Alienware、500Hz液晶を発売、なおゲーム以外だと狭すぎるフルHDという残念仕様 [422186189]
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デル・テクノロジーズは、ゲーミングモニター「Alienware 500Hz ゲーミングモニター - AW2524HF」の販売を本日9月12日より開始した。価格は96,800円。
本製品は、500HzのリフレッシュレートとAMD FreeSync Premiumテクノロジーを搭載した24.5インチ Fast IPS モニター。残像感のない明瞭さと応答性を提供する。 主な特長
・高速なゲームプレイに対応した500Hzのリフレッシュレートにより、一瞬も見逃せないハードなゲーム体験を味わえる。また、0.5ミリ秒の応答時間により、ブレや残像が軽減され、鮮明なグラフィックスが表示されるため、スムーズなゲームプレイを楽しめる。最新のAMD FreeSync PremiumテクノロジーとVESA AdaptiveSync認証を取得しており、より滑らかでスタッタリングもティアリングもないゲーム体験が得られる。
・Fast IPSディスプレイは、幅広い角度でウォッシュアウトのない一貫した色彩を実現。sRGB 99%の色域で色の再現性も高く、ComfortView Plusは色に影響を与えることなくブルーライトをハードウェアレベルで低減し、眼精疲労を軽減する。
・刷新されたLegend 2.0 IDを採用した本製品は、省スペース設計の六角形のベース、格納式のヘッドセットハンガー、完全に調整可能なスタンド(高さ調整、縦横回転、左右角度、傾き調整)を備えており、快適なゲーム体験が提供される。 仕様詳細
解像度:フルHD(1,920×1,080)(DP接続でオーバークロック時最大500Hz)
コントラスト比:1,000:1(標準)
応答速度:0.5ミリ秒(GtG min)、1ミリ秒(GtG)(Extremeモード)
インターフェース:2×DisplayPort、HDMIポート、USB 5Gbps Type-Bアップストリームポート、4×USB 5Gbps Type-Aダウンストリームポート
寸法・重量:
高さ(スタンド伸長時):500.51mm、
高さ(スタンド収縮時):390.51 mm、
幅:555.14mm、奥行き:243.71mm、重量(スタンドを除く):3.65kg ゲームもピュアオーディオみたいなカルトの領域に入ってんな USC TYPE-C PD すら無いとか馬鹿なのか? USB Cもリモコンもスピーカーもなし?
ゴミじゃね?w 人間の可聴範囲は65hzだから完全に無駄なスペック倒れのボッタくり品 ゲーマー向けだからこれでいいんだよ、俺は買わないけど
フルHD以上だとリフレッシュレートが落ちるからプロは使わない
画面がデカ過ぎると視点移動が増えて画面全体を把握するのが大変になるから使わない
だから競技シーン向けで考えるならフルHD+24インチくらいが一番いいって元プロゲーマーが言ってました ソフト側も500Hzで動くような描写はしてないんじゃないかな 144Hzだったか165Hz以上無駄って風潮なくなったの >>19
> フルHD+24インチくらいが一番いいって元プロゲーマーが言ってました
そう聞いたことある
このモニターはリフレッシュレートに全振りした感じ >>17
元プロゲーマー曰く65Hzと120Hzだと違和感あって一発で違いがわかるレベルらしいぞ
120Hzと240Hzだと隣に並べて見ればわかるかもしれないけど別々に使ったら気付ける自信ないってさ >>19
それよりデカイとぱっと見て全体を把握できないんだっけか >>19
>>23
そもそもSteamのPrimary Display Resolutionですら2023年現在でFHDが60.75%でと圧倒的
次点でWQHDが14.85%、4Kなんてまだ3.56%しかない どうでもいいけど中2臭いコンセプトいい加減やめたらどう?
ほんと臭過ぎてアリエンワ スマホとかもだけどこれ以上は人間側が進化でもしないと無駄じゃね?
さっさと遺伝子改造とか電脳化とかしたいわ ゲーム用ならUSB-Cいらんやろ
どうせグラボに繋ぐんやし >>17
流石にそれはない
グーグルマップですら違いがわかる 目的がハッキリしてる仕様だから
必要な人間だけ買えばいいべ こんなモニター使ってたらグラボ常時フルパワー動作で電気代アリエンワーに >>36
でもモニターのサイズもデカけりゃいいってもんでもなくね
デカすぎると視野の問題で眼球の移動量が増えて疲れる アリエンワはモニタじゃなくて独自の3Dグラスでも開発すればいいのに >>24
30から60は変化を実感出来るが
60から120だと変わったような気がする程度なんだよなぁ >>24
65Hzは平気だからな。
10%くらいは余裕があったほうがいい。
でも統計学的に20%は過剰。
つまり72Hzがコスパ良い。 >>24
120→240は正直わからん
240→120はわかる
まあ165hz対応であれば十分だね 500hzなんて映像転送の帯域も足りんのか?
…とおもったらDP接続はオーバークロックとかあるんだな >>11
いまはeスポーツでもドーピングが問題になってる
プレイの安定や精密な操作に関わる肉体的強化だけじゃなく、集中力、動体視力、反射神経、興奮作用、強化メンタルの薬物モリモリ人間には500Hzも意味が有るからね リフレッシュレートは高くても144ありゃ十分
120fps以上出しても電気代の無駄だし >>19
画面との距離よ
テレビのように離れて使うのなら大きくても良いけど
机の上において椅子に座って作業するのなら
24ぐらいのを2台ぐらいなら並べたほうが作業しやすいし >>23
FPSとかなら画面を完全に視野に納められたほうがいいしなあ というか規格的にフルHDで500Hz送れるの? なんの意味があるわけ 人間の限界値が200あたりなので上澄み5%のためでも240hzで頭打ち
データ上も30~60、60~120は反応によるゲーム上の有利は証明されていて60と90の違いを分かる人が少なくないが120~240は変化なしが95%
多くの人は120まではわかるけど120と180hzの変化は気が付かない
メーカーもそれは理解してて360とか出してるけど技術を見せてるだけでそんなに意味はなくカメラの画素数が1億あるやつと似てる
500か1000hzで止めるとも言ってるからな
1000hzまで上げると光速の限界が関係してきて物理的に暗くなるのでハイスピードカメラの技術が必要になるはず
ハイスピードカメラは現在秒間1000億だから スマVIP第1話
『しかケン(剣Mii)披露会』
with MRG
ttps://iplogger.info/2xFek7.com 500hzなんてFPS専用モニターに決まってるだろあほなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています