0001湛然 ★@無断転載は禁止2017/07/12(水) 04:44:00.73ID:CAP_USER9
>>245
YOSHIKI以前YOSHIKI以後は確かにあると思うね
ギターじゃなくドラム叩きたいって思って音楽始める青少年も少なくなかった ニャンゴスターの中の人もヨシキって言うんだよな。館山と青森の違いだけど
ぶっちゃけドラムってドタドタ煩いだけで音楽に必要ないよな
0250名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 15:56:33.53ID:X2eD3Pps0
>>247
よしき以降、日本ではあきらかにドラマーの手数が増えたと思うわ。
菅沼さんとか手数王もいたけど知ってる人いないしね。 んなことどうでいいから20年も出せてないアルバム作れ。カマジジイ。
0252名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 16:54:16.15ID:Eej6D/940
0253名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 16:58:10.12ID:9KdJe0ft0
真夏になんちゅー恰好しとんねん
0254名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:04:30.48ID:WC4V7DsT0
そもそもエックスは1988年の京都スポーツバレーのライブの頃が頂点だよ。
0255名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:05:25.79ID:nREK1BQ50
ドラム叩くことより首振ることが大事なんだろうな。
大して激しいドラミングでもないのに壊れる首w
0257名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:10:02.66ID:keNW2yKM0
0258名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:15:07.99ID:9v8IwN2v0
>>256
演出だからね
ファンはあれで上手いと思わされる 0259名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:17:28.50ID:m40ibt7vO
>>245
お前がドラム以前に音楽を知らんだけだよw
ジャズ、フュージョンの分野にはYOSHIKIごとき屁とも思わないドラマーはゴロゴロいる。 0260名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:20:11.63ID:rk0UU4B70
遅刻と痛み止めと緊急は20年前からブレないのね、どんな芸も20年続ければ立派だと俺は思うよ。ドラムの技術よりスゴイよ。
0261名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:28:11.35ID:m40ibt7vO
>>247
ドラム小僧にとっては既にラウドネスで樋口の存在があったけどな。YOSHIKIなんてな
たんなる首振りのチンドン屋だ。 0262名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:30:40.82ID:WC4V7DsT0
>>245
ラウドネスの8186ライブとか聴いてほしいな。
ひぐっつぁんのドラムは凄みがあるよ。 同じ年代ならスパゴーの哲っちゃんのドラムが好きだな
0264名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 17:59:46.22ID:m40ibt7vO
それなりにドラムを叩けるヤツはYOSHIKIの叩きかたでは体を悪くするのが明らかに分かる。
それに、YOSHIKIが出てきた時点で、樋口、神保、則竹、ポンタ、力哉なんかは相応の支持
があったから、YOSHIKIが出てきてドラマーの人口が増えた訳ではないやね。
>>4
こういうこと言うヤツは何の迷惑も受けてないバカ 0266名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 18:23:23.37ID:+MpMEjxO0
>>214
hideなんか音出てるのにネック持ってぐるぐる回ってたもんな >>250
林はRLオルタネイトでドタバタしてるだけでテクニックはリッキーロケットくらいじゃん。
むしろレベル下げた。 0268名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 18:49:33.24ID:m40ibt7vO
>>267 >>250
ムダに多けりゃ良いもんでもないからな。必要な音だけで豊かなグルーヴ感を出す、
故青山純みたいなのもいるからね。歌ものは寧ろドカドカやらない方が良い。 0269名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 20:58:56.77ID:jNB5yl+/0
ドラム下手糞だしねヨシヒ C-C-B野人の方がうまいだろドラムは
0270名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 21:52:39.74ID:X2eD3Pps0
>>268
んでも日本のハードロック、ヘビーメタル史上最高の売り上げと動員を今も記録してるのはXなんだよ
俺はヨシキのドラムが「ムダに叩いてる」とは思わないけどね。
テクニックで言えば菅沼や樋口やポン太やジャズドラマーには叶うわけないと思うけど、広く様々な人から受け入れられたのはヨシキのドラムだよ。
「テクニックすごいだろ!」とか曲芸みたいな事は裏リーダーのヒデが嫌ってたから、Xてバンドはそもそもテクニック披露するバンドでは無い。
ヒデ自身、ウィークエンドのギターソロ作って以降はどんどんテクニカルな曲作りをやらなくなってった 0271名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 21:54:35.02ID:dhnEasoT0
意味なく首振るから、アホや爺のくせに
0272名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 21:57:15.04ID:X2eD3Pps0
>>262
俺はラウドネス嫌いなんだわ。
何回聴いても全く好きになれない。テクニック凄いけど全然良いと思わない。
ボーカルの歌い方、ファルセット、衣装全てが80年代のアニメソングみたいでダサすぎて無理。
偉大なバンドだと思うけど死ぬほど嫌いだわ。転げ回るほどダサくて無理。絶対に俺のiPhoneには入れない。
ただクレイジードクター、インザミラーのリフは凄くかっこいいとは思う。ただ、とにかく歌メロがダサくてダサくて無理なんだわ。
年代が違うととにかくダサく感じて無理。
俺の年下世代に「Xなんてダサくて無理」と言われても俺は反論出来ない。こればっかりは無条件で降伏するしかない。
同じくラウドネスのダサさはマジで無理!! 0273名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:00:26.48ID:X2eD3Pps0
>>259
上手い下手の話なんてしてないけど?
それに俺はヨシキのドラムがすごいテクニックだとか思ってないし今時20年前ならまだしもそんな風に思ってるXファンは居ない。
お前みたいな60近いジャパメタオッさんだけだよそんなこと言いながら噛み付いてくるの。 0274名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:05:37.55ID:m40ibt7vO
>>273
別にYOSHIKIのドラムはセンセーショナルでも何でもないし、それまでのドラムが裏方の
ドラムマシンだった訳でもない。それに俺はヘビメタなんか聴かないねw歳も四十路前
だしな。
バカは黙ってろよ。 0275名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:18:39.01ID:pdytTOmj0
これ、パタとかヒースはいるの?いたとしたらなにしてんの?
0276名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:18:49.21ID:bRAXLL7M0
にゃんごスターでいいじゃん
0277名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:23:20.99ID:X2eD3Pps0
>>274
誰も語ってないテクニックの話をし始めてる時点でバカはお前だろ? >>1
>予定から1時間10分おして午後8時10分に始まったステージ
まーた遅刻してんのか
時の刻みはてめえだけのもんじゃねーぞ 0279名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:36:19.08ID:m40ibt7vO
0281名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:42:21.86ID:m40ibt7vO
>>270
ムダに叩いてるね。ポンタの方が明らかに音数は少ない。ムダな音を出さないのが寧ろ
テクニックだろう。J.ポーカロとかV.カリウタなんかは余計なことをしなくても独自の
存在感があるしな。別にYOSHIKIのドラムが広く受け入れられたとは思わない。見た目が
派手で、素人受けはするだろうが。 0283名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:45:58.58ID:m40ibt7vO
>>280
ドラムのクリニックで真っ先に挙げられる“やってはいけないこと”の1つだね。 0284名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:49:01.31ID:m40ibt7vO
>>277
テクニック云々よりYOSHIKI以前のドラムをリズムマシンとしてる時点でお前に語る資格は
ないんだよ。
阿呆。 0285名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:52:27.52ID:X2eD3Pps0
>>284
ヨシキ以前のドラマーは裏方だったろボケ。日本にドラムスターなんて居なかった。凄腕ドラマーはいたけど一般層まで認知されてるドラマーなんて居ないね。
断言するわ。
一人でテクニックの話でも来てろジャパメタオタさん 0286名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:56:14.83ID:X2eD3Pps0
>>281
>ムダに叩いてるね。ポンタの方が明らかに音数は少ない。ムダな音を出さないのが寧ろテクニックだろう。J.ポーカロとかV.カリウタなんかは余計なことをしなくても独自の存在感があるしな。
↑
お前の主観じゃんw
>YOSHIKIのドラムが広く受け入れられたとは思わない。見た目が派手で、素人受けはするだろうが。
↑
広く受け入れられてんじゃんww
バカはどっか行け 0287名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 22:58:12.35ID:m40ibt7vO
>>285
ドラムスターwww
恥ずかしいから出てくるなよwww
ゴミ屑やろうw 0289名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/15(土) 23:35:19.39ID:m40ibt7vO
>>286
モノの価値や評価の仕方が分からないクズは死ねよw まあ坂本の悪口よりはこういったレスバトルの方が面白いなw
0291名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/16(日) 00:09:28.51ID:ntiHW9E80
>>287
ジャパメタオタさんという言葉に反応し過ぎだぞお前さん まー林以下のドラマーなんて挙げられないわけよ。
ペケヲタであろうと。
日本ロック史上最悪なドラマーなのはみんな認知してるわけだし、テクニックについてどうのこうのは不毛だよ。
0294名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/16(日) 03:48:58.76ID:GFuDysqZO
>>285
「日本では」、「ジャパメタル」、「ドラムスター」と云った間抜けな言葉の羅列で、
既に無知蒙昧な狭量さが出てるな。音楽をやる人間は取り敢えず洋楽から入るのだから
日本に限定する必要は全くない。人気も技量もある「スタードラマー」なんか幾らでも
いるから。プログレでもハードロックでもジャズでもそうだ。日本にしたってドラムは
S.ガッドのコピーだらけの時期もあった訳だからな。叩きながら歌うのならイーグルスや
カーペンターズなんかもあったが日本でドラムをメインに出した
のはYMOあたりじゃないか。YMO→高中→フュージョン、幸宏→ポンタ→神保、その他、なんて
上の世代のドラマーには多いからな。ストレートに洋楽ならツェッペリンのボンゾか。 この人の演奏は身体壊すようになってる
それがドラムにも反映されて魅力になっているんじゃないかと思う
だから楽に演奏しようと改造する事はできない
進むしかないというロックな状況
0297名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/07/16(日) 04:30:16.59ID:JQK4+98j0