0001nita ★2018/12/24(月) 03:37:47.84ID:CAP_USER9
0912名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 14:55:53.32ID:PYfcM5KK0
>>900
明石家サンタとか中居とのラブメイトか
それともヤンタンか
どれも女子供の笑いだよ おまえら「おおさかの変なおばちゃこと上沼に審査される筋合いない」
↓
実は若手の頃は売れっ子女漫才師でした
完全に負けてるのにグダグダ文句言ってるおまえら笑える
0914名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 15:29:10.58ID:IsiwsUEi0
久保田も武智も基本、女にお笑いの何が分かると思ってるんだろう
あの審査員の中でもふられてちゃんと面白く返せる上沼は貴重な人材なのに
女というだけで見下したわけだ
まあリアルに巨人や松本は怖いんだろうけど
0915名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 15:41:56.79ID:sNXXln260
深夜の生でいつもの毒ガス噴射
0916名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 16:02:18.92ID:16UAJ6vi0
最近のお笑い芸人擬きは頭も無いのがネタ作りをしてるのが駄目なんだろ。
昔みたいに作家に作って貰え。
0917名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 16:38:05.63ID:c4e4atqG0
>>912
女子供の向け笑いはダメですか?
差別ですか?
ドリフや志村けん、全否定ですか? 動画みたらふつうにうまいからな
たけしの漫才はコマネチしかよく覚えてないけど
うまかったんだっけ?
基本滑舌が悪いからなあ
多分すごいすごいといい続けないと伝わらないんだよ
たけしは、たけし軍団がすごいすごいといい続け
吉本芸人は、後輩たちがすごいすごいといい続けてくれると
下の世代にも通じる
上沼は関西では多分やってたんだろうけど
関東ではただの大坂のおばちゃんのイメージしかなかったわ
そしたら昔の動画はでてくるわ、昔のヒット曲が上沼が歌ってたわ
なんかすごくて笑ったわ
大阪ラプソディーのあの声が若き日の上沼だと
わかったのが一番の衝撃だった
0921名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 17:28:38.45ID:PovTAYJc0
ようつべの上沼の漫才みたら、
50年ほど前になるのに今に通じるな。
しかも今現在まで頭の回転が速い。
去年のm1も優勝は上沼って言われて、
久保田それも気にくわなかったんかも。
今年もサンドの富沢が「上沼さんの話術にうっとりした」とか
言ってた。松本が「どれほどすごいか分かってない」
と言ったのは昔もそうだけど、現在の切り替えしを
言ってないかな?それを勉強しろと。
松本自身天才の力を失ったから
なおさら実感するとか。
うまいだけで笑ったことないわ上沼で
上岡たかじんも笑ったことない
飽きずに聞いたことあるけど笑ったことない
煽り抜きでマジで
>>1
昔はウケたけど、お笑いが洗練されてきた現代では通用しないレベル
凄いというのは、ずっと全国放送の第一線で活躍するレベルを言う
上沼は料理番組で唾飛ばしてるくらいしか芸がない 0924名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 18:56:03.90ID:fiej1StT0
上沼の今のフリートークの間やら切り返しは海原千里・万里時代
に培われたモンやで
完全におもろく聞かせる術を知り尽くしてる天才のなせる業や
また姉ちゃんとの漫才復活してほしいわ…ホンマ…
0925名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 19:41:40.39ID:Zn4JIkpN0
初めは東京で通用しない大阪ローカルだって
馬鹿にしてた奴らが
たけしが評価したら急に今では通用しないっていうふうに論点変えてきて草w
0926名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 21:39:46.73ID:wD3zDSdr0
>>923
しゃべくり漫才 自虐ボケというのは上方にしか無いもので其れをビートたけしはパクって真似した
元々 関東に無いものだから理解できなくて当たり前
笑いの閾値が低いのが関東圏というのは今も昔も同じ キー局タレントがレベル低いのにローカルを見下してるだけで内容はない
太田などがその例 大阪の舞台で漫才しても誰も笑わないよあの程度のは 0927名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 21:58:11.41ID:c4e4atqG0
>>923
お前は、芸が何たるものかを全く分かってないな。
お前の理論で言えば、宮根や中山秀征などは、物凄く芸があることになるな。 0928名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 22:02:07.91ID:c4e4atqG0
>>924
千里万里の漫才は、凄くフリートーク的だよね。
勢いやこき下ろしに頼ることなく、純粋な話術で笑わせる。天才だよね。。。
上沼を一番泳がせられるのはお姉さん。
今でもその思いは変わらない。定期的に見たい >>9
これよくよく見るとミキの二人によく似てる気がする 0930名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 22:07:05.72ID:fiej1StT0
>>928
キミ、よぅ分かってるわ…全く異議ナシやわ… 0931名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 22:09:30.31ID:c4e4atqG0
>>926
92年の上岡と所の共演見たんだけどさ、所がトークに入った瞬間、「あー、そんなんで東京は冠もらえるの?」って、うんざりした顔に変わったのが印象的だったな。
所も途中でそれに気付いて、珍しく恐縮した顔で進行を進めてた。
とんねるずとかくし芸で共演した時は、上岡に公開処刑されてたな。 0932名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 22:19:33.84ID:c4e4atqG0
>>930
千里万里の良さ分かって下さる人がいて、自分も嬉しいわ。
もう、何か人工的に作られた感じの笑いじゃなくて、本当に生まれ持ったセンスで笑いを取ってる感じなんだよね。
全部の漫才知ってるわけじゃないけど、この感覚は千里万里以外で感じたことがないってのが正直な所。ここまでいったら、褒めすぎだとは思うけど。 >>918
滑舌が悪いってなにいってんだ
それは事故後のことだろ
早口で捲し立てるマシンガントークが持ち味だったのに 0934名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 22:22:06.77ID:sBXVLcLZ0
やっぱ上沼はすごい
>>933
たけしって昔から発声は悪いだろ
事故でもっと悪くなっただけで >>926
アホか
関西のしゃべくり漫才からは影響受けてるかもしれないが全く違うもんだろ
関西的な合いの手や相方とのやり取りで笑いを作るしゃべくり漫才をぶっ壊した漫才だった
きよしの突っ込みが間に合わないくらいたけし一人が早口で畳み掛けるように喋りまくる漫才だったろ
突っ込みがずれるから合間にやんなっちゃいますねとか自分でいって話や展開変えたり間を出したりしてたのに >>927
実際そのへんのグループだろ上沼って
上沼オタの論理で行くと司会の仕切りができると芸で万能なんだろ 0939名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 22:35:42.63ID:fiej1StT0
>>932
音楽で言うたら、譜面をなぞるクラシックやのぅて
アドリブの応酬で繰り広げられるジャズやブルースの
ジャムセッションに通ずるモンがあるわな
フレージングが言葉選びに変わっただけであって
センス…タメ…間…これが大事なんは一緒やから… >>926
ツービートの漫才を意識して進化させたのがオードリーの漫才な
若林一人で喋りまくって話進めていって合間にテンポがずれた突っ込みや見当違いのボケ突っ込みを春日が入れたりする
相方をそれを意識せずにやってたきよしからそれを狙ってやる怪人変人キャラの春日に変えた感じ >>940
オードリーはのりおよしおのマネだろう
偶然かどうか知らんけど
あんたとは話通じないよね知らないんだから
話を変えるのはタモリもよくやってたわ 0944名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 23:23:14.38ID:c4e4atqG0
>>938
司会の上沼なんて、他の人を気遣って、相当抑えてるよ。高田純次との絡みを除けばね。
対談ゲストで、フルスロットルの上沼はマジでやばいよ。
紳助と松本の番組に出た時、松本が完全に置いてきぼりだったからね。 0946名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 23:27:23.69ID:c4e4atqG0
>>939
ミュージシャンでトーク上手い人が多いのは、そういうことなんだね。
上沼の間と緩急のつけ方は、全芸人の中でも1、2を争うレベルだと思う。
上沼を見て、会話の概念が変わった。 0948名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 23:31:31.55ID:c4e4atqG0
>>941
上岡はゲラゲラ笑うタイプの笑いじゃないな。
酒のつまみのように、じっくり堪能する笑い。
子供じゃ分かりまへん。
そんな自分も、子供の頃は、みのもんたの枠の人やと思ってました。 0949名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 23:34:30.13ID:c4e4atqG0
>>945
ええと、マジレスだよね?中学生?
司会とゲストって意味、全然違うんやけど。
辞書調べて勉強する所から始めた方がいいよ。 >>949
だからゲストを呼ぶような番組での上沼の立場は司会だろってよ
ほんとババアの頭の悪さは底が抜けてる 0952名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 23:43:00.31ID:Ykjl2vpd0
>>322
勘違いされているが昔の漫才師であっても作家をつけられるのは売れてから 売れる前は漫才師自身が台本書かなきゃならない 作家に台本頼める予算ないんだから当然 海原千里万里も売れるまでは上沼が全部台本作っていた 上沼本人もそう語っている 0953名無しさん@恐縮です2018/12/27(木) 23:46:14.15ID:Ykjl2vpd0
漫才師が売れるときは漫才師の個性が確立したとき 上沼は高校生の年齢にして自力でその境地に達した天才 漫才師として活躍した70年代はビデオ機器が一般家庭に普及していないからその漫才映像がほとんど日の目を見ていないのが残念
のりおええよな
やっぱやっさん三枝のりおがええわ
紳助も出て来たとき、漫才ブームの直前のパンチパーマのときはええわ
大体、顔がマジでおもろすぎる
しゃべくりまくる妹より
蚊取り線香のイヤリングつけて美空ひばりの物まねをするお姉ちゃんが
最高に面白かった
0956名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 00:05:19.37ID:kyEJXPiw0
>>951
メチャクチャやなw
こんな漫才反則だわw 0957名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 00:06:40.73ID:kyEJXPiw0
0958名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 00:08:24.65ID:kyEJXPiw0
>>955
そんなんあったんだw
見たかったなあ。
お姉さん、芸能界引退しないで欲しかったなあ。。。 0959名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 00:55:10.87ID:blKu6Ub30
>>942
そうだったのか
M1でオードリーが出たとき、紳助がのりおさんを思い出してしまう
て言ってたけど、さすがは紳助だな
ちなみにこの時紳助はオードリーを嫌いと言ったw ザボンチはザマインザイの賞レースにでてたな
大ベテランなのに若手に混じって
結構勝ち進んでたはず
大ベテランぶらないのはえらいよな
0961名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 01:04:04.33ID:Bn11iNoK0
若林の目があかんな
今の若いのはネタだけに凝りすぎな感有るな。
芸人らしくない。