グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ138
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【前スレ】
グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ137
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 改良で面白くなりそうなのは旧版かな、あれ全員詰め込んだのは
間違いでしょ アーカルムも人数が問題だったなら人数絞って30人ずつの対戦にすれば良かっただけじゃね
今の古戦場しか無い状況は何とかして欲しいわ せめて団いくつかの連合軍くらいのスケールにすべきだったわな
DOも団員のバフ共有するならグループで分けるなって感じ まあ確かに、旧アーカルムみたいなのやりたいなら他ゲーで似たようなのやるってのも分かるわ
ソシャゲだしなあ ソシャゲだしなぁに回帰するならそれこそ今のスクラッチが相応なんじゃないのん
グラブルのプチMMOっぽさに惹かれた層もいるだろ 古戦場とアーカルムの二大重要コンテンツであり二大つまらんコンテンツでもある感 >>310
団晒しが加速して本当にギスギス大戦争になるからあかんわ >>314
古戦場のマッチングみたいなのすればいいんじゃない?
天上は天上同士当たるとか団の総合力みたいな指標用意して敵の強さも変えればバランスは取れると思う マッチング調整程度じゃどうにもならないでしょ
団内でさえ走るか諦めるかで意見合わないやつ出てくるのに複数団とかうちはまだやれたのにあの団が走らなかったから〜とか噴出するに決まってる
個々の数字が見えないくらいのごちゃまぜじゃない限りギスブル待ったなしだよ 開催時間めちゃくちゃで深夜勢ガン無視されてたし終日負け通しがあり得るクソマップだしで旧アーカルムなんかより今のがよっぽど良いです 各陣営平等にするなら正三角形の等分割マップでもなければフェアじゃなくなるしなあ…前より良くなるヴィジョンが見えないや 手を加えればというが
結局9割は別物になるから現実味なさそう 古戦場と違って自分ががんばっても全体の戦況にほとんど影響ないからな
勝敗を自力で決められないのに報酬を重要なものにされても萎えるし..
チャットは好評だったから勝利報酬を石3000個とかにして単に大勢と会話できるお祭り形式にしたらどうかな 個人的には戦闘終わったら補給路切れてるから無効ねってなったのが何度も繰り返された所だな
調整が続けば修正されたものではあるだろうけど俺はそれで触るのやめた まあもうアーカルムはどうしようも無い形になっちゃってるから、
最後の希望は新生DOだな
今のアーカルムを面白くする事は、どんな天才クリエイター連れてきても不可能だと思う DOはアーカルムと違って作り直すって明言されてないし、このまま無かったことになるんじゃないかね プレイヤー同士争わせるの本当もういいわうんざり
ちゃんとした協力を生み出してほしい より協力したプレイヤーほど豪華なアイテムが手に入る! マルチで協力したの初期の6人HLと初期のつよばはアルバハだけだな。あとは何故か対戦 全部から無くせとは言わんが6人の奴はMVP無くして欲しいわ 全部から無くせとは言わんが6人の奴はMVP無くして欲しいわ アルバハはほぼMVP要らんのに何故か対戦マルチやマウントの取り合いになる始末
結局ユーザーにも原因があるんやな(適当) 某フォーティーンを見てれば分かるが、ユーザーの質が初めから最下層ってこたーないんだ
運営開発が厳選するんだよ
ユーザーをな >>336
質が最下層
プレイヤースキルの話なんてしてない 触らない方がよさそうだが
まとめサイトの暴言スクショみたいなのゲームでもあるのを全体と思っちゃうタイプか シエテ最終したんだけど直前の最終がオクトーだったせいかなんかすごいびみょく感じる 突然PSの話をしだすあたり真正の基地外ちゃんだったか
こわ 順番的には統べてから最終に手を出すのが良いと思ってたんだけどみんな統べるのはどうでもいいかんじなのか 自分は先に統べたけど最終が強すぎるから最終してった方がいいよ
統べ称号は強いんだが 戦力増強的には統べ称号取るより三〜五天最終した方が上がるからね
あとはどっちがモチベーション保てるかだけど個人的には最終後回しにしてたら40箱なんかとてもできなかったし最終来た時点で天星器全種持ってなかったから今よりもさらに出遅れてただろうなと思う 統べ称号効果は実際に付けるかどうかじゃなく設定画面でのオンオフにしてほしい 統べたら大事なものとしてマントが貰えるとかでいいよ 最終の数を増やして行くとヒッヒもだけど骸晶でダマ交換できないのが辛いので2〜3人最終して統べるのが良いのではと思ったり
どうせ属性的にも力を抜くのは出るし 全属性均等に鍛えてるし十天も取得した先から開放してるな
七天取得の六天開放で次の古戦場で七天目開放予定
最終十天はいるといないとで戦力に差が出過ぎるからなぁ 5取得3開放まで来たとこでヒヒよりカスカスがブレーキになるペースだったから取得優先に切り替えた
今は9取得3開放で次のヒヒで統べる予定 >>350
エタラブパラゾミュル辺りはメイン起用すれば戦力にも響くけど他は十天最終した方が戦力上がるだろう
俺上の3つ4凸して八天最終だけどカスカス交換分と配布ダマ分で済んでるしカスカス残り二天分残ってるぞ それはその3本しか作ってないからだろ
俺は神石2属性で合計8本4凸作ってて金月分入れてもダマは常に足りない
課金額と粒子どのくらい掘ってるかによっても事情が全然違うから十天とリミ武器どっち優先するかは人それぞれだよ >>354
そりゃ俺だって足りてないけど単純に戦力だけ見て最終十天捨てるほどのリターンってその3本というか四天互換の2本くらいじゃん
最終的にはどっちがモチベ保つかが一番の問題だけどさ 現時点での結果論臭くて何とも
グラシにダマ入れて暫くは無双してた俺とかバカってことですかね るっ!にエジェリー出てるじゃん
ガチャフラグなんかな 今日のるっ好き
汚れを負うキャラもいなく面白い良回
てかエジェリーのマスクに錠前ついてるのはじめて気づいたわ ビィさんの新形態も出たし
もうフリーザ様より変身多いよね 王子さまの結婚を祝福して自分は風の精霊?になって新しい人生を歩み始めるハッピーエンドだぞ >>363
ディ○ニー「は?ハッピーエンドだろ?」 しょっぱなから赤のキーストーン出たけど同時にR縛りされたから探索終了したわ
すげえ萎える R縛りされてもディスペア剣聖やレスラーツープラですぐ終わらんか
アビ縛りは4凸鰹でも持ってないと敵によっては結構面倒になるが アビ縛り重なってないなら有利属性のウォロジータちゃんだけでも楽勝だぞ
レオパルドとかマンボウがいたら面倒だけど とにかく見た目だけでも形になってるものを出すことが目的になってて
遊んで楽しいかって観点がないのがね
開発はがんばってるっていう台詞が精神状態を如実に語っている
開発目線では同情しなくもないが、だからといって評価は一切できない アビ封印のペラトールでアルデバラン出されたら完全に嫌がらせなんだが むしろ縛りあるときはクリア条件無しにしてほしい
やる気あるやつだけ狩ればいいよ 縛りがあるステージで敵を全て殲滅すると追加報酬でセフィラストーン×3
これなら多少無理してでもやるわ 制限付いた時に獲得ポイントにボーナスつくならいいね
格闘系のイベントであったみたいに 金剛使う予定もないから万単位でストーン交換してるわ >>383
だからSSR化まで放置って事では?
R,SR縛りはnormal,hard,extで縛って、敵は基本一緒、報酬で分けるようにしたらよかったのに 石の引きが悪過ぎてマグナ4凸に使っても5個残ってるんだよ言わせんな恥ずかしい
スタレはサテュロスちゃんでした こっちは7個余ってるわ
ヴァルナいるけどいっそエウロペに使ってしまおうか悩む 140シリーズ出てから金剛溜まってる勢はあれが当たったら即3凸とか夢持てていいよ
80カツオに使いまくった古参とか悲惨だぞ アーカルムで石一つにつき金剛2つ使うんだから無駄使いできないわ
古戦場ではヒヒ取りたいし賢者取得に更に金剛使わされるかも知らんしな 麻痺延長部屋立てないの?
メイン4凸マキュラの有無で人の集まり変わるぞ アーカルム石で枠圧迫がきついからサブ装備枠増やしてほしいな
ところで今更ガンダゴウザ武器引いちまったんだがもう火オメガ拳は属性変えるべきなのか
確かガンダゴウザ武器メインでオメガ拳サブのほうが強いんだよな ハングドマン最終解放したいのに最終に必要な素材の敵が全くでない
他石で使う素材2種は10以上溜まってるのに・・・
4凸実装時の日に2個入手出来て、それっきり敵が出現してないぞ カメのほうか
挑むエリア絞り続けてそれなら相当運が悪いな エリア毎のフラグメントは余ってるけど偏るとそんな足りなくなるもんなのか 2個目のアーカルム石どうするかな
フラウに釣られるか・・・ 1枚目デスにしたからスターかな
光闇の天司武器も石も実装されそうにねーし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています