15の夜って親から飯貰っている状態で不自由とか言うのかよ [194767121]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>「結婚なんてのは若いうちにしなきゃダメなの。 物事の分別がついたらできないんだから」
結婚を全否定しつつ全肯定しててワロタwww 晩飯にマック食いたいのにモスバーガー買ってきたら不自由を感じる世代だったんだろう? ゴミクズソングこういうヤツは何も一生懸命やってないバカ 親が作ったご飯しか食べられないなんて不自由だよ😭
ありがたいよなあ親が作ってくれたご飯は 尾崎は不良でも何でもない人物でステレオタイプの不良イメージからこんなもんだろと作った歌詞だからな
いちいちツッコんでもしょうがなかろう 16なら自立できるから同意できるが15なら思春期が一番不自由を感じても仕方ないだろ 昔スナックのカラオケで尾崎を熱唱するリーマンて大概うざかったわ
今の言葉で意識高い系てやつかな かごの中の鳥みたいな感覚だったわ
生きるのに不自由はしながい何をやるにも自由ではない >>12
レンタサイクルで走り出す 行く先も解らぬまま
暗い夜の帳の中へ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
自由になれた気がした 55の夜 もう親の飯の味とか忘れたわ
俺が飯作る日々が長すぎる 宅食は糞不味いしよー
塩使わな過ぎんだろが責任問題回避か知らんけど
ゲロマズお酢飯オンリーで500円要求とかシネ >>12
結んだロープで迷い出す
逝く先もわからぬまま どこの宅食も塩厳禁みたいな飯作りやがって
糞食ったほうがマシだわ まあ盗んだバイクって兄貴のバイクだから…
同一世帯で生活を営む血縁上の兄弟の物を無断使用したと歌詞にするべきだったよな バイク盗むとか酷い15だな
俺は借りた原付きで転倒、ミラー折った14の夜 盗んだバイクって原チャリみたいなしょぼいやつだっけ? でもさ、ネタとはいえ40年も語られる歌詞が書けるだけでも凄いよな オムライスじゃなくって焼きナスとアジの干物に耐えきれず
飛び出した夜
盗んだバイクで走り回って校舎の窓ガラスを叩き割った 「15の夜」の歌詞なんぞより、「卒業」の「夜の校舎、窓ガラス、壊して回った〜♪」の方が遥かに衝撃だっただろ 現代のリア厨だとそんな歌詞の世界分からないだろうな
もっと内省的な歌詞しか書けんやろあいつら 尾崎豊は青学のエスカレーターやぞ
お前ら庶民とは違う >>4
軽く紹介しただけなのに
両方の両親巻き込んであれよあれよと言う間に家も建って
後戻り出来ない感じなのが良い(?)んだよなw >>21
盗んだバイクはその兄貴のバイクらしい
しかもヤマハのパッソルw あれ家出の歌やぞ
尾崎が中3のとき起こした集団家出事件を歌にした実話
クラス全員でやった前代未聞の家出事件 青学って言っても親は自衛官だから庶民じゃね?(´・ω・`) 団塊クズアカがドヤ顔で教師をやってた時代だろ?
そりゃ窓ガラスも割りたくもなるわw ところでおまいら15の夜は何してたの?
あ 言っとくけどオナニー以外な
>>54
鉄道模型集め 初めてのセルフプロデュースのアルバムにこんなの尾崎じゃないって言ってた同級生の子らを思い出す。あの時点で尾崎は過去にしか存在しなかったんだなと。それは孤独だろうさ。 あれは
大人になろうとしてるガキの話だからな
クレヨンしんちゃんだって大人になろうとしてる5歳のガキの話だ
まあ大人になろうとするだけマシだと思うが >>54
ど田舎だったから女子と飲み会してセックスだな
中学卒業する頃には50人超えてた 自分で食い扶持稼げるようになると気がつく恥ずかしさ
それを振り返るときのための歌
なお独り立ちできないニートさんたちには歌詞そのままに聞こえる >>29
兄貴に無断で借りたバイクで走り出す~
だとパンチに欠けるなぁ
やっぱり道義的にどうであれ
盗んだバイクで走り出す~
ってフレーズは凄いよ >>1
マジレスするけど義務教育の期間だから
はい論破 あんな恥ずかしい歌詞の歌なんか聞けるかって思ってたけどおっさんになってシェリー聞いたけど良い歌だよな。
俺はまだゴミと呼ばれているか >>37
俺の通ってた中学はすげー荒れてたけど、夜の校舎どころか昼間っから窓ガラス壊して回ってる奴が居たぞ
校舎内で花火やったり、屋上から消火器ぶん投げて落としてたり
タバコどころかシンナーを教師の前で吸ってても誰も止めなかったわ >>72
警察を介入させなかった当時の教育会の犠牲だよ。 バイクを盗まれた事があるのでバイクを盗む奴は死ねば良いと思う。 退職した職場のジジイに言わせると「30までに結婚しないやつは不潔」らしい
どういう意味なんだ
ホモって言いたいのか、単純に身なりを綺麗にしてない事なのか >>71
関西人の好きそうな感傷的な曲調だからだろ
○すぞッ!! >>74
マキタスポーツが作ったアンサーソングがある >>37
当時の同世代は誰も指示しなかった
窓ガラス割って回ったツッパリたちを大勢知ってるから だから今はもう不良をカッコいいとか言う人いなくなったもの >>45
そんな話だったのか、なんかイメージ変わるなぁ… >>72
ウチも荒れてて給食室にある唐揚げを原チャリで侵入してきた先輩に根こそぎ奪われて、昼飯がサラダとパンだけとかあった。リアル北斗の拳状態だったわ。 >>75
その時点で不潔なのか、いずれ不潔になっていくという事なのか
よくわからないけど
人生観が歪んでる、という事を言いたかったのかも知れない
焦る事はないけれど、その歳になっても結婚への方向に向かってないのは
やはり、どこかが真っ当でない、というのはわからなくもない >>69
アニキとニケツで走り出す…
ただの仲のいい兄弟だな >>38
あと、やたら「世界が終わっても」とか言うよなあ
設定を極端にしないといけない決まりでもあるのかと >>79
そんな時代を懐かしんでいい大人が作ったのが東京リベンジャーズ
もうあんな組織だった子どもだけの暴走族なんてないよな
暴走族は40近い大人がやってるw 尾崎はイケメンだから、不良だのはみ出し者だの言われても女にはモテたんだろうなと思う
だから、どう足掻いてもリア充の持つ「俺つれー」なんだよ
amazarashiを聴いて、こっちの方がよりリアルな生き辛さだかと思ったわ
なんか共通項は感じるんだよね 尾崎は実体験を詩にするタイプじゃないだろ
バイクを盗む人、ガラスを割る人もいるんだなあ、皆傷ついているのかなあ、という想像から生まれた詩 青学の上級生の高橋克典が中学か高校の当時、尾崎の才能に驚愕したらしい >>103
成績優秀不良児童で
鳥肌がたつくらい歌が上手かったとか おれのバイク返せよ
必死でバイトして母ちゃんも内職で応援してくれて
はじめての我が家の財産だったんだぞ >>102
そんなヨタ話が通るかよ
バイクドロ肯定してどんだけ世間に迷惑かけたと思ってんだ 生活に余裕があるからヤンキーになるんだ
新聞配達だの何だのやって家計を支える一員になると遊んでる暇ないしな 15の夜は尾崎が14才の時にした家出を元にした歌。14だと歌いにくいから15にした。
なので「15の夜」→「厨2の夜」と置き換えれば「あぁ…」と思うでしょ? >>1
親に飯を依存しているという時点で不自由じゃん
まあこれが不自由に感じるレベルならもう死ぬしかないと思うけど 尾崎ってあんな名曲作ってるけど、青山学院のボンボンだからな! >>97
盗まれた人は実の兄で車種はパッソル
クソしょぼい歌なんだよ この歌の3年後にはバブルだよね
アウトローで失敗しても就職出来た甘えの時代の歌や
だからカイジと違ってなーんも響かないんや >>120
アレは「笑い声」含めての歌だからなぁw だから「15」の夜なんだよ
歳食っても15の夜生きてるようなバカも居るけどな 心のひとつも 解りあえない 大人達をにらむ
そして 仲間達は今夜 家出の計画をたてる
とにかく もう 学校や家には 帰りたくない
自分の存在が 何なのかさえ 解らず震えてる 15の夜
冷たい風 冷えた身体 人恋しくて
夢見てる あの娘の家の横を サヨナラつぶやき 走り抜ける
Oh 大人達は心を捨てろ 捨てろと言うが 俺はいやなのさ
盗んだバイクで走り出す 行く先も 解らぬまま 暗い夜の 帳りの中へ
誰にも 縛られたくないと 逃げ込んだ この夜に
自由になれた気がした 15の夜
Oh... Oh... Oh... Oh... Oh... Oh...
全く知らんけど歌詞読んでただの屑やんと思った
ゆたぼんと窃盗犯とストーカー
トリプル役満 >>112
父親が自衛官だからその勧めで陸上自衛隊高等工科学校も受かったかと
兄は塾で尾崎より上位のクラスで、早大学院から早大法
いま兄は埼玉県弁護士会の会長やってる 自由になれた気がした
こんなくだらない事やっても自由になれないって分かってる歌詞だからな
それがわからないで真似してたのは本当に馬鹿者よ 毎度の事やが尾崎の歌の歌詞で一々挙げ足取るなや
昭和の頃の厨2ソングなんやし
歌何てそん時の流行り言葉を入れたりするの多いし
そんな流行り廃りの中で今でも覚えられとる尾崎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています