【朗報】日本の革製品クオリティ高すぎwww←それでも日本人はヴィトンを買い漁る [509689741]
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ガンゾ新作ビジネスバッグ、“世界最高峰”カーフレザー使用のブリーフケース&バックパック
「フレンチカーフ」は、世界最高峰と呼ばれるフランス・デュプイ(DU PUY)社のシュリンクカーフを使った革アイテムを展開するシリーズ。特徴的なのは、ふっくらとした上品なシボ感や、しっとりと上質な手触りだ。また金具パーツには、鏡面仕上げを施して光沢感のある美しい見た目に仕立てている。
今回はそんな「フレンチカーフ」シリーズから、シンプルな「ブリーフケース」と、スクエア型の「バックパック」のビジネスバッグ2型がラインナップ。「ブリーフケース」は、ジップを閉めたまま使える側面のあおりポケット、3つの内ポケット、ファスナー付きポケット、2つのペン挿し、ストラップなど、内装に多くの機能を搭載しているのがポイント。
https://www.fashion-press.net/news/105908 たまに馬鹿にしてくる人がいるリーガル履いていいっすか? 海外youtuberも「日本人は自国に素晴らしい革ブランドがあるのになぜヴィトンやプラダを買うんだ?」と不思議がってる ヴィトンもいらんし、これのカバンもいらん。
ホームセンターの3000円のバッグで十分だろ。バカバカしい。 ヴィトンのレザーは加工しすぎて
もはやレザーの質感ではないよ >>10
変な車にレクサスのマーク付けるみたいなもんか >>11
「価値があるから高いのではなく高いから価値がある」
ホンマ糞みたいな考え
日本人はこんな考えをしてるから物事の本質が見えない >>8
髪がないからカツラかぶる、みたいなもんやろ ヴィトンのLVMHとトヨタの年間利益が大して変わらんというのが恐ろしい
3兆円だ3兆円 >>7
スーツの普段履きならリーガルはいい靴だよ
おしゃれではないけどね 男だと日本製の買ってる奴は居るんだが
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https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1693300477/ わかってない
ブランド品に質を求めているわけではない
他人に見せて誇示できるアイコンなんだよ 自慢の為に高額ブランド買ってるんだよな
まあバッグはそれでいいだろうが
入りゃ何でもいいもんな
靴は仕立てて貰った方が具合良いだろ 財布みんな同じブランドで笑ってしまうカッコ悪いよな >>8
アメリカや欧州のブランドは格上という昭和以前からの価値観だな >>12
馬鹿なお前には3000円のバッグすら勿体ない
紙袋でも使ってろよ >>34
土屋鞄、GANZO、大峡製鞄、万双、ソメスサドル、ワイルドスワンズ、フジタカ、 >>37
高級ラウンジのママクラスだと人の本質を見るから国産の玄人好みのブランド持ってたら一発で見抜くぞ ヴィトンはモノグラムとダミエは革使ってない
布にPVC樹脂染み込ませた素材使ってる 革の財布なんかも、二昔前は国産はデザインが野暮ったかったけど
今は洗練されてきたしな。
ここ10年は国産の革財布買ってる。 >>35
ワイルドスワンズ、丈夫でいいんだけど
値段が跳ね上がったよなあ 日本の素晴らしい物作りも
せっせとインスタやオススメステマサイトに課金して宣伝してるレベルだしな 見てるこっちが恥ずかしくなるレベルでロゴドンはダサい いちばんいい革は王室御用達のブランドに納入されるという話を信じてる ピンキリ過ぎる、国産にもクソゴミは多い
特に栃木レザー推ししてるところ >>39
それのどこが人の本質?
世間に迎合する度合いがほんの少し違うだけで、この人は格が高いとか思う程度の思考パターンだろ?
本質的には全く凡人の発想なんだけど、自覚ある? 栃木レザーとかアリエクあたりで偽物がどーんと売ってるから当てにならない VANSONの艶と同じクオリティ出してる
日本のメーカーってある?
KADOYAってバトルスーツのイメージしかないし
そもそも皮革で有名な日本メーカーあったっけ ぐぐったら5大ブランドらしい
コードバン
ブライドル
ブッテーロ
ミネルバリスシオ
栃木 >>8
ブランド品なんて
馬鹿女が喜んで買うもの
海外じゃ
ブランド品持ってる女=娼婦
ってイメージだからな まあシナ製工業製品のほうが低価格高性能なのに、日本製にこだわるのと同じですね。 ヌメヌメって電子部品のエッチング液みたいなもんじゃね ブランド物の場合は実用性よりも見栄と物欲を満たす要素を求める人間の方が圧倒的に多いんじゃね >>2
>>7
栃木レザーのベルトして、リーガル履いて、シチズンの腕時計つけて仕事してるわ〜 ぱっと見分かりやすいからね
それっぽく見えるなら偽物でもいいって人もいるし せっかく馬鹿が排除されて良質な物が安く買えてるんだからバラすなよ 浅草や蔵前とかで買えばいい
しかし日本の革職人は肉屋と同じで穢れたイメージあったからな
その差だな 海外ブランドの量産品買うなら国内職人にオーダーしたほうがいいってのは昔から言われていたな まぁまんさんは作りとか機能なんて二の次で名前かってマウント取りたいだけだからな 吉田カバンの10万ぐらいのを使ってるけど、なんだかんだ10年目だわ。
コストパフォーマンスはすごくいい。 良質の革を追い求めて買い物する人間が果たしてどれだけいるか
つまり日本は昔から言われてるけどブランドイメージ向上の構築と広告が下手くそすぎんねん
せっかく高い買い物をするならファッションとしてのイメージが湧く物を手に取るだろ。あるいはデパートや路面店で目に入りやすい所 昔は日本の革製品ってヨーロッパにはまったく叶わなかったけどなぁ >>35
SLOW、HERTZ、エルゴポック
追加で 謎の財布→ポーター→ヴィトン→グッチ→ガンゾ→ワイルドスワンズで落ち着いた
頑丈だし次買うとしても同じパームかパームの札入れデカい版が出てるらしいからそれだな >>75
リーガルは近所のおばちゃんが作ってる
ポロシャツの胸のワンポイントの刺繍も近所のおばちゃん
ウチのとこの集落すげーだろw 日本製って、頑丈でコスパは良いんだけどさ
シャレオツな奴ってあんまないんだよね
良くも悪くも町工場感があってさー
社交場に着けていく感じではないというか 縫い目とかコバの処理とか、日本の小さい工房の方が
どうみてもエルメスやそういうブランドより良くて安いのがあるからな 唯一の問題は一生モノレベルの頑丈さで作られてるから一度買ったら捨てられないってところかな。
最近遺品整理から出てきたのか昭和初期の革鞄とかよく見る 日本の革製品メーカーでそこらじゅうで広告されてるところどこだったっけ
逆に買いたくなくなる >>70
いや、海外だとハイブランド持ってる人はそれなりの社会階層の人かアウトローだろ 自分が信じるものにカネを出すんだから好きにさせておけよ。
葬式でカイミョウにいくら払うのかと同じことだろ。
理解できない人も、無駄なカネだとかマウントとってないで自分が信じる合理性があるものを買え。 国産ハンドメイドのryuのブリーフケース愛用してるわ >>1
一番訳が分からないのはヴィトンでも合皮をありがたがってるバカ
エイジングも革独特の香りも手触りもなんにもないのに
これには天然革以上の性能と耐久性がありコストもよりかかっている高級素材です
というメーカーの売り文句にだまされるバカ
だったら天然のままでいいわwバカはアルカンターラでも使っとけw
フレンチなんざ所詮デザイン性も素材もコスパもイタリアのが断然上。
エルメスとか超絶ぼったくりすぎだろ。 ウチの田舎のローカルバッグ屋の革バッグ使ってるけどいい感じです >>1
日本のがウケないのは
デザインがダサイ
オシャレでない
アフターサービスが貧弱
だから でも良い革は欧州産だよね
革製品は日本のが良い作りだけど >>100
そりゃ完全革製品は臭すぎる
あの匂いを喜ぶのはバイク乗りとかオッサンだけ >>102
ヴィトンのドラえもんコラボの財布見たことあるか?
100均のキャラものの財布みたいだったぞ?
要は、プライド高い奴らが手っ取り早く周りに金持ちアピールするのに、既に世界で名のしれたブランドはダサくても手っ取り早いってことだろ? >>105
形見のヴィトンの名刺入れ.半世紀くらい古いけど本物なの直ぐに分かって直して貰ったよ。 >>106
子牛の皮が禁止されたんじゃなかったかな PORTERで十分だが、PORTERも革財布だと4,5万ぐらいするわ(´・ω・) >>105
カッコつけに持つとヴィトンはダサくなるんだよな
あれは本来船旅用だから登山用具みたいなもん
高くてもフォーマルには使えない。
ボストンは水に浮くから災害用に買うと良いよw 日本人はもうちょっとブランディング努力しろ
物が良ければ売れるわけじゃないから 物が良ければ売れるよ
細く長くやるか
成金のケーザイ気触れみたいに儲けたいか
そこに違いはでる >>115
日本の革職人は工房作ってオリジナルとオーダーメイドで十分食っていけるからな >>69
それもあるんやろうけどな
結局「みんなと同じようなものを身に付けておきたい。目立ちたくない」という日本社会にありがちなmob溶け込み願望?これが大きいと思うよ
モノの良し悪しはあんまり関係ないのよ
「みんなが使っているモノ。或いはみんなが使っていると推測されるモノ」を撰ぶの
悪目立ちしたくないの
そして「実は良いもの」を提供しているメーカーも同じ
目立ちたくない
こっちの理由は、エンドユーザーと違ってやや切実だが カッシーナのソファも埼玉の工場で作ってる日本製レザーが一番品質いいって言ってた >>6
これなんだろうなw
一方でいつまでも村社会的な価値観だしホント意味分からん お菓子なんかが特にそうだが高いだけの海外ブランドを崇めて買ってるからな >>64
そういうのは売らんが為のネットの情報だから鵜呑みにしない方が 質を求めるなら日本製でいいが
海外ブランドには質以外の需要がある >>96
ホルスタインの事を和牛って言ってる見当違いなメーカーな >>108
この記事のフレンチカーフはまさにその子牛の革なんだけどね >>49
一澤帆布な
親父が死んで銀行員だった長男が乗っ取って一澤帆布の経営者だった弟を追い出したら職人から取り引き先から皆弟に着いていったって奴
結局弟が一澤帆布に戻って長男が辞任して元サヤ もうヴィトンなんてみんな持ってるから今さら目新しさも無いだろ フフン
レザーをつけるとすぐ勃ちやがる
まってろよ、すぐに獲物を見つけてやるから もう金ないからブランド志向でもないだろ
成金ババアは知らんが ブランドに頼ってる連中は『自分』が無いことを証明してるんだよな
ほんま情けない連中やで ヴィトンも欲しいけどそれ以上にそれを運んでくれる使用人が欲しい ま、
ベンツやBMWは悪いわけじゃないが、修理コストが割高な外車を持て囃すなど、ブランドかぶれの日本人は見る目が無いってことだとは思う
散財したことを威張るのが好きらしい
と、貧乏人が申しております 皮の財布とか名刺入れとか日本製だな
デパートで割と手頃なマイナーメーカー(というか恐らく単独の工房)の商品置いてあるぞ 高校入学祝いに買ってもらったアーノルドパーマの革財布20年使ってるけど馴染んでて使いやすい、角が磨り減ってるけど 40代財布ココマイスターだけど特に誰に見られるとか気にしてない。 ドメスティックブランドおすすめ教えて。
ヨーロッパのはブランド力(伝統、デザイン)だよね。 >>148
国産財布もオススメサイトとかの評価してる風広告見てステマイスターとか買ってるやつだらけやん たぶん財布はwildswansのまま人生終わりそうなんだけど
いい鞄がみつからない >>151
9年目だったかな
メンテナンスは有料任せだけど >>120
若者が皆iphoneなのも同じ理由
今は若い世代ほど実は保守的 モノが良いからじゃなく高いから買ってんだぞw
マウント取るための道具だぞw >>100
そんなん言い出したらグローブトロッターの立つ瀬がないで
合皮どころか紙やぞ 日本製品はブランド力がないので薄利多売しかできない ヴィトンは革なんぞ紐とかショルダーとかしか使ってないがな
あの素材すげえわ経年劣化で割れるなんて滅多にないし溶けたりもせんし結構昔に使いはじめたのに現代の素材より優秀っていう >>63
アダルティなのはペアスロープ
他にもクシタニ、デグナー、コミネ、南海とか >>63
あ、VANSONと同じ艶ってか
あんまバンソンにツヤ感を感じたことないな
他のメーカーもそうだけど >>153
おー、凄いな
タング買って気に入って、いろんな形や革のやつ買ってたらタング除いても5、6個あってそんなに長く使ってないわ ヴィトンは合皮でいいだろ
エルメス買っとけ俺は買ったことないけど >>115
中途半端に広告費割いても効果薄いだろうしなぁ
やるにしても海外でブランド立ち上げ日本で製造のほうがいいだろうな 日本製はデザインが。
やはりイタリアとかアタオカなレベルでデザイン重視の国だから イタリアの有名どころではなくてローカルブランドでも普通に日本製より作りいいけどね
日本製は機能で勝負してるけど使い込んだ時の味の出方がイタリア製は全く違うわ どんなに流行ろうが、ファスナー財布はマジックテープと同じレベルで受け入れられない ワイルドスワンズのタングを10年以上使ってるけどきれいなままだわ
厚さが少し薄くなったくらい
去年からキャッシュレスにしたからこれ1つでポケットもスッキリ カバンだと
ポーターとかかなり作りいい
最近自覚し出して値段爆上げだが 土屋鞄の財布を見たハイブランドの店員が
「いい財布ですね」と言われたわ >>132
元は浅草の裏から吉原に掛けてあったメーカーが八広に移ったのよね ブランドが信仰されるって
それだけ粗悪品が氾濫してるってことだからな
まともなものが普通に買える国はブランドなどない REGALは丈夫だよ
うちの2235NAは20年選手だ >>159
俺もガンゾの似たようなやつだよ
シンプルが良いよな 日本製を前面に押し出してるところの製品は、たいてい高価格低品質。 国産の職人がー
なんてのも作ってるのはベトナム人だったりするが国産には違いねぇ 大きいブランドは良い素材を囲ってるのが強いんだよなあ
小規模なとこはどんだけ職人の腕が良くても、素材の差はどうしようもない バギーポートのキーケース使ってるけどめっちゃ使いやすいよ SOMESの仕事用ブリーフケースと私用のショルダーバッグ、GANZOのシェルコ長財布、HERZのボディバックとキーケース、どれも気に入ってる
日本製最高 財布なんか拘り無いから国内品買うよ
日本の企業で財布作ってる、日本で生活してる人の為にもね
ロゴつけるだけで何十万とふんだくる様な企業は応援したくないね
社長の個人資産1兆円なんでしょ?これ以上海外に日本の資産を巻き上げられたく無いわ ブランド価値だねぇ
フランスはブランド価値だけで食ってる 宮城興業のパターンオーダーってどうかな。めちゃくちゃお手頃価格で気になるわ 革製品の良し悪しはよくわからんが色が気に入ったのでココマイスターの財布買ったわ。
国産だよねこれ。 どこ見てもココマイスターの広告とステマが出てきてココマイスターだけは買わんと固く誓ったわ ビトンはマジクソ、貢ぎたいだけのバカだろ
あれ、ただのビニール製のバッグだぞ >>207
5chの財布スレやSNSでもせっせと宣伝してステマイスターと有名だからな
あれ原価の半分広告費やろ なるべく日本製の物を買うようにしてる
傘とか小物系も日本製で探すな
多少高くても買う ココマイ公式サイトのレビューの多さw
そんなみんな書くの? >>49
元町のキタムラ かな?
今、キタムラとキタムラ2の別ブランドになってるね。 最近は売れると踏んで、ボッタクり価格になってきたね。 >>35
>>85
ヴィトンやプラダを買う発想と何も変わらない >>207
ココマイスターは品質自体は悪くないのに何であんなステマ爆撃するのかわからんw
普通に売ってりゃ評価されたブランドだろうに 財布は薄いの欲しかったから極薄財布のクラファンに参加したな >>216
別に品質良けりゃ評価悪くなることはなくね >>217
ただブランドだからという理由で買うなら214の言うとおりだが
物が良くて買ってるだけ、ブランドをひけらかすつもりはないと言うなら214の言う事は当てはまらないな ヨシダポーターの
コルチナって言う中型リュックにマジックでLVって
書いてる >>35
いかにも雑誌とかメディアで取り上げられてますブランドだな >>214,220
ブランド自慢は知名度あっての前提だしな
土屋ガンゾ万双あたりはメンズ雑誌見てりゃ分かるが
35・85に挙げられたブランドの中には
革好きじゃないと知られてないのもチラホラ
たしかに高級ブランドひけらかしも印象良くないかもしれんが
良いもの全体を否定するような卑屈な態度も気持ち悪いよな ブランド自慢って、ハイブランドだけの話だろ
ユニクロやシマムラでドヤっても滑稽なわけで 時計はセイコー。服はユニクロ。靴はOnitsuka Tiger >>225
そうなんだが
ガンゾ万双をヴィトンプラダと同列に扱う214に対しての意見なので
その土俵にひとまず乗っかった次第
まあでもハイブラじゃなくとも
GSや三陽山長あたり買ったら友人や同僚に
ちょっとコレコレって話したくなるのは理解できる
って程度の話だよ >>228
機械式時計や仕立服仕立靴の特別感ってハイブランドとは違うところであるよね 土屋のダレスを買い直そうと思ったが昔の2倍になってて草 >>231
だいぶヤレてるからなあ
でも問い合わせてみるわ てか廃盤になってて新品も買えなかった
どの業界も職人不足か オーストリッチの足の部分のオーストレッグが割とお洒落で財布には良い >>75
リーガルも今や7割がたASEAN製造だけどな >>224
> 35・85に挙げられたブランドの中には
> 革好きじゃないと知られてないのもチラホラ
そうか?
ネットや雑誌で見かける有名所ばかりじゃん 以前はビトンの財布使ってたけど、今は独立系の革屋さんの財布使ってる。 5万円くらい
経年で色が変わってくのは良いね かつては動物の皮を扱う職業・職人には仏教と江戸時代からの伝統としての
差別偏見蔑視があり、。。。 ヴィトンもエルメスも昔はクラフトマンシップあふれるものづくりしてたのにいつの間にか儲け路線になったんだよな >>243
値段を変えずクオリティーを落とす方向でなく
クオリティー変えず値段を上げる方向だな
そういう意味ではクラフツマンシップ喪失という批判は当たらない
特にエルメスは金属パーツ1つに至るまで
社外供給を認めず全て自社製造に拘る偏執さ でもなんだかんだ言ってもヴィトンやエルメスのモノづくりは凄いよ エルメスやカルティエはブランド名だけの空っぽブランドではない
職人がこれでもかというぐらい拘って造り込んでる
値段は高いが高いだけの品質はあるよ 品質とか気取ってないでブランドに弱いんでちゅ
中身なんてどうでもよくてロゴで見栄を張るのが目的なんでちゅって言えよ貧民w 前に上野でやってたエルメス展に行って
裁断や縫いとかコバ処理とかじっくり見たけど
そんな良い作りとは思わなかったよ 日本製品は無個性でデザインがダサい
ブランド物ってのはひと目見てどこのブランドか分かる個性が必要なんだよ 「日本製」をブランドにしようと値段釣り上げてるけど、大御所ブランドには明らかに見劣りするよね。 日本の縫製が特に優れてる訳でも無いしな
革もデザインも >>251
日本のブランドが高くなるのは技術料とかの人件費の問題だろ デザインはシンプルなものが好きだから、変なマーク入ってるやつとか逆に嫌厭しとる >>250
一目で何がわかるようなデザインがダサいんだよ
ブランドロゴを敢えて裏側につけてるメーカーも多い >>256
ルイヴィトンがどんだけダサくても売れてれば正義って話だな 今更、ブランド物とかそこまで売れてる感じもしないけどな
中古流通しやすい感じはあるけど >>253
世界で見ると信頼性は高いと思うけどな
国内だってその考え方は変わらない
なお、衣類や革製品は知らん >>247
そんなブランド至上主義の人もいるし
日本人によくある偏執的オタクもいる
ビンテージデニムのマニアとか見てると分かるだろ
極端なモノ・パラノイアって居るんだよ バッグなんて機能性で言ったら値段相当の差は無いからマウント力が全て >>253
円安でむしろ人件費は安いんだけどな。
大した技術も持ってないし。
だからブランド化を図ろうと必死で取り組んでる。 >>262
皮革業界の求人見たら給料の低さに驚くよな >>262
円安とか、円で賃金支払われる人件費には関係ないじゃん
むしろ円安なら海外の素材が高くなるから逆に値上がりするんよね だいたいが国内産のブランド皮革を使ってるみたいだけどw
ブランド化したいんだろう。
日本製と記載があれば、2倍の値段でも買うバカな消費者が多いから。 >>35とか>>85とか使ってる革の殆どが海外産だと思うけど >>266
中華とかじゃなくいい意味での海外産だろ
イタリアのタンナーは世界最高品質だし 革製品の加工クオリティーは高いけど
材料としての国産革だとまだ価格と釣り合ってない フフン
レザーをつけるとすぐ勃ちやがる
まってろよ
すぐに獲物を見つけてやるから じゃなんでヴィトン以上のブランド力が持てないんだ?
素材はいい、造りもいい、いい品なんだが誰もが最高級と認めるブランドになれない。
これは革だけじゃなくて多くの日本製品に言えること。
だから日本は名を捨てて素材とデバイスで生きる道を選んだ。俺はそれでいいと思うがな。 >>269
そうかい?
どこのなんて革がいくらくらいか具体的に >>44
雑に扱えるから
それはそれで使いどころがある 30年前に買ったロエベの財布が
毎日使ってるのに全くノーダメージ
もう流石としか言いようがない >>8
デザイン
日本の製品も良いのあるが多くが実用的すぎるか、反対に変に尖ったデザインで使いにくそうで選びにくい >>283
それ実際に馬具として使われてるのかな?
なんちゃってなんじゃないの? >>276
そのブランドが好きってファンが少ないから
需要過多を何年も続けて、高くても欲しいって奴を毎年増やし居続ければいいだけだよ >>159
全く同じの使ってるわ、けどきれいに使ってて羨まし エルメス展はガラスケースに入れられた展示物は良かった
実演してるのはそれほどでもなかった 縫製の良し悪しは個体差あっても
エルメスは革やらカシミアやらの上級品の原料を優先的に手に入れるからな ココマイスターの革製品は品質どうなの?(´・ω・`) バッグはオロビアンコ使ってるわ
4万位したけどこれで十分だ >>300
この5万円の財布のうち二万円ぐらいは広告費なんやろなぁ
って思いながらネット広告を思い出す製品 ルイ・ヴィトンのマークは日本の家紋に影響受けてるんだし日本人なら普通 >>302,304
長財布買おうかなと思ってたけど、ganzoのにしてみるわ(´・ω・`) 悩んで地元の革財布を買って半年くらい手入れしながら大事に使ってるけど改めて見るとダサい…… クレジットカードケースでいいのない?
カードは二枚入ればいいんだけど、いいのが見つからなくて。 ドンキで買った財布7年使ってるけど全く劣化してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています