【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)。
:次スレは>>970を踏んだ者が宣言した上で立てる事。踏み逃げの場合は>>980、それ以降は宣言してから立てましょう。
:Rank150以上のプレイヤー専用スレです。Rank150未満のプレイヤーは他のグラブルスレを利用して下さい。
※書き込む前にスレの空気を読んでレスをしましょう。
※様々な荒らし行為にはスルーしつつIDとワッチョイのNG推奨です。
■公式
http://granbluefantasy.jp
■wiki
http://gbf-wiki.com
■避難所(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14978/
■前スレ
【Rank150↑】グランブルーファンタジースレ68
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1500205668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジレスするとバハルシの四属性版が140石じゃね
カツオテスカ枠のアフロディーテとナハトも3凸100だからな
光闇には弱点が無いから20%低いんだよ いうてソロも10分以上かかるのは古戦場100ヘルとか新石マルチぐらいなもんやろ
極まってる人たちは100ヘルすら数分で終わらせるし風が強いって言われてもピンとこない >>129
召喚効果はどっちも有能だし天司アニマは順位箱拾えば大した事ないから自石シュバセレど安定だった時代に金剛3つ捧げるよりは気が楽だったぞ
エレメントも食わないし
HP付かなかったのは完全に闇のせいだろうけど 古戦場100Hellの無属性バージョンがあれば〇属性は強い!弱い!でレスバトルできるし実装しよう >>133
メリッサベルとイケドンでシコれ
いつになったらイケドンは180秒でバフになるのやら… 100ヘルのさらに上の120ヘル無属性バージョンで技巧も通るなら面白いかもね ティア銃染めの1年前の装備に天司武器混ぜただけでまだ戦えるの風の優秀さ
正直古戦場のhell100ソロは風が一番楽だった そりゃあ風の100HellはHPトリガーなかったですし リア充がハジるかはともかく新マグナが出たところでティア銃が抜けるイメージなさすぎる >>130
ガルラさんが140だと思ったんだけどなぁ
踊り狂う暴風と名乗るグリームニルかな? 風は終着点がマグナ銃染め+αってのがある意味公平な感じするよな
他の属性は時間かけてもガチャの引きとキャラパワーで大幅に格差が生まれるからこの編成がつえーって言われてもまねできないのが辛い 光闇に弱点はないから天司武器なし、140石なし、無属性ボスに若干の耐性
もうちょっと計画的にやれと シエテの解放エピと実際のシエテの性能って差がありすぎない???もうバトル開始時から毎ターン奥義にして?? 装備変わんない言ってもティア銃がおかしいからしょうがねえんだよなあ ゴライアスは終盤のディスペルパンチでJKが結界持っていかれるくらいしか怠い要素なかったからな
ジークンマンのバフディスペル不可なんて意味わからん事してないで結界とか鼓音とかのそれ自体に何の意味もないスタックとかトウモロコシ合気とか溜まるのにクソ時間かかる累積バフをディスペル不可にしろよ ジークフリートの2アビは竜の血が混ざってるからディスペル不可理論やろなぁって >>145
あのフェイトで追撃一切持ってないの意味わからんわ
健康5で追撃、4アビで全体に追撃付与でいいじゃん
ニオたそ4アビと被るって言ったって土はもっと頭おかしい被り方してるんだし 結局シュヴァリエソードマグナとティアマトボルトマグナを実装して即日和った当時のエアプ運営が全部悪いということで >>144
例えば光は四属性の90%の性能にしようとして
あれも90%、これも90%…といろんな要素に0.9倍してったら
最終的に乗算で半分程度の強さになってましたw
なんて調整をしたオンゲを見たことある
ぶっちゃけ弱点がないからって理由なら無属性の補正だけでよいわけだし 俺の考えた最強のシエテを発表する人多いけど
そんな追撃しないとおかしいとか意味わかんねえ理論展開してるのは夏のせいかなんか シエテ追撃なくてもいいから4アビの奥義上限一発芸になるくらいアホみたいにあげて >>130
140石は神バハのメダルSLGか聖戦SLGがモデル
グラブルに来てないの残りマーキュリーイージス、ヴィスカリア、ナイツアーサーの3つ >>148
説明文には書いてないけどそうだっけ
麻痺かなんかで殴れなくて効果時間が切れたの勘違いしただけかな
確かめたいけど恒常ボスでディスペル持ちってなんかいたっけ? 全体的に風キャラそんな強くないから
今のシエテでも風の中では解放したらスタメンだよな?
フロントに入れないぐらいじゃないと修正来る気がしないが DOとアーカルムが失敗したからこんなことになったのだ
HRTしんでくれよ >>157
自立稼働する七星剣神召喚なんていかにもな追撃要員じゃん
非有利マルチを荒らし回ってたかつてのシエテを思うとクリが目玉になってるのは正直ちょっと悲しい >>162
奥義上限次第やな
背水できないし渾身武器ないしで現状は 全体はニオとかコルワがいるからルシオと同等の単体追撃バフは欲しかったな
サラーサみたいに属性デバフでもいい
そうすりゃ風のゴリラ枠としてシエテにも役割出来たのに シエテ別に弱くないけど解放しても健康維持しやすくなった以外の使用感の感想があんまない
他の10天みたいな新鮮さは皆無
好みで解放したから別にいいけど奥義アプデはわりと期待してるゾ シエテに属性デバフあったら未だにディープをSRしか持ってない風としては嬉しい所だったろうに >>165
奥義のとき殴ってねえか
シスたそもスタンドだしたり分身したりしてるのに特にそんなもんだろ
奥義だけじゃなくて確定TAクリできるように磨きがかかってるのはアタッカーとして強いじゃん 2年間同じことやれるってやっぱグラブルってすごいわー 性能的にはウーノ解放したい
でも見た目的には解放したくない
別キャラに見えるスキンはよ >>170
そのぶんLBほとんど死んでるんですけどね クソみてぇなリミボが並んでるキャラを見るとFKHRしねって思う >>159
1つ足りないし画像見たが風っぽいの居ないじゃないか! >>170
確定TAクリまでは解放前と同じで健康4以上になって変わったのはクリ倍率だけだもの…
3/10に怪文書来た時からしょぼくねとは思ってたけどまさか目玉になりそうな健康強化までこの有様ってさあ シエテのLBってクリティカル2枠あるからマシな方じゃない?
素スペックはともかく、カトルとかLBかなり微妙じゃなかったっけ >>173
アタッカーとして強いってところまではいいのね
あとリミボだけど攻撃ヒューマンで死んでるってのがわかんねえんだけど
敵対回避リミサポアビはそのアタッカーとしての強みの健康のために使えるわけだし >>178
シスたそは解放前と解放後じゃ使い勝手全然違うじゃん
ポメらないんだもん
つれまわせる場所増えたしもう解放前使えないレベルに便利になったよ >>161
久しく殴ってないしなんか頭から抜けてたわwwwww
試したけど消えなかったよごめんなFKHR セレマグってバフに反応しなくなったんじゃなかったっけ >>178
解放シスたそエアプだけどスタメン入らねえって嘆かれてるのは44万以上出せないからであってそれ以外はめっちゃ絶賛されてると思うんだが >>179
カトル・サラーサはスペックに反してLBでかなり割食ってる
ドラフ・攻撃のサラーサはともかく、カトルはかなりしょぼい >>179
カトルのLB属性2つあってヴァルナならかなり強いぞ シスたその解放後に新鮮さ皆無っていってるやつほんとに解放してるのか
耐久性が別キャラのように使い勝手変ってるのに >>185
霧1がトリガーから通常特殊になった
アンデッド1の時霧2が来るのは変わらず
ここの連中はパーティー間違えるかわざとやるんでもない限りほぼ見ないだろうね >>188
100レベおるぞ
解放してなきゃ文句なんて言わねえよ >>190
http://i.imgur.com/3rmyECs.jpg
してるけど。元々火力はあるキャラだし、新鮮さはねーだろ、なんか新しい事出来るわけじゃ無いんだから まあシエテとシスはやることそう変わらんし十天の中では最終での新鮮さに欠けるほうかもな
シスは4アビ腐ってるし なんでここ金かけてる割にこんなにも開発力ないんだろうな シスたそは解放しても結局ポメラないところで減衰TA連発できるってだけだからな
ポメラない範囲が相当増えたとはいえ結局それしかできない
アイルみたいに圧倒的な攻撃性能があるならともかくシス程度じゃ使うとこあんま無いわ >>194
火力はあるけどポメってたのが永続無敵で運用はかなりかわっただろ
新鮮さはかなりあったよ
4アビ死んでるのはなんとかしてほしいけど アイルきゅんは確かに壊れだしアイルきゅんのためにマッチョ組むくらい愛用してるけど
出張多い闇でリロってアイルきゅんのようにシスたそが消えるのは困るので
今の耐久路線でいいです
でも4アビはなんとかして >>195
実質破天貰っただけのオクトーもなかなか…
3アビ4アビもうちょっとやりようあるだろうに >>201
使わずにシエテ使う変態がいてたまるか
使ってんじゃんで済ませようとしてるなら頭FKHRすぎる こんだけ色々言われてるけど
結局5月頃に言われてた時と
十天最終評価って変わらんのかね?
まで書いてくそアフィくせえと思ったわ >>118
最強(ソロ)ってなぁ。その割にはソロで他属性より圧倒的に強いとか周回が早いとかそういう風潮全然ないし
このゲーム、主軸はマルチじゃん 実装された時にオクトーが最強とか滅茶苦茶上げられてたのを思い出した
あれ信じて解放した人ってやっぱりいるのかな オクトーとシエテは奥義使って何ぼだから今は物足りないのは仕方がない
だけど奥義上限変更来るんだからそれ次第じゃないか奥義300万とかになれば必須キャラになるかもしれん アニメも人気キャラゴリ押しで登場させるクソシナリオだし作画も微妙だし横領してるだろ ミムメモやミニゴブみたいな大手アフィは運営癒着系の話題絶対まとめないから
語尾に運営癒着とかなんか適当につけとくとまとめられないよたぶん 次に最終十天が評価されるのって奥義上限アップしてからじゃないかな
現状、埋もれてる何人かがどれだけ救済されるか >>203
使ってて確定TAクリティカルはショボいと思うの? シスたそ4アビに追撃頼む そこまでぶっ壊れでもないでしょ まとめられたくないならぷるぷる言っとけ
ただしスレが死ぬから他所でやれ >>206
さすがにあのヘルローガン萎えヒッヒふざけんなって言ってる時期に性能だけ目当てでおっさん選べる奴がそういたとは思えんぞ…
俺はちょうどオクトー解放目指してたからガタッってなったけども >>212
つかカインがもってる回避したら追撃ってサポアビよこせ 救済必要なほど弱いかと言われると微妙ってラインに居る気がする
あと追撃云々といいから、2アビに属性耐性ダウンでも付けるだけでよさそう アフィ避けにアフィ語で会話してたFF14のスレを思いだすな シエテは風属性という単位で見れば強いよ
闇属性とか土属性だったら「すまん、アイル(ナルメア)の方が強くね?」扱いされそうだが
奥義上限UP次第で変わりそうだけど 風の限定コルワ以降きてないからそろそろ来てほしいね
水着風アイルくんください >>211
JKにコルワって強力なバッファーがいる風じゃ正直正直剣光3で十分
バフ乗る前とかデバフ薄いウリエル戦では評価上がるとはいえ
クリ70を評価するなら素殴りゴリラもう1人は欲しいわ オクトー破天ってよく見るから俺が勘違いしてるのかと思って確認したら飛天だったんだが
同じ人がずっと言ってるのか >>222
多分そうだわ
最初に解放したのにすまんオクトー… >>222
俺も前々から思ってたけど、解放した人にだけ見える何かがあると思ってスルーしてる >>206
たしか一週間ぐらい経っても最後まで誰もオクトー解放してなかったんだよなあのとき
実装時の説明が弱いから3アビが別枠バフとかになってるのかとか思って情報出回ったのと同じぐらいの時期に解放して
バフ量検証してたらがっかりしたわ でも一番解放してる人少なそうなのフンフだよな?
取得率すげえ低かったウーノは
ヤケクソ強化で跳ね上がってそうだし 解放ふんふはアルバハで人権になりそうな気配あるからどうだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています