0001湛然 ★2018/08/28(火) 22:16:56.15ID:CAP_USER9
0157名無しさん@恐縮です2018/08/29(水) 09:56:42.21ID:WZ2NOgdX0
マルーン5
>>132
その二人はCMでがんがん流れてるしインスタ蝿のトレンドアイコンみたいになってる
知られてる曲も多いしミーハー層がかなり多いと思う
>>140
今年たまアリのbruno来日公演はプレミアチケット化してた
買えなかった人多くて高騰してた
騒動は高額コネチケが出回ってただけで無料ばら撒きとは訳が違う 0159名無しさん@恐縮です2018/08/29(水) 11:21:44.57ID:drhF25Wh0
どうせ土日にやるんだろうと思ったら月曜日かよ!
行くわ
>>113
アメリカとかはそうだけど日本じゃ1stの頃がピークで今はそこまで人気ないよ >>160
1stのとき、ちょうど同じ時期にリリースされてたフランツ・フェルディナントと競うようにパワープレイされてたなぁ
2nd以降もメロディメイカーとしては流石だなーって思うキャッチーな曲結構あるけど、人気はそうなるんかな カンナムスタイルのビルボード1位を阻止したバンドだから韓国だとやたら人気あるバンドなんだけど日本はどうなんだろう
ウドーやらかしたな
去年のジャスティンに続き痛手背負いそう
テイラー
ポール
ストーンズ
ボン・ジョビ
確実に外人で東京ドーム埋められるのはこれくらい
ブルーノとジャスティンもなんとかいけるかなというレベル
セリーヌが今年東京ドームやってたけど埋まったのかな
これが地方ドームとなるとジャニーズと東方神起ビッグバンBTSといった韓国勢じゃないと無理
B.Bレクサ来日しねえかな
ここ数年で久しぶりにハマった歌手
洋楽よくわからんがアイドル要素のあるミスチルみたいなかんじ?
0168名無しさん@恐縮です2018/08/29(水) 17:47:36.92ID:wBNksPVX0
なんでこんなに日本で洋楽売れなくなったん
昔はカレッジチャートのバンドなんかもたくさん来てくれたのに今じゃ超大物クラスも滅多に来ない印象
>>140
いやブルーノというか海外だと写真撮影は許されてるから外タレが日本に来たらここぞとばかりに日本人は写真撮りまくってるよ
プロカメラや動画は基本ダメだけど
日本でカメラおkなのは有名どころではセカオワくらいで世界の潮流から遅れてんだよね
今は口コミでアーのよさを広めるのが手っ取り早い方法なんだが
DA PUMPがいい例 0171名無しさん@恐縮です2018/08/29(水) 19:24:22.39ID:V+hsXhrx0
表面的なもんならパクって日本人でも再現できるって00年代前半くらいで証明されたからな
90年代中頃までは情報勝負で演奏下手なバンドだらけだったが今はフェス行けば十分釣りがくる
0172名無しさん@恐縮です2018/08/29(水) 19:28:10.19ID:+EswM2So0
ディスラブとサンデーモーニングを5回ずつ演奏します
0173名無しさん@恐縮です2018/08/29(水) 19:30:42.94ID:+EswM2So0
>>146
その感覚はもう古い
今のアメリカの人口は3億人超えてる たくさんタダ券ばらまかれて
正規の値段で買ったファンが可哀相ってことになりそう
0175名無しさん@恐縮です2018/08/29(水) 19:56:48.44ID:GV90cnyI0
なぜかビヨンセの東京ドームコンを思い出しちゃうんだが・・・
0178名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 05:59:36.29ID:f/du/pCc0
マルーン5なんて芸歴長いのに
日本は無視してたわけだ
まぁこんな辺境の地には来たくないわな
0181名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 06:22:47.13ID:F45Vzpjn0
当時SMAPみたいなアイドル系で出てきたのに、いつの間にかモンモンちゃんだらけになって厳つい輩になってて引いた。
ジャンルを固定しないザックリとした中年グループだから、これからも息は長いだろうね。
>>168
邦楽も売れない時代だしな
洋楽アーティストより邦楽の宣伝した方が
版権分担などしてる日本のメディアには実入りがいいからさ >>136
"Moves like Jagger", "Lucky Strike", "Payphone"もおわすれなく マルーン5って
考えてみれば一応ロックバンドで
特に文句も付けようがないキャッチーなポップス作れた最後のバンドだったな
ビジュアルとか歌唱力とか以外で売れた最後のバンドかもしれん
0187名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 10:57:31.84ID:K7XVvmEc0
0188名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 11:05:30.71ID:tQUv/N4T0
ピークが10年前ぐらいのバンドだから3万人動員できれば恩の字じゃないの。
0189名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 11:07:21.32ID:o/LgkjZo0
百万遍のトンテキ屋のマルーンかい
0191名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 11:39:23.99ID:vlav1X2H0
おっしチケット取って行くわ
0192名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 11:43:32.89ID:WgzFvI+r0
>>132
東京ドームにテイラースイフト今年の秋に来るね
埋まってるんだろうか 0193名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 11:51:05.01ID:haIh8PAI0
セカンドアルバムまでだなあ
それ以降は金出して聞く価値ない
>>6, >>29, >>48 それな
自分の中ではPayphoneまでで終わった
その頃だったら行きたいと思ったかもな 0195名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 12:10:23.35ID:tvjBdn5e0
海外じゃもうバンド音楽はダサくて売れないから日本に出稼ぎに来たんだな
日本はまだそのダサいバンド音楽が流行ってるし
>>195
売れないも何も今週の全米チャート2位なんだけど だって今のマルーンの曲
コラボばっかでオートチューンかけたEDM歌手の声まみれだってり
ヒプホプ調だったりで全然バンドサウンドじゃないだろ
ただの売れ線ポップスだよ
Tik Tokで子どもたちに大人気のmaroonさん5
0199名無しさん@恐縮です2018/08/30(木) 13:58:24.08ID:j+ae4KwP0
payphone〜♪
I've wasted my nights you turned out the lights
Now I'm paralyzed still stuck in that time when we called it love
But even the sun sets in paradise
の韻を踏みまくる部分すこ
ワンオクあたりを前座で使いそう
もしくはベビメタとか集客力のある奴を絶対の呼ぶだろうね
>>203
ワンオクなんてリンキンの前座ぐらいでしか用がないだろ 前座は系統的にSuchmosじゃね?
席うまるかは知らんが
スレ見たらMaroon相手ならライブの下手さがバレなくて丁度いいとか書かれててわろた