X



モバコイン移行は事実です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001非通知さん@アプリ起動中 (7段)
垢版 |
2020/01/24(金) 11:51:58.870
まず2019年9月期のCAの決算によると、DQMSLとグラブルの売り上げの合計は、画像のピクセル数の割合から算出すると
4-6月:167.68億円(382億円*302px/688px)
7-9月:137.64億円(377億円*249px/682px)
https://i.imgur.com/GL7w1gR.jpg

一方Game-iのストア売り上げ予測によると、
グラブルは
4-6月:110.54億円
7-9月:51.06億円
https://i.imgur.com/cGLHfNC.jpg

DQMSLは
4-6月:16.13億円
7-9月:14.03億円
https://i.imgur.com/RIzvxqK.jpg

合計すると
4-6月:126.67億円
7-9月:65.09億円

ここで、実際の売り上げに対するGame-iの売り上げ予測の比を見ると、
4-6月:75%
7-9月:47%

つまり、Game-iの7-9月の売り上げ予測は実際の売り上げに比べ大幅に小さいのである
この誤差の原因として考えられるのは8月3日にリリースされたSkyLeapである
また8月27日にはリリース記念キャンペーンも開催されている

ここで仮にgame-iがストア上での売り上げを正確に予測できており、実際の売り上げはその値に他プラットフォームの売り上げを足したものと仮定すると、
グラブルの全売上に占めるストア比率は
SkyLeap以前:75%
SkyLeap以降:30% *1
*1(7月は75%のまま、8〜9月は移行が起こり30%とすると、7-9月平均では47%となるので計算が合う)
となる

・結論
SkyLeapリリースによりモバコインへの移行が起こり、その分Game-i上の売り上げ予測値はそれ以前までの40%程度となった。
つまり、以前と同じ割合で売り上げの推移を測りたいなら、Game-iの数値を2.5倍して考えると良い。
VIPQ2_EXTDAT: none:checked:1000:512:: EXT was configured
0002非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2020/01/24(金) 11:52:25.820
長いから1行にまとめて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況