グランブルーファンタジーマグナスレ346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・マグナHLはスレの範疇ではありますが、具体的な攻略は初級者スレか質問スレ推奨
・6人HLやバハムートHL等の話題も禁止はしていませんが、空気読んで下さい
・イベントHellやマグナ確定、古戦場Ex+、討滅maniac、十天衆、クラス4といった話題は基本的にはこのスレで問題ないです
また、複数アカウントでの同時プレイや非公式の外部ツール等、規約違反に抵触する恐れのある話題は控えてください
■公式
http://granbluefantasy.jp
■wiki+ミラーサーバー
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com
※前スレ
グランブルーファンタジーマグナスレ344
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1588807561/
グランブルーファンタジーマグナスレ345
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1589460213/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>542
サンクス
GBVS購入してアスポン入手した方が早そうだなぁ ニオ リーシャ グリームニルあたり使って吹き飛ばせ 土竜は作業だよ
40踏む時だけターン数に気をつければ楽になる どっちに転んでもV2が今の所は楽しいバトルかなと言われるともにょる 6竜って強い人は黒麒麟使って飛ばし弱い人はカットループ等で対応とシングルバトルとしては結構よく出来てる バブさんも天破させてほしいなそのうちマルチする人いなくなる系だし ルシも緩和して欲しいね
最低限種族縛りとカウント撤廃 アストラル実装で相対的な緩和にはなるんじゃないの、まあヒッヒないからルシ行ってもしゃーないんだわ 終末でめっちゃ強いの作っちゃったからかアストラルは抑え目ではある Slv20で37%でしょ?
これでも十分にめっちゃ強いレベルだと思うんだが ルシと胎動する世界鉢合わせさせたら勝手にケンカして共倒れしてくれないかなぁ ワールドは世界創り直すんだっけ?なら確かにルシとは対立しそう
つーかアーカルムのストーリーの進展がもう2年半もなくて忘れたわ 賢者解禁の時点で中央が解禁されずにそのままとは思わなかったわ。
もう出会いのシーンも忘れたし、中央への関心もなくなってるけど。 アーカルムシリーズって500年前の覇空戦争で負けた星晶獣を改造した奴でしょ
2000年前から天司作ってたルシファーからしたら格下な気もする 中央ってセフィラ大平原だろ
ステージ9まで進めば毎回行ってるけど ワールドって言うぐらいだから
時間停止ぐらい使えそうだね まずドラポン4凸を頑張りたい
18連で金鱗が30個上手く行けば貯まることがわかったし 火ドラポンは良いよ
ランバーでティアマトマリスフルオート出来るし 六龍倒すのに全然HPたらぬしドラポン集めるのきちゅい・・・ ワールドは賢者、もしくは賢者武器上限解放するためのボスになりそうで ランバージャックの採用率笑けるわ
ジョブ間格差やべぇ ランバジャって演出怠いからフルオだとむしろ遅くなるやん >>569
火ドラポンは普通に5凸行けそうだな
イグナイトラブルと赤竜鱗350個がネックではあるけど・・・ 150フルオは速度よりまずは安定してフルオートできるかどうかだよな 安定してフルオートできる人は速度求めりゃいいね
ってだけだからなぁ
累積工房デバフと回復があるからキャラ選択の自由度も高いし、使用率が高いのも頷ける >>569
アテナは確定だろうけど、他は誰を連れて行けばいいの? フルオでランバ使わないとなるとエリュで琴持つか
槍ジョブで虚空槍か
がおーでゼノかアスポン背負うか(終末もあり?)
100までは剣得意組みやすいがおー優勢になるのかな >>577
鱗マジじゃん
一回に2個?後150周以上とか?
半額中やらないとえらいことになるな
ようやくウィルナス攻略なんとかなったっつーのに!まあ集め終わったら石も100個以上貯まってると思えば・・・ 鱗も六竜で落ちるからアストラル用に通ってればそこそこ集まる 自分の場合、覚醒レベルは石辺ストップするわ。
土と水の石片足りなさすぎる。 アグニスのランバーで火ドラポン装備
アグニスのがおーでゼノイフ斧装備
コロマグorアグニスのアプで虚空槍装備
今のところこの3編成を考え中 火ジークとかヴェイン最終見てるとパー様も調整でぶっ壊れるかもしれんし
剣パが復権する可能性 バブさんクリアしたけどイベントの時あんだけ総力戦して封印するのがやっとだったのに
今回サンダルと主人公だけで倒せたのなんで? グラジーって直接は戦ってなかったんじゃね?ベリアルの相手してファーさん追う必要あったし
ベリアルと戦ってるときに後ろからファーさんがグサァしてパンデモに落ちたあとに封印組が対応したってだけでじゃろ ってかフリクエで顔出してたのがサンダルカリおっさんってだけで他に仲間はいただろう >>589
連撃補助でイフ斧装備したいなら今はもうランバでも良いのよ… 火剣パのマグナは火ユイシスのおかげで
火力出るようになった
しかもなかなかユイシス粘る なるほど、本物の特異点には勝てなかったってことか。でもなんか勝利の方法にもう一工夫か二工夫ぐらい欲しかった
これじゃバブさんがまた小物に見えてしまう
もう一つの特異点(笑) 再生怪人復活怪人は1回目より雑に倒されるのが古来からのお約束だよ アニメ版主人公じゃバブさんに一撃すら入れるの無理そう アニメのジータちゃんは
アルバハソロぐらいはやってそうだよね 華奢な指だとかって投げ飛ばされても帰ってこれそうだよな 火ドラポン4凸出来たー
ウィルナスが恐くて出来ないぜちくしょー >>609
初体験は失敗してもAP帰ってくるから恐れずチャレンジしてみようぜ。 とりあえず念のため攻防ダウンと多段ダメージがあるキャタピラさん育成する イベント期間が1日以上あるって久しぶりだ・・・っていうかいつぶりかわからないぐらいだ >>613
手持ちのキャラ確認した方が良いよ六竜は ドラポン5凸は竜鱗350が辛い…
六竜は1回のみならともかく周回になるとアレだけど 頑張ってドラポン5凸してからスキル餌の重さに絶望するまでがセット その点アスポンは普通の強化コストでお優しい
さすがバブさんだぜ 今はドラポン作るよりアストラル目指したほうがいいぞ ドラ武器は防御面が相当強いので、ドラ5凸と、アストラル4凸ならドラ優先でいいと思うがなぁ。
ただ、ドラのほうがエレやスキル餌の消費が禿しいから、そのへん考慮してどっちを先にやるかやねぇ。 火古戦場までにソルレムナントを5凸できるか非常に怪しい
あと3週間くらいはあるのか?それまでに研究が進んでると良いなぁ 妥協するのは勝手だが火ドラ持ってない奴は流石に情弱 火ドラポン無くてもフルオート対応回復組が毎ターン1万以上回復してくるからな
ドラボンで幻影つけるより火力とったほうが早いのはグラブルの基本 ドラポンは4凸のダメ軽減の為に取ったわ、もちろん奥義とかも役に立ってはいるんだけど 毎ターン1万回復はどういう編成と武器か知りたい
リングオブサン積みか? 火の人がそんな動画を作ってた気はしたな
スカーサハが治癒はいってると万回復だったっけか ある程度の敵なら回復するより適度に背水効かせて殴った方が速そう >>634
ドラポン入れて尚且つ火力出せばいいだけなんだよなぁ
値15相手はそこそこ装備揃ってれば上限枠1つつけられるかどうか程度の差しかないよ? 火で毎ターン万も回復させたら火力落ちてると思うんですけど 防御値25の話じゃないの?
火ドラはピルファー積めるから長期戦に強いけど連撃がクソになるから、メインで連撃を稼ぐ編成とどっちが早いかは微妙
スツルムのスロウがバリバリ出る場合、被ダメージは軽そうだから背水効かせて連撃稼いで殴るのもいいと思うけど、まぁ敵次第 てっきり自分は
どうせ通常全体だから幻影回復のドラポンじゃなくてケラク持てよというオチかと >>638
あんなにやっても毎ターン1万も回復するわけない
ますますホラ吹きっぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています