グランブルーファンタジー総合雑談スレpart82[転・載・禁・止]
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グランブルーファンタジー総合雑談スレpart81 【転載禁止】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一番楽しかったの
リヴァイサアンが強すぎて倒すのに困って
サラちゃんと購入した
ってときだったかもしれん リヴァイアさん倒すためにサラ必須、って時期もあったねぇ
始めた頃はヨダ、サラ、コルワは最優先でサプれと言われてたわ >>526
旧アーカルム ノワールでググれ。神は実在したんだ >>532
カウンターが半端なかった
でも面白かったよなあ
いつだったかリアル友人にスマホゲーなんて初期だけが面白いから
新規のゲームやって捨ててを繰り返す方がいいって言われたの思い出す >>534
これは真理だとおもう
なんなら無課金で不自由な中頑張るくらいが達成感あってちょうど良い >>530
なんか勝ち負けが自分の行動そんな関係なくて
寝て起きたら自勢力勝ってたラッキーとかそんな感じだったような 旧カルムは珍しくきくうしがボイコットする方である程度意識が統一されたイベントだった。 >>537
統一されてなかったからノワールが無理やり停戦させたんやぞ 実際、後半辺りからノワール以外適当になって全チャでつよバハグランデやって遊んでただろ。 >>513
ストーリーもなく救援を探す/呼ぶだけのゲームだった古戦場と四象は引退期間だったな
スレイヤーズ古戦場があってその後突破団という概念が誕生してなかったらたぶん今やってないわ >>526
あれ見切り発車が過ぎただけでDOや今カルムよりはよっぽど見込みあったと思うよ
古戦場のベッティングですらなんも手入れないと毎日同じになりがちだから所属入れ替えたりしてたのに初日にランダム振り分けしたっきりで毎日戦って赤ルームにならない筈がないだろうと
なんか制圧できないバグとかもあったらしいし
あんな中止にならなければテコ入れ入れまくってなんとか続いてたレベルではあったと思うわ グラブルはマグナ確定〜マグナソロくらいまではマジで神ゲーだからな
マグナソロとかマグナ武器3凸並べ終わった時の達成感が忘れられなくてグラブル続けてる あのクソ暗黒期でテコ入れとか無理、ユーザーが待たないよ
もうこのゲームは終わりですって雰囲気だったもの 後追いだからかも知れんけどまずマグナから始めるみたいになっててむしろ初期が一番つまらんかったなぁ
101になった直後が一気に強くなれたって体感出来て個人的にはピークだった >>539
それは他に無い全体チャットってシステムがあったからやろ
色によって傾向は変わるだろうけど終戦後とかに張られるほうが多かったじゃん そろそろ他のゲームに注力するかな…と思ったらアルバハソロ達成や理想の流れでルシh倒せたりして脳汁出てなんだかんだでまだ続いてる フツルスオメガ終末、その時々の最終武器の達成感は強さ含めてやっぱ大したもんだよ
6竜とサンドボックスは編成に入るような武器になるんかなぁ… るっ!EXTREME1ターンキル講座見たけどあれ以外にねーの? 緑だったけど本陣陥落からのトリガーばらまきで逆転2位とか高々3年前なのにだおだお連呼してるぐんしさまとかクソなりに楽しめたわ 古戦場hell100ソロが一つの到達点だったかなぁ
それまではマルチ救援出したり出されたりで
同じ時間に一緒に楽しんでる感覚が良かった コロマグ確定流しにSRリリィが大活躍したり30分かけてセレマグ霧ループで確定流ししたり
あの頃が一番無邪気に楽しんでたなぁ シナリオスキップであらすじ読ませてくれるのはグラブルのいいところ
なんで他所は真似しないんだろう ゲーム作ってる側がスキップされる前提で作る方が割り切りすぎだと思うの グラブルくんは早送りないからなんかの拍子に読み直すことになるとめんどくさすぎるのがほんまクソ >>553
これほんと評価する
グラブルで1番すき
グラブルは我慢と忍耐の連続だからこその定期的な目標達成が麻薬みたいになってる節がある
もう俺たちの脳はおかしくなってるのかもしれない >>555
プリコネ見てたら無駄な演出もポチポチで飛ばせる分マシだと思うわ
早送りつっても大して早くないことが多いしなあ ストイベはちゃんと読むかあらすじすら読まないかのどっちかだからあらすじの恩恵はそんな感じたことないけど
去年のエイプリルフール既読だしスキップしようとしたらあらすじで「おいおい、これは追加エピソードだけど本当に飛ばしちゃっていいのかい?」みたいな表記出てきたのは神だと思った ユーザーがストーリーやアニメに期待してる人は少ないって把握して柔軟に対応できてるのは凄い
何故それをゲーム面に反映してくれないのか
無期懲役周回とかギミックとかワンパン行脚とかもうちょい優しく頼むよ 昔のフラムグラス倒すために団員と四苦八苦してた時代が懐かしい。ルシhlももはや作業ゲーでサクサクだし、あんま攻略するコンテンツ無いな。 あのEx1キル講座ってどこ向けなんだよ
新規や復帰勢はゼノコロゥ銃無いじゃん 愚痴ばっかりかいて悪いけど
楽しさより作業とか苦痛が上回ってる人のが増えてるかもしれないな
俺はアーカルムの簡易だけは修正するべきだと思う さらにすべてのキャラが得意武器剣のためオメガ剣でさらに強化できる
とかいう文章草 そもそも無料加入のキャラやSR0で、キーキャラ全部ガチャSSRだけど手に入れてねって部分から突っ込むべきな気もする そもそも完全新規勢はEXわんぱんとか無理だからある程度やってるけどどう編成したらいいかいまいちわかってないって層向けでしょ >>561
初心者向けサンプル講座
もっとこう今から恒常で今からでも準備できる攻略情報をやってもええのにな >>565
ほんと
リーマン泣かせだと思う
日課が多いだけにこれの修正やればいいのにな
もっとスゴロク感出してもいいと思う 一日一回やれば通常探索でも大して手間かからない
とわかっていてもやる気出なくてチケット溜まってから簡易で片付けることになるくらいつまんないの逆にすごいよ ポイントで交換しなよ、簡易勢は期間かかってもいいから時間かけたく無いひとたちでしょ アーカルムは時間かかりすぎなんだよ
1フロア1ボスで後は宝箱探索だけにすりゃいいのに 毎日一回やるだけよってわかってるけど溜まってるよね
それってやっぱアーカルムがつまらないからだろうね
他は毎日やってるのあるのに 1ステージもっとサクサク終わらせろとは思うけど俺はスキップするけどスキップしてない人と同じだけの報酬よこせってのもなぁ
ヘルスキップも雫適応されないしスキップ制度導入してる他のゲームでもチケット消費して無制限じゃない事多いし
スキップした分何かしらの不利が働くのはゲームでは当たり前じゃないのか アーカルムめんどくさい、つまらない、テンポ悪い
に対する対処がじゃあ無駄なエフェクト減らして快適にしますとか無属性半減の悔仕様無くしますじゃなくて、
スキップできるようにします。報酬減るけど(改良する気0)ってのほんとすごいよ アーカルム苦痛なやつはプロキシモ編成作ってみろ
マジで快適だぞ世界が変わる 今から作っていくわ
>>573
言いたいことわからなくもない
>>575
でも俺はこっちの意見かな タップしてエフェクトでてタップして宝箱じゃらーんってゴミが落ちてリザルト表示されて、をN回繰り返すのが面倒なんであってプロキシモしようがなんだろつが面倒は面倒だろ アーカルムはプロキシモとかじゃなくて1ポチで全マス空けやダラダラぽちぽちウザすぎ 賢者って報酬が大きいからやってるけどそれ目指す人にとって落ちるアイテムの旨味ないからほんと作業よね 高難易度の報酬が50円や称号でも炎上させるユーザーの意見を取り入れすぎるのもどうかなとは思う
アーカルムは編成制限と戦闘開始前に先制攻撃とか異常でもたつかせるのをなくしてくれれば個人的には妥協点 >>562
オート移動、オート宝箱開け、オート戦闘突入の
セミ簡易モードで手を打とうじゃないか >>583 その流れで
しまいには俺みたいなやつは
アーカルム無くせって言いだすんだろうかって自分で思ったw あとアストラ100、イデア17で初賢者だが、昔簡易でやってたのを悔やんでいる 無属性半減無くしてエフェクトテンポあげても別に面倒さやつまらなさに変化無いだろ
そもそもスキップはそういった部分じゃなく時間なくてチケット溢れるくらいなら報酬減っても高速消費したいって声への回答だったんだし 証今まで栄誉交換してて勿体なくなってきたから共闘で集め始めたんだけど全然落ちなくねこれ
証落ちる確率すら低いのにお目当てがそこから3分の1とかだからハゲそうなんだが アーカルムはボスだけと戦うことにして
プリコネのボスチケットみたいな感じチケット消化してくいいんじゃねえのって思う
戦力高い奴は1枚で1体倒せるから効率良し
弱い奴は何枚か使って倒すみたいな感じ 簡易が楽な分損してこつこつやってる奴と差が出来るのは全然ありだと思うけど、
チケと違って貯めれないショップの交換みたいのは月在庫でいいじゃんとか思ってる 名前忘れたけどローズクイーンが落とす花びらみたいなやつで証交換まかなってるわ
あれのためにローズクイーン日課にしてる サンドボックス実装くらいで過去のチケットを一定数何かで交換くらい出来るようになるんじゃない デイリーミッションで貰えたとかじゃなくログボだし無いやろ
他ゲー参考にするなら月額課金で毎日1枚追加発行とかにしてくれ
月3000で1500石、毎日おはガチャ無料、半汁配布くらいと合わせてで >>588
簡易でフラグメント落とせってのはワンボタンで賢者寄越せって言ってるのと変わらんからどう変わろうが不満が出ると思うぞ グラブルで日課に回数制限あるのほぼ全部こなしてたら日課で一日中グラブルやり生活になってた 栄誉とかの上限拡張とかそういうのと合わせて月額セットはありかもね 武器集めのために周回する敵を増やしてるだけでコンテンツ追加って発想がもう時代遅れすぎて終わってる
武器集めさせてもいいからその方法を新しく作れよ
コンテンツ追加ってそういうことだぞ間抜け運営 >>596
周回しなくていいルシとか天上とか増えてるけどそれは違うの?
それとも報酬無しでチャレンジモードみたいな強い敵作れとか? むしろボス追加以外を求めてる事にびっくりだわ
カジノ懲役とかそういうのがいいのか? >>597
そいつら周回どうこう以前にギミックがクソすぎて話にならねえ失敗コンテンツの代表格じゃねえか >>598
そういう嫌がらせみたいなつまらないものしか作れないってユーザーにさえ決め付けられてるのがもう笑える話だな ルシファーは団だと一人抱えたり誰か落ちたりしても9分台とかになってるからアルバハHLより早いペースでインフレに飲まれてる印象だぞ ヒヒ溜まって来たからグリム槍2本目凸りたいんだけど
バレンタインと6周年で多分天井するからそこで出たらと思うともったいなくて凸れねえ
フィンブル互換だから何があっても3本目とか使わない奴だしなあ…… ソロもどんどん増えてるし半年も待てばそんな失敗失敗言わなくても手が届くようになってるよ フラグメントはポイント交換できるからええやん?イデアだけはポイント交換できんのほんとしんどい 古戦場の3〜4日目が土日だからようやくフルオート使える
平日は頻繁に触れないから帰ってから手動で稼ぐしかないしんどい 天上征伐はとても手が届かないと思ってたらリミノアゲットでもう少しでクリアできそうレベルになったな イデア必要数集まると無駄になるからなぁ…サンドボックスで使うようになりそうだけど ゼウス凸れば装備がマグナシュバ剣染めでもクリアできそう
ゼウス凸れる金剛があれば… ガチャで一番ガッツポーズしたのが2016年末にアンチラ取れたことか 逆に土日が3〜4日目だからボーダー上がる気配しかなくて震えてる 古戦場また出張とかぶってて笑う
直近4回連続だからそろそろまずい >>608
入らなくねえ?
完全槍染めだと攻刃全然足りないからエタラブ差した方が強いと思うしそうしたらフィンブルの枠は無い
あと6周年のフェスで風か土のリミ来ると思ってからそこもこえーんだよな とりあえずエタラヴ凸ってりゃ問題ない
あれ以上の武器がこの先出る気もしない >>612
5万位ボーダーはやばそうだね
今回は10万位で満足しよ >>614
代わりの傭兵雇いたいので古戦場中だけ団抜けてもらってもいいですか? そろそろ高難度ギミックとか要らないから召喚石マルチみたいな無心で殴れるHLマルチも欲しい >>615
今必要なものを凸れ
未来に必要なものを凸るのは未来にドロップするヒヒでやればいい >>611
リミジャンヌ実装時に天井分まで溜まってないのに手持ちの石とチケットとおはガチャ全部消費しても出なくて、
最終日にログインボーナスの単発チケットからリミジャンヌ出てきた時はガッツポーズしたな 旧石も新石も高級鞄も超縄跳びゲーで地獄絵図だったじゃねーか
一人ずつスタンプ押してトリガー抜けたらハイスタンプ押して全員確認してまた次のトリガーやりたいのか >>624
ぶっちゃけこの頃の方がルシより遥かに縄跳びゲーだったよな ルシHLが失敗コンテンツーとか言ってるのは今まで寄生でクリア出来てたのを認識してなくて試練1000万で自分が雑魚だってのが露呈して発狂しちゃったんじゃね? ルシHLはシート募集時代のつよばはよりマシなのでは
ジョブもEXアビも全員ほぼ同じで属性と試練決めるだけだし ソロ騎空団にお留守番ジータちゃん作ってたら俺の持ってないキャラ一発で引いてグギギ >>627
縄跳びが上手にできる人間集めるのが面倒なんだけど、やったことない人には分からんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています