グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ138
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↑三行重ねる
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【前スレ】
グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ137
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>203
自石神石だとフレマグナを使うことはまずないから、120ないなら神石のほうが助かる
四属性全部120置ける人なんてそういないだろうし 今でも水有利相手は普通に両面ヴァルナやで
ミュル5本とかなら片面になるんだったかそのくらい 土だけは140%ゴブロより120%ウリエルのほうがありがたかったりする ウリエルなんて持ってないや うんこ
結局ヴァルナ出しとけって事か
シヴァさえあれば迷わず全属性120出して自己満足に浸るんだが、シヴァないと少しフレ石変えるだけでフレ消えるんだよなぁ メカニックの時自石カツオだからエウロペは使わないわ シヴァヴァルナゴブロティアルシバハに落ち着いた
多分これが一番需要ある並びだと思う バハルシなんて溢れかえってるし4凸マグナのが嬉しい人多いんじゃね マグナはないでしょ
ティアマトでもうーんってなるのに バハでもマグナでもこっちで用意できるからフレ側に置く石を統一してほしいんだよなあ
だからフレ石二個置けるようにしてほしいんだが
まあたぶんプレイしてる開発者は何故か不便さを感じたことがないんでしょうけどね ティアが微妙なのはグリム持ちが少ないのと平常時の仮想敵なブロに1万バリア欲しくて両面マグナのあんまりしないからじゃないの
バハルシは今でも金剛入れやすいし光闇エレ重いからバハルシいるのに800エレ使いたくないって声は結構聞くし実際ゆぐティアほど見かけないし 自分ではシュヴァマグセレマグ4凸が置いてあると嬉しいけど自分ではバハルシ置いてるという
なんかフレ切られそうだから入れ替えられない フレンド全部切って、野良拾うほうが効率いいかもなと思う時ある
しがらみあるから無理だけど 団員は別としてフレとのしがらみは一切ないなあ
そもそも申請時に挨拶もらったらスタンプ返すくらいで絡みがまるでない 50石や80石だらけになることもあるからおすすめしない 個人的に欲しいのはシヴァヴァルナユグ4凸ティア4凸ルシセレ4凸かな
火はシヴァが強すぎるからずっと片面だろうけど風は一度両面マグナを味わうともう戻れんわ 今サプ不可両面で息してるのヴァルナとせいぜいシヴァくらいであとは両面神石のリミ武器たんまり民が細々と生息してるだけだからなあ AKとバンカー1ずつしかないけど両面マッチョでやってるよ
オクトーとブロとオメガ剣は手放せないけど 神石揃ったからちまちま貰えるダマと無料ガチャでリミ武器凸ってるわ
マグナ2集めるの時間かかるし出番もないしな 希少種のゼピュロスマンだからこれからマグナ2完成マンが増えてフレグリムがティアに置き換わっていく流れに震えてる 両面だと短期戦で特に属性バフ付けるのがダルくてな
今オメガ風剣作ってるけど >>233
風ならリユニメインで開幕多心奥義でイナフ 風で両面ってマグナだよね
武器で連撃盛らないから両面ゼピュやっても意味ないし ゼピュって超課金者以外で渾身マグナ超えできるの?
マグナ2実装以前ですら趣味の域だったのに どの属性も神石指向のキャラが実装されていってるのに、風はその傾向ないよね 渾身背水ハイブリッドティアティアより攻刃の暴力ゼピュに刺さるキャラなんて方陣枠バフ持ちでもないと無理じゃね どの属性も十天とリミキャラで席埋まっちゃうからキャラ引いても出番ほとんど無くなっちゃったな
PT編成人数の上限解放はよ 掘り出し物を使うと意外と強かったりするぞ
当時はまだ武器が弱くて能力を引き出せなかったけど、今使うと結構強いじゃん!みたいな
最近、強さを求めるのに飽きてゲームとして遊び始めた感が凄いわ アグニスでアルバハ行ってるもしくは行ったことある人、編成はどんなメンバーにしてる?
そもそも火が微妙とかは置いといて やったことある人が少な過ぎて答えられないんだろうなw うわ、ナタクと合体してシヴァの召喚効果殺されたwこれが例のトラップか かれこれ60週くらいディメンションヘイローが出てないんだけど
みんな出てる? 2時間半延々と出なかった時期はあったけど最近はそんなことないな 最近はそんなに出ないことないな
30回くらいで出てる印象 60周じゃなくほんとに60週だとしたら詫び石要求しとけ 変更前はD確率7%変身50%だったから今はだいぶマシだね >>244
周り見てみるとアニラは必須であとは自由な感じ
シリウス受け用のおとたんデュレーション用のラカム回復クリアのユエルふっ飛ばし用エッセル
辺りで良いんじゃない
周りがあまりにも弱いようならパーさんで恐怖を入れるが最近は必要な事はほとんど無いね
火は火力が求められるんであまりお勧めはしない 火はエッセルがもうちょい使いやすくなるか、回復かカットキャラがもう1体来たら化ける
現状でもアニラデバフあるし、土風よりはPT貢献度高いと思う >>244
アニラ入れて水ベアスツルム控えにおとたんで行ってる
パー様も一応控えに入れてる やっぱまずはアニラかー
おとたんはカイオラショックで存在すっかり忘れて火ノイシュ使ってたわ 武勲を5000→1000くらいで栄誉にさせてくれねーかな、上限とは別に
どうせ武器の在庫月1なんだし大した影響ねーでしょ
本当に武勲の消費先がない 武勲は初級者用ってことでこのままでいいんじゃねーかなぁ
稼ぐ必要なくなったら栄誉に移行って感じで無理に稼ぐこともないと思う 指輪でけっこう持ってかれるから意識して稼がないと全然足りないわ
そんな余るって何してんの?石マルチ連戦? 厳選とかしない限り、もう主要SSRに覇業が行き渡るくらい配ってない? >>267
厳選までする気はないけどデバフ無いやつに弱体成功率上昇とか無意味な付き方されるとやり直さざるを得ないからな
そして結構無意味な付き方よく発生するから... 先月でセレ琴も必要無くなったから本格的に指輪月だけでよくなってしまった
割高な餌として使うか… 無理に使う必要ありますどこに
ほっておいたらいいのでは アーカルムが本格的に苦痛になってきた
制限系がこなくてもめっちゃ時間取られる
かといって簡易は素材少なすぎる
チケット2倍じゃなくてドロップ量2倍にしてくれ 1枚簡易1枚手動でいいじゃん
9-3までにかかる時間が減るだけでもありがたいぞ さっきアビ禁止が2ステージ連続で来て最悪だったわ
レアリティ縛りはまだいいけどアビ禁止はマジで害悪でしかない いや、アビ縛りはキツイ
雑魚3ならともかく、大物1みたいなマスは無駄にターン消費する 火のカバトラップ嫌い
あいつゼログラで吹っ飛ばないしOD技が痛すぎる >>276
闇背水パにオメガ武器入れて水ゾと最終サラーサ入れとけ
アビ上限上乗せグラゼロで吹っ飛ばない敵も水ゾが処理してくれる アビ使えるならグラゼロディスペアかコンジャクが楽だわな 悔しさによる制限だからゲームとして面白いかどうかに意識がいってないんだよな
似たような奴でFFTAのロウシステムがあったけど
あれはある程度避けられるし敵にも制限が適用されるからその制限を逆に利用した攻略もできて面白かった なるほど、言われてみればFFTAとかタクティクスオウガっぽさもあるなアーカルム
足元にも及ばんけど そんなんばっかりよな
DOもFF11のビシージみたいなのやりたかったんだろうが 嬉しい筈のパスポート2倍でますます嫌いになるアーカルム 一度完全に死んで作り直したものですので
軍師様が湧いてチャットがクソまみれでバグまみれの前アーカルム バランスと拘束時間さえ調整してくれてれば、絶対初代アーカルムの方が楽しかったわ
元々古戦場と交互開催予定のイベントだったのに、なぜ日課になってしまったのか
あと陣取りゲームがこんなスクラッチ削りにまで劣化するとは思ってなかった 俺はソロコンテンツのが好きだから今の方がいいなぁ
もうちょっとテコ入れして欲しい 俺もアーカルムは今の方がいいな
チョット手間のかかるログボだと思って処理してる
日数さえかければ必ず取れるし
旧は拘束時間がキツすぎたわ 古戦場じゃ俺が走ってなければ負けてたって試合はたまにあるが旧アーカルムはそれすらなかったのがクソ
3陣営にランダムに割り振って勝利報酬つけてる時点でゲームとして破綻してる 全日陣営固定なのはクソすぎたな
旧アーカルムが良かったとは口が裂けても言えないけどテコ入れして良くなりそうなのは旧の方だと思うわ リアルタイム要素薄くなるけど今みたいにチケット制でいつでも出来るなら何とかなってたかもな ソロコンテンツな現アーカルムの方が好きだけど旧アーカルムも頑張ればいい感じになるポテンシャルはあったと思うよ
まあ、無属性半減したりユーザーに不便強いることにばかり熱心な今の運営見てるといい感じに調整される期待とかできないけど 鯖負荷の関係でどうやっても無理な感あったDOよりはるかにマシだったね
けどアレってシステム回りにもバグがあったんじゃなかったか?
赤が強かったのはバグのせいもあったとか見た気がするけど DOはコラボ決まってたせいで強引に延命してただけだし…
制圧不可バグあったな
正直あれがなければボイコットも中止になることもなかったと思うわ 旧アーカルムはゲームとして成立してなかった
バグ関係なしに存続不可だったと思うわ 当時もさんざん言ったけどDOもアーカルムも参加人数の増減に対して完全に無策だったのが最低 DOは人減ったら敵弱くしてたし完全に無策ではないよ
末期はそれでも失敗してたが DOはあの簡単に参加されたら悔しい開始タイミングがダメだわ 案は悪くなかったんだよ旧アーカルム
ほんと勿体ない 旧アーカルムってあまりにも早々と店じまいしちゃった気がするけど立て直し不可能だったのかな(´・ω・`)
DOはどうやっても面白くなりそうになかったけど別に残ってても良かったけど(´・ω・`) 旧アーカルムはガチで無理
人数こそパワーな環境で、どんなに均等に陣営振り分けてもその中に混じってるワンパン勢の割合は判断できないし
これは負けだわって判断したチームが抵抗を諦めることで雪崩式に1強体制が完成する あれもFF11のコンクエストみたいに一週間単位で陣営に属している人達の総獲得貢献度勝負とかだったらマシだったんじゃね。
RTSみたいな感じにはいかんけど拘束時間も気にならないし そこらへんは不利ボーナスとかで調整するやつだし今の古戦場と同じように走ること自体に旨味があればいいんじゃないの
デイリーランキングあったけどニートランキングすぎた上に旧ヴェルム文書での交換アイテムショボかった
結局のところ一番の問題は鼻先にぶら下げる人参が貧相すぎたことよ 上手くやれば面白くなったのに無くしたのはもったいないっていう人は
この運営は絶対上手くやらないという前提を考えていないのだ
そもそも違うゲーム性のことやりたいなら違うゲームやりますし...
あんなしんどいだけの不完全ゲーにアーカルム石を餌としてぶらさげられたら萎えるなんてもんじゃなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています