【画像】懐かしゲーム「パラッパラッパー」(1996)、Z世代に再評価「おしゃれで可愛い」グッズ大量生産 [253542839]
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平面絵を組み合わせたテキトーなデザインなのに
逆に独特のオシャレ感があるっていうのがイイな >>72
任天堂が異常にうまいだけで
セガもソニックさん切り捨てる気満々だったけど
えっ海外でそんなにすごいの?
じゃあ続けるかつーくらいの感覚だからな PS1の時は個性的なビジュアルで小粒ながら繰り返し遊べるゲームがいっぱいあった
PS3あたりからフォトリアルで重厚なゲームばっかしでディフォルメキャラほぼ見なくなった パラッパもいいけどキャラデザならビブリボンを推す
曲ならウンジャマのマママママママママ パラッパのサントラ今でも聞いてるわ教習所のが一番好き
スペースチャンネル5とかバストアムーブとかジェットセットラジオとかあの頃なんであんなにゲーム曲よかったんだろ とはいえ今新作作ったらキャラクターも歌詞もポリコレまみれのクソができあがるんでしょ? カセットビジョンまたはカセットビジョンJr.の再販か全部入りつくってほしいな(・Д・) 俺はスーパーカセットビジョンの方がいいな
パンチボーイとバルダーダッシュとスタースピーダーを実機プレイしたい >>252
横井軍平の枯れた技術の水平思考があるからだろう >>252
おんなじゲーム出すだけで売れるなら他のメーカーもそうするはずでしょ
実際はそれだけじゃ売れない
キャラを使い回してるのに飽きられずに売れ続けるって普通じゃできない事なんだよ 2000年前後の文化がもう1周回って新しくなってしまうのか… タマネギセンセイの曲が好きだった
あとなんかモジャモジャしたやつの曲もすごくグルービーで好き
音楽が良いんだよな >>213
あの頃の任天堂はがめつさが極悪な企業だったしな
今は丸くなったが… パラッパのキャラ育てればポケモンポジとか言ってる人居るけど正直そこまでのパワーは無いと思うわ
そこまで末永く続くとは思えん >>259
ぬいぐるみに出来ない時点で難しい
いやしても良いんだろうけど そもそもキャラデザした人がロドニー・アラン・グリーンブラットつー一個人のイラストレーターだからな
会社のデザイナーが生み出した訳じゃ無いからコンテンツとして長くやるのは無理なんだろう
この人は今でも普通に活動してるし >>258
言うほど丸くなったか?
俺的にはDS売ってた頃のイメージが一番悪い
子供が壊したDS無償で直してくれたとか
あれステマじゃないのか いわゆるロムカセットとCD-ROMじゃ生産コストが違い過ぎる あのペラペラなキャラクター達は、今のアクリルキャラグッズ文化には向いてるかもな。 ビートマニア小西康陽リミックスとか
せがれいじりとか
鈴木爆発とか
パンツァーフロントだとか
30年早かったタイトルはまだ幾つもある
Z世代よ。アンテナを高く張れ P・SYSの作詞作曲の人が作ったんだよな
ボーカルのチャカだっけ?
あの音程の正確さと声量ものすごかったな
一度だけライブに行って、曲はポップなのに迫力すごくてビビった 海外人気云々とかいうけど
全盛期の初代は海外で21万本しか売れてないけどな
PS4リマスターなんて4桁でしょ
どこに人気あるの >>254
それな
マリオやゼルダとかファミコン初期の頃からのキャラを使いながら
ゲーム性を時代に合わせて色々工夫してるから今でも通用してるわけよ
只キャラだけ使い続けてもゲーム性がダメなら売れんしな >>271
セーラームーンがうざいだけでちっともヒロインとハッピーエンドにならない奴か >>272
プリンセスピーチみたいなキャラ使っただけのクソゲーや
ゲーム性がパルワールド以下のポケモンが売れてるだろ ロドニー・A・グリーンブラットって最近何か展開してるんだろうか
一時期はやたらすごかったけど >>259
マリオポケモン並は無理にしてもカービィくらいのポジにはなれたと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています