維新ブレーン「デジタルで見れるなら美術品なんか処分したらええやん」 おいおい文化大革命か [487816701]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪府所蔵の美術作品105点が咲洲(さきしま)庁舎(大阪市住之江区)の地下駐車場に置かれている問題で、府は18日、専門家らで作る「アート作品活用・保全検討チーム」の初会合を同庁舎内で開いた。吉村洋文知事は会議の冒頭で「今月中に地下駐車場の作品の移転に着手する」と表明。移転先は府有施設を検討しているという。チームは今後、105点を含む府コレクションの活用や保全について協議し、今秋に中間報告、来年2月ごろに最終報告をとりまとめる。
チームは山梨俊夫・前国立国際美術館館長が座長を務め、鷲田めるろ・十和田市現代美術館館長、木ノ下智恵子・大阪大21世紀懐徳堂准教授と、上山信一・府特別顧問が出席。府側からコレクションの収集経緯や現在の保管・展示状況などについて説明を受けた。委員からは「展示が単体でされているが、その作品の重要性や今日性を伝える文脈を作らないと、見づらいのではないか」といった指摘が出された。
美術関係者「現物持つことは必要」と指摘
105点の大型作品については、上山氏が「作品をどこまで持ち続けていけばいいのかという根本的な問題が出てくると思う」と述べ、売却なども含め検討することを提案。これに対し山梨氏や鷲田氏は「持っている作品を処分するという考え方は、特に公立の美術館では適用が許されない」などと述べ、反対の意向を示した。府はコレクションのデジタルミュージアム構想を進めていることから、上山氏は「デジタルで見られる状況にしておけば、(立体作品の)物理的な部品は処分してもいいというのはありえると思う」とも述べたが、山梨、鷲田両氏は「裏付けとして現物を持っていることは必要だ」と指摘した。【山田夢留、東久保逸夫】
こわい😭 どんなんなん
どーせガラクタみたいなもんじゃないの 芸術ってゴミと変わらないならやっぱりゴミなんじゃないの? >>1
府なんかが持ってるより然るべき機関に売却して有効活用するべきってんなら、その通りだと思う 別の美術館に寄贈でもいいだろ
駐車場に保管してるとか作者に失礼だろ >>11
同和とか労組のお偉いさんやその子供が作ったゴミだろうな >>16
おいおい売ったらデジタルで公開する権利も無くなるだろ 美術館建てる金は無いけど
大阪万博には1850億円(※おそらく5000億円まで増える見込み)ぶち込みます これもしかして二束三文のゴミが大量にあるんでは... まあでも現物だけ見てもよくわからんし、NHKとかの美術館特集番組のが面白かったりはする 安倍政権時代もこんなかんじたったな
CMと広告では浴衣とか袴を着た日本人だらけになったが
現実世界ではカレー屋とかケバブ屋が増えたりグローバル化していったよな 何も考えてない奴ほど
それを捨てるなんてとんでもない!
とかいうんだよ
保管墓所問題は深刻だよ 美術品鑑賞できてレビュー投稿機能つけたサイト立ち上げたらバズると思うけどね でもナチスのしっぽにしてはちょっと弱いな
もっとユダヤ人の退廃芸術!!に匹敵するようななんかおもろい
頭緩い奴らに支持されるような煽り考えろってw >>25
いろいろ考えてる頭のいい奴が考えることはカジノとかだよなぁw ユニクロアプリでもアマゾンでも商品を眺めてからレビュー眺めるのってめちゃくちゃ楽しいじゃん
美術品でも同じ仕組み作ればいい >>21
大半は土地の造成費で半永久的に使えるもんだ
美術館なんて維持費と天下りで金がかかりまくるハコモノとか論外だろw 30年前から大日本や凸版がやってるよな
いまさら処分する必要はない >>28
そんなもんシロアリに決まっとるがな!!
税金チューチューやぞ!! 大阪に美術館いっぱいあるしな、私設のものも多いし
しかも、ここの死蔵してるコレクション借りてどっかの美術館で展覧会とかも聞いたことないからまじで大したことないものしかないんじゃないの? >>31
たっかいたっかい一本50M以上の杭をたくさん打って地盤固めてやっと使える
元は廃棄物処理用の土地の造成ね
それも台風とか南海トラフで大変なことになる土地ですわなー >維新ブレーン「デジタルで見れるなら美術品なんか処分したらええやん」
>おいおい文化大革命か
発足当初の維新橋下大阪政令市市長が改革断行やってる感で
折衝も無く
「来年度から、文楽協会への大阪市の補助金を廃止」宣言
市長が浄瑠璃補助打ち切り
と聞いた人間国宝竹本さんが心臓麻痺で・・・
維新ゼヨ 処分=廃棄
と安直に捉えてるヤツは日本語不自由なんか? 万博もデジタルで見りゃ良いな
すぐに壊すもん建てなくて良くなる >>1
大阪府の維新とその信者には勿体ない(笑)
発想がカルト思想で保守思想すら
持ち合わせていない( ・∀・)
二束三文で売るべき( ・∀・) 処分なんて言うからゴミ収集車が来てバッキバキに潰して廃棄されるみたいな印象だけど
死蔵させるくらいなら売却したり寄贈したりしようってことだろ
よくこんな悪質な見出し詐欺やるなクズすぎるわ 現金だってもうデジタルの時代だから現物いらねー
通貨発行しなくてもデジタルでコソコソっとアレすれば増税も必要ないね! 維新のみなさんにはフランスに行って、ルーブルの収蔵品に売り払うように説得してきてほしい 本当に美術品なの?
美術品とは名ばかりの価値のないただのがらくたじゃないの? 照明なんかの日光の加減で見方変わるとかあるけど
そこらへんも光量いじって再現できるのかね 文化売るに当たるレベルのはアカンな
歴史もないモンはええんちゃうの 大阪トリエンナーレとかで作った無駄にでかい奴だろ
速やかにすてたまえ >>43
「デジタルで見られる状況にしておけば、(立体作品の)物理的な部品は処分してもいいというのはありえると思う」
だそうだから処分ってそのまんまの意味だろ >>43
売却も寄贈もなにも引き取る人がいないから、こんな駐車場でゴミ扱いされてるんだろ。
美術品とは名ばかりの粗大ゴミ。 札幌ドームに保管してもらって公開するとか?
Win-Winになるか、lose-loseになるかやろうけど >>55
特級国宝見飽きてる鑑定眼ジジイにはそうだが
外人に対してははどうかな? おいおい目録めちゃくちゃになるな
ほぼ何処に行ったか不明の個人蔵だらけに 溜めてたデータがぶっ飛んでアーッってなったことない奴か >>66
3Dクロスポイント技術使えば
高精細三次元モデリングデータ化できる じゃあ写真や映像で見られるなら現地行く必要も無いな 美術品っつっても売れない程度の物だし捨てちゃえば?
製作者も引き取り拒否してるんだから構わないだろw デジタルのみで現物のない作品はその美術館所蔵とは言えんわなw 駐車場に置いといたら劣化するんじゃないの?
それなら管理できる人に売った方がいいとなるでしょ オリジナルを所有してるからレプリカとかを展示してもいいんじゃないの? >>35
まともな埋め立て地はみんなそれやってるぞ 駐車場に放置してるくらいならデジタル化して売却した方が作品も浮かばれるだろ 正式に売るのがいちばんだよな
たまに本物がヤフオクに出てて驚く時あるが >>76
デジタル化しても売ったらそれは使用禁止だろう なら国会も視察もネット越しでやれ無駄な税金使いすぎ >>82
観光資源にもならないレベルだから困ってんでしょうね バブルの時に縁故やら共産党系列の自称芸術家の作品を高額で買ったゴミだからな ホントに民国人って文化事業嫌いなんだな
金金金か? ご当地だけで通用するレベルの画家ってやたらバカでかい作品残すからなあ
それをご丁寧に地元美術館なんかに寄贈して扱いに困ったりとかありそうだな 上山信一・府特別顧問
こいつすげーなwww
本当に日本人か? 「ぶっちゃけ市民もウザいし邪魔だよね」
と思ってるよな >>92
一見やばい意見だけど、結局その問題の作品のリストが出てこないとなんとも言えんな 紅衛兵維新「写真だけ撮っておいて現物は上海に売っぱらおうぜ」 こういう先進的な人間が出てくるのはいい傾向だよ
捨てるななんでも取っておけというやつはゴミ屋敷に住んでるんだろう この政党が人気ってことは
今の日本人がそういうこと いやいや、お役所が抱え込むよりはどんどんオークションに出して個人に買ってもらうべき >>1-3
上山信一・府特別顧問
「デジタルで見られる状況にしておけば、物理的な部品は処分してもいい」
(うえやま しんいち、1957年(昭和32年)10月6日- )は、
日本の公共政策学者、運輸官僚。慶應義塾大学総合政策学部教授(「公共政策」「企業経営」担当)。
大阪府市特別顧問[2]、愛知県政策顧問、国土交通省政策評価会座長
あいちトリエンナーレ2019の企画展「表現の不自由展」で抗議が殺到し、
展示が中止された問題を巡っては、昭和天皇の肖像を燃やす作品の是非について、
「燃やすという行為は祈り」との見解をtwitter上で述べたが、後に削除した。
>「昭和天皇の肖像を燃やすという行為は祈り」
へぇー・・・・・・ 浮世絵も海外に流出したから、戦争末期のアメリカの空爆で焼けずに現存してる訳でね。 展示するほどでもないものならオークションで売ればいい
どうせ筋の悪いところから買った(買わされた)もんだろ >>78
微妙な知名度の作家の現代美術の大型作品がほとんどっぽいから、
賞を獲ったものがあったとしてもそうそう買い手はつかんだろな 所詮維新なんてこんな実利思考の奴しかいないんだな。立ち上げメンバーが堺屋太一とか橋下徹とか碌な奴はいない。バックにいるのも関西財界の2軍二流メンバーな。 でも美術館作っても見に来ないしそこに金使うなら別の所に使えって言われるんでしょ? また毎日新聞のデマ記事みたいだね
「売却」を「処分」と偏向報道 どんな奴か写真で公開してくれ
見たらあっ…てなるような奴の予感 どうせゴミみたいなゲンダイ美術なのでは?保管や施設の維持に税金ばっかかかるやつやね
売るのも許さん、公金寄越せって感じなんよな 早く全部売り飛ばせばいい
大阪に文化芸術はいらない デジタル化して保存するのはいいんじゃない
ただ壊すのはどうかな
ほしい人に譲ればいいのでは 日本のものをあの国のものと置き換えがいくらでも可能になるな >>38
TSUTAYA図書館とか前例があるからそう見做されるのはやむを得ない >>107
紆余曲折あった中之島美術館はそこそこ賑わってるけどね
なんだかんだ企画や展示が良けりゃ文句も出にくい
これは芸術を無駄にありがたがって無闇矢鱈に買い付けてた時代の遺物って感じだからな 子供の頃、母親に「写真取ったから」って
図工で描いた絵とか捨てられたの思い出したわ >>102
やはりというか、方向性はこれで確定したな ってかさぁ!
そもそも置く場所無いなら、買うなよ!
買い物依存症なんか? なら韓国に仏像渡しても問題ないな
データさえあればいいんだろ 京都の歴史的建造物なんかも写真さえアルバムに残せば取り壊して開発しようってことになるな
維新が言ってるのはそういうことだ >>127
文化財への敬意を持たない発想は全て同じところにいきつく
まさに文革レベル >>122
マジでそんな状態だったんで維新が出てきたっていう話なんだけどね つーか文楽の時もそうだけど、共産党に攻撃の隙を与えないようにうまい事やらんと駄目だぞ
たとえ粗大ゴミみたいに厄介だと思ってても 処分すんな
公共機関に寄贈しろ
意味わかんねえんだわ
一品モノを個人が持ってて管理が雑だったら歴史に残すべきものが失われるんだぞ
んな責任を負い切れる奴どんだけいるんだよ 売却なら売却でシナ人の手に渡る可能性が大…
それが狙いか! 現代アートの出発点のマルセル・デュシャンの『泉』も
オリジナルは紛失してるらしいしね
現代アートはそういう扱い受けやすいよね >>128
歴史的建造物が何もない東京の人の言うことは一味違いますねw
そもそも歴史的建造物は文化財保護法の保護対象だから、貴方の言うようなことは起きようがない
問題は、今回のケースのような歴史性がない現代美術品の取り扱い
この分野はプロであっても評価が分かれる
そらまぁ大阪府市が東京のような大金持ちで、誰も見に来なくてもすべての美術品を収納もしくは
展示できる美術館を運営可能なら何の問題もない
しかし、そうでない以上取捨選択して売却するしかないでしょ
まぁ、役所が所有してる美術品だからニセモノを掴まされる心配がない分、需要はあると思う
ヤフオクに出品すれば透明性が担保されるし、それでいいのでは? >>9
20年ぐらい前にこんな風潮になって今現物主義に回帰してあれこれ高騰してるな クソも味噌も大事にしたり、逆になんでも処分したがるのはベクトルが違うだけでどっちも文化に造詣がないことの表れ >>136
馬鹿なのか
維新が勢力伸ばしたらそんな法律平気で廃止するような思想の党だってことだよ
既存の法や伝統を軽視する革命思想が維新のテーゼだろ笑
共産党と何ら変わらん とりあえず、中之島美術館が開館したのに収蔵されることもなく放置され続けてた時点で、
歴史的価値だなんだとは別の所にある作品群なのは間違いないわけで
毎日がもっと大々的に騒いであげて、駐車場にあった例の作品群として企画展でもやればそこそこ客はくるかもな >>15
ナチス維新も本家を見習わないといかんね。
上山はナチス維新御用学者 >>102
元運輸官僚がそれかよ
運ぶの面倒くさくなっちゃったか… DVDの中身はコピーしたから元のは売っちまえ
みたいな感覚か 文楽とかもいろいろ言ってたけど教養がないだけだったか まあケツ叩いてるだけでしょ
あぐらかくな、収益化しようと頑張れという話 油絵は間近での立体感まで見ないと何の価値もない
銅像や刀、甲冑は自分の角度で見たい
元がデジタルの美術品なら構わない 言ってることがモロに朝鮮人と統一教会と同じなんだが >>140
文化財保護法を廃止しても、寺社は宗教法人としての法人格を持っていおり、
寺社の建造物や所蔵品はその法人に所有権があるので、勝手に破壊したり
奪ったりすることはできないですよ?
もっとも東京国立博物館には法隆寺宝物館というとんでも物件がありますがw 過去は未来を築く台でしかない
保存する場合はあくまでそれを超える参考にするためだけ
あとは観光に利用する場合
名作とか言って過去をありがたがってるのを見ると本当にアホかと思うわ。
もし本当に超えられないほど良くて踏み台にならないなら全部壊したほうがマシ。まあそんないいもんはないけど ひまわりとかモナリザとかデジカメでパシャって撮ったら現物は捨てて良いってこと?? デジタルでとか言ってるのがもう絶望感漂うな
マジで美術品鑑賞の習慣を一切持たない人間の発想
金にしか興味がない連中 e国宝を知らないんだろうか
国が所有してる国宝や重要文化財はネットに公開されてる
https://emuseum.nich.go.jp/
最近は寺社が所有してる障壁画がデジタルコピーされ、本物の代わりに
常設展示されるようになってるのは結構なことだ
彫刻はともかく絵画類は劣化しやすいから、技術の進歩はいい面もある 選挙活動もネットでやれば?
金ばらまいて票買うような選挙してるから政治が出来ないゴミが通るんだろ 維新がクソみたいな事しても敬虔な信者がアホな擁護するから大阪はもう止まらんな
信者じゃなくて末端党員かも知れんが >>153
既存の法を破壊する革命勢力の破壊活動に対して
今の法をもって擁護する無意味さを悟ろうや >>153
共産主義者にとって宗教はアヘンであり弾圧対象よ?
革命思想によって大聖堂がどんだけ破壊されたか知らないのか
維新みたいな革命思想にとって宗教法人なんて弾圧対象の代表格よ笑 >>161>>162
文化財はインバウンドの目玉なので破壊するわけないでしょ
そもそも他人様のものだし
大阪市が持ってるモディリアーニの名作を維新が売り飛ばすのなら俺でも反対するが
今問題になってるのは、粗大ゴミレベルの作品だから扱いが違うのは当たり前 >>164
むしろ近畿地方の文化財を破壊したいという東京の人の潜在的な欲求を感じて不安なんだが?w >>157
そもそも展示どころかまともに保管すら出来てないのに鑑賞なんかできるわけないだろw >>163
利用価値があれば存続させてやるが
利用価値がなくなれば破壊する
維新思想=唯物論の本質です笑 >>166
文楽などの無形文化財を破壊してきたのは維新勢力なんだよなあ >>169
地方自治体レベルの役所が文楽の人件費まで丸抱えで補助するのは無理だから、
客を呼べるように努力してくれという話
大衆芸能のはずなのにお客さんである大衆の方ではなく、役所の方を向いて補助金が
出やすいよう努力するのは筋が違うというか、かえって文楽の寿命を縮める
一種のショック療法だけど、橋下が大騒ぎした結果、文楽は客の方を向いて努力を始め
文楽人気が復活したから結構なことではないか 大阪府 地下駐車場保管の美術品 活用方法など専門家交え検討
08月18日 16時54分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230818/2000077094.html
NHKの記事をどうぞ
>一方で、▼大型で展示歴がない作品は作家も同意している場合、デジタル資料を残して売却などを検討してもいいのではないかといった意見も出されていました。 >>17
反日かは知らんけど
維新が新自由主義政党なのは間違い無い 立体物ってことはインチキ現代美術だろ
あれ購入するのやめろ >>1
アホの毎日新聞デマ見出しで上山にツイッターでフルボッコされてるじゃんw >>181
新自由主義的政策は人気取りじゃないの? >>35
新しい造成地なんてどこも似たようなもんだぞ
ディズニーランドや武蔵小杉も天才でめちゃくちゃになったし >>37
文化は大切だけど、「文化だから金の心配はいらない」ってのも違うんよね
当時の見てれば分かるけど、文化だと甘えず自立しろってのが本筋 デジタルがあるからオリジナルはいらないというのは乱暴ではあると思うが、府や市が金も産めない癖して好事家の様に芸術品を買い漁り、保持し続ける必要はないと思う。 >>187
だったら教育も甘えず自立して無償化なんて言わないのが筋だわなw >>43
そりゃ世紀の大誤報出してまで維新憎しをやってる毎日だからなw
文頭でちゃんとゴミ山で眠らせるなら寄贈や売却って言ってるのに処分を切り取る所がさすがよ >>189
だからあれ教育機関にはスパルタだぞ
無償化の対象はあくまで府民なので >>48
大した価値が無いのに維持費と責任が掛かるものを欲しがるか? >>193
価値の有無を維新が決めるってのがもういかれてるよね >>69
実際誰も現物に興味が無い美術品だからな
偉いさん達が勝手に価値を付けただけなら不要だわ >>196
つまりお前がそう思うだけってことだからそこは自覚してね
まぁ自分も新自由主義的政党だとは思ってるし、だから支持してる人も多いだろうけどね >>81
それだけ価値があるなら地下で死蔵されてないよ
もう全く聴かなくなったCDが場所取って邪魔
とりあえずPCに落としてブックオフにでも売るか程度の価値なんよ >>198
そんなの当たり前やん。
何上から目線で説教垂れてるの?w 上山信一・府特別顧問 、こんなのが顧問とか大阪府も維新も解散しろよ 実際問題、そこまでコストかけて保管する価値がないと「府職員」に判断されたからこうなってんだよなwww
その程度の美術品が大半なんだってことにみんな気づかないのか、有名人気の価値ある美術品を引き合いに出して批判してさー >>198
で、新自由主義政党だからと自覚して支持してるやつらがどれくらいいるかは知らんが、
君は少なくとも新自由主義的だと思ってるわけだから、新自由主義政党が反日だということくらいは自覚しておいてね。 >>201
いやだって、>>176が間違いないって断言したから
別人?その人に聞いたつもりで返事来たから同じ人かと >>204
伝統的な日本社会のみを日本と定義するなら反日かもな ソーかを潰してくれるから投票したけど結局は名前を変えた自民党らしい…
意味なかったね >>206
あー、意味わからんけど、日本を将来的に豊かにせず衰退させる政党だからね、新自由主義政党ってのは。
だから反日ってだけ。 事業内容を転換して再起再興を図ろうとする社員がいたとしてその社員に愛社精神がないと言えるのかどうか
ないと言う人もいるだろう >>209
維新のメタファーとして言ってるんだろうけど、
その再興プランって再興するんじゃなくてその会社をつぶすだけだからね。
自称愛社精神があるとか言っても、そんな間違ったことするやつは単に迷惑なだけ。 だいたい、新自由主義持ち出して日本の再興プランとか、頭いかれてるのかとwww 万博と都構想はもう忘れろよ
地道に政治やってくれればそれでいいんだからさ 美術品なんて現物持っていて意味があるものだろ
デジタルで見られたってそんなもんただのデータにすぎないんだぞ
漫画を紙で買うか電子で買うかといっしょにすんなよ、馬鹿かこの維新のブレーンとやらは まぁ維新はこうでないと
AIがあれば肉体はいらないとか言ってほしい 例えばモネの水蓮なんか絵だけど立体物だから写真撮っても意味ない
現物を見た時にこそ湧き上がる感動がある
嘘みたいだけど見て欲しい
わりとどこにでもある 維新って保守政党じゃないよね
文化は全く大事にしないし
維新言いつつ新選組のマスコット出してきちゃうしw 2億とか言ってるけど、素人に毛が生えた学園祭の出し物みたいな立体作品だろ >>217
一面ではその通りなんだが、その一方で美術品の価値は変動するという側面もある
時間の経過とともに、価値が上がるのもあれば価値がなくなりゴミとなるのもある
確かに現時点で粗大ゴミと評価されてるものであっても作者の死後に燦然と輝く可能性が
ないではないがその可能性は限りなくゼロに近い
では、粗大ゴミとほぼ評価が固まった作品をどうすればいいか?
単純に売却したり寄贈したりすればいいようなものだが、問題は作者さんが今も生きてること
作者さんにすれば大阪府に購入されたことが誇りになっている場合もあるだろう
だから、確かにその作者さんの作品が評価され大阪府に購入された実績があることを
世間一般が知ることができるようデジタルアーカイブの形で公開しよう、ということでしょ
そんなに非難するのなら、別の案を提示してみ 維新の主力は元自民党
橋下の台頭を阻止すべく送り込まれた工作員だ
危なかった
橋下台頭したら日本は韓国になってたかも 中国人様に買ってもらいたいだけ
美術品がどんどん流出するわこれ >>38
処分=「管理責任を放棄する。後はどうなろうと知ったこっちゃない」だからなぁ アホパヨのくだらない作品なら処分してかまわんぞ。お焚き上げせんとあんな邪悪なものは
アホパヨはスマホの画像みて奉りゃええ この処分に困るレベルの作品を買った経緯の方が問題だろ デジタルデータが普及する事で、オリジナルの価値が更に上がるのにな 維新なぁ
とりあえず宗男をなんとかすればいいのにね 実物を見た事ない人はそう言うよね
美術品に限らず本物を見る事がいかに大切な事なのかを知って欲しいよね >>227
ちなみにそれが今の状態
ビニールシートをかけて保管してるだけ >>225
逆だぞ
大阪自民はチョンや同和利権に毒されて大阪を破産寸前まで追い込んでた
それをほぼ全て切ったのが橋下
だから毎日新聞とかは維新が目の敵
南大阪食肉地方卸売市場
大阪自民の象徴がコレ
検索すれば何して来たか一発で分かるよ >>232
イメージめちゃくちゃ悪いけど日本人でロシアとパイプが一番強いのもコイツなんよな
もう流石に悪いことは出来ない場所にいるから、ウクライナ戦後に上手く使えたら最高なんだが… 自称芸術家の作品だぞ。叩いているお前らが引き取ってやれw >>238
ムネオの言う通り外交した安倍ちゃんは
何の成果も得られなかっただろ >>234
それは他に美術館にあるんよ
地下で眠ってるのはお察しのが殆ど >>242
閲覧スペースを作る工事費がその作品そのものの価値を超えちゃうようなタイプのやつだと困るね
総額2億で100点ちょいだと
一点あたり200万か
工事費どころか移送費すらペイしないかも 毎度のことながら、文化だ芸術だにかこつけて維新ガーしてるだけだな
寄贈されたものに加え、無駄に買い漁ってた美術品のために中之島が計画されたのに、
やっと建ったそこには収蔵されてない時点でっていう程度の代物でしかないだろうにw 俺はそれでいいわ
価値があると信じてる金持ちが個人的に金かけて保存すればいい 「お前の思想など、アーカイブ化すればあとから幾らでも見れるだろ」
というわけでポアされるのか あいちトリエンナーレに出品されてたレベルでも現代芸術だそうだからピンキリんだんだよ
これも自公民談合政権時代の負の遺産の一つだが、芸術関係は左翼系が多いから
買い付けを行った大阪府側の窓口もどうせ左翼系でしょ
お友達から高値でゴミを買い取った可能性もあると見ているんだが >>249
怪しいのがまぁ擁護してるんだよな維新って
>>ピンキリんだんだよ 片目しか見えなくなり、残る右目もぼやけるので誤字脱字がとても多くなった
外国人認定されたのは初めてだがw 怪しい=外国人ってのが如何にもだな
ただの馬鹿かも知れんし
知的障害者かも知れないのに ツイッターとかでも毎日のミスリードに釣られて、
処分=廃棄と勝手に思い込んで憤ってるアホほど芸術や文化を大仰に語ってて笑う
展示場所どころか貸出希望すらないものを抱えていても仕方ないからどうしようってだけの話だろこれ カードゲームデジタル化の時に似たようなやつがいて、結果そいつらの考えとは真逆になった。
政治屋やるなら、せめて歴史から経験を得ての先読み能力くらいはあった方が良い。 >>253
普通に貴重なものはレプリカを展示して、オリジナルはしまってあるだろうに >>255
そんなレベルの作品を処分するかどうかって話じゃないだろこれw このスレの4分の1が大阪の書き込みってのがすげぇな
何人で回してるんだろ? そら大阪の話題だからだろw
むしろ東京埼玉の人の攻撃性にドン引きだわ
ほんと理想論や正義を振りかざすのが大好きよな、お前ら
はっきり言って現代アートなんてほぼ100%ゴミだろうに
カネと暇ができたから、ここ一年画集を買い漁ってるけど、現代アートはしょうもないとしか 東京の話題だからって東京で埋まるってもんでも無いんだけどね
大阪における維新って宗教入ってて怖いわ そらまぁ、大阪に関する東京からの発信は一方的に大阪を悪者に仕立てるものばかりだからでしょ
この記事にしてもわざとミスリードしてるしね
テレビの時代が終わって一番ホッとしてるのは大阪だと思うよ ただの東京の話なのにトンキンガーと一方的に悪者にする関西人 「寝不足の人」が太りやすくなる3つのワケ その脂肪、睡眠不足が原因かもしれません | 健康 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/177098
睡眠不足が「内臓脂肪型肥満」の引き金に 睡眠を回復しても短期では元に戻らない | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2022/011226.php >>245
中之島美術館は大阪市が市政100周年記念事業として企画したのが始まり
大阪市の美術館だから大阪府の収蔵品は関係ないね
あと、中之島美術館が所蔵するモディリアーニの裸婦像は当時約19億円で購入したらしいが、
近年のオークションじゃ同じような裸婦像が約170億円で落札されたらしいよ >>265
維新はボロが出てるだけじゃねぇか
代表の福祉法人乗っ取りの件とか 上海電力ネタで騙され、社会福祉法人ネタでまた騙される
馬鹿はチョロいな >>271
アンカー打たないでうだうだ言ってる奴
ず~っとこのスレに居るな 過疎スレにアンカーってw
深夜の横断歩道で赤信号待ちする人ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています