どうして売れなかったんだろうと思う歌手 [837857943]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>4
あんだけモー娘が傍にいたらなあ…
完全に噛ませ犬だったし
>>5
あのタイプの声はなあ… ブームを作るのはマスゴミ
枕が無いと売れない業界でしょ 小比類巻かほる
小柳ゆき
は世が世ならもうちょっと
歌姫として評価されてたと思う
そうじゃなくてもそこそこ売れてはいたけど あらしろべに。
もう少し日本受けしそうな顔立ちなら良かったのか、
上手いだけで個性がなかったのか… 松原みきさん
今売れてるね、國府田マリ子さんの楽曲提供で知ったわ >>30
ガンモだの0083でちょいちょい耳にしてはいたんだよなあ 3人のdream、微妙に認知度がアップしたところで大幅にメンバーを増員したのが失敗
エイベックスにアイドルの運営は無理、僕青がかわいそう >>40
技量と人気は全然一致しないんよな
無理にあがいて技量磨くと逆にくどくなったりする
>>47
俺も増員後全く聴かなくなったわ >>51
好きだったなあ
あれは確かに不思議なくらい当たらなかった
要素は揃っていたと思うんだが チエ・カジウラ
90年代のJ-POPでサイケやアシッドフォークを取り入れたアレンジは凄く良かったんだけどな
娘が杉咲花だと知ったときはメチャクチャ驚いた 90年代、00年代は全体のレベルが高すぎて才能がある奴でも消耗品扱いだったからな
今聴き返すとこれ名曲じゃね?ってのが多い >>20
はぁ?ICONIQが幾ら金や枕使ったと思って言ってるの!? >>17
ハンバートハンバートはしっかり売れてるじゃん
大ヒット、大ブレイクってわけじゃないけどずっと音楽だけで飯食えてる angela
なんか色物アニソンユニットみたいになって悲しいよ 中森明菜
まあ同時代に松田聖子や小泉今日子がいたから仕方ないけど
ただし、今頃になってTikTokとかでバズってる https://youtu.be/-WuRvcmqv4M
作詞:松本隆、作曲:都倉俊一
最強コンビの名曲なのにオリコン週間最高52位 中森明菜
日本を代表するトップシンガーであるはずであった >>76
普通に売れてたと思うけどレコード会社変わるとか金屏風とかごたごたあったからなあ >>76
中森明菜売れてないは無理あるだろ…
愛撫以外クソ曲多かったビクター時代ですらそこそこ売れてるぞ >>84
婦女暴行で捕まってたなボーカル
>>85
あれも事務所かレコード会社と揉めてたはず ラウドネスとか人間椅子とか陰陽座とか、ほんとジャパニーズ・メタルって売れねえよな。
売れるのはV系ばっか。 >>100
GALNERYUSはちょっと売れたから… ジムノペディ
もうちょっと売れてもよかったんじゃないかと今でも思う
エトピリカは名曲 森口博子かな
売れてる方だとは思うし、ヒット曲はあるけれども、
もっと高い評価を得ても良かったのではと思う。アイドルからスタートしたけれどもアイドルというより「歌手」ともいうべき素晴らしい歌声だとおもった。
デビュー間もない頃の地方営業してるときの生歌聴いてそうおもったよ >>44
ブルーウォーターは今でもカラオケで歌うわ スムルース
椿屋四重奏
soffet
フィッシュアンドチップス
小林建樹 I WAN'T OUT の人
ジェネレーターガウルのOP SexyZone
Hey!Say!JUMP
これだけ活動してて一曲も売れないとか逆に凄すぎる >>112
そう
あの日のワタシに蹴り入れたいだった気するが >>30
真夜中のドア
海外で人気急上昇したね
2020年11月頃から急上昇し、2020年12月には18日連続で世界1位を記録。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、スウェーデン、オーストラリア、インド、シンガポール、フィリピンなど各国のバイラルチャートでも1位となった。
とあります >>118
他の人の名曲ばっか歌ってるもんな
いまだに代表曲がないイメージ
歌唱力だけじゃだめね favorite blue
当時ELTとか男女混成ユニットが乱立して埋もれてしまった >>113
アラジンなら後に本人じゃないけど羞恥心でヒット出してるから 井上ジョーはもっと売れると思ってた
ネイティブ英語で自分で楽器全部演奏してTENGBOYも展開してマルチな才能だと思ってたけど惜しい >>100
ラウドネスはともかく
人間椅子と陰陽座は
「売れ線」を拒絶してると思う
ソニーEMIエイベックスと契約してたら
聖飢魔II位には認知度出ただろう
一時のSEX MACHINEGUNS位には >>130
据え置きMDデッキに入ったままになってて
取り出せなくなって久しい
なので今もfavorite blue再生専用機になってる
気が付けばデータで再生できる時代になってますます放置されたままに >>130
片方は m.o.v.e でブレイクしたじゃん
すぐいなくなったけど >>24
小柳ゆきは歌姫ランキング上位に出てくる歌手より上手いと思う
ユーチューブでアメリカ国歌熱唱見てビビった >>130
それも原因だが木村貴士がmoveに行った事も影響した >>104
歌唱力あるのに、まともに売れたのってΖガンダムくらいだもんな miletなんか30年前なら大スターだろ
生まれた時代が悪かった >>94
小室サウンドにしたら浜田ですらミリオンが可能な時代で
それでも売れなかった訳だからある意味すごいよ。 中納良恵 まぁテレビとかの露出が無いだけなんだろうけど >>154
いや、おれ去年聞き直してたけど「俺はなんで当時うまいと思ってたんだろう?」だった >>137
風のごとくとGo⭐︎今聞いてもいいしなんで売れなかったんだろう
時代が悪かったのか出る杭は打たれたのか本人に当時の事YouTubeで聞きたいわ 多分叩かれるけど
S.E.S
早すぎたんだ
あとアローンア・ゲインの人 SHAZNA
すみれセプレンバーラブ聞いた時にIZAMは天才だと思った
曲を作る才能は凄い >>19
イベントやコンサート行ってたけど、口パクかと思ったら生歌でビックリした >>123
平成にデビューして、令和になっても売れなかったな >>79
古内東子が先にいるのにそんな芸名だからパチモンぽくなるんだよな >>181
メルティラブとかそこそこ売れてない?? >>104
歌は上手いけど売れてないって一杯いるからな すみれセプテンバーラブなら歌舞伎ロックスのカヴァーの方がいい バカにされると思うけど、自分にとっては「清水由貴子」だね
1stアルバムの「赤いマント」や2ndアルバムの「子供のままでいられたら」は
彼女の生い立ちを思うと心に染みる曲なんだよなあ
まあ、会社が勘違いしてたか、売り時を間違えたんだと思うが。 >>104
充分に売れてるだろ
この歳で歌えてて新曲リリース出来てる女性アーティストなんてほぼ居ないやろ
普通に女性ソロアーティスト50には入るだろうし >>129
その通りだね
でも俺はあのハイパワーが好きだw ものまね番組で、松居直美を歌マネの上手な芸人扱いするのはズルいと思ったわ 何で売れたんだろうはあっても、どうして売れなかったんだろうはないかもしれない 広谷順子さん
道 を聞いてからずっとファンでした
https://youtu.be/uiLGMBGjHVs?si=pTkcVQuCFrfNGAVl
素敵な歌をありがとう
素晴らしいメロディメーカーでした >>5
ダイブサ増量してティナ・ターナーみたいになってるな フォルダー5
倖田來未も危なかったけど突然売れたな >>104
アニソン祭の司会してたのに最後に自分で観客全部かっさらっていくほどうまい >>4
おごる平家は久しからず
おごらない平家みちよも久しからず オリジナルが売れない
May J.やハラミちゃんはどういう扱いですか? >>206
それも良いけど
やっぱりシ・ネ・マが最高 ルックスがいい、歌がうまい、だけでは
皆同じに見えてくるのかな
宇多田ヒカルさんやMISIAさんは唯一無二の天才肌にもかかわらず普通の女子の中にいそうな身近なルックス、それに友達にいそうなフレンドリーなキャラクターという何とも言えない組み合わせがいいのだと思う PSY·S
Angel night以外にも良い曲がいっぱいある >>44
もっとブレイクしても良かったよね
アイドルとしてはアレだったから最初の売り出しかたが尾を引いたんだろうか デーモン小暮の知名度のわりに聖飢魔Ⅱは聴かれていないから
「おまえを蝋人形にしてやろうか」とかしゃべるダミ声のまま歌うと思っている人多そう 4じゃったけど松田聖子の娘のサヤカだな
歌は上手かった これはもう山のように見てきたわ
ただ曲作れたり楽器ができて社会人としてまともに仕事できる人は、なんだかんだで細々と業界で生きてる 本当に売れなかったって訳じゃないけどキンモクセイはもっと売れても良かった だいたい売れてる人しか上がってないような
俺でも見たことある名前ばっか 微妙な年齢になって落ち目な元アイドルや女優が
話題作りにジャズに手を出して成功したためしがないw >>285
どれくらい売れたんかね?
全国的な知名度を誇る加護亜依がジャズにチャレンジし、はや1年以上。ようやくその事実も日本国民全員に知られるところとなり、その成長の記録とも言えるライヴの映像が、最高のクオリティでDVDにパッケージングされた!! キュートかつ、時にエレガントな表情をのぞかせる加護亜依の姿を執拗にシューティング! キレキレなバンドの演奏も極上の音質で収録し、加護亜依ファンはもちろん! 全ての音楽ファンに捧ぐ、音楽DVDとしてもクオリティの高い逸品に仕上がりました!! 当時のCMが怖いスターボー
男装グループから普通のアイドルグループになってたけけど pre-schoolはもっと爆発的に売れてよかった
とも思うけど最後らへんはもはや解散に向かってたから仕方ないのかなと思う複雑なバンド >>285
阿川泰子くらいかな
アルバム売上笠井紀美子超えは凄い あとBOaT、むしろboat、とにかくBOAT
ROROが各種サブスクに追加されたんだぞお前ら全員聴け 熊谷幸子
どうしてっていうか、まあブ◯だったからだろうけど。風と雲と私の一発屋みたいになっちゃった。 片瀬那奈
活動時期がコピーコントロールCD全盛期だったのは運が無かったと思う >>9
って発音してたら普通に公式でベビーメタルじゃねーか!! HIGH and MIGHTY COLOR
ガンダムSEED DESTINYとBLEACH
それぞれ1曲だけ The Winking Owlは売れそうなパワーを感じたんだけど
活動休止中なんだな・・・ 堂島孝平
葛飾ラプソディーで一生食っていけるだろうけどイメージ強すぎて売れない
てんてんとか普通にいい曲多いのに絶対売れない >>254
MISIAみたいなルックスの友達が身近にいるのかよw 朝倉さやなんとか売れてほしいな
歌唱力えげつないし
まだ世間に気づかれてないだけ 斎藤アリーナ
ムジカピッコリーノで歌もビジュアルも成長してったのに
変に政治に首突っ込んだなあ 高橋ひろ
だったと思うがPVでひたすら穴掘ってるのなんだっけ?
チャイニーズなんたら? >>229
実写でマクベをやるとしたらこの人だよな スターダストクルセイダーズとかハウンドドッグは売れてたのか売れてないのかよくわからんな エビ中のあいあいだっけ?
あの子はあの手の~坂とか十把一絡げアイドルグループの中で頭1つ飛び抜けて歌が上手いから、何か上手い売り出し方すれば売れると思うんだが。
演歌だろうがハードロックだろうが歌いこなせるし、勿体ない。 田中星児さん
オートバイ野郎の後が続かなかった
ビューティフル・サンデーのような
カバーソングだらけになってしまった >>138
mink出てたか!
本当にもったい人だったよ 歌にしろ絵画にしろ、本当の芸術家肌は俺みたいな美的センスを何処かに置いてきたオッサンには解らない程、それに対して真剣に苦しむ事が多いんだろうな。 秋本奈緒美
オールナイトフジのMCとしては売れたけど、歌手としてはさっぱりだったな
テネシーワルツすごかったのに
https://youtu.be/6fRvMoXi7uI?si=mGFfBuuBLPC14rQC >>129
カバーがモノマネになっててちょっとイヤだった サーフィス
守護月天とかショムニとかのアニメやドラマの主題歌になった良い曲あるのにパッとしなかった 毎年恒例のスレだな
そして書かれてる歌手も毎年だいたい同じ
そしてまたオレは同じように書き込む
レイジールーズブギー すごいよなおまえら2ヶ月前くらいに同じスレたってたよね?また回答してるとかボケ老人かよw >>382
かなり久しぶりにサブスクで泰葉を聴いてるが良い曲が多いね。
なぜ売れなかったんだろう。
歌うまいよね。 吉本坂
宮迫と入江が闇営業をやってなければ売れてたはず。 >>374
EEだろ
ゴマキの弟がマネジャーと喧嘩して逃げた
アイツは昔からそんな事ばかりやってる >>388
あのアイドルマネージャー、絶妙なタイミングで辞めていったな >>387
天才肌だと思いますねホントに。
お家の事情があったのかもしれませんね >>326
アレ全く興味なかったんだけど歌無しのインメタ聴いたら無茶苦茶良くて
ちゃんと聴いてみようと歌もの聴いたらやっぱダメだったわ 歌手ではないがNujabes。
サムライチャンプルーを観るまで全く知らなかった。 >>380
普通に売れただろ
コンスタントに30位〜40位台だったぞ
一桁もあるし、配信専用も良い曲だらけだわ >>401
売れてない割にアルバムは結構出てたから業界の評価は良かったんだろうにね emu
コタニキンヤ
サカノウエヨースケ
RAZZ MA TAZZ >>171
>>240
戸川純と早瀬優香子
方向性は全然違うけど何故か一緒に聞いてた お前らってマジで年齢層高いんだな
30台がメインだと思ってたのに >>361
めちゃくちゃ売れたわ
昔は周りも売れてたから売れてないと思っちゃうだけで
ベストアルバム出せてる人は売れてる認定だね >>405
売れる前に死んじゃったから仕方ないわな
生きてれば間違いなく大物になってた
harka nakamuraとのコラボは本当に傑作だった 小谷美紗子
露崎春女
ボニーピンク
ラブサイケデリコ 具島直子 宇多田ヒカルブームに潰された歌姫の1人だね アニメタル
基本は既存のメタルカバーだからヒット無くても良いのかもだが
オリジナルも今一つ >>394
充分売れたが途中で方向性が定まらなかった
まあ結婚したしね 真行寺恵里
あのハイトーンボーカルは売れると思ったがイマイチ人気出なかった >>428
横からだがharuka nakamuraももっとビートメイク寄りな音源もっと出して良いのにと思う
ピアノが好きなんだろうけど 歌唱力の高さは世界レベルだと思う
岸田智史「黄昏」
https://youtu.be/GLzClJ6O-TA?si=cLdrTarDpzSSRBEP
スペインとかアルゼンチン辺りで売れたと思う >>437
あの時期は色々とメタルに絡ませたの出たよね
CD今でも持ってるけど、メタルフォーク、刑事メタル、日本メタル話、アニメタルレディー、アニパンク等々 >>130
HENの主題歌だった?城麻美出てたやつ
Voの子可愛かった記憶。声がめちゃくちゃ甘ったるいけど サニーデーサービス
真心ブラザーズ
ホフディラン
キリンジ >>426
スクールウォーズ2のしか知らないけど未だに聴いてる >>461
え?主題歌のFire?YouTubeか何かで聴く感じ?
iTunesに無いからオリジナルの方(ミートローフ)買っちゃった >>433
あ~
確かに
アルバムQuiet Emotionだけ聞いた
Spotifyで漁ってみよう♪ orange pekoe
paris match
JiLL-Decoy association
何か系統似ているな 伊藤由奈。ビジュアル良し、歌良しで出オチみたいな尻すぼみ
nanaと海猿って凄い良い売り出し方されたのに タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーの方の宮本浩次 >>460
わかる
どっちももっと評価されていいよね RAZZ MA TAZZ
SMILE
In the Soup >>468
CD持ってた。でも聴くのはYouTubeのライブの音声だけをiPodに移して聴いてる。 TOKYO No.1 SOUL SET
フィッシュマンズ >>467
ボーカルのルックスが
天童よしみの娘って感じだからなぁ ジムノペディかな
アルバム4枚しかないからもっと聞きたかった ゼロから歩き出そう
姉弟デュオだったかな?
いい曲だったけど1曲で終わったな >>440
いやポテンシャルはもっともっとあった
松田聖子と真のライバルたりえたはず >>310
misonoはゲームアニソン向きの良い歌声してたのにお馬鹿タレントになって歌手として死んでしまったな ここまでマニッシュ無し。女性2人組で好きだったんだが ここに書かれている人のだいたいは楽曲に恵まれなかった人が多いな SCANDAL
水商売みたいなプロデュースしてたのが勿体無い ここで挙がってる売れなかった人たちも
現役で音楽活動続けてる人が非常に多い 予言「藤E聡太は障害を公表するでしょう…」
予言「岸田は山上されて教団に倒れるでしょう」 シングル、アルバムチャートで1桁順位取ってる奴でも売れてない扱いされるんだな >>507
センチメンタルバスみたいに一発屋とどっちが良いんだろう 北出菜奈
アニソン歌手だけどこの人はもっと売れて良かった 富裕層のファンが意外と多いフランクザッパ
まあそこそこ売れたけど >>41
ブームに乗って実力以上に売れた方な気がする >>32
明らかにあのタイプは時代遅れだったろ
社長がめちゃくちゃプッシュしたのに鳴かず飛ばずだったけど >>58
いつも上機嫌
とかラジオで人気だったけどな
何かきっかけさえ有ればって感じなのに早世したのが悔やまれる 新しい学校とかいうのは一発屋だろう。
クソつまらんしブスやし。 椿屋四重奏
メジャーデビューで躓いた感があった
大きなタイアップあっても良かったぐらいなのに
Zpp仙台年越しの直後に解散で直ぐに大震災
ボーカルのソロデビューも躓いた >>116
小林は今スパイファミリーのアニメ担当してる
俺も好きだったけどこういう裏方のが向いてたのかもな >>212
ひとみとい だっけ?
なんか1曲だけそこそこ売れた記憶 EARTHだわ
time after timeで次のSPEEDはこの子らだと思ってたのにイマイチ伸びなかったな
歌唱力もダンスも良かったし、顔も(?)悪くは無かったのになぁ >>344
恋は焦らずに
くらいしか知らんなぁ
徳永英明全盛期だったし ZELDA
ゼルダの伝説より前にデビューしたんじゃね? 高木麻早
ずっと思い出せなくてモヤモヤしてたけどやっと思い出せた
CDなかなか手に入らなくなったけどSpotifyみたらいっぱい有って嬉しい >>583
Hey Hey Heyか何かで恵比寿の松屋でボッチ飯してるとか言ってたあたりから人気下って行ったような気がする
仕事で恵比寿に行ったときはついフラッと松屋に入ってしまった
まぁ会えるはずもなかったんだけどw >>582
> 高木麻早
ポプコン同期同い年でともに歌唱賞を受賞した小坂恭子
「思い出まくら」という超ヒット曲はあるものの。。。
すばらしい歌手・シンガーソングライターだと思う。 Love Lights Fields
ちょうどCHEMISTRYがブレイクした頃でタイミングが悪かった印象
そして急死
惜しい人を亡くした
https://youtu.be/r-FeDJKC_RQ?si=rgUfWW9QVvvwpz3G >>596
ほんとそうですよねぇ
学生時代に寮に入ったばかりの先輩の部屋のラジオからたまたま流れてきた
想い出が多すぎて に引き込まれてしまいましたああ懐かしい
https://youtu.be/RvXNLtHfUJc?si=JF6xOqaTIitQ3PeT fayray
浅倉大介プロデュース時代かなり好きだった
それなりに売れてたけど >>594
今でも聴くわ
活動期の正規音源収集が最近ようやく終わった >>583
どう考えても物まね芸人の露出過多で安っぽいイメージが本人にも付いたからだろ >>583
ガチヲタだった自分が離れた理由は
初期に比べて楽曲のレベルが落ちた、声質が変わった
で、なんとなくフェードアウトした
声質が変わる途中に奇跡的な素晴らしい録音を残したな>「ハロプロ FOLK SONGS 2」収録曲 >>434
ソロとしては売れてないかもしれんがDragon AshのGrateful Daysに参加してるだけでの凄いと思う・・・思いたい >>410
>>584
やっぱり出てたか
歌唱力というより声が良かったよね
フラワーカンパニーズも深夜高速が良くカバーされてるけど本人たち売れないなぁ… 売れてる歌手のアルバム聞いても
殆どが捨て曲だからな飛ばして聞くわ
売れなかったのは楽曲もあるな >>403
書き込もうと思ったら出てた
この後のB'zがブレイクしたというのに >>583
2001年くらいから2010年くらいまで長続きしてたイメージがあります >>387
そら音楽活動以外で好き勝手してたら売れるわけねーよ 音楽産業の難しさよ
売れる売れないと歌唱力は別
事務所の力
タイアップ
作曲家・作詞家から愛されるか
その時々の番組プロデューサー・ディレクターの好み
YouTubeアルゴリズムとの相性、タイミング
芸能界に限らないけど、「売れた」ではなく「売った」というケースが大半だろうけども、それでもうまくいく・いかないってものはあって、後から振り返ると「巡り合わせ」ということになるのだろうな Paris blue
鈴木祥子
>>594
近藤奈々はタイアップがたくさんあったのに全然だったよね... 「第六感」の Reol
とくに「No title」が一番好き >>5
めちゃくちゃ好きだったけど病気で昔の歌声は出なくなったね残念だ復帰して一応音楽には携わっているけど >>51
ネガティブな歌詞が多かった印象
あとなんか生々しい 最近どんなアーティストが流行ってるんだろう?
今日の帰りにWHAT's IN?でも買って調べてみよう サンホラの元ボーカルあらまり脱退後のシングル1枚だけ持ってる いや林田健司カッコいいな
$10聴いてSMAPというかキムタクが「これオレ等いらないじゃん」とか言ったのが分かるよ >>138
露崎春女は最近やたらとyoutubeに楽曲アップしてる(本人?)
再生数は察し Rie fu
アニソンしか知らないけど個性的で印象に残る曲を書ける才能はあった >>24
小比類巻かほるは吉川晃司と付き合った時点で運を使い果たした >>272
外見という分かりやすい理由があるでしょ
ギター含め才能は素晴らしいけどね 一応売れたけど福原美穂
この人があそこ止まりだったのが、日本のエンタメが実力社会ではないことを表しちゃってる >>663
でもあぶない刑事の曲は今聞いてもテンション上がるけどな >>111
Da-iCEの花村想太が売れてるんだから売れてもよさそうだったのにね。
ダンスとかグループで売れてるのもあるのかもしれないけど。 >>24,663,677
元々音楽はやってたけどレコーディングエンジニアとしてスタジオで働いてたところ
仮歌を歌う人がいなくてちょっと歌ってみないかと言われて歌ったのがデビューのきっかけらしいね
アメリカにレコーディングに行ったら現地のスタッフがソニーのデジタルオープンリールレコーダーの使い方が分かって無くて教えてやったとクリス松村の番組で言ってた
なかなか興味深い経歴の持ち主ですね >>634
トータルCDセールスは2,000万枚以上 0<´・ω・`>0
(((´・ω・`)))プルルン
(´・ω・`) >>165
むしろ後半の売れてない頃の方が良い感じ 当時売り出してた側としては
少女隊だろうな、金かけたのにな
個人的には森川美穂と伊藤智恵理 >>684
くねくねのおかげでいまでも盛岡県ってあるのかと錯覚する >>583
ずっと男いたんだっけ
ヲタ憤死だろ
大爆笑もんだわ フライングキッズ
なぜサカナクションになれなかったか オセロケッツ
一時期ミリオンボーイを狂ったように聞いてた >>714
確か驕った感じのインタビューとか掲載されたりして、人気が落ちたのもあった記憶 >>2
愛国方向に舵を切ったのが良くなかったな、その筋の人に目をつけられて一生日陰に居てくれやとなってしまって埋もれていた感じ。
その路線を走らずに無難に歌っていたらそれなりの地位に居たかも知れない。 柴田淳
曲からのイメージだけならまだどうにか一定層の需要はありそうだが
Xで性格知ると皆離れるのかね >>707
高く 高く
あの人2回いいとも出てんだよな
顔洗うのが豪快で小指が鼻に刺さって鼻血出たって話はよく覚えてる >>281
babamaniaライブよく行ったな
最近だと日食なつこかな pre-school
NEVER GOOD ENOUGH >>48
細く長く続けて欲しい
相変わらずいい曲書くし、ライブチケットも取りやすい
ライブのバンドもやたらと豪華
活動できなくなるほど売れないのは困るが、、 重要なのは声質なんよなぁ
綺麗な声ではなく存在感のある声
ユーミンとかめちゃくちゃ存在感がある
あの人は他の人の楽曲提供でも売れる >>753
技量じゃないんだよな
声の時点で大体決まる
どう頑張っても後づけではひっくり返せない
本田美奈子とか可哀想だったな >>377
remedios ええよな
あの花とかlove letterのサントラめっちゃ好きやわ PAMELAH
90年代後半は出せば売れる時代でメロディもルックスもよかったのに
タイアップないとだめなのかね? >>537
倉橋ヨエコは去年から歌手活動を復活した
また売れないだろうけど(´・ω・`)
好きなのに >>765
知ってる
10年ぐらい前にショップチャンネルに出たけどすごい美人になってた >>1
河合夕子
歌唱力はあったんだがルックスで損してた >>517
予言「藤井聡太を誹謗中傷し続ける宮城県在住のソフトバンク回線使用のナカヤマは
宮城県警によって、まもなく逮捕されるでしょう。🤣」 >>772
ずっと病気だったみたい
結婚でもして引退したのかとずっと思ってたで(´・ω・`) >>730
なっつw
CD-V持ってる VCDじゃなくて
曲はCDで聞けてレーザーディスクフォーマットでMVが入ってるやつ ジェロ
帽子さえ取ってくれればもっと売れたと思う。 松居直美・森口博子・井森美幸
三人とも1968年生まれなんだな~
歌唱力すごいのにバラドルって
まあ人柄の可愛さもあるがな~ 50歳だが
up-beat
山口岩男
rev
COSA NOSTRA
Missile Girl Scoot
SMILE >>790
同じ歳だけど一つも知らない
>>794
10年前からタイムスリップしてきたみたいな曲と歌だったのは覚えてるわ
嫌いじゃないんだが ずっと売れ続けるには例のペド島の仲間にならないといけないからな。 >>24
その二人はヒット曲も有るし売れた部類になるんじゃない? >>797
そういう書き方は反感持たれるだけで感心しないな
青い水でも飲んで気を落ち着けてPOSITIVEに行こう >>799
「はまだまり」多すぎ問題
浜田麻里でも濱田マリでもないんだな… >>804
ICE3は今でもドライブ中によく聞くなぁ >>684
これとCUTEMENは今でも聴けるくらい好き >>771
あー、見たかった
好奇心からファンだったわ 太田貴子
徳間の秘蔵っ子として売り出すも、イマイチ
徳間出資のナウシカでも声当てしてた 天方直美
声は悪くなかったと思うんだけどね・・・
世への出方がASAYANじゃ無かった方が良かったのかもね 末光篤とかソラトブサカナとか
売る気あるのに売れないのは悲しいね >>53
技量も何も声質と歌詞とメロディが9割だろ >>684
ソフバは不仲がデカいけど
ダウンタウンと絡みたくない発言してたり曲も態度も斜に構えすぎた
YOUなんかのPOP路線になったの解散間際すぎるし
ミュージシャンがドラマ出まくった90年代にエンディも俳優もやれば良かったんだ COLTEMONIKHA
もう少し売れても良かったと思うが、あまり商売っ気が無かったのかね? >>742
ユースケサンタマリアの跡目になれなかったな KOKIA
歌唱力も声も凄くいいのにテレビに出ないから知らない人多いと思う
今はネットの時代だからもっと知られてほしいけど、知られてほしくない気持ちもある KIX-S ギターもボーカルも上手かったんだけど。 >>831
その頃MISIA筆頭にアルファベット表記の
和製ブラック系多すぎて埋没した感じ
SILVAとかポップだからもっと売れて欲しかった 歌が上手いと言われて歌手になった人全員
カラオケだけじゃ食っていけないんだよ 桃乃美琴
矢野真紀
松崎ナオ
クラムボン
Advantage Lucy
Cymbals
Cannabis まだ現役だが、わーすた
良くも悪くも猫耳がねぇ・・・ このスレでKOKIAで検索かけたらめっちゃ出てきて安心した >>552
30年くらい前大好きだったわ今でもたまにサブスクでアルバム聴いてる >>851
グループ名がセンス無さすぎ
売れないのわかるわ 西脇唯は中島みゆきとかユーミンクラスのポテンシャルあったと思う >>47
3人時代のdreamはソロパートはいいけど混声になると汚いw
この辺は純アイドルの48系の方がよっぽど優れてる
楽曲には恵まれてたよね。エイベックスフルパワーみたいな作家起用してたし 清竜人25
解散して今は竜人がアニメの主題歌やったりしてるけど
25は久々に面白くてLIVEまで行ってしまった
時代的に不倫が叩かれまくって一夫多妻制コンセプトが不謹慎だったのもあると思うけど
本人はすぐに方向性変えるから解散ありきだったんだろうけど売れてたら続いてたんじゃないかな
楽曲良すぎて本当に勿体なかった >>864
アケカゼさん、格闘家の石井慧と結婚したのはビビった
離婚したけど Wrecking Crew
歌謡曲+ハードコア・パンクみたいな感じで俺的にはドンピシャだったんだが全然売れなかったな
似たようなUNLIMITSはちょっとだけ売れてたが >>5
それと神崎まきと濱田理恵と藤原美穂とWENDY
あの時代のアニソン歌手は何て素晴らしいんだ!と思ってからその後1度も名前を目にすることがなかったのだらけ >>877
どうして歌手になろうと思ったんだろうとか鬼畜すぎるわ 超大型新人デビュー前からアルバム3枚契約のISIS >>78
バックダンサーのがんばりもむなしく・・・ >>43
アルバム、デビューから3作連続オリコン1位だろ
普通によく売れた歌手
サブスク解禁してくれや
ZARDや倉木麻衣や小松未歩は解禁されたのに
なぜなんだぜ? >>47
8人になってからのdreamのヲタクがAKBにかなり流れた
8人dreamが大量握手券売りの元祖
某当時現役東大生が長谷部優のDVDを140枚買ってた
後の大島麻衣ヲタである 小室ファミリーとか
なんでこいつは売れてあいつは売れないんだみたいなのは多かったな
良し悪しが全然区別つかんわ
安室も華原もヒトミもその他有象無象全部同じレベルやろ KOKIAは20倍くらい売れても良かった。
やっぱ結局宣伝なのかね。
今ならYouTubeとかで注目されるのかなぁ。 >>852
よっちゃんはアイドルも芸能人も辞めるつもりだったが、
ジャニーが「歌手デビューしない例外は認められない」と強く言われて
じゃあロックバンドなら、で渋々グッバイやった。
ほんで義理を果たしたんで本当にグッバイした。 >>79
それは無駄に売れた人だろ
シングル何十万枚も売ったのに500人だかのライブハウスすら埋まらないってニュースを当時見た >>414
ないかなあと思ったらあった
20枚アルバム出して、オリコン1桁連発したから売れたと言えば売れた方かとも思うが
もうちょっとヒットして欲しかったよな >>165
可愛いから売れただけで曲聴いて買うもんじゃねーだろ >>79
>>900
俺も何故かCDを買ったわ
いつもはよく検討するのに気づいたら買ってたわ
たぶんマインドコントロール >>243
牧野アンナの兄貴がDH(AKB事務所)の偉い人やってる >>263
聖飢魔IIや筋肉少女帯や爆風スランプが実力派だってことを一般人は知らないだろうな
ネタバンドだと思われてる
すかんちも 名前が悪すぎたな
韓国人だって難癖つけられたことあるらしいが… >>341
歌上手いのって柏木ひなたじゃないのか?
廣田あいかは咲に出てた変な声の子だぞ
と思ったら廣田あいかも上手いのか
あいあいはただのニートだからもう何かするとか無理だろ
柏木ひなたちゃんはまだスターダストレコーズに在籍してるからワンチャンある >>860
iriは売れてる方だろ
SIRUPも武道館やってるし >>677
あの曲とこの曲は1つの曲ってサントラ買うまで知らなかったわ。
何気に余貴美子も歌ってたンだよな。 >>193
甲斐よしひろはみっともなかったな。
かつては自分でバンド組んで、自分で曲作ってたのに。 フェンスオブディフェンス
コルベッツ
鈴木結女
ビートクルセダーズ
宮井紀行 >>508
20年代になってもアルバムオリコントップ5キープしてるし
今、もうSHISHAMOより上だよ
ガールズバンドではかなり安定してるよ >>266
さやかは上手かったな。
紅白でアナ雪やってて鳥肌立った。
最近で鳥肌立ったのは鬼連チャン出てたゆめちゃん。 >>285
大江千里「せやな(鼻ほじ( ゚σω゚))」 >>560
伊藤智恵理ってフルーツinゼリーのCM出てて、chieriとCherry掛けた歌売り出してたイメージしかない。 >>24
小比類巻を育てたディレクター曰く、
あいつは本当に人を好きになったことがないから大成はしない、
と、売れてた頃に言ってた >>476
1stだけは売れたからええやんけ
3rdでガクンと下がって消えたけど
1st以外ほとんどまともなツアーがなかったが 川本真琴はポップ路線続けてもっとハイペースで新曲リリースしてたらaikoの上位互換だったと思う
本人がポップ路線嫌がってたらしいけど >>822
モンテビはあれブリグリ意識してたよね
ビーイングって質の高いパクリに定評がある
オルタナとしていいバンドだったとは思うが >>676
典型的な歌うまカラオケマンやん
あれ売れると思ってたんか >>349
でもあの人がライブやるとチケット即売らしいぞ 角松敏生
TVに出ることを拒んでさえいなければ... >>929
ジャズのCDショップに行ったら、たまたま大江千里のインストアイベントをやる日だったらしくて
予定の時間が近づにつれて、急に今までいなかった女性客ばっかり来店してきて
ジャズファンじゃなくて従来の大江ファンが引き続きCDを買ってるだけなんだと実感したわ >>15
ルックスとインディーの頃は良かった
亜矢というのもいたな >>924
恥を忍んで他人の曲歌って全く売れなかったからな >>944
いたなあ
仙八先生で宮崎美子の後任の英語教師役だった人 GRAPEVINEは売れなかったっちゃ売れなかったが
ずっとアルバムオリコントップ10近くにいる
今ではむしろ安定してるバンドといった方が良い >>2
グラミー賞ノミネートされたって話聞いたが
近所のおばちゃんから >>198
これっ!
タイアップとかもついてなかったのが不思議 エゴラッピンは4年前のアルバムでオリコントップ10にいるし
今もホールライブやるし、武道館経験者だし
これまた00年代からずっと安定しているイメージ 奥井雅美
アニソンが市民権を得た今に
デビューしたら売れてたのかな >>790
upbeatはメンバー抜けてから絶妙なバランスが壊れた
ギターの東川がキーマンだったな。
広石のワンマンバンドになってファンがガラッと入れ替わった。コアなファンしか残らなかった ソウル・フラワー・ユニオン
左に寄り過ぎてるからか >>823
TwinzerはRANが再起不能になったからな。RAN加入時のアコギライブが見たかった フェイレイがいきなり消えたのは…?
ソーレン幹部の息子が路上でハングレ集団に襲撃され
手首は千切れ両眼飛び出してズタズタにされてって
事件があって
この襲撃事件で亡くなったソーレン幹部息子の情婦と言われ
ていたのが
くだんのアーティスト 浜田絵里。浜田麻里の妹
創竜伝のアニメ主題歌しか歌えてない 奥井雅美 「輪舞-revolution」 | 少女革命ウテナ | オープニング
https://www.youtube.com/watch?v=tyPv7QyuZl0
もっともっと売れて良かった歌手なのにな たねともこ
バービーボーイズ
もっと売れてもよかった >>989
アニメ業界内では売れた人のイメージあるけどな。 >>768
一度だけMV撮影に立ち会ったことある
物静かで撮影が押しても不平やわがままを言うこともなく
立ち居振る舞いがすごく上品な人だった >>991
そうかな
あの当時売れたアニソンと言ったら
林原めぐみしかイメージないや
あとマクロス7のファイアーボンバー >>989
これがピークだろう
90年代で終わってたわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 18分 40秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。