【芸人】ビートたけし、上沼恵美子に尊敬の念「海原千里・万里、あの漫才はすごかった」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけし(71)が23日、テレビ朝日系「TVタックル豪華版!」に出演し、上沼恵美子(63)について「あの漫才はすごかった」と尊敬の念を持っていることを明かした。
番組では上沼の話題になり、たけしは「上沼さんは海原千里・万里で」と姉と組んだ漫才コンビの名前をあげた。
たけしは続けて、「あの時代に、女であの漫才はすごかった。おれなんかより先輩。だから上沼恵美子さんと、さんをつけている」と年齢は自身の方が上だが、経歴は上沼の方が長いことなどから、敬称を付けることを述べた。
上沼は10代で漫才コンビとしてデビュー。一気に注目を集めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000088-dal-ent
★1:2018/12/23(日) 22:13:54.63
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545570834/ 昨日NGK見に行ったら、スーマラ元気におもしろい漫才してたわ その後にオール阪神巨人もネタやってて、両者ともこの話題に触れてたなw 女性芸人って
昔から数が少ないから
チヤホヤされやすいんだよ。
今でも、友近、渡辺直美
ハリセンボン、ユリアンとか
チヤホヤされてるでしょw
お笑い通や関西圏の人には
おなじみで、実力はあったのかも知れんが
若い世代は分からないよw
たけしだって若い時は
本当に凄かったけど
今は、さんざんな言われようでしょw >>4
こんな夜中に長文書き込むくらい元気ならつべ見てこい
笑い自体は古いが話術は今でも賞レースで通用するレベル
あと昔のほうが女のくせにってなるから当時女(しかも10代)でのし上がるのは大変やぞ 革命だった
漫才会のビートルズだ。
その後の流れを変えてしまう漫才だ。
その上でエリートと一緒になって
旦那とともに相乗効果になったのも
凄いのだ。
大阪府知事になっていてもおかしくない。 上沼に喧嘩を売って、酷い目にあったという自虐で逆手に取って
笑いを取ろうという根性ないとプロとしてやっていけんぞ。 ビートたけし、明石家さんま、島田紳助、松本人志
この人達が頭が上がらない人を更年期のオバサン言った武智と久保田って…素人でもないし芸歴15年ぐらいあれば上沼恵美子の立ち位置ぐらいわかるもんだろ… 強い奴はヨイショ
弱った奴はボロクソ
それがフガフガ 番犬とその便器ビッチ団が大阪ツンツクともブスとかいう小児淫行軍団 このスレに来て知らない自慢をする人も
ビートたけしの嫁さんが元漫才師ということだけは
覚えて帰ってくださいね とりあえず、和田アキ子と泉ピン子と上沼恵美子で戦って見て欲しい。 嘘ばっかw松本といいたけしといい上沼のおばさんを馬鹿にしてるだけだろwww 関東人は萩本やたけしのような
ネットのない時代に作られたスターを
現代になっても神のように崇めてるからなw
所詮は関東限定で笑いに厳しい名古屋より西では
相手にすらされてない芸人
5ちゃんでも被害者より暴言吐いた加害者の芸人を持ち上げる
関東人のレベルの低さをよく表してる 不倫なら本人いじりも出来るだろうけど
久保田と武智が出てきてもいじりようがないしな。
もうフェイドアウトでいいんじゃないw しゃべくり漫才がちゃんとできるお笑い芸人と、内輪受け楽屋ネタが面白いと思ってる自称芸人の違い そういや「誉」ってコンビは何があって消されたんだ? >>19
徳川家康もネットのない時代に作られたスターだしな >>22
内輪受け楽屋ネタはとんねるずが広めたから
とんねるずが悪い >>9
上沼恵美子が凄い美人なわけでもないけど有村架純とお姉ちゃんより残酷な姉妹じゃん >>9
これを美人てwww
関西一可愛い女子高生のレベルが毎回アレなのも納得したわw >>27
つーか顔のサイズが違うだけでパーツは全く一緒w 騒いでるだけな感じしたけど1960年代にしてはすごいのだろう
娯楽の少ない時代としては皆が見たのかも。 でも・・・じゃあどんなネタだったの?と聞くと
たけしどころかテレビマンも当時の視聴者も誰一人覚えていないという >>31
芸人は6:4でも面白いと思わせたもん勝ち >>33
芸人のネタなんていつまでも記憶に残ってないよ >>30
ミキなんかもそうだけど兄弟姉妹ってよくみればパーツは同じだったりするし美醜って産まれたときの福笑いの成否だと思うわ たけしは深見とかポール牧が同じような感じにあったら
こういうふうにはなるまい
ガチで怒るはず >>36
尼崎の誠子のとこだって妹達が美人とか言われてるけど、誠子より骨格が若干スッキリしてて誠子見たいに黒子だらけじゃないだけで中身は全く一緒だしなw 70過ぎの爺さんが60過ぎの婆さん褒めてんのか
もう老人ホームだな 紳助・松本・たけしと久保田・武智
心に余裕があるか無いかの違いですな >>18
結局これも形を変えた女性蔑視なんだよなぁ
お局は適当に褒めときゃいいみたいな感じ 今回の騒動は40歳過のおっさんおばさんのドタバタだからなぁ
10代20代はどう思ってんだろ >>43
つーか上沼を崇めてる関西人がファビョってるだけのようなwww
関西人相手だから余計質が悪いんだろなw
古株vs若手ってより関西vs関東だなw 上沼さんはキレキレのすごい人だとファンだったけど
海原千里・万里は知らなかった
んでyoutubeで見てみたけど
本当にすごい人だって再確認再認識したわ
久保田とか全然かなわないレベル
M1の審査員にふさわしい!!!!!!!!!!!!!! 久々にツベで笑みちゃんねる見たけど、やっぱトーク、すごいな。
これを共演者として間近で見ていたのに、オバハンと陰口を叩けたあいつらは別の意味で武者だ。 関西ではたかじんと上沼は一般人からも神扱いされているからしゃーない そもそもツービートがそんな面白く無かったじゃん。
たけしはソロでバラエティの企画考えるのがすごい人であって、漫才がすごい人じゃない。
確かにツービートに比べれば千里万里は漫才してるけど、
これって、漫才できない奴がちょっと出来る奴をリスペクトしてるの図であって、
千里万里がすごいって話とは別じゃないか。 >>45
オレは関西人じゃないし、上沼はそこまで知らない
つべも見てないが、たけしやさんまや紳助や松本が言うぐらいだからな
天才達から、上沼さんは別格って言われてる時点でとろ&スーパーとは違うって話だろ
実際、年齢問わず笑いを取れるから、冠を持てる
今回問題を起こしたとろ、スーパーの冠って何本有る?
面白かったら、普通に冠を持ってるよ、特にとろサーモンとかな ボクは千葉県生まれ、千葉県育ちで、関東の人間だけど
海原千里・万里って、若い頃は、結構かわいかったと思うよ
ボクは結構好きよ 上沼が「話芸」に秀でているのはわかるが、漫才としては絶望的につまらないと思うよ
ろくなオチが無いしw ツービートは漫才ブームの頃一番面白かったからな
ツービート初めて見たときの衝撃が凄すぎて
他の関西芸人が普通に見えてたからな
漫才ブームの最後の方はツービート1強だったからな >>50
>笑いを取れるから、冠を持てる
ミヤネのどこが面白いんだ?w ツービートは漫才ブームの頃一番面白かったからな
ツービート初めて見たときの衝撃が凄すぎて
他の関西芸人が普通に見えてたからな
漫才ブームの最後の方はツービート1強だったからな ツービートは漫才ブームの頃一番面白かったからな
ツービート初めて見たときの衝撃が凄すぎて
他の関西芸人が普通に見えてたからな
漫才ブームの最後の方はツービート1強だったからな ツービートは漫才ブームの頃一番面白かったからな
ツービート初めて見たときの衝撃が凄すぎて
他の関西芸人が普通に見えてたからな
漫才ブームの最後の方はツービート1強だったからな >>11
その四人とも海原千里万里の漫才の凄さを認めてるからなぁ
たけしは女漫才で一流だと認めてるのは海原千里万里だけだしな たけしは昔から関西弁にコンプレックスあるだけなんだよな 昭和の漫才コンビだと「いとし・こいし」なんかは偉大だと思うのよね
15年ぐらい前の漫才を見ても現役で通用するレベルのネタをやってて、普通に笑える
サンド、チュート、フットなんかのお手本になってるし
でもそれは晩年まで漫才をやり続けて磨かれた末の名人芸であって
今の若手コンビがTV仕事もしつつ、ちゃんと漫才をやり続けているのは、ああいう偉大な先人を見習っているから
TV芸人に成り下がって笑いを捨てた上沼やたけしや松本を尊敬しているわけじゃない
上沼やたけしや松本が持ち上げられているのは、TV番組のキャスティング権を握っているからだ
TVのスポンサーやプロデューサーに媚びるのと同じ
いとし・こいしのような名人として敬われているわけじゃない >>61
4人とも笑いを捨てた「TVタレント」だろ >>64
スーマラやとろサーモンとやらはこいつらよりましなお笑いタレント出来るとは思わねぇがな たけしが本当に頭が上がらない女芸人は山田邦子だろうね。 >>67
逆じゃね?
たけしが処女奪ったとかいわれてるが ツベで見たけど、現在あのレベルに並ぶ女芸人がいない
姉ちゃんも意外と凄い >>69
上岡龍太郎ってのが昔居てな
その人が上沼恵美子はテレビタレントだけやらせておくのは勿体無い
話芸の技術とお笑いの瞬発力は自分でも敵わないくらいで漫才やらなければ損
釣り合う相手が居ないのなら俺が相方やってもいいと言ってた 言語障害の関東、掛け合い漫才が面白い関西という決まりでもあるのかねww えらいもんディスってしまったなあ
もう取り返しつかへんでw 暴言のニュースの時母が言ってたけどマジでめちゃめちゃ上手いし面白かったらしいね 漫才凄かったのと審査員としての評価ってまた別だと思うんだよなぁ… >>22
プロと呼べるレベルの漫才師で頂点やからな
だから今の芸人がよく素人がどうのていうがおまえはなんかのプロなんかよて思ってしまう
明石家さんまにしろこの系統はくそうぜえ
ただくだらん内輪で盛り上がりわしらはプロやでとか >>16
上沼恵美子の圧勝に決まってるだろw
勝てる要素あるのか?w
まあ、和田とピン子が取り巻き集めて、数にモノ言わせれば分からんかもね。 >>49
お笑いに興味が全くなくてろくに知りもしない俺ですら、おまえの無知には呆れるぞw
>たけしはソロでバラエティの企画考えるのがすごい人であって
たけしが自分の冠番組に手を出し始めた頃は打ち切りばっかりで、
巨泉にそのことを諌められた時代があったこととか知らないだろ
ツービートはたけしが凄かったわけで、それはひょうきん族で証明されている
千里万里を知らないのは仕方ないにしても、自分の知らないものをよくそれだけ侮れるね
無知ゆえの蒙昧、まさに馬鹿だわ 上沼、山田、いくよくるよ、黒柳、樹木、この女傑たちを越えそうな女性はまだいない サッカーで言うとペレがすごかったって言ってるのと同じだろ
それより現在のメッシやクリロナのほうがすごいんだよ >>18
松本、紳助、上沼でトーク喋った時、松本全く入れなかったけどな。
上沼もたけしをバカにしたことあったけど、何のお咎めもなし。
確かに上沼の話術見ると、全盛期のたけしすら粗く感じる。キャラやインパクトは、たけしの方が上だから人気は得やすいけど。 >>63
やすしきよしやいとしこいしと比べたら海原姉妹なんてまだまだだよなw >>22
本当だわ。昔の上方のトップ漫才や落語家見ると、本当に芸って感じ。
上岡が、テレビでは素人っぽい奴がウケるって言ってたことがあるけど、そういうことなんだろうね。
一応、たけしもツービートで漫才やってるけど、当時は邪道って言われてたらしいからね。 >>49
教科書って意味で、千里万里ほどよくできた漫才はない。
技術の塊だし、聞きやすく、ネタも分かりやすい。 >>84
メッシやクリロナも20年経てばそう言われる
その時代で凄かったらそれでいい!! >>84
とろサーモンがメッシやクリロナクラスにいるとするならその仮定も分かるけど
明らかにそうじゃないよね >>46
上沼は、ゲストのトークつまらないと、話奪うからね。
それで根に持ったのではないかと予想。 海原千里・万里の見た目でいくなら、
南海キャンディーズのしずちゃんもはじけちゃえば大化けするんかいなぁ
相方の山ちゃんが地道に話芸みがいてmelodixの視聴率を上げてきてるだけに。 >>54
あー、それはないわ。千里万里の漫才、見てないでしょ?
俺はこの機会に千里万里見たけど、オチまでの流れが本当に綺麗で、漫才ってこんな美しいものなんだって感動したよ。
「もうええわ」って最後の言葉まで、ちゃんとオチとしてちゃんと機能してる漫才は初めて見た。 本当にこんなこといってたのか
長州や天龍よりもフガフガで聞き取れない人なのに フガフガは差別にされて長州や天龍みたいにいじれないから最悪だよなあ 昔は大阪から放送される全国ネット番組が今より結構あって
上方の演芸番組が東京でも放送されてて、
海原千里のころは東京の番組にも出てたから
談志やたけしは海原千里時代のことを語れる。 >>55
たけし自身はそう言ってないよ。
みんな関西で、東京はツービートだけだったから、ツービート対関西の構図で、すごくしんどい思いしたって語ってる。
不動の一番人気はやすきよ。
ただ、たけしはオールナイトが大ウケしたから、若者の支持が途中から凄くなった。 たけしだけ局が気を使ってテロップ入れないのはなんでだろう 上沼恵美子「たけし??あんなの被り物着て座ってるだけの置物。ギャラだけ高いくせに面白い事一つも言わん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています