念願のラノベ作家になったけど人生詰まらない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人と話す機会がないし世界から孤立しているような気がする
同期はみんな社会で揉まれて、同僚と愚痴を言い合い、社内恋愛して、色んな経験を経て成長してるんだと思うとこのまま老人になる自分の将来がおぞましい
尻叩いてくれる上司もいないから段々と仕事にも身が入らなくなっていく
一日が何も楽しくないままソシャゲーとネットで終わっていく
俺はどうしたらいいんだ >>123
いや俺のスレじゃないし
むしろ部外者のあんたが何でそんな食いつくの? >>83
気はそんな散らなかったかな
>>84
内容はネットでオーソドックスな異世界系だよ
リゼロとかオバロとか、今やってる転スラみたいな
>>85
ほぼ皆無
打ち合わせもあんまりしない
コミカライズするときに初めて担当やイラストレーターと顔合わせしたくらい
>>87
本当にそれ
人間として大事なものが失われていっている気がする >>88
スナックとかいったことないな…
友達とかできるかな?
釣りは興味あるけど近くにない
喫茶店はいっても友達とかできる気しないぞ
>>91
してみたいけどオフ会を開く相手がいない
>>92
話したいのは>>1の内容だからあんまり逸れた面は発展してほしくないだけです
アカウントと繋がってるからほとんど晒さないといってる
俺も作品について意見が欲しいわけじゃない
わざとだろうけどあんまり気分のいい書き込みじゃないぞそれ >>130
じゃあバイトしたら?としか
人に対する興味がなさすぎるのは作品作る上で致命的と思うんだが担当から何も言われない?
キャラが浅いとか。御都合主義とか。それとも指摘されて直さないでそのまま通そうとする?
それダメだよ。編集も相手しなくなる いやいやいや何故作品を隠す?
作品晒したところで君の顔や住みはばれんよ?
売れたらわからんが 1はもしかしてラノベ作家でもなんでもないんじゃね?ただのラノベ作家志望じゃないの? 1がラノベ作家かどうかって>>1に書いてあることに関してはそんなに重要じゃないよね?
人と関わらないと成立しないことか、人と関わった方がより面白くなるようなこととかするといいと思うよ
例えば兼業とかバイトで働くのは人と関わらないとできないし、大人でもやってるような習い事とかジム通いとかは話題を共有できる人がいると楽しいって言うし この手の奴って過剰に特定恐れるけどバレてもほとんど誰?ってレベルなんだよな
まあ5ちゃんねらーらしさは出てるけど 思い出した。エンタープライズの編集だったわ
使えないか売れない作家は無視してるとさ >>130
何の縁か番組制作と出版の人ばかり来る
スナックはもう5年位の常連だけど、
3、4回位からまわりの人とも話すように
なって友達もできたよ。
業界系じゃなくても友達作りやすいと思う。 ウソかホントか気にせず楽しむ文化はもう遠い過去のものなのかもね ウソでもいいんじゃないの。
でも一人のスレ立てた人を批判するためにシュッパンシャノヒトがお話ししたという話を前提に、それじゃダメとか言い出すのはなんだかなんだなあと思う。
それこそ客同士で大騒ぎしてるスナックでもやんわりとつまみ出されるタイプ(笑) うーん。じゃあラノベ作家という肩書きいらなくて指摘された内容から人間関係の構築の仕方について盛り上げたら良いんじゃね?
多分それできないから肩書き使ったんだろうけど、作品出せないならアラ突っつかれて終わりでしょ
それとも今じゃ誰でもスマホ持ってネット触れるのに、昔ながらの5ちゃんの書き込みは全てニート!と思い込んでる人?
今時Twitterの作家の方がまともに答えてくれるわ SNSは自分の肩書きや生活出し合って話題楽しむところでしょ ここで1が一念発起して何か面白い話作ってくれたら良いんやけどそれも出来ない無能なんやろな… スレタイラノベ作家を消して
だめ人生つまらんがどうしたらいい
にすれば良かったんだよ、わざわざラノベ作家って書くから作品とか知りたくなるの普通だろ あんまり気にしないなぁ。
作家も役者もディレクターも裏方も休日は仕事じゃない話したいって
人が結構いるよ。俺のまわりだけかもしれないけどね。 >>130
読み直したけど孤立してるしやばいよお前
バイトしろ。以上。 作品もろくに作らなくてソシャゲーしかしてないってやばいと思わないのが凄い 芥川賞取っても長続きしなくてタクシー運転手してる奴が主人公の私小説で芥川賞取ったヤツがいたよな〜〜。
しかし、スレの客どうしでみっともない言い合いサラすアホがいたもんだ。
> ネット投稿で貯金出来ちゃったけどむなしい
ってタイトルで始めてりゃ良かったのにね。エルフやゴブリンやホビットやトロールが出てくるのの何処がいいんだろな?マンガ持ちこんだら没収されるよな学校の生徒らはエルフやゴブリンやホビットやトロールについて生半可なく予備知識あるんかね?ついていけねーなぁ 作家ってのは書きたくて書きたくて、世の中に物申したくて身悶えしてる様な自己中ばかりと思ってたが違うんだな。 まあラノベ作家と付けるだけでここまで構ってくれる訳だしある意味成功では? >>138
もうTwitterあるしね
有名な人でも答えてくれる時代、嘘だとムカつくじゃん >>98
友達できるかな
>>99
そんな変なレスした覚えないぞ
でもあからさまに馬鹿にされたと思ったらそりゃ怒るよ
>>100
結構持ってるよ
大学同期の中では一番貯金ある自信ある
>>101
普通に払ってる
節税しても苦労の割に減らないしよくわからないから特に変わったことしてない
一回税理士に相談しようと思ってる
>>109
今は文庫以外も多いよ
でも部数絞られるし売り上げも落ちて知名度の広がりが減るから俺は文庫で出す方が好き
出版社は大版に移行していきたいみたい
>>119
地方住みだからそもそも…
他の用事と合わせて顔合わせ数回したくらい
メールは用事あるときしかしてないしどこもそうだと思うから別に重要度と頻度は関係ないと思う
送ったら翌日には返って来るよ >>131
色々言ってくる出版社もあるし、そういうときはしっかり直すよ
別にキャラどうこうは言われたことないけど
>>134
周りにあんまり施設がないんだよね
引っ越そうかな
市営ジム数回行ったことあるけど、おっちゃんにお疲れって言われたくらいだった
>>132>>135
商標だよ
有名じゃないからって5chで晒してる人いたら俺は神経疑う
務めてる会社名や役職、携わった仕事晒せる?
>>137
凄い
そもそも元から友達多そう
でも多分、結構都会の方だよね >>145
どの部分に対してどうやばいんだ
>>146
近所のコンビニおっさんしかいないぞ
>>147
まったくしてないわけではないから…
>>149
俺の関わった限りだとちょっと世間からずれたオタクって感じの人が多いよ
俺もそうだし >>154
既存の作品晒さないのは普通わかるが練習で作った作品も晒さないのは何故? 山ほどあるって言うプロットってのも、編集にみせてゴーサイン貰ったやつ以外は、発表される可能性すくねーし、ココで披露しても良くない? なんとか教室みたいなの通うのは?
時間の都合つけやすいだろうし というかほんとうの作家なら事前にプロットも出す必要あるしそれすらパッと出せないってのも不思議
プロットで文体とか分かるの?それとも編集がこんなスレまでいちいち見てると思ってるの? >>158
俺は30台後半で自覚できるレベルの鬱になったとき、交遊関係も
大分離れてしまったから一人でできることとしてスケボー教室に
通ったぜ。他人にあれやれこれやれって言われながら浮世の遊び
覚えるのってめっちゃ楽しいぜ!
一緒に参加してた高校生とも話したりして
「楽しいッスね!」
「いいですねぇ、でも俺もうゼイゼイで、、おっさんなんで」
「知らねッスよ、あ、ランプ空いたんで行きましょ!」
な感じだったw
体を強制的に動かすのはいいし、それが労働でも勉強でもないのはいい。
そして立場も態度も違う連中とバカやるのも楽しい。
掛け値なしってやつだ。 全然よくなったよ!
悶々としてるときは考えなしに
部屋でバランス練習とかできるし
寝れない日は朝からサイクリングロードに
滑りに行ったり。
やることを決めると人生は捗るぜ。 じゃあスケボーのラノベ書かないと経費落ちないね笑笑 いや普通プロット出さん?
いきなり全部書いて編集が修正するもんなの? >>154
誰かと話をする仲になりたきゃちょっとした会話をするように意識しなきゃ無理だよ
挨拶する仲になれたらちょっとした会話をして、そこから段々と会話が多くなってくってもんだよ。 >>167
ネット投稿小説はそうだよ。
完成原稿だけ投稿して行って、あとから編集って名乗っちゃいるが大したことしてない奴が書籍化の話を持ってくる。
だから、プロットを出す必要も無いのにプロットかきためてるいちはなかなかマメなヤツだと言える。
スケボーっていーよなぁ〜 ライトじゃない方のノベルでも産み出してみたらどうかと…
そのため色々な場所行ったりして見識やその他諸々広げてみたらどうでしょうか? >>154
ワロタwwwww頭湧いてんのかこのID:FE8XFrZZdは
つか昔って奥付に作者の住所載せてたんだよな すげー時代だわ >>173
電話帳に名前住所電話番号のっけていたマンガ家がいたってきいたこともあるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています