【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ68
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
闇でゼノEX×1~3→120HELLをフレシヴァリーシャゾーイ双子で3T チャンイオの渦って
渦2を維持したくても今のターン48で渦作れなくて次のターン80になってると
強制的に奥義ゲージ75も徴収されて渦3になって
イオちゃん足が遅いからいつまでもバフが撒けない悪循環になるの使いづらいことこの上ないよな
ポトポチ充電式でよかったのに… カレイドスコープの調整
グラビティ効果の命中率が引き上げられます。
また、効果時間が10秒に変更されます。
グラビティ効果については、命中しなかった時のリスクが大きいことと、命中さえすれば敵が特殊技を撃つまで効果が持続すること、ダークフェンサーの持ち味を食わないようにすること等を加味して効果時間を調整しています。 >>89
渦3の時点でバフ撒いてるのでご理解ください >>81
HP100%想定でも、計算機で現状67万くらいがゼノと140石だけで100万超えるしな 一応チャージマックスをホイホイやってくる+グラビ耐性がゴミ屑レベルの条件満たす敵なら短時間グラビのが長時間グラビより使えるぞ
チャージマックスをホイホイやってくる敵は大抵耐性上昇してすぐ効かなくなるけど >>89
恒常ユーステスの充填といいコストかかるんだからCT0でいいよなあ
ユーステスのほうは一気に溜まっていいけどさ JK石のクソ解放見るに風属性だけは運営エアプじゃないっぽいのがシヴァ枠実装に期待もてないところ 特殊技撃つまで効果が持続するって言うけどHPトリガーですぐ特殊技撃たれるんですけど そんな笑顔の魔法使いの点数を上げたサイトがあるらしい 風に来たら一番やばいのは属性バフコルワだけどエアプのことだからやらかしかねないんだよなあ >>95
まぁ、5分条件じゃ圧倒的だしなぁ・・・
現状ですら過剰火力気味なのに 別に140風石来なくてもいいからゼピュロスに渾身と3手実装してね FKHR「凸バイブ並べてガルラを使っていたければと」 カツオ加護はせっかく高級鞄3個並べたムキムキカチカチスタイルになってもアーカルム石のサブ加護で破綻しかねないのがなあ >>98
コルワも大概だけど、リミロゼが尋常じゃ無いからな
ソロか阻害薄い環境でしか使えない代わりに、そこらの十天とか話にならんレベルのバフかかるし JKのバフは発動出来るとほんと凄いけどソロでしか無理なのが悲しみ 3凸すれば1個他属性混ざっても100%だからせふせふ 風芝とまで言わんでも風アポロンがあれば今のアナトと属性攻撃力や召喚バフは変わらずHP増えてマウントも使えるんだがな 新コンテンツ来るぞ
サイゲームスブースの一発目のステージイベント
2015年9月17日〜20日に千葉県・幕張メッセにて開催されている“東京ゲームショウ2015”。
サイゲームスブースで行われた『グランブルーファンタジー』に関する新情報をまとめてお届けしていく。
プレゼンを行うのはもちろん『グランブルーファンタジーロデューサーの春田康一氏だ。
新コンテンツ “スカイジャーニー”
通常の『グラブル』とはまったく異なったマイページやゲームシステムを持ったコンテンツになるとのこと。
仲間にしたキャラクターを主人公にしたストーリーが楽しめる。年末年始にはゲーム概要を発表できるようになるとのこと。
新コンテンツ “ディフェンドオーダー”
魔物が侵攻してくるゲーム内の常設イベント。今回の東京ゲームショウで実施している大規模マルチバトル“リミテッドバトル”を
落とし込んだ内容を予定。リリース2周年までに実装予定。
新コンテンツ “アーカルムの転世”
複数のグループで行う陣地戦。10人のキャラと10人の契約者が存在していて、10人のキャラのストーリーを順次更新していく。。
http://i.imgur.com/CtR9PlC.jpg >>113
JKが麻痺って結界引っ込めたのですが!? 風は一時期強かったせいか今思い切っリそれを運営が気にしてかわいそう
もはや総合力じゃ土、闇、火、水には負けているのに。対等なのは光くらいだろ >>117
未だに全属性で一番上だぞ
マルチ早押しに向かないだけで、単純にソロするなら相変わらず最強 光は140石の可能性完全に潰されてるわ天司すらないわで一番ひどいのはわかる 無凸属性120石を光闇に出したら叩かれる所じゃ済まないからなw >>115
結界5とローズクイーン召喚の弱体耐性で耐えるんだ >>120
そうなったらバハルシがサプチケ落ちするんだろうなあ
震えるわ 解放バハルシ130%止まりにしといて140石追加したら叩かれるなんてもんじゃないだろなあ 風は受け身でスロースタートなのとマルチで向かないのと案山子殴るのに向いてない
環境に合ってないから弱く感じるだけじゃないの ルシファーを闇無凸130、アルバハを光無凸130で実装だな
数値高い言い訳は天司武器が無いのでって感じで 天司武器あるから四属性ソロは有利でやった方が事故がないから楽だな
ユグHLの救援に風でいくかと言われるとノーだけど 光闇を特別扱いして120石出しておいて2年?経過してから掌返しの光闇以外は強くしますだぞ
何も考えてねえよ バハルシ4凸はHPアップ位付けても良かったよなぁ、召喚効果はどっちも便利ではあるけど
クソめんどくさい解放素材の割に合うかっつーと微妙よな マジレスするとバハルシの四属性版が140石じゃね
カツオテスカ枠のアフロディーテとナハトも3凸100だからな
光闇には弱点が無いから20%低いんだよ いうてソロも10分以上かかるのは古戦場100ヘルとか新石マルチぐらいなもんやろ
極まってる人たちは100ヘルすら数分で終わらせるし風が強いって言われてもピンとこない >>129
召喚効果はどっちも有能だし天司アニマは順位箱拾えば大した事ないから自石シュバセレど安定だった時代に金剛3つ捧げるよりは気が楽だったぞ
エレメントも食わないし
HP付かなかったのは完全に闇のせいだろうけど 古戦場100Hellの無属性バージョンがあれば〇属性は強い!弱い!でレスバトルできるし実装しよう >>133
メリッサベルとイケドンでシコれ
いつになったらイケドンは180秒でバフになるのやら… 100ヘルのさらに上の120ヘル無属性バージョンで技巧も通るなら面白いかもね ティア銃染めの1年前の装備に天司武器混ぜただけでまだ戦えるの風の優秀さ
正直古戦場のhell100ソロは風が一番楽だった そりゃあ風の100HellはHPトリガーなかったですし リア充がハジるかはともかく新マグナが出たところでティア銃が抜けるイメージなさすぎる >>130
ガルラさんが140だと思ったんだけどなぁ
踊り狂う暴風と名乗るグリームニルかな? 風は終着点がマグナ銃染め+αってのがある意味公平な感じするよな
他の属性は時間かけてもガチャの引きとキャラパワーで大幅に格差が生まれるからこの編成がつえーって言われてもまねできないのが辛い 光闇に弱点はないから天司武器なし、140石なし、無属性ボスに若干の耐性
もうちょっと計画的にやれと シエテの解放エピと実際のシエテの性能って差がありすぎない???もうバトル開始時から毎ターン奥義にして?? 装備変わんない言ってもティア銃がおかしいからしょうがねえんだよなあ ゴライアスは終盤のディスペルパンチでJKが結界持っていかれるくらいしか怠い要素なかったからな
ジークンマンのバフディスペル不可なんて意味わからん事してないで結界とか鼓音とかのそれ自体に何の意味もないスタックとかトウモロコシ合気とか溜まるのにクソ時間かかる累積バフをディスペル不可にしろよ ジークフリートの2アビは竜の血が混ざってるからディスペル不可理論やろなぁって >>145
あのフェイトで追撃一切持ってないの意味わからんわ
健康5で追撃、4アビで全体に追撃付与でいいじゃん
ニオたそ4アビと被るって言ったって土はもっと頭おかしい被り方してるんだし 結局シュヴァリエソードマグナとティアマトボルトマグナを実装して即日和った当時のエアプ運営が全部悪いということで >>144
例えば光は四属性の90%の性能にしようとして
あれも90%、これも90%…といろんな要素に0.9倍してったら
最終的に乗算で半分程度の強さになってましたw
なんて調整をしたオンゲを見たことある
ぶっちゃけ弱点がないからって理由なら無属性の補正だけでよいわけだし 俺の考えた最強のシエテを発表する人多いけど
そんな追撃しないとおかしいとか意味わかんねえ理論展開してるのは夏のせいかなんか シエテ追撃なくてもいいから4アビの奥義上限一発芸になるくらいアホみたいにあげて >>130
140石は神バハのメダルSLGか聖戦SLGがモデル
グラブルに来てないの残りマーキュリーイージス、ヴィスカリア、ナイツアーサーの3つ >>148
説明文には書いてないけどそうだっけ
麻痺かなんかで殴れなくて効果時間が切れたの勘違いしただけかな
確かめたいけど恒常ボスでディスペル持ちってなんかいたっけ? 全体的に風キャラそんな強くないから
今のシエテでも風の中では解放したらスタメンだよな?
フロントに入れないぐらいじゃないと修正来る気がしないが DOとアーカルムが失敗したからこんなことになったのだ
HRTしんでくれよ >>157
自立稼働する七星剣神召喚なんていかにもな追撃要員じゃん
非有利マルチを荒らし回ってたかつてのシエテを思うとクリが目玉になってるのは正直ちょっと悲しい >>162
奥義上限次第やな
背水できないし渾身武器ないしで現状は 全体はニオとかコルワがいるからルシオと同等の単体追撃バフは欲しかったな
サラーサみたいに属性デバフでもいい
そうすりゃ風のゴリラ枠としてシエテにも役割出来たのに シエテ別に弱くないけど解放しても健康維持しやすくなった以外の使用感の感想があんまない
他の10天みたいな新鮮さは皆無
好みで解放したから別にいいけど奥義アプデはわりと期待してるゾ シエテに属性デバフあったら未だにディープをSRしか持ってない風としては嬉しい所だったろうに >>165
奥義のとき殴ってねえか
シスたそもスタンドだしたり分身したりしてるのに特にそんなもんだろ
奥義だけじゃなくて確定TAクリできるように磨きがかかってるのはアタッカーとして強いじゃん 2年間同じことやれるってやっぱグラブルってすごいわー 性能的にはウーノ解放したい
でも見た目的には解放したくない
別キャラに見えるスキンはよ >>170
そのぶんLBほとんど死んでるんですけどね クソみてぇなリミボが並んでるキャラを見るとFKHRしねって思う >>159
1つ足りないし画像見たが風っぽいの居ないじゃないか! >>170
確定TAクリまでは解放前と同じで健康4以上になって変わったのはクリ倍率だけだもの…
3/10に怪文書来た時からしょぼくねとは思ってたけどまさか目玉になりそうな健康強化までこの有様ってさあ シエテのLBってクリティカル2枠あるからマシな方じゃない?
素スペックはともかく、カトルとかLBかなり微妙じゃなかったっけ >>173
アタッカーとして強いってところまではいいのね
あとリミボだけど攻撃ヒューマンで死んでるってのがわかんねえんだけど
敵対回避リミサポアビはそのアタッカーとしての強みの健康のために使えるわけだし >>178
シスたそは解放前と解放後じゃ使い勝手全然違うじゃん
ポメらないんだもん
つれまわせる場所増えたしもう解放前使えないレベルに便利になったよ >>161
久しく殴ってないしなんか頭から抜けてたわwwwww
試したけど消えなかったよごめんなFKHR セレマグってバフに反応しなくなったんじゃなかったっけ >>178
解放シスたそエアプだけどスタメン入らねえって嘆かれてるのは44万以上出せないからであってそれ以外はめっちゃ絶賛されてると思うんだが >>179
カトル・サラーサはスペックに反してLBでかなり割食ってる
ドラフ・攻撃のサラーサはともかく、カトルはかなりしょぼい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています