0001shake it off ★2018/07/30(月) 16:16:30.23ID:CAP_USER9
0138名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 23:26:06.02ID:6GhnvWnC0
0139名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 23:26:36.87ID:6GhnvWnC0
0140名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 23:27:54.08ID:6GhnvWnC0
こんなタイトル詐欺の作品でも日テレが宣伝すればそこそこ客が入るんだもんな
まぁバケモノの時よりテレビで騒がなかったのは駄作だってわかってたからだろうけど
0142名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 23:30:49.71ID:DVq+3+5n0
予告だけ観てお姉ちゃんと男の子の
ひと夏の小さな冒険譚かと思ったら
単なる子育て日記でした。
0143名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 23:38:57.83ID:dpnvy3wW0
役所広司に福山雅治、星野源声優に起用して、山下達郎が主題歌
これらのファンが見に行けば、そこそこいくだろう
0144名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 23:41:21.67ID:6PTDDSfV0
これまでの貢献のご褒美として1回好きに作らせて貰った感じがした
押井さんのイノセンスとか宮崎さんの紅の豚みたいに
0146名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 23:47:55.53ID:AQtflSxe0
0148名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 00:02:29.43ID:y/1ziOFW0
ミッションインポッシブルとインクレディブルファミリー始まったら終わるがな、こんなの
0150名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 10:19:32.69ID:1NOwCWUX0
30〜40億円か
なんだかんだでこの辺はくるな
0151名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 10:29:27.27ID:SbjafEJ10
>>74
新海は君なわの一発屋で終わる可能性が非常に高いんだけどな
他の作品見てみろ細田なんかと比べ物にならん程演出が貧弱で基本が出来てない
君なわが上手くいったのはあいつの下手なコンテを
ジブリ出身の凄腕アニメーターが上手く映像に落としてくれたんで
まだ見れるもんになっただけ 0153名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 11:03:55.62ID:SbjafEJ10
>>46
>スタジオジブリの研修生採用試験を受けて最終選考に残るが、不採用
>ジブリから声がかかり『ハウルの動く城』の監督に就任するもトラブルにより降板
えええ、スタジオジブリに長年在籍していて、独立した人では無いんだ? >>76
新海は君の名は一発で終わっても、細田の生涯興行収入を上回る可能性すらある
ミライは回数を維持してもらってるからなんとか30億とどきそうだが、そんな過保護もいつまでも続かない 0155名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 14:23:39.16ID:UYJQ21AR0
>>153
外様に監督やらせたく無いとかだ嫌がらせ受けたんだっけ? あの主人公の子供の動きやポーズが いかにも可愛いらしいでしょ?っていう狙ったあざとさを感じで
受け付けなかった。
まるで、監督が自分の子供可愛いでしょ?って言ってるみたいで。。。
レビューとかで、「人の家のホームビデオ見させられてるみたいだ。」とか「監督の私小説みたいだ。」とか書いてる人いたけど
言いたい事分かるわ。
0158名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 15:47:12.15ID:7QYFSMlU0
>>150
作品の出来はともかくローリスク、ミドルリターンな監督だとは思う。 0160名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 16:24:02.90ID:rW2in3pm0
【映画】 『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532775586/
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の独走が止まらない。先週末の土日2日間の動員は
48万6000人、興収は7億5700万円。2位にダブルスコア近い差をつけての2週連続1位となった。
公開から10日間の累計では動員240万人、興収35億円を突破。
初登場2位となったのは細田守監督作品『未来のミライ』。土日2日間で動員29万5000人、興収4億円。
これはちょうど3年前の2015年7月に公開された細田守監督の前作『バケモノの子』と比較して、興収比で
60.0%の成績。そのさらに3年前、2012年7月に公開された前々作『おおかみこどもの雨と雪』の
初週成績とほぼ同じ水準にまで戻ってしまった。『おおかみこどもの雨と雪』はそれでも作品への高評価が口コミなどで広がって最終興収42.2億円まで
伸びて、次の『バケモノの子』にいたっては最終興収58.5億円を記録。
金曜日の公開日からの3日間で興収5億円という数字、そして公開早々から作品へ寄せられている
厳しい声などもふまえて予測するなら、昨年同時期公開の米林宏昌作品『メアリと魔女の花』の最終
興収32.9億円を超えるかどうかという結果になるのではないか。 つぶやきより
『未来のミライ』駄作。
一貫した物語というよりはオムニバスに近い。それを辛うじてつなぐのは細田作品に通底する
血で肯定される家族というテーマであり、それが極めて陳腐かつ衒いのない形で現れる。
これが『万引き家族』と同じ年に公開されるとはなんとも示唆的。唯一良かったのは山下達郎。
未来のミライ見てきた。個人的に確実に今年最低の一本だと声を大にして言いたい。
エゴと時代錯誤の価値観と凝り固まった家族感と言わせたいセリフが透けて見える。
道徳の教科書という宗教的呪いの作品である。…言い過ぎか?
絵は良かったですよ。音は普通です。
『未来のミライ』鑑賞。細田守監督作品初体験。
劇場鑑賞史上最低作品(断言)この規模で公開していい作品では無いと感じた。
今作が良ければ過去作もと思い録画しておいた『時をかける少女』は消去でいいだろう。
他作品も観ることは無い。
ただ無人在来線爆弾を全身に浴びるミライの画はよかったが。
◆「血だ!大事なのは血だ!他人はゴミだ!」
16 名無しさん@恐縮です 2018/07/27(金) 17:20:31.94
細田守監督から観客の皆さんへの暖かいメッセージ
サマーウォーズ:
国家権力を電話一本で動かせる旧家の既得権益BBA最強
外腹の妾の子は土下座して詫びを入れろ
おおかみこども:
マイノリティは田舎に引っ込んで出自を隠してひっそり生きろ
この社会にお前達がありのままの姿で暮らせる場所はない
未来のミライ:
人間にとって何よりも大事なのは血縁、行き遅れになる女には生産性がない
4歳児といえどそれを自覚し血筋を絶やす事などゆめゆめあってはならない
0163名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 16:25:59.45ID:rW2in3pm0
ハゲ宇多丸、言われてるなあwwwwww
13 名無しさん@恐縮です 2018/07/27(金) 09:29:56.86
この監督の過剰に美化された家族感というか母親感が受け付けない
宇多丸はまだこの監督の尻の穴舐めてるの?
104 名無しさん@恐縮です 2018/07/27(金) 10:31:36.38
宇多丸:この映画、声優を除けば5億点です
121 名無しさん@恐縮です 2018/07/27(金) 10:53:52.78 ID:N3o8Prk60
君の名は。とかいう気色悪いアニメのキモオタが調子に乗ってるけど
コケた時は100倍返しで叩かれること覚悟しとけよ?(´з`)
146 名無しさん@恐縮です 2018/07/27(金) 11:14:56.17
>>121
宇多丸乙 0164名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 16:26:20.87ID:rW2in3pm0
9 名無シネマ@上映中 2018/07/28(土) 03:14:40.15
> 宇多丸は「僕が細田さんを贔屓するのは細田さんが不遇だった時代を知ってるから」って言ってたけどさ
> 結局「ジブリという巨大権力に立ち向かう細田守」という構図が好きだっただけだよな
> 今の日テレ電通東宝に全面支援されて権力側に立った細田にはあまり興味なさそう
宇多丸は「(在日の)僕が(在日の)細田さんを贔屓するのは(在日の)細田さんが
(在日ゆえに)不遇だった時代を知ってるから(ニダ!)」って言いたかったんだろう
結局「(日本の)ジブリという巨大権力に立ち向かう(在日の)細田守」という構図が
好きだっただけだよな
0165名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 16:28:17.43ID:rW2in3pm0
【映画】 『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532775586/
(続き)
言うまでもなくこの「夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション
作品」の枠は、2014年の『思い出のマーニー』まではジブリ作品、中でも宮崎駿監督作品が何よりも
優先されてきた枠であり、そこで公開される作品はジブリ作品であっても非ジブリ作品であっても、
「ポスト宮崎駿作品」としての資質とポピュラリティが問われることとなる。
その機運は、現在のところ最後の宮崎駿作品となっている2013年の『風立ちぬ』の公開、及びその後の
宮崎駿の長編監督引退宣言によって、さらに高まってきていた。
あれから5年。「ポスト宮崎駿作品」を巡る状況は、刻一刻と変化してきた。
2014年、ジブリで製作された最後の米林宏昌監督作品『思い出のマーニー』の失敗。
2015年、細田守監督『バケモノの子』の健闘。
そして、大激変が起こったのが2016年の夏から秋にかけてだ。観客の世代は限定されてきたものの、実はアニメーション監督として近年では宮崎駿に次ぐポピュラリティを獲得していた庵野秀明監督の
実写作品(『シン・ゴジラ』)での大成功。
新海誠監督『君の名は。』の記録的な大ヒット。
そして、宮崎駿の長編監督引退撤回とジブリの復活、2019年完成予定と言われている新作『君たちはどう生きるか』。
そんな2016年の庵野・新海・宮崎の三大インパクトと比べると、2017年の『メアリと魔女の花』や
今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、米林宏昌監督や細田守監督をすっかり
「ポスト宮崎駿作品」戦線の脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent 0166名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 17:10:45.72ID:7GlPj5G20
夏休みは毎年ガキ向けの作品ばかりで映画ファンには冬の時期
rW2in3pm0みたいのが連投してるって事はそんなに悪くないのかな?w
0168名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 17:21:56.74ID:hEKf1sbh0
>>9
おおかみと人間のセクスとか、、、なぜ混ぜようとするのか。。 東宝は未来の不振の分コードブルー大ヒットに全振してる
0170名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 17:32:05.90ID:W2o/q4/D0
犬の尻尾が取れてその尻尾を何で男児がお尻にブッ刺そうと思うのか…しかもそれをCMで流すw
ねぇ誰か止めてやれよw
背景とか子供の玩具や絵本は凄い凝ってるのに話が散らかってて面白くないんだよね
0171名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 18:29:37.87ID:y2lr+Pk40
キャラの芝居とか演出自体は非凡なもんがあるけど
やっぱ画作り的なイマジネーションとか話が面白くないんだよな細田は
そこどうかしないと今後も落ちるばかりだろう
0174名無しさん@恐縮です2018/08/02(木) 23:19:34.45ID:jdKGjdtA0
歌丸生きてたのかw
>>129
パヤオはロリだけど性的な匂いは抑えてるからな
ロリ自体珍しい性癖でも無いし
ショタのアナル開発してケモノ化なんてニッチ過ぎて 0176名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 02:01:31.60ID:rMmfYjyA0
>>9
ホモショタケモナーなのに結婚できるのか…? 0178名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 05:20:14.88ID:z9R9AqTO0
次回作発表!「過去の火子」
0179名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 05:25:24.89ID:e9ftj2TT0
細田守は過大評価だと思ってたから
酷評されてて嬉しいわ
不遇時代があったとか
そんなの観客には全然関係ないし
0180名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 05:28:46.60ID:rokuPRkn0
0181名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 05:31:28.04ID:vfNTUpbe0
凋落ゴミテレ
ヤフー映画で2.5点とか相当だなw
逆に興味出てきた
>>9
予告しか見てない(というか映画館で嫌でも見せられた)けどこれより気持ち悪いのが
でかい妹がこのガキの脇腹つついてるシーン
本当に笑顔にリアリティがなくて気持ち悪い 0184名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 06:21:16.43ID:iGTSG0ut0
このアニメ、ファンタジー表現除けば地味なホームドラマ調の日本映画と変わらんから大ヒットは無いだろ
でもバケモノの子よりすごく良かったわ
バケモノがジブリ狙いならミライはレッドタートル狙い
0187名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 10:25:52.57ID:4MCEqjnQ0
0188名無しさん@恐縮です2018/08/03(金) 14:44:31.89ID:nU16EZKb0