアルタイムで有楽町にもコンタクト取りに行ったり色々と有能 >>1
有田「まいったねどうも…」
上田「高田文夫か!…って毎回、これ言ってるけどけど、
高田先生も別に“まいったね”とは言ってないわけだが…」
有田「いや〜…上田さん、違うんですよ…今週は…」
上田「…?」 >>249
ラジオのギャラの安さは異常
もう仕事じゃなく趣味だよね ラジオというのは基本FMのことだよ
職人がどうこうとかキモイから
影でコソコソやんなきゃダメだぞ 先週の爆笑問題カーボーイでようつべの話になったときに
太田とか小木が、「ラジオで言いたいこと言ってるから別にやる必要がない」と言っていたけど
芸能人はある程度「自分自身をみせる」場所を持ちたいもんで
ラジオなんかは数十分〜数時間自分の話をしていて良い場所だから
やっぱり憧れる部分あるんだろうな
それが出来ない人がつべに流れてるのかもな Hi-HiのANN0復活させろよ。
他の芸人とか歌手のはちょいちょい単発で復活してるのにHi-Hiは一度も無い。 ラジオはギャラ安い
ブランドイメージのあるANNならかなりマシかもしれないが
YouTubeだと即収入になる
だれでも見れる >>290
それぞれ過去の受賞者振り返ってみろ
芸人らしい芸人なんて何人いる? >>289
たしかにyoutubeとかはお手軽に配信出来るんだけど、スタッフやらプロが作るラジオはまた違った面白さがあるんだよねぇ
なんつーか密度というか濃度というか 木曜2部も空くし三四郎の心情を慮ってそっちに移してもよかったんじゃないかと 若手芸人はラジオ世代じゃないしギャラが安すぎてやる気出ないだろ
ラジオ好きな芸人は深夜芸人ラジオ聴いてた世代 三四郎はなぁ、、楽しみに聴くっつーより、聴いてて面白い回だったら良いやってレベルだからな。 >>277
それな。
やっと終わったと思うと、CM明けのリアクションメールで蒸し返すんだよな ナイナイがやめればいいじゃん
ニッポン放送は倖田くみの羊水事件の反省できてなかったんだから岡村も風俗嬢事件のけじめでやめさせるべき そもそも三四郎が1部は場違いすぎる。ニューヨークの方がまだしっくりくる 空気階段の踊り場は人生の追体験ラジオ。
売れない芸人、モテない芸人が徐々に売れていく体験、恋する過程を一緒に体験してく感じ。 女優とオナニー見せ合っいこしてもちゃんと仕事増えるのはさすがだな >>284
21世紀も20年を過ぎたというのに
昭和の後期高齢者の一部が勝手に言い出した事実誤認を真に受けてる知的障害者がまだ現存することに驚きだよ >>259
それそっくりおまえのことだよ
感受性があれば楽しいからだけで仕事はしないw
バカなのかおめでたいな >>306
君のようにいくら働いても財布だけじゃなく脳も精神も貧困の闇から抜け出せない層にとっては
仕事の目的がお金以外のところにあるという豊かで余裕のある思考には人生を何度やり直しても辿り着けないよね
生まれが悪いのは君の親のせいだけど育ちが悪いのは君が社会人としての成長努力を怠ってきたせいだから自己責任だよ
必死にwを連打する間にもっと人生を有意義にするために出来ることはあるよね 相田は月収3万だったとか母親が確定申告手伝おうとする話してた頃が一番良かった
小宮のバーター扱いで小金持ちになって独り暮らししてから
高い買い物をしたというだけで他に内容のないエピソードトークばかりになって
ダメになった 相田が面白かったことは特にないwと思うけど
スタッフとの付き合いの良さが延命に繋がったのは絶対
小宮頼みだったらとっくの昔に終わってただろう 小宮のフリートークの下手さと相田がフリートークしてる時の小宮のツッコミがヘタクソ過ぎてイライラして聴くのやめて、最近どうだか聴いてみたら相変わらずだったから2部でマニア相手にやってれば良いんじゃない。 >>309
長々と自己紹介お疲れ様
誰もあんたのことなんか知りたくないし興味もない
不幸な人生を送っているんだねぇ可哀想 「自分たちが楽しいから続けたい」だけで続けられる仕事ではない
それこそ会社のチカラや作家、スタッフのチカラを合わせて作るものだ
霜降りの二人が楽しいからだけでやっていけることではない 作家のハタケさんにも感謝
スタッフ全員で上がれるのが嬉しいと言ってたね 三四郎はゼロ時代の方が圧倒的に面白かったし
少しだけ期待
でももう小宮が全くやる気ないもんな 今は
相田「家賃40万円のマンションに住んでるのにwifiが遅い」 >>14
オードリーのシャンプーおじさんってラジオも昔あったよな
文化放送だったっけ >>319
さらに遡れば
オードリー若林はフリートーカーキング ラジオのギャラなんてスズメの涙なんだし
三四郎が続けてくれるだけでも感涙だわ
ってこのニュースで初めて2chにきたが
三四郎スレってアンチがほとんどなのな。
ファンはこないのはなんかわかるわ。 もともとファンよりアンチの方が活動しやすい場所だしここ 霜降りよりかまいたちのがトークもネタもキャラも面白いと思うんだけど少数派なのかね? 霜降りのラジオ面白いけどね
ここは老害だらけだから認めないだろうけど 霜降り明星に肯定的じゃない奴の事をとりあえず老害扱いする戦略 ラジオ2時間のギャラより、2時間8本録りのYouTube1本のギャラのほうが高そう ビタースイート使ってるのって今ナイナイくらいじゃないのか? ナイナイは矢部復帰してオカムー結婚してから聞くのやめたわ
あんなぬるいラジオ続けるならわさわさオールナイト枠使わないで土日の昼間枠でももらった方がいい 霜降りはリスナーというか職人を大事にしてるのが分かる
テンポよくガンガン読んでくれるから送り甲斐ありそう >>334
1部はビタースウィートサンバがオープニング
0はビタースウィートサンバでエンディング >>330
感受性の差異や価値観の相違を認めず
否定意見を年齢のせいという蓋をして対抗できた気になるような奴は後に自分が同じ扱い受けるだけだし
老害ってフレーズ自体「自分は違うと信じ込みたい」非若人ほど多用するんだよな
霜降りのような芸人はそういうタイプの支持層を容赦なく切り捨てるタイプだと思うけど そして、あと一年で三四郎はゼロからもお払い箱になる
アルピーもそうだった
せちがないね 20年前にナイナイをラジオに銅線ぐるぐるマキで聞いていた頃から、くりぃむ(海砂利)や極楽ぐらいが記憶にのこり、オードリーと三四郎並べていたが結局三四郎だけ聴いてる。
三四郎は毒がなくて面白いとおもうのだけど続けて欲しいな こいつらのラジオを面白いって思ってるの俺だけだろうなぁくらいの面白さが丁度良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています