0001nita ★2019/02/20(水) 02:19:37.17ID:MsvgezQ79
http://japan.techinsight.jp/2019/02/maki02191607.html
2019.02.19 19:00
ONE OK ROCKが2月13日にリリースしたニューアルバム『Eye of the Storm』で勢いづくなか、全米ツアー『EYE OF THE STORM NORTH AMERICAN TOUR 2019』を2月19日よりスタートした。
ボーカルのTakaが2月14日・15日に福岡エリアのラジオ番組『モーニングジャム』(FM FUKUOKA)、18日・19日には『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)に収録で出演した。
バンドを結成した時からメンバーの誰もが日本だけでやるという感覚はなく、世界を視野に入れていたという。ここ数年は海外ツアーで米ロサンゼルスなど数か所を拠点として日本にいることが少ない。
ニューアルバム『Eye of the Storm』もまた「世界を睨んで作った」ものだが、一方でバンドとしては13年目を迎え、海外を含めていろいろな活動をさせてもらい、見てきた景色には「一個一個すごい重みがある」という。
Takaはバンドとしての成熟を「二十歳を迎えたような感じでいる」「(一般的には)就職みたいなこともあるじゃないですか」とたとえ、ニューアルバムについて「ロックバンドではあるけども、大人になって第二章をここから始めていく」気持ちだと話している。
また、アメリカをはじめ海外で活動を続けるなか「日本ほど様々なバンドやアーティストのシーンが揺らぐことなく続いている国は珍しい」という一方で、「僕らがやっているアメリカでもロックって死んじゃってるので、何をもってロックというかは非常に難しい」と明かす。
そうした状況にあり、「日本ではいろいろないいバンドがいるし、敢えて自分たちがそこに突っかかっていくよりか、僕たちは僕たちでやるべきことをやって道を広げていく。そして僕らの後でまた次の世代が超えていく、ロックバンドが好きだからこそそれをやる義務があるのではないか」と考えているのだ。
そんな彼らが『EYE OF THE STORM NORTH AMERICAN TOUR 2019』では2月19日のソルトレイクシティ公演から3月30日のハワイ・ホノルル公演まで26公演を行う。
Takaは北米ツアーについて「まだバンドは規模的に全然大きいわけではないので、日々勉強、あと体力の勝負と気力の勝負、いろいろ勝負ばかりのツアーです」と気を引き締めていた。
ちなみに長距離をバスで移動することになるが、以前にインタビューで映画『ボヘミアン・ラプソディ』に勇気をもらったと話していた彼は「『ボヘミアン・ラプソディ』のようにイスに座って移動するわけではない」と補足しており、今ではツアーバスもベッドが付いているようだ。
http://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2019/02/oneokrock_storm_20190209.jpg
★1が立った日時:2019/02/19(火) 20:36:54.74
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550583311/ 0953名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:56:05.69ID:l8+N3JlC0
AORは終わってないとは思うけどね。
0954名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:56:35.84ID:pygGci380
長渕も聞きようによっちゃラップ? セイ セイ セイ
0955名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:57:05.81ID:YVHZrYR00
レッチリはまだアメリカで人気ある方だろ?
レッチリと同年代ぐらいでニルバーナ売れてレッチリは2000年代でも売れたけど他にアメリカのバンドがアメリカで売れたの思い浮かばないな
イギリスでもオアシス以降もわからん
0957名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:57:34.37ID:l8+N3JlC0
泰葉は歌姫というか糞姫というか
あれこそロック向いてたかもな
0958名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:58:10.70ID:ffUzpesA0
メタリカとかフーファイターズとか王道いきながら新作も作り続けてるけどそれじゃダメなの?
0959名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:58:10.75ID:A911/g8A0
>>933
ロックの復権はまぁないかなと思うけど、
ここにいる自称若者は、
おまえらが活躍する未来なんてないって言われてどう思うのかね?
まぁ活躍する未来なんてないだろうけどね 0960名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:58:25.88ID:I5ZeVfXO0
サチモスはロックっていうよりジャズ・ファンクだわなあ
アメリカでデビューしてたらロックとうジャンルには入らないと思う
ラジオでかかる時はR&Bチャートなんじゃないかと
0961名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:58:37.04ID:mtIW8lfF0
ABBAのドキュメンタリーみてたら
当時ロックファンなんかにABBAが攻撃されまくったみたいな話してて
そういう対象が後に永遠に愛される存在になっちゃうと立場悪くなるよね
日本でもロックファンがアイドルバッシング展開してたのに結局後にアイドルブーム起きちゃうし
そういうロックヲタの長年の態度が嫌われたんじゃないかなって気がする
0963名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:58:47.65ID:PkIBzMnV0
音楽って音楽そのもだけじゃなくファッションとか文化とかひっくるめてそのジャンルを形成してるから
そこにこだわると死んでるように感じるんだよね
0964名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:58:49.81ID:AjJ/X/Jf0
日本人にはゲイリームーアのようや泣きのギターが一番
ウケるよ!!
0965名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:58:55.53ID:l8+N3JlC0
スーパーロックキョーイ
KYOIサイパン!!
古いねw
この子らのワールドツアーって日本のオバファンを引連れて回ってるだけなんだろ?
最前列にご当地のファンは見あたらないんだっけ
0967名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 09:59:54.98ID:ffUzpesA0
>>960
あれはジャミロクワイとかACID JAZZの流れだよね ロックといったらギターでしょ
ジョーボナマッサやカークフレッチャーなんかが人気らしいんだよな
人気出るわけねぇじゃんw
>>954
長淵みたいに自分は歌わないで客に歌わせるスタイルはボンジョヴィかな
長淵って意外にあの辺にインスパイアされてる
それ以前は吉田拓郎とかだと思うが 0970名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:02:33.39ID:dKXeVWLo0
楽器弾けるよりダンス踊れる方が素敵やん
我が身で勝負してるやん
優等生のファンが羨ましい
本当に危険な奴のファンやってると気が休まらないが才能に惚れてて
ファンがやめられない
0972名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:04:05.74ID:ZIMxFJfN0
おめーがロック語んのかよ適なアレ
>>968
ボナマッサは上手すぎるから粗削りなロックにはならない
理性的なギタリストが野生的なふりをする時点でロックにならないってのはある 0974名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:05:16.74ID:I5ZeVfXO0
>>970
そうそう
ダンスミュージックはまったく廃れないんだよねえ 0975名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:05:17.92ID:P/pPZCw20
0976名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:06:46.78ID:IZym4PsU0
ユーチューブグローバルチャートトップ250にクイーンしか入ってないわけだが
0977名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:07:04.02ID:P/pPZCw20
0978名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:07:13.11ID:A911/g8A0
>>974
クラブでヒップホップかけられても
踊りにくいんだけど、
黒人はあんなんで踊れんのかなぁ
昔のDISCO系のが踊りやすい 0979名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:08:34.27ID:rlIkqmai0
タイではロックバンドがけっこう活躍している。
0980名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:08:47.68ID:P/pPZCw20
今のクラブはヒップホップかかってんのかそんなんじゃノレねぇ
0981名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:08:54.23ID:J86ZRP100
>>969
長淵も尾崎も浜田省吾佐野もブルース・スプリングじゃね?
メタル、ハードロックにサックスは居ないだろ 0982名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:09:17.96ID:uyP7vF/N0
>>978
トラップとかクラブで聴くとノレる音楽だってよくわかるけどな 0983名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:09:21.28ID:IZym4PsU0
SpotifyグローバルチャートTOP200にクイーンしか入ってない
0985名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:09:35.76ID:A911/g8A0
0986名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:09:54.33ID:l8+N3JlC0
日本のアマチュアバンドの9割が実はパンクバンド
パンクが好きだからというのではなくてパンクが一番簡単だからなんだね。
だから脱パンクがその先のステップアップ出来るかどうかのカギになる。
>>915
日本人がアメリカでラップやっても聞くやついないよwwwwww >>978
ビートが無いと乗れないんだろ
アフリカの踊りみたいに掴みどころがないリズムだと全く踊れないとか >>950
アリアナは本人のカリスマ人気で今は変な曲でも売れる感じ
少し前まで1位とれたことなかったのに確変起きてる 0990名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:11:14.74ID:PoYbT9hy0
>>970
それはそれ。これはこれ。
全員ダンスして楽器弾く人いなかったら何で踊るのか。 0991名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:11:19.17ID:l8+N3JlC0
0992名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:11:41.63ID:rlIkqmai0
洋楽もアイドル化してきてつまんね。日本もアイドル全盛時代に回帰している。
0993名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:11:42.34ID:A911/g8A0
>>988
まぁてきとーダンスだからね
変則多用だと、がくがくしちゃう 0994名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:12:30.16ID:IZym4PsU0
YouTube音楽動画再生回数上位200位にロックはゼロ
0995名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:12:59.58ID:QmrGBL3u0
日本に数日住んだ外人が日本を知り尽くした体で喋ってるのと同じこと
>>989
でも歌はバリバリ上手い
セリーヌディオンとかホイットニーとか易々歌える実力派だよね 0997名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:13:18.50ID:rlIkqmai0
>>986
パンクの定義が分からない。テクニカルじゃないロックってイメージか。 >>981
長淵は元々は四畳半フォークだよ
順子とか巡恋歌など
スタイルをコロコロ変えてきてるがね 1000名無しさん@恐縮です2019/02/20(水) 10:13:42.28ID:A911/g8A0
次スレあんのか?
またヒップホッパーの
ランキング自慢と自称若い自慢なんのか…
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