【芸能】爆笑問題・太田光 “お笑い第7世代” を絶賛 「あいつらテクニックを持っているんだよ」 木村拓哉も興味津々!? [jinjin★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001jinjin ★2020/07/13(月) 00:22:09.58ID:ODO/p2259
木村拓哉も興味津々!?
爆笑問題・太田“お笑い第7世代”を絶賛「あいつらテクニックを持っているんだよ」


木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。
7月のゲストには、爆笑問題の太田光さんが登場。7月12日(日)の放送では、“お笑い”の話題で盛り上がりました。


◆お笑い第7世代は「めちゃくちゃすごい」

爆笑問題は、テレビやラジオでレギュラー番組を抱えるなど第一線で活躍を見せる傍ら、1996年より2ヵ月に1度のペースで開催している「タイタンライブ」で、舞台に立ち続けています。

新型コロナウイルスの影響で、今年4月の開催は中止となったものの、6月には収容人数を大幅に減らし、演者の間にはアクリル板を設置、2メートルのソーシャルディスタンスを確保するなど、さまざまな感染防止対策を講じて開催。
そんな異例の形でおこなった漫才を、太田さんは「田中(裕二)なんて、ただでさえ手が短いのにさ、(ツッコミの手が)届くわけないじゃん。アクリル板に当たるし、どうにもなんないんだよ。だから間が合わないんだよ、全然。俺らなんてテクニックがないほうだから」と振り返ります。


木村が、現在飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している“お笑い第7世代”についての感想を求めると、
太田さんは「めちゃくちゃすごいよ。俺らがあの年齢だったらあんなネタはできないなって誰を見ても思うし、それこそテクニックを持っているんだよ、あいつら」と大絶賛。

なぜなら「学校(お笑い養成所)で習ってきているから。だからテクニックを持っている人たちだらけなの、若手って」。

一方、太田さんはというと「俺らのときなんて、(学校はおろか)師匠にもついていない。なんの見本もないから、テレビでツービートやB&Bが漫才やっているのを見よう見まねでやっているだけだから、素人芸なんだよ。俺らなんて所詮」と言います。



◆観客の笑い声のありがたさを痛感

あらためて、コロナ禍で開催している「タイタンライブ」の話題に。
開催3日前に、出演者全員が抗体検査を受けたうえで舞台に上がるなど「すごく手探りなんだよ。お客さんの数も半分にして、1番前のお客さんも何列か後ろの客席に下がってもらって、さらにフェイスシールドをしてもらって……」といったさまざまな気苦労も。

そんな変容を余儀なくされたお笑いライブでは、「無観客だとまったく反応がないのが、お客さんが半分でも笑い声があるだけで全然違うんだよ。やりやすいというか、すごくうれしくて。やっぱり笑い声がちょっとでも聞こえるというのは、それはもうありがたくて。“お客さんは神様だな”って思ったよ、本当に」としみじみ。

太田さんが「今度、ちょっとライブ観に来てくれよ!」と誘うと、木村は「行きたいよ、マジで」と即答。
「けっこう俺、笑い声がデカいと思うよ(笑)。でも、ウーチャカ(※田中裕二さんの愛称)と2人でやっているライブを観に行くのは、面白そう」と興味津々の様子。


全文はコチラ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e26de18ddad83d7889dfdb23f48f7fc001da39

0131名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 17:35:27.52ID:HLtoifAj0
日大芸術学部の方がNSCより上だろ

0132名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 18:06:44.04ID:f6gwrekb0

0133名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:00:30.75ID:cE6wy8rW0
>>11
ミキは完全にないよな

0134名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:07:20.79ID:hZGiN0TA0
後輩にゴマすんなゴミ太田。
昔みたいにボソボソ毒吐いてりゃいいんだよ

0135名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:08:34.33ID:CVDfrKpv0
>>134
昔っていつ頃?

0136名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:14:46.42ID:EZePTKXU0
フワちゃんも含まれるのかな?
一応、養成所卒業してるし

0137名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:15:20.15ID:hZGiN0TA0
2000年代初期の頃とか
今はワーワーうるさい

0138名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:17:21.62ID:2pY5Xhmp0
>>136
八王子SGIが強いんだっけ?

0139名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:34:01.70ID:W28Sdrfx0
>>104
花が無かったり度胸がなかったりしてもネタは面白い不器用なのもいるわな

0140名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:35:09.65ID:ZkiBKQJJ0
>>112
あれは笑いの勉強にはならない

0141名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:35:47.82ID:ebk2TS/b0
>>11
松陰寺も
「第7は泥水啜ってない」
と言ってるわ
松陰寺の言う泥水の内容もショボかったがw

0142名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:38:49.26ID:ebk2TS/b0
>>105
個人事務所でも生き残れた

0143名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:41:48.01ID:Zz47SdQ90
>>140
例えば?

0144名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:45:03.09ID:eP4EgQKW0
>>25
俺がネタ書いてる方だとかドヤってる奴あれは何なんだろう

0145名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:48:55.60ID:bFTjm87kO
>>57
木村は47歳で太田は55歳だな。
8つも差があるとは思わなかったわ。

0146名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:52:24.54ID:69WxrMXE0
恫喝と土下座をネタに出来ない裏口
吉本に媚びるだけで、芸人じゃない裏口

0147名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:54:41.25ID:qRV7JXPE0
>>145
太田は第三世代だからな

0148名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 22:56:13.53ID:ZqUVa38c0
>>57
太田って先輩風吹かしてるとこ見たことないからね

0149名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:02:25.70ID:MyzzfEt10
>>124-126
第0世代 榎本健一 古川ロッパ 柳家金語楼
第1世代 クレージーキャッツ てなもんやトリオ(藤田まこと・白木みのる・財津一郎) 
     駅前トリオ(森繁久弥・伴淳三郎・フランキー堺)
1.5世代 ドリフターズ コント55号 桂三枝 やすきよ 漫画トリオ 伊東四朗と小松政夫
第2世代 ビッグ3(タモリ・たけし・さんま) 所ジョージ コサキン(関根勤と小堺一機)
2.5世代 片岡鶴太郎 山田邦子 とんねるず
第3世代 ダウンタウン ウッチャンナンチャン B21スペシャル ダチョウ倶楽部
3.5世代 爆笑問題 さまぁ〜ず ホンジャマカ
第4世代 ナイナイ キャイ〜ン ネプチューン ココリコ
第5世代 キングコング ロバート タカアンドトシ サンドウィッチマン
第6世代 はんにゃ オードリー フルーツポンチ ジャルジャル
第7世代 霜降り明星 EXIT ミキ 四千頭身

0150名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:07:11.31ID:e0vLowLe0
さんまには勝てんな

何百万の車破壊されても
笑いにもっていたからな

家燃やされても笑いにもっていくやろ

0151名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:14:00.12ID:MyzzfEt10
太田光「いずれYouTuberになりたい」 
https://www.sanspo.com/geino/news/20200209/owa20020912570003-n1.htm

爆問・太田 YouTube参入キッパリ「ない」「今さらめんどくさくて新しいことやりたくない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/411d5219165efb356c2720d821f0cd802417b750

デタラメな〜人♪デタラメな〜人♪デタラメな〜人♪どこにいる♪
って、唄ってた本人がデタラメな人になっちゃいましたとさwww

0152名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:18:56.13ID:VirgzPLK0
裏口で頂点までのし上がったのは小池百合子とこいつぐらい

0153名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:20:32.89ID:Y3VJ+Hes0
とりあえず第7世代発言が一番多い霜降のせいやは一番面白くない

0154名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:22:41.55ID:DPwLYAjM0
>>62
710 :通行人さん:2016/09/29(木) 00:26:30.76
中山(インタビューより)
「お笑いを始めて3年目くらいからだんだん気配が怪しくなってきて、
22歳くらいのころですかね、仕事がガタンと減ったんです。ダウンタウンとか
ウッチャンナンチャン、いわゆるお笑いの第3世代の波が来ちゃったんですね。
 「今までを全体的に見ると順調にきてますけど、自分としては
その辺りが一番つらかったですね。ダウンタウンやウッチャンナンチャンと自分たちを
並べて見たときに、ネタの数で圧倒的に負けてた。向こうは100本くらいあったと
思うんですが、こっちは10本もいったらもうヘロヘロ」
 「負けを受け入れるのには、ものすごく時間がかかりました。『まだ大丈夫、
まだ大丈夫』って思って……。でも結局、23歳のときに『これは負けた』と。
最後に『コンビ解散しよう。これは負けを認めよう。ただ、『とんねるずには負けてないぞ』と言って別れたんです」

野沢直子
「ダウンタウンとウンナンは別格。一緒にコントやってるとき毎週3本コント書いてきてといわれてたんだけど
そんなに浮かばないじゃん?でも松本さんは毎週10本コント考えてくるのよ、この人に勝てないと思ったからアメリカ逃げたの」


太田は今の漫才、作家に丸投げらしいな?ナイツも同じ作家らしいけど
ナイツのほうが面白い。それはつまり、同じ台本でも芸人の技量で面白さの差が出る
太田は凡人なので、第七世代レベルでも敗北感を感じてしまうんだろう

0155名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:28:11.61ID:aDrvPrra0
テクニック的なものならアンタッチャブルとかあのへんの前後の世代でもう完成されてたと思うけど
あとはもう見せ方だけ

0156名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:29:31.68ID:1EXzxZfF0
第三世代>>>第六世代(オードリー・千鳥)>第四世代(めちゃイケ)>第五世代(はねトび)>第七世代>第4.5世代(ボキャブラ)

個人的にはこんな感じ
第六の方がテクニックあるのに、第七世代を押してるテレビはアホだなと

0157名無しさん@恐縮です2020/07/13(月) 23:46:30.74ID:L4aC20600
>>149
サンドが第5世代なら03もそこかな?
あとめっちゃ気になるのはかまいたちはどこなんだろw

0158名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 01:02:22.78ID:Nt5Z0bin0
>>151
本気にする人もいるんだねw

0159名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 01:42:13.83ID:W7XLWo8B0
養成所でネタ作りのテクニックばかり磨いて
本人はまったく面白くない奴らが量産されているからな
売れるきっかけはもらえても、露出が増えると
面白くないのがバレて勝手に潰れていくから
太田らはずっと安泰
笑いが止まらないだろうな

0160名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 04:25:43.67ID:YVszBzZo0
EXITの兼近の親父、やっぱ噂通り相当やばいやつみたいだな
詐欺かなんかで訴えられたぞ

0161名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 05:22:18.95ID:4ls1Y9WvO
テクニックがあって、安心に見れる安全な笑いなんて一番つまんねえと思う
緊張感無いもん

0162名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 17:00:41.77ID:g1OXC5ln0
吉本に媚びる裏口、媚びてない正門

0163名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 18:02:16.69ID:k3VaDVDs0
評価する俺すげーって感じかね

0164名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 21:03:03.65ID:bH6SUOo40
じゃるじゃるは第5世代?

0165名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 21:14:09.72ID:zHPnBnn30
漫才に関してはナイツの独走だと思う

0166名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 21:29:25.82ID:y2xUp3dL0
>>57
たしかにムカつくけど芸歴はそんなに差はないかもしれない

0167名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 21:33:14.21ID:y2xUp3dL0
>>165
漫才はナイツ、コントはロバート、総合力はサンドがトップかな

0168名無しさん@恐縮です2020/07/14(火) 21:34:28.16ID:+INiLj9C0
>>157
東京03もタカトシ・サンドと同様に
エンタの神様をきっかけにブレイクしたから第5世代
あと、はねるのとびら・笑いの金メダル・ロバートホール〜リチャードホールを
きっかけにブレイクした芸人達も第5世代

>>164
爆笑レッドカーペット、レッドシアター、ピラメキーノをきっかけに
ブレイクした芸人達が第6世代 だから第6世代

0169名無しさん@恐縮です2020/07/15(水) 15:28:21.61ID:dVVs+gnb0
裏口が公開射精の変態をヨイショ…

0170名無しさん@恐縮です2020/07/15(水) 15:36:54.56ID:w8QRIO6r0
>>149
爆笑問題ってブレイクがネプチューンと同じボキャブラ天国だから、
大石恵三と同世代扱いは違和感がある

0171名無しさん@恐縮です2020/07/15(水) 16:39:39.15ID:4N3qtfsZ0
>>1
ちょいマックぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

0172名無しさん@恐縮です2020/07/15(水) 16:47:06.38ID:lD18KcsK0
太田は別に褒めてないぞ?
嫌味を言ってるだけ
実にこの人らしい、嫌らしさ

0173名無しさん@恐縮です2020/07/15(水) 20:00:46.90ID:54Lh1+KC0
>>165
ナイツこそテクニック偏重だわ
手数を詰め込むことこそ正義みたいな今の時代にメタル聴いてるような人間に通じるところがある

0174名無しさん@恐縮です2020/07/15(水) 20:15:04.22ID:Y0meZ7ow0
>>170
逆に第三世代に入れていいと思うわ
笑いの殿堂出てただろ

0175名無しさん@恐縮です2020/07/16(木) 02:38:05.57ID:djyVOVGF0
やかん

0176名無しさん@恐縮です2020/07/16(木) 02:40:58.87ID:T/htr/wW0
世代ってちゃんと売れて看板番組とか持ってから、後に第三者が分類するものだったよな
それもまあ第3世代でおこった事で、1とか2のリアルタイムではなかったけど。
本人からリアルタイムで言い出して売り込みに使うってのは初パターンだね。まだ時代も作ってないのにw

0177名無しさん@恐縮です2020/07/16(木) 02:53:21.77ID:ZbtO6G610
>>1
でも面白くない

第7って昔の天素みたいな扱いなの?
キャーキャー言われんのと面白いは別やで。

0178名無しさん@恐縮です2020/07/16(木) 03:06:16.32ID:f3+g4/2r0
>>56
これな
第7世代は一緒に番組出てる時点で小者臭がすごい
プライドがあったら共演拒否して戦うはずだけどな

0179名無しさん@恐縮です2020/07/16(木) 03:12:10.18ID:pWou+Xb60
太田って単に人の悪口言って自分のストレス発散してるところがあるけど
面白いからまぁ良いんだが、取り巻きに馬鹿っぽい奴が多いんだよな

0180名無しさん@恐縮です2020/07/16(木) 06:53:10.53ID:g/jn3O9e0
かが屋とハナコはかなり好きだな

0181名無しさん@恐縮です2020/07/16(木) 18:34:20.79ID:ihvcl7TS0
>>156
第六世代は30過ぎてからの遅咲きがほとんどで、今の第七と同年代の頃に活躍してたのははんにゃとかフルポンでそいつらがお笑いを下火にさせた元凶だから扱い悪いのは当然だろう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています