0001muffin ★2020/03/27(金) 15:58:44.16ID:PZWUl2f09
0308名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 20:47:47.28ID:86YFRUdW0
ここは警察じゃないよー!
何回、もっともらしい理由つけて再販すんだ笑
買わないけど
0310名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 20:57:41.34ID:kIjMKlcY0
FROM TOKYO TO TOKIOとか
ウインター完全版とか他に出すもんあるだろ
>>307
初期厨、メロディー厨の俺的にはテクノデリックにも佳作程度はあるんだよ
pure jam や keyあたりは悪くない
プロローグ、エピローグあたりは受けつけない 0312名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 21:00:33.28ID:D7wwX+zL0
いいものもある!悪い物もある!
いいものはいい! 悪い物は悪い!
0313名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 21:06:18.89ID:86YFRUdW0
ここまでの結論は、サービスにSETを入れたのは汚点ということだな。
0314名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 21:21:18.30ID:fhXimAQm0
>>307
テクノデリックのレコーディング開始は1981年3月21日
(「BGM」発売日でもあり、大瀧詠一「ロングバケーション」発売日でもある)だから
前作レコーディング終了時(1981年2月20日)からそんなに日が経ってないのね 0315名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 21:22:21.25ID:fhXimAQm0
>>313
今聴くとサムいけど
当時まだブレイク前の彼らのギャグは新鮮だった >>314
アイデアが枯渇するアーティストによくあるパターンだな
おそらくアイデアは2作品分、同時に貯めてた
一気に全部放出してストックは空になった >>297
「Technodon」は坂本の「Beauty」「Heartbeat」の延長なんだよな
どこかで聴き手に媚びてる 0318名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 21:52:55.68ID:fScqoOIR0
「SET」は単にウルサいドタバタ劇で、一度聴けば用済みのコントに過ぎない
「スネークマンショー」の足元にも及ばない幼稚なスラップスティックは、レコード買った際、
カセットに録音するのに省くのが面倒で苦労した思い出がある。唯一「初舞台」だけは、まぁ
面白いかなと、思う程度で残りは聴いてる方が恥ずかしくなるほどの寸劇
SET入れたっていうのは制作費をアミューズに出させたって事だな。
三宅裕二のプロモーションも兼ねて。
0320名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 22:48:18.48ID:86YFRUdW0
0321名無しさん@恐縮です2020/03/29(日) 22:57:15.34ID:k3dMTzWz0
未来派野郎からスウィートリヴェンジあたりまでの教授のアルバムは欧米特にアメリカで売れたい
のかアメリカ人受けを狙ってそうな曲が多くて好きになれないな
恐らくそういう下心を捨て去ったであろうスムーチーは大好きなんだけど
坂本のアルバムで聴くのはサマーナーヴスとB2-Unitだわ。
千のナイフもたまに聴くが一曲が長いこととA面に駄曲が入ってるのがなぁ。
ニューロニアン・ネットワークは細野さん作曲だけど名曲だと思う。
デリックは5年ほど前のマグマのウドヴドとアタークの2枚にそっくりのアルバム。
構想の断片の寄せ集め。どう考えても大作作りたいんだなしか思えないサウンド。
0324名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 04:37:42.45ID:NmiI67x80
>>323
聴いたら全く違うサウンドで草
YMOにプログレ要素はないわ 0325名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 07:44:21.10ID:8sldb+Yi0
0326名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 07:58:39.07ID:dDomjinQ0
フジの武道館公演のブート持ってます
0327名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 08:13:38.71ID:HVcL8vf20
>>318
スネークマンショーのは
当時じゃないと分からん時事ネタ多くない?
SETの銀行のやつは当時深夜に聴いてマジで死にそうになったくらい笑った 0328名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 08:15:38.48ID:Ah4uIzyk0
『 てくの丼 』 始めました(^^♪
0329名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 09:17:34.01ID:dDomjinQ0
SETで笑えるやつが羨ましいwww
0330名無し募集中。。。2020/03/30(月) 10:15:50.32ID:ezL9+0h+0
いや
解散後にファンになったクチだが
SETは面白くてさんざ聞いたぞ
スネークマンショーの方が時代を感じてすぐにわからなかった
て人いるだろう
正直に言いなさい笑
0331名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 10:16:20.35ID:TlJS6ag90
>>317
当時の細野のアンビエント指向を前面に押し出すのもイマイチな気もする。
幸宏がリーダーシップ取るのもなんか違うし。
時期が難しかった。 0333名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 22:37:30.70ID:TlJS6ag90
メロディ厨はバカ
0334名無しさん@恐縮です2020/03/30(月) 23:12:47.93ID:rLZcgNUY0
もしYMOが散開することなく更に10年続いていたら、
1993年には結局テクノドンみたいなアルバムが仕上がっていた…?
今でも毎日のようにYMO聴いてるけどTECHNODONだけは無理
同じフレーズの繰り返しは無理
0336名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 00:02:28.09ID:HLDUtzjZ0
0337名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 00:09:04.82ID:g71Wx+Uf0
0340名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 00:22:56.08ID:OcDQPo200
>>335
グルーブが理解出来ないバカ
アニメソングでも聴いとけ 0342名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 01:08:53.80ID:OcDQPo200
>>341
おまえがYMOにとって必要ない
YMOに必要なのは音楽偏差値も知能も高い富裕層
貧民の支持は必要ない
タイアップ効果によって、YMOはたとえレコード売上がアイドルより少くても
グレードの高い地位に君臨できる
そしてその地位を保つためには音楽偏差値の低い人間は切り捨てなければならない 0343名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 01:24:52.12ID:OcDQPo200
まーた音楽偏差値ガーが暴れてるのかwww クッソ嗤う
>>324
ウドヴドとアタークがプログレ要素がないマグマアルバムなんですよ。
音は一聴してわかる通りファンク。曲の作りがデリックと同類の断章綴り。
デヴィッドボウイのベルリン三部作の各B面も同類かもしれない。
言いたいのは、どう考えてもデリックはBGMに遠く及ばないでしょ!という俺の魂の叫び。 0347名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 03:15:32.57ID:OcDQPo200
僕は音楽の分からないバカですまで読んだ
バンバータなんかは当時もかけていたことが知られているが、
デトロイトテクノ勢でも知らんひとのほうが多かったり
バラカンが海外で売ることのむずかしさを述懐したりと、「世界」が嘘だったことが明らかだしな
0349名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 03:35:26.73ID:dgvriq3O0
高齢者が集うスレはここですか?
コロナ注意!
0351名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 05:37:43.27ID:JVLttmLG0
>>335
坂本のhappy endやら体操やら全否定だな 0352名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 05:39:15.93ID:FjBKopkm0
補償しろとかいう税金たかりの音楽でしょ
ピコピコ音だけで8枚もアルバム出せて昔はチョロかったなw
0354名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 07:44:39.32ID:qwPtAM0R0
>>348
マイケル・ジャクソンが「ビハインド・ザ・マスク」を、あのスリラーに収録しようとしてたぐらいなんだがw 馬鹿なのか
マイケルはクラフトワークにも関心を持っていたりしたし
世間、一般的な知名度と実績の話をしているのに
0356名無し募集中。。。2020/03/31(火) 10:24:58.95ID:hINZ0Gif0
てくのどんは
当時より今の方が良さがわかる
今聴くと贅沢なテクノ
0357名無しさん@恐縮です2020/03/31(火) 11:39:01.72ID:OcDQPo200
この恥ずかしいレス一生晒していこう
221 名無しさん@恐縮です sage 2020/03/28(土) 21:12:07.68 ID:X8SfIe2C0
>>217
最高はイエローマジックオーケストラ、BGM、ソリッドステートサバイバー
テクノデリックはそれらの次だよ なんだかんだ 坂本さん
無意味だったしあれはなんだったのだろうって言っててコケたよ
東京ドームまで見に行ったのに
最後の方でもわざわざきてるファンのくせに誰も立ち上がらずにすかしてたのがなんかさw