飲酒状態で“危険運転”の疑い キャナルリゾート運営会社社長を逮捕 名古屋・名東区

https://news.yahoo.co.jp/articles/264ab30aaeb108d9b4f6ea114a46a85b6ec24bab




31日夜、名古屋市名東区の交差点で酒気を帯びた状態で車を運転し、赤信号を無視して車2台に衝突し、運転手の男性にケガをさせたとして中川区のキャナルリゾートなどを運営する会社社長の男が送検されました。

中京テレビNEWS

危険運転致傷などの疑いで、2日に送検されたのは、中川区のスーパー銭湯「キャナルリゾート」などを運営する会社の社長・大村寿男容疑者(53)です。

警察によりますと、大村容疑者は、31日午後10時20分ごろ、飲酒した状態で乗用車を運転し、名東区内で赤信号を無視して交差点に進入したところ、右から走ってきたワゴン車に衝突、運転手の男性(40)にけがをさせた疑いがもたれています。

車はその後、はずみで別の乗用車にもぶつかりましたが、乗っていた男性にけがはありませんでした。

調べに対し大村容疑者は、「何でこんなことになったのか分からない」などと信号無視や酒気帯び運転について容疑を否認しているということです。

警察が当時の状況を詳しく調べています。
https://i.imgur.com/jdhpoQv.png