【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)。
:次スレは>>970を踏んだ者が宣言した上で立てる事。踏み逃げの場合は>>980、それ以降は宣言してから立てましょう。
:Rank150以上のプレイヤー専用スレです。Rank150未満のプレイヤーは他のグラブルスレを利用して下さい。
※書き込む前にスレの空気を読んでレスをしましょう。
※様々な荒らし行為にはスルーしつつIDとワッチョイのNG推奨です。
■公式
http://granbluefantasy.jp
■wiki
http://gbf-wiki.com
■避難所(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14978/
■前スレ
【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ68
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1500205668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リミイオはどう調整してもダメじゃね
属性違いの新規リミイオを出したほうがいいと思うわ お前ら充電で75どころじゃなく消費しまくる人の事を忘れないでくれよな 水ソシエがいい調整されたのに
イオちゃんはどんな環境でテストプレイしたんだよああん?て思ったが
ソシエも前回はどんなプレイしてりゃ1アビ単体活性()つけるんだああん?だったわ
イオちゃんは次の調整でみんなを笑顔にできるはず
おじさんは信じてるからね ユーステスは消費量よりCTだろ問題は
CT1だったら割とあり マグナクソ調整で自発じゃSR餌全然足らなくなったわ
KMR死ねやまじでよぉ ユースはLBとLBサポアビで連撃上がるからゲージ自体は3チェインと相まって速攻で貯まるんだよな
2アビがブレーキになってるのがもったいない ユーステスの2アビがCT2だったらスタメンで使ってたかもしれんのにほんと勿体無い まじかよ超体感エアプじゃん俺
とりあえずKMR死ね どっかのスレでマグナの泥検証は無意味、現に俺の感覚が減ったと言っている
みたいな臭い事言ってる奴いたな シルヴァさんがワンポチでたやすく打てるんだから
ユースももうちょい緩和されてもいいのにな
調整すらこなかったイシュのがひでえわ でも実際偏るからこのゲーム
エッケ24本泥する間にオッケ泥6本とか意味不明な偏りするし
いつ平均値へ戻っていくのか興味津々だわ、ずっと掘ってやる >>360
でもなぁ、うちの団のアグニスマンはオッケ出まくってヒイヒイ言ってて
エッケ泥画像はると死ね(おめでとう)っていつも返してくれてるわ アルティメットバハムートは18人マルチだと思ってるがもし6人だったら厳しすぎないか?メンバー厳選しないとまず無理だろ オールドの方が出にくいと思う
エッケの方が5倍くらい出てもういらんとこまでいった TRPG経験者を募集してシナリオ強化狙ってた感じなのが此間のウェルだーイベかもしれないけど
算数経験者も募集していたのはまだ結果は出ませんか ターン数はかかるけどそれに似合った倍率だしそんなに気にならないな
シエテと3凸黄龍で全体ポンバしまくれ 今回結構頑張って討滅ハムハムしたんだが
これ泥酷すぎて引退勧めてるレベルじゃねーか?
まじで意味不明なんだが... そんなひどかったか?
今回ヒヒ掘りしてたやつは1ページぐらいケル銃埋まってたけど
300~400半汁使えばそこそこ形になるだろ普通 素人さんか?
一番きつかったのは2回目の討滅でヘル確定&装備が整って倒しやすくなった今クッソ楽だわ 半汁300で出るかと言われるとうーん…となるのが最近の討滅 これでキツイなんていったら12月にやった旧ケルフェンなんてしんでしまうぞ
超緩和されてるからなこれでも >>361
モロコシ貯め終わる前に敵がしんでるんですよね >>367
たいしていつもと変わらないし普段から走ってないだけだろ
初回テイルズコラボとかを経験してればそんな感想はでないよ 2回目は本当にキツかったな
1ページ斧で埋めるとか馬鹿じゃねーの?って思ってたけど
気づいたら自分も馬鹿になってたわ
そんで更に上をいく大馬鹿も結構いてビビった いくら馬糞と比べたところで今回の討滅も鼻くそなのはたしかなわけで…
ゼノコロゥ来たらルシルシ割と熱そうなんだけど3、4本も作れる気がしない >>373
普通に刀x2もラファx3も持ってるよ
お前ら自分の脳がおかしくなってる自慢か? 2回目のケルフェンは今以上に絞られててEX20週でヘル0回とか当たり前だったからなぁ
そら溶ける知るの量の桁が違うわ 12月のケルフェンはヘル天井がなかったから1時間走ってもヘルでないとかザラだったし
ドロップもあほみたいに絞ってたから汁の消費がやばかった
不運な人は1000とかしても1本も出てなかったしアニマ数がグロ画像だった なんでやらないって選択肢がないんだろな
2回目とか全然触らなかったわ
ヘル確定実装されてからやっと触ったけど つーか煽ってる奴本当にやってんのかねぇ
俺は12月の3段クルーンはやるもんじゃねぇって早々に無視した
スレに上がるスクショが悲鳴上げてたからなぁ >>377
1回目だってドツボにはまると全くHELL出なかったのにガバガバだったと言われるとすげえ腹立つわ
ヘルローみたく調子悪い時は時間空けて〜なんて悠長な事やってる余裕なかったぞちくしょうが >>330
魔力の渦という考えを捨て、3アビにオールクリアをつける。
各アビ性能は魔力の渦1 相当でいい。 今回の調整キャラで唯一のリミだしあれ作ったの絶対あいつだよなぁ…だんとつでヒデぇわ
どうやって3まで溜めて奥義撃つんだよあれ マルチどころか今回のケル連れてったけど奥義撃つ前に敵死んでたぞ バフ1回も見てねぇ >>376
ここの運営が優しく凸させてくれると思ってんならお前さんは学習できない愚か者だったってこと
むいてないから早く引退した方がストレスフリーだよ 無駄にルシ4凸しちゃったしたしかにゼノコロ待ち遠しい
シュヴァ剣1本でもサボれるならガンガン走るわ リミイオは素の奥義回復と光属性10%UPを無くしたのが
完全に純粋な弱体でそれが致命的過ぎる >>384
流石にどっかおかしくなると人の向き不向きまで分かるようになるんだなw 奴隷ってw
べつに煽ってもいないけど嫌ならたかがゲームだしやらなきゃいいだけだろ
ストレス抱えて金掛けて遊んでる方が意味わかんねぇよ >>381
ガバガバっていう言い方がアレなのは否定はせんが
検証的には箱の仕様が違って2回目以降よりガバガバ(というか2回目以降に絞った)のは間違いないからな >>386
リジェネなくなったのはわかるがサポアビは上位互換だろ? >>385
いま計算機叩いたらメイン1バハ1は固定として剣BLなしなら剣5unk3か次点で剣4unk4、剣BLが入ると1本unkが抜けるけど火力が5%位下がったわ
シュバルシと比べてHPは下がるけど3000回復2枚あるし戦力そのものはルシルシの方が上でバフ加味しても逆転しないのはたまらんわ まあ惰性ならともかくゲームに関してはつまんねと思ったらスパッと切った方がいいよな 上の方は実装初期のフィンブル掘ってて時間足りなくなって不足したケル銃を2回目で掘ってたな
それぐらいしか強くなる要素がもはや無かったから絞られようが沼だろうが連中は清々しい勢いで突撃してたね 団員がつまんねー連呼してて鬱陶しいわ
早く引退してくれ引きとめないから 1回目はフィンブル走って2回目はスルー
3回目はフィンブル追加して最近ハデス引いたんで今回ケル銃集めたけど
1回目のフィンブルが1本辺りの消費半汁量が一番酷かったんだよなあ 1回目が地獄だったのを経験してるから、1回目ガバガバとか言われてもお前は何を言ってるんだ?と思っちゃうし
そもそも2回目以降泥下がってるってのも眉唾にしか思わないのよなあ ケルフェンもゼノもマルチも糞周回作業なのは事実だからな
古戦場武器は素材クエで地道に強化でせっかく路線違ってたのに武器砕かせて終わったし 団サポが気に入らないチャットが気に入らない○○さんがスタックが団の雰囲気が気に入らないと色々な人が居て面白いと思うよ
中々香ばしいと思える書き込みした奴は取り敢えずスクショ撮って基地外フォルダに保存してやってる >>398
団長職か運営側やってみろとでも言ってやれ
動物園過ぎて飽きる暇なんてないぞ♪ 1回目もまあマゾかったが2回目はそんなもんじゃなかった ゼノウォフはもう琴2本作ってパターンも忘れたから放置になるくさい >>400
2回目以降箱の仕様が変わって実質的に泥率が下がった事自体はたしかよ
いろいろ検証も上がってるし
HELL発生保証なしで泥率も下がった2回目が最恐だったのは満場一致だろうけど今のHELL出すのに大して苦労しない代わりに泥下がった1段クルーンと1回目のHELL発生と泥の2段クルーンは汁消費トントンで精神的に1回目のがキツかったと思うけどなあ
副産物が多かったのも1回目だけど 1回目なんて1日でフィンブル2本完成(=5泥)したし 昔は討滅形式のイベやるたびに初日はガバいなんて言われてたけどフィンブルに関してはマジでそうだと思えるくらい初日は順調に落ちたなあ
やべ強すぎた泥下げよはシュバ剣って前例もあるしサイゲより体感()を信じる ウォフ琴とマルメテルそんなに大差ないんで琴1本でいいですわ
ゼノウォフ周回させる気ゼロすぎる ゼノってヒヒイロ落ちたっけ・・・
落ちる可能性あるなら多少さ走るんだけど ヘルロー全然変身しねえFKHRは苦しんで芯で欲しい ヘルローのつまらなさ異常だよな
あれを難易度が高いとかよく言ったもんだわ >>365
ウェルダーイベ良かったけど特にTRPGの経験が生かされてるような
気はしなかったんだけどどの辺でそう思ったの? シナリオライターの募集要項だろ
まあ正直それなりの期間温めてたんであろうウェルダーイベが成功できないで月1ペースでシナリオイベなんてやれるわけないよね
戦闘全然なくなってからは外れ殆どないし恥知らずのチビは反省しろなの なぁ、シュヴァリエ終身刑って何本集めれば終わりなんだい? KMR体制になってFKHRにゲーム調整やらせまくってるしその分シナリオ担当から離れた結果だ
ゲームバランスはシナリオの犠牲になったのだ >>417
つまりFKHRがいなくなれば解決するな >>416
8本アフィリエイト
今後どんどん必要本数減ってくけどな ウォフちゃんがせめてイフぐらいでトレハン入れながらストレスなく回れればいいんだけど
全然そんなことないから・・・ ゴッガいるけどやんないよ! フェンリルよりストレスはないと思うけど
キャラがいるかどうかなんだろうね
カルメリ居てもだるい 前回カグヤカグヤセージで昏睡入れながらトレハン9にしてたわ
時間はめっちゃかかる フェンリルとか120ヘル闇レスラーなら2〜3ターンじゃん ゼノウォフ在庫1追加されるなら2本で済むんだがなあ
異様に面倒だった記憶しかないからさっさと終わらせたいところ 強化号令でごっそり削って残りを適当に倒せばそれほど面倒でもないぞ
交換終わってるならレベル低いHELL行けばトレハンカグヤオリバー辺り絡めても瞬殺出来るし 1ターン目にデバフを消すってどういう意図があってこういう行動を取り入れたんだろうか フェンリルは土ハウンドで1ターンで終わらせてる動画が・・・
まあ開放オクトーサラーサ必須なんだけどな >>431
アレーティア、ラスティナ、解放サラーサのもあったが フェンリルはトレハン入れなくていいならそこそこの戦力でもジャスミン入れて4ターンで殺せるから
ジータちゃん義賊でトレハン全積みしてのパターンを誰か作らないかと期待してたのに 最近団長がやる気でないモチベないって漏らしまくりだわ まず擬似マウントしかない風でマウント必須状態にしたのがね マウントない属性でデバフ祭りしま〜すwww
とか頭逝ってるよな >>438
耐性つけるだけつけてこれになるからほんまに頭悪い 嫌がらせしてくる敵にはボーナスタイムつけるのが普通なんだがな >>441
レナさんの3アビに追加すべきはジャスミン2アビ同等の弱体耐性だぞ 周回ゲーならせめて気持ちよく周回させろ
は当たり前よな
マージだの幻影だの糞要素が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています