【紅麹被害】尿が泡立ち刺すような痛み…小林製薬の創業家エリート社長「本誌直撃に不敵な笑み」の真意



https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d41e8f7229d010ca805f537a7129d362604469


問題の責任についてどう考えているのか。冒頭のように会見場から出てきた小林社長を直撃した。

――すみません、一言だけいいでしょうか。

「…………」

こちらの呼びかけに一切反応しない。表情からは疲労感が滲んでいる。

しかし記者の横を通りすぎる時、頬が大きく吊り上がった。一瞬だったが、はっきりと笑みを浮かべた小林社長(上写真)。その表情は単に頬が強張っただけなのか、それとも別の真意があったのか……。そのまま一言も発することなく送迎車に乗り込むと、会場を後にした。

実家であり、小林一雅会長が暮らす兵庫県芦屋市の大豪邸にも何度も足を運んだが、インターホン越しに女性の声で「今日は戻りません」と答えるだけだった。

閉鎖的な社風に不透明な管理状況と、検証すべき課題は山積みだ。健康サプリによって何人もの犠牲者が出た。ワンマン創業家の責任はあまりに重い。
https://i.imgur.com/MOofNk5.jpg