京アニって今もアニメ作ってるけど制作体制は復活したの? [296138258]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「後ろから迫る熱風…耐えられず苦しくしゃがみこんだ」「熱で割れた窓からベランダに」生存した従業員の供述から見えた事件当時の様子「悲鳴…振り向くと光が見えた」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/703655 いつのか知らんがユーフォは良かった
昔見たヴァイオレットも良かった R2-D2の人の安否を知りたい
たぶん亡くなってると思うけど >>3
http://i.imgur.com/JVNPIeT.jpg
これC3Pじゃね?
てか何で右の女はモザイクなんだろう
モザイク無し画像でも特に変わらないと思うけど >>3
C-3POの人と仲悪いんだよな。最初はR2は中入ってたけどそのうち電子制御で入らなくてよくなったが
演技指導でギャラ貰ってるのに、c3のほうは最新作まで全部入っててギャラは一緒だから腹立ったらしいw >>4
この人この人
C3POだった間違えてたごめんなさい 右の女は服が溶けて胸に張り付いてたけど別に丸出しって訳でもなかった ハルヒとかラキスタの会社よな?
日本のトップレベルの制作会社だったんと違いますの? >>14
ジャングルジムみたいなのを作って燃やした学生どもはガキが1人焼け死んだのにそのまま打ち上げしてたらしいし
美容学校の焼肉パーティも人が死んでるのに肉がもったいないからってBBQ続行だったらしい >>11
メインスタッフが制作していたスタジオがアオバってしまったので
幸い山田尚子と石原立也は無事だったけど
山田が辞めたので、制作会社としてはかなり厳しそう もう日常や氷菓やけいおん作ってた京アニはないからな 自社原作のアニメはつまらないから京アニなんて潰れてもいいよ 生き残った人達の何人かは事件後やめたよね
亡くなった方、辞めた方、昔の京アニは少し薄まったのかもしれない 主力壊滅したんだから、育てるところからやり直しだよ
10年はかかるんじゃない? 監督経験者と総作画監督経験者の半数が4んじゃったうえに
けいおんやユーフォでも楽器関連を全て担当してた高橋さんが
亡くなったのが痛すぎる
これから新しいのをやるにしても音楽関係モノは出来ないだろうな >>22
その時やってた作業やってたらフラッシュバックしそうだしな
京アニどころか業界から足を洗ってそう >>37
新しいプロジェクトって意味ね
立ち上げ時が一番大変だから >>1
お前らチョンモカスが京アニに反感持ってるのってどう言う理由だ? シャフトみたいな会社も出てきてるので
脚本がレベルアップしないと
残念ながら今の日本にこの脚本を作ってヒットさせられるレベルの人間はもうひと掴みしかいない >>43
シャフトの演出って吐き気が催すレベルで嫌い 37歳から39歳のころについて、「10年かけたという小説が完成し、京都アニメーションに応募したが落選した」と説明し、その後、小説のアイデアを盗用された でも、放火した青葉さんは身長180センチあるからな
180センチないチビより青葉さんの方が人格者というのはニュー速の総意だから 下請けだった外国人を正社員化したせいで業界の慣習を乱したと嫌悪されて同業者からヒットマン送られたってホントなの? 劇場アニメオンリーみたいな会社になったから潰れてくれていい 来年、ユーフォニアムの続編をテレビシリーズでやるやん。 駄作製造機になってしまった
そりゃ優秀な主力部隊が絶滅だからな
人材を1から育てるのは大変
育てる優秀な人も居なくなったから そもそも一軍は失われてもスタジオは他にもあるからアニメ制作自体はもとからやれる
しかも一軍直々の弟子みたいな人らは無事だったから今はその人らが主導してるはず
監督らから途中で引き継いだメイドラゴンとか差異がわからんくらいだし、ツルネも前より良いくらいだったから
そもそも人材育てに尽力してた成果が皮肉にもこれらで分かってしまった >>43
シャフト?長年物語とまどか擦りすぎて微妙制作に戻ってね
五等分とかやってるけどゾン100の方先に入っててやらかしてちゃあな いくらでも替えが効くという証明しちまったからアニメーターは安月給でよくね? ミッドウェー海戦でも多くのベテランパイロットを失ったんだよな >>57
どうでもいいならわざわざ書き込みに来るなよキチガイ 京アニを「麻薬の売人以下」呼ばわりの大芸大教授コラム
https://www.j-cast.com/2019/07/25363546.html
「偽の夢を売って弱者や敗者を精神的に搾取」 ハルヒ2期で歯がチラチラ見えるキャラの画風になって見るのやめた >>57
まぁ、「ハルヒ」や「らきすた」どころか、
「氷菓」すら知らないファン層になって来ているのは感じる。
このままだと、そう言えば昔あったな、懐メロ的な存在になってしまうだろうな。
(遺族の方の感情としては、「そんなのはもうどっちでもいい」という方が多いのだとしても) 36人もの方が亡くなった悲惨な事件ではあるんだけど ニュースで「京アニ放火事件」って言われるとなんだかなーって思ってしまう
京都アニメーションを略せば「京アニ」だから仕方ないんだけど なんか他の呼び方ないのかと思っちゃう 不謹慎と言われれば甘んじて受け入れるが そう思う 人増やせば元のように戻れる訳でもないからなぁ
センスあるスタッフを揃えれたからこそ台頭出来た
どことは言わんがゲーム会社だって人員放流しまくって
また増やしました、ってやっても駄作ばかりになって迷走してるし >>62
それは、そうした作品の「新作」を作り続けていなかったからだと思う
前の作品と全く違う作品を作っていたら、前の作品は昔の作品として新しい作品に上書きされ、忘れられてしまう
そういう意味では「ガンダム」を作り続けている会社はよくやってると思うけど
残念な事に社名の方を変えてしまったので
「ああ、あの『ガンダム』を作ってる…なんて名前でしたっけ」
なんて事になってしまったけど >>63
まあ「社名を略すな」っていうのはわからなくもない
アイドルの遭難(襲われるという意味での)事件があったとして
そのアイドルを「いつもの愛称」で呼んでいるようなものだからね
事件の深刻さに日常的な愛称が似合わないというのはわかる ここ数年、漫画やアニメ、イラストなんかの専門学校が増えて、素人でも絵が上手い人
かなり増えてるから昔よりは制作体制の復旧は楽なんじゃないの? >>54
人材育成が上手い組織は何の業界でも尊敬するわ >>54
ただ一軍が作ったのを引き継いでいるからで
全く新規は事件以降手掛けていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています