【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)。
:次スレは>>970を踏んだ者が宣言した上で立てる事。踏み逃げの場合は>>980、それ以降は宣言してから立てましょう。
:Rank150以上のプレイヤー専用スレです。Rank150未満のプレイヤーは他のグラブルスレを利用して下さい。
※書き込む前にスレの空気を読んでレスをしましょう。
※様々な荒らし行為にはスルーしつつIDとワッチョイのNG推奨です。
■公式
http://granbluefantasy.jp
■wiki
http://gbf-wiki.com
■避難所(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14978/
■前スレ
【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ68
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1500205668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>267
俺はウーノの宣伝バナーじゃ始めなかったと言い切れるわwww >>284
レナもガウェインも要職がいないorガバった時用だから…
ニオたそと鞄で50%と10%のトリガー凌げちゃう?
最終ニオたそは興味あるけど十天最終風2人目やるぅ?ってのと個人的には風の最終的な理想にJK入ると思ってるから奥義魅了とバリアがかえって邪魔になりそうでなあ >>293
まず1属性どころか新しく出したキャラすら把握できてない事が去年3回もあったからな >>295
50は余裕 10は食らうダメージわかんないけど背水効かせてるだろうから多分無理 PCブラウザ版の左側消えてたのにまた消せなくなったんだが メドHLの10%って鞄使ってても1万とか普通に食らった気がするが マッチョ無課金編成で最終サラーサ最終オクトーアイルの動画見たけど圧巻だな 最終シエテも最終ニオも風のスタメンにはなるだろ
シエテが風アタッカーで一番強いしニオはJKとかコルワより使いやすくて強いし
風はキャラ以外で差がつきにくいし最終してるかしてないかはでかそうだが
逆にあんまり差がつかない十天はヒュンフシスオクトーあたりかね (´・ω・`)( ´ ・ω・ ` )(´・ω・`) >>302
でもマッチョ背水はカカシ以外だとだいぶ運ゲー オクトーはチェンバの上限がチェイン数に応じてUPすればそれだけでだいぶ違うんだがなあ
DATAとの比較で奥義ダメージ上げるなら奥義そのものよりそっちを上げるべきなんだが
全対応の風理想パはいつぞや降臨してた十天2人とスカーサハなのかもしれないけどJKが使える環境なら抜くのは勿体なさすぎるくらいの化け物だと思うぞ
実質ソロコンテンツだらけだった去年ソロじゃないと使えないしって言われてたのずっと信じられなかったわ >>304
風有利で装備が今のまま変化がなければその2人持ってるかどうかで差が出ると思うわ 奥義調整で頭目ぶっ壊れさせてくれ
いい加減脱コルワしてえ 発動する事前提ならJKはコルワもニオも素足で逃げ出すレベルだからな
リミボで大分運ゲー要素が排除されたから割りとヤバイ さて来週辺りから下旬だけど下旬実装かなりあったよな? ゴリラがもっとゴリラになったくらいじゃコルワは抜けないだろ…
せめてもう1人はいないと シエテ解放したからシエテ主軸のパーティ組もうとすれば自ずとコルワは抜ける その代わりに湿布くさいおばさんが入りこんでくるが 半額ねぇ!さぷぅもねぇ!
おんなじイベントぐーるぐる
オラこんな村嫌だ〜 頭目が頭目になる奥義上限調整と新JK武器、いつものLB解放
いい加減新キャラ最初からLBサポアビ付けろよな…
てかコラボキャラのLB… 夏休みの宿題の気分で仕事してんだから、どうせほとんどがギリギリだろw うちの解放シエテはニオたそやメリッサベルちゃんと一緒にトウモロコシ食べてるよ アルバハ6人で失敗したら責任重いとか気軽に楽しめないんですけど アルバハまだ18人以下って情報しかでてないだろ
そもそも気楽にみんなでお楽しむほうはよわあるばはやれって運営いってますし エターナルラブじゃなくてローズクイーン武器の方だろ 次のリミ武器解放はこのペースなら来月にガンバンテインだっけ
リミキャラの実装順序とかよく覚えてないが イオちゃんは渦の消費がせめて20 35 50であれば…
あと1アビに奥義ゲージアップがついてLBに奥義ゲージ上昇があれば… 属性格差の調整諦めて耐性付けたのにアルバハの仕様ってより酷くなりそうだがどうなのかね 弱いアルバハだけじゃオメガ武器作れるんだろうか
無理やな >>328
隔月なら8月がチャンイオ 10月がJK 12月がリミゲン よわあるばはで無垢なる竜の武器、つよあるばはでオメガってらじおで言ってたでしょおじいちゃん
>>330
それはそれで2止めのつもりでゲージ溜まりすぎて結局50%使いそう
時間食うとはいえ1ポチごとにlv1上がる方式が一番だと思うよ
その上でゲージ使用量減って欲しい >>334
でも2止めのつもりで75が徴収される今よりは回転数はあがって全然使いやすいと思う… >>333
イオ杖もうちょっと時期遅らせて、光が弱い事を運営が把握してから出してくれないと、
割とまじめに治癒とか付けられそうで不安 >>334
50%だったらリヒテン2ターン目に渦使ってフルチェ参加間に合うから割と激変する
それでも上限UPとかいう光とは無縁のバフじゃなくて、
連撃UPとか追加してくれないと採用微妙だが 渦は一度溜まったら途切れないようなさぁ……なんかあるだろていうかテストプレイしてないだろイオちゃん……
ほんと酷いわ >>338
2止めなら現状でも回るしダメ上限UP欲しい時って最終ソーンとセットだろうしその状況下で残り1人にフェリを置くのか…?
正直フェリっていまど短期かつATかせいぜいHELL100マイペでもなきゃ使わない気が
せめて4番目においてlv2でフルチェ参加できれば… 流石にリミキャラの実質下方修正はありえんわな
しかも元々弱いのに
一週間頑張って使ったけど素レの方が強かったわ
楽しいのは運よくソーン四天上限突破が噛み合った3ターンだけ
それ以外は窮屈さの方が勝る オリビエにイオちゃんつれてくと
イオちゃんが頑張って渦つくって魔法かける準備してる間に
足の早いゴリンヌと王子が奥義1〜2回多く打ってるからバフの意味とは?てなって
結局ゴリラ三人で殴る光に戻る >>340
2留めなら回るっていうけど
実際につかうと48とか49で2渦つくれなくて次は強制的に75になるのがクソいよお
一回渦なしで奥義打ってまた2を作るにしても
75で3渦作ってまたゲージ溜めるにしても
手間取って時間かかるし 奥義撃ったら渦0じゃなくて1レベ下がるくらいがちょうどいい 渦を消費とかまずそれやめよ?奥義撃つ度に溜まって強くなるじゃダメなんですか >>344
リヒテン運用の話だったんだすまない
普通に使って回らないのは間違いない リミイオはどう調整してもダメじゃね
属性違いの新規リミイオを出したほうがいいと思うわ お前ら充電で75どころじゃなく消費しまくる人の事を忘れないでくれよな 水ソシエがいい調整されたのに
イオちゃんはどんな環境でテストプレイしたんだよああん?て思ったが
ソシエも前回はどんなプレイしてりゃ1アビ単体活性()つけるんだああん?だったわ
イオちゃんは次の調整でみんなを笑顔にできるはず
おじさんは信じてるからね ユーステスは消費量よりCTだろ問題は
CT1だったら割とあり マグナクソ調整で自発じゃSR餌全然足らなくなったわ
KMR死ねやまじでよぉ ユースはLBとLBサポアビで連撃上がるからゲージ自体は3チェインと相まって速攻で貯まるんだよな
2アビがブレーキになってるのがもったいない ユーステスの2アビがCT2だったらスタメンで使ってたかもしれんのにほんと勿体無い まじかよ超体感エアプじゃん俺
とりあえずKMR死ね どっかのスレでマグナの泥検証は無意味、現に俺の感覚が減ったと言っている
みたいな臭い事言ってる奴いたな シルヴァさんがワンポチでたやすく打てるんだから
ユースももうちょい緩和されてもいいのにな
調整すらこなかったイシュのがひでえわ でも実際偏るからこのゲーム
エッケ24本泥する間にオッケ泥6本とか意味不明な偏りするし
いつ平均値へ戻っていくのか興味津々だわ、ずっと掘ってやる >>360
でもなぁ、うちの団のアグニスマンはオッケ出まくってヒイヒイ言ってて
エッケ泥画像はると死ね(おめでとう)っていつも返してくれてるわ アルティメットバハムートは18人マルチだと思ってるがもし6人だったら厳しすぎないか?メンバー厳選しないとまず無理だろ オールドの方が出にくいと思う
エッケの方が5倍くらい出てもういらんとこまでいった TRPG経験者を募集してシナリオ強化狙ってた感じなのが此間のウェルだーイベかもしれないけど
算数経験者も募集していたのはまだ結果は出ませんか ターン数はかかるけどそれに似合った倍率だしそんなに気にならないな
シエテと3凸黄龍で全体ポンバしまくれ 今回結構頑張って討滅ハムハムしたんだが
これ泥酷すぎて引退勧めてるレベルじゃねーか?
まじで意味不明なんだが... そんなひどかったか?
今回ヒヒ掘りしてたやつは1ページぐらいケル銃埋まってたけど
300~400半汁使えばそこそこ形になるだろ普通 素人さんか?
一番きつかったのは2回目の討滅でヘル確定&装備が整って倒しやすくなった今クッソ楽だわ 半汁300で出るかと言われるとうーん…となるのが最近の討滅 これでキツイなんていったら12月にやった旧ケルフェンなんてしんでしまうぞ
超緩和されてるからなこれでも >>361
モロコシ貯め終わる前に敵がしんでるんですよね >>367
たいしていつもと変わらないし普段から走ってないだけだろ
初回テイルズコラボとかを経験してればそんな感想はでないよ 2回目は本当にキツかったな
1ページ斧で埋めるとか馬鹿じゃねーの?って思ってたけど
気づいたら自分も馬鹿になってたわ
そんで更に上をいく大馬鹿も結構いてビビった いくら馬糞と比べたところで今回の討滅も鼻くそなのはたしかなわけで…
ゼノコロゥ来たらルシルシ割と熱そうなんだけど3、4本も作れる気がしない >>373
普通に刀x2もラファx3も持ってるよ
お前ら自分の脳がおかしくなってる自慢か? 2回目のケルフェンは今以上に絞られててEX20週でヘル0回とか当たり前だったからなぁ
そら溶ける知るの量の桁が違うわ 12月のケルフェンはヘル天井がなかったから1時間走ってもヘルでないとかザラだったし
ドロップもあほみたいに絞ってたから汁の消費がやばかった
不運な人は1000とかしても1本も出てなかったしアニマ数がグロ画像だった なんでやらないって選択肢がないんだろな
2回目とか全然触らなかったわ
ヘル確定実装されてからやっと触ったけど つーか煽ってる奴本当にやってんのかねぇ
俺は12月の3段クルーンはやるもんじゃねぇって早々に無視した
スレに上がるスクショが悲鳴上げてたからなぁ >>377
1回目だってドツボにはまると全くHELL出なかったのにガバガバだったと言われるとすげえ腹立つわ
ヘルローみたく調子悪い時は時間空けて〜なんて悠長な事やってる余裕なかったぞちくしょうが >>330
魔力の渦という考えを捨て、3アビにオールクリアをつける。
各アビ性能は魔力の渦1 相当でいい。 今回の調整キャラで唯一のリミだしあれ作ったの絶対あいつだよなぁ…だんとつでヒデぇわ
どうやって3まで溜めて奥義撃つんだよあれ マルチどころか今回のケル連れてったけど奥義撃つ前に敵死んでたぞ バフ1回も見てねぇ >>376
ここの運営が優しく凸させてくれると思ってんならお前さんは学習できない愚か者だったってこと
むいてないから早く引退した方がストレスフリーだよ 無駄にルシ4凸しちゃったしたしかにゼノコロ待ち遠しい
シュヴァ剣1本でもサボれるならガンガン走るわ リミイオは素の奥義回復と光属性10%UPを無くしたのが
完全に純粋な弱体でそれが致命的過ぎる >>384
流石にどっかおかしくなると人の向き不向きまで分かるようになるんだなw 奴隷ってw
べつに煽ってもいないけど嫌ならたかがゲームだしやらなきゃいいだけだろ
ストレス抱えて金掛けて遊んでる方が意味わかんねぇよ >>381
ガバガバっていう言い方がアレなのは否定はせんが
検証的には箱の仕様が違って2回目以降よりガバガバ(というか2回目以降に絞った)のは間違いないからな >>386
リジェネなくなったのはわかるがサポアビは上位互換だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています