カプコン「モンハン」世界累計1億本突破!!モンハンワールドの世界的ヒットが大きく底上げ [323057825]
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株式会社カプコンは、「モンスターハンター」シリーズの全世界での累計販売本数が1億本※1を突破したことをお知らせいたします。
当シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。
ポータブル機向けの展開で社会現象を巻き起こし、国民的ゲームと呼ばれるほどの確固たる地位を築いたのち、2018年に発売した『モンスターハンター:ワールド』でシリーズを世界的ブランドへと押し上げました。
同作は発売後7期連続で100万本以上販売し累計2,500万本を突破、今なお当社史上最高本数を更新し続ける躍進を遂げています。※2
また、2021年に『モンスターハンターライズ』を、2022年に同作の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を展開し、
両作ともにプラットフォームの拡大や長期的なグローバルでのデジタル販売を推進してきました。
これら2作品は発売後も毎年約200万本販売し、累計では『モンスターハンターライズ』は1,500万本を達成、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は800万本を記録しました。
こうした魅力的な新作の発売、映像や飲食・グッズなどゲームに留まらない幅広い事業展開に加え、2025年に発売するシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』の発表以後ユーザーの期待感の高まりが後押しとなり、シリーズ累計販売本数1億本※1を突破しました。
20周年を迎える「モンスターハンター」シリーズが、「バイオハザード」シリーズに続き全世界で累計販売本数1億本を突破!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000004330.000013450 笛で移動速度上げて脚殴って転ばせたら頭殴って
単純作業過ぎて飽きた カプコンが浪漫を忘れない会社で良かったわ
スクエニだったらオワコンになった途端に格ゲーなんて切り捨てて復活などなかったと思う
スト4でストリートファイターを復活させて全世界が狂乱したもんだ
米国ではULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3が絶大ヒットでオワコンだった格ゲーを一気に復活した手腕は凄すぎ
た
次は国技館でカプコン主催のストリートファイター6大会が行われるし楽しみだ 昔昼休みにカタカタやってる人いたわ
30にもなって何してんだと思った モンハンgoはプレイヤーいるのかすら怪しいレベルに話題にならんね >>51
真実なんてどうでもいいだろスクエニ叩けたら
アホかな? ワールドこそ神ゲーだったわ
後発のライズの方がつまらない ワールドで爆上がりした次世代への期待感に易々と応えたライズ
ほんまどのシリーズでもユーザが求める所をドンピシャで抑えてきてカプコンすげーわ なんであんなに狩面白いんだろうな
ホライゾンとかマジで戦闘クソつまらなかったのに 3日1回くらい狩りに行ってるな
ストーリーだいぶ終わったが武器強化がハマる >>80
調整可能で達成感を得やすい少し高め難易度とアクションのスピード感と操作感が良い モンハンのテーマが神すぎたよな
あれ流れるだけで盛り上がるし
ストファイにはそう言うテーマ曲が無いよな >>84
テーマ違いだけど
当時スペースオペラなファンタジースターオンラインが流行ってて対抗して原始時代で勝負してきたか(笑)くらいだったのに
もはやライバルポジですらなくなったなあ 流石にもう飽きてきたが
次はオープンワールドの噂があるのでそれならやってみたい 未だに4G週一だけソロでギルクエ回してるわ
ライズは別物過ぎて馴染めなかった… >>72
国技館のスト6大会は優勝1億5千万なのが凄いよな
出場権の時点で修羅の世界だが ライズは武器バランスの均一さが神だったが、ワイルズは人口少ないチャアクガンスランスハンマーあたりを他より強めにするくらいで丁度いい気がす 先月MHW購入してGWで満喫するぞと意気込んでたが、先週ようやくプケプケ初討伐したわ 従兄弟もハマってるけど、モンスターいじめてるみたいで
オレは肌に合わなかあったな。いくら流行ってたとしても追従する気になれん スマホのやつだけ少しやったことあるけど
友達いないからやったことない🙂 もう一度オンラインゲームとしてサービスを再開しろや(´;ω;`)ウゥゥ >>87
ギルクエこそ至高よな
まだギルクエ5000回くらいだが完品出ねえ出ねえ
あとオトモ厳選も禿げる >>94
まずモンスター呼ばわりがいじめ
そこから直して あれ面白いか?もっさりしてるしいちいちモンスター逃げるからダレるしあともっさりしてないか? 弱って脚引きずってるモンスターはちょっと攻撃するのが可哀そうに思えてくるのはある
あと疲れてスヤスヤ寝てるときも
リオレウスですら可愛く見える >>107
その横に大タル爆弾をそっと置くんですけどね >>108
最初は楽しいけどタコ殴りになるしタゲバラけるから予測しずらくなるしある程度上手くなってくるともの足らんのよね
倒して終わり装備作って終わりじゃもったいない完成度だよ ずっとガンランス使いなんだけど
たまに他の武器使わせるクエストとかやめてほしい いきなり海外で成功して不思議
初期は国内人気のタイトルだったのに
やっぱり国内向けに作ってたら勝手に海外で盛り上がってくれるんだな ランスしか使えない
特別討究の傀異克服シャガルマガラをソロ盟友無し無乙で倒せるようになった モンハンは海外人気無かったけど、海外にも狙いを定めたワールド、アイスボーンが狙い通り海外勢にもウケて凄い伸びたよな
アイスボーンとか未だにプレイヤー人口それなりに居て凄いわ モンスターに乗っかって壁にぶつけるやつの
やり方がよく分からんので
他のプレイヤーに任せてた モンスターハンターライズのスラッシュアックスの金剛連斧が強すぎる 無敵状態でかっこよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています