海外映画サイトがシン・仮面ライダーを絶賛「DCやマーベルには決してできないことをやってくれた」 [595582602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・新 仮面ライダーは、実写アニメのエッセンスをユニークかつ爽快な方法で取り入れた、大胆でクレイジーなスーパーヒーローのリブート作品である。
・この映画は、庵野秀明監督の『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』の一部であり、古典的な日本のヒーローや怪獣をリブートし、庵野監督のユニークで独創的な映画製作技術を披露している。
・ダークなテーマを探求し、実存的な孤独に取り組む『新 仮面ライダー』は、従来のスーパーヒーロー映画とは一線を画し、新鮮でエキサイティングな作品となっている。
エヴァンゲリオンのメカを操縦することは、願いを叶えるファンタジーとしてではなく、戦争中の兵士のようなトラウマ体験として演じられる。主人公の碇シンジ(当初の声優は緒方恵)が、たった一機の「エンジェル」(シリーズ版カイジュウ)との戦いの経験で殻に閉じこもり、無心に射撃の練習をするうちに、憂鬱な不安感に支配されていく様子は、オリジナルシリーズの第3話の冒頭であっという間に描かれた。
新・仮面ライダー』もほとんど同じで、主人公はスパイダーオーグと戦っただけで、不本意ながら殺人マシーンにされてしまったというトラウマに直面する。ライダーの血管を流れるプラーナは、生き残るために彼をより攻撃的にさせるが、彼が敵に与える残忍さは、すぐに彼の人間の心では消化できなくなる。この映画は、目的が手段を正当化するかどうかというマキャベリ的な難問を浮き彫りにし、DCやマーベルの理想主義的でステータス重視のスーパーヒーローとは根本的に一線を画している。
https://collider.com/hideaki-anno-shin-kamen-rider/ 真っ暗な中でビュンビュンやっててちっとも面白くなかった 最初の敵がクモ男で、次がコウモリ男とか
マーブルにケンカ売る姿勢は好き アマプラで字幕付きで見たら普通におもしろかったぞ
マンガ版読んでたらなお楽しめる でも事実は新しいコンテンツが貧弱だから古い作品の焼き直しやリニューアルをするしか方法が無いというだけ。
アメリカのヒーローしがみを追従してるだけだと気付かぬ限り未来はない。 よくしらんけどベッマンヌもそういう話じゃないの?
ダークナイトとか やらなくてもいいからやってないことを「決してできないこと」と言っているだけ説 個人的にはハズレだったんだが
仮面ライダーっていうかメタルマンだよアレ あとコウモリ戦や蜂戦やトンネル戦などカッコイイ戦闘シーン出来るのにラスボス戦が取っ組み合いなのが萎えた 新作よりも昔のをそのまま4Kリマスターとかで流した方がみんな観そうな気がする 庵野が監督なのは良いとして何故ウルトラマンのキャスト何人も被せてんの? >>10
アメコミや庵野はそうだが日本のアニメ業界は違うよw あらあらって言ってた蜂?は西野七瀬だったのな。気が付かなかった >>1
見る目ねえな
CGってわかるCGに暗いなかでの何してるか分からない戦闘
この時点で★-2だわ >>23
漫画業界という最後のフロンティアがあるからな
新人が堂々とベテランと戦えるし、新しい道を切り開ける業界
アニメはそんな新しい才能を開花させられる存在から、いつまでも残るだろうね 今の若手に藤岡弘っぽい人がいないのはしょうがないとして
キャスティングミスだよなあれは 主役のボソボソ喋りとヒロインの長々した説明セリフとクソつまんねーアクションシーンのどこがいいんだよ シンウルトラマンもそうだけど、あの安っぽいマンガの動きみたいなCGはワザとやってんの? 今時違和感あるCGや色んな人間のくどくてわざとらしい口癖の乱用はわざとなんだろうか 撮影のドキュメンタリーみて庵野が無能すぎて周りが気の毒だった 2号ライダーのくだりとか熱いとこはあんだけど主役勢がミスキャスト+竹野内とウルトラマンが存在感だしすぎ >>34
ライダー登場時のアオリの崖シーンとかは超リアルなCGで
クソみたいなCGシーンは明らかに意図してやっていると思われる
が、俺は特撮にあまり興味がなくて文脈を把握してないので
単に違和感しか感じなかった
元々の仮面ライダー自体が低予算特撮だったこととかと関係してるのかもしれないが
個人的には普通にいい感じのCGでやってほしかった アマプラで見たけどこういうのを作りたいなら仕方ないのかなという感じ TVのドキュメントで、ショッカーが並んだ時に役者の身長が揃ってないのが気になるから
CGで合成して合わせるとかやってて
実写なのにアニメの作画みたいな事やってた印象 何故に本郷猛をボッチのコミュ障にしたんだろ。庵野の投影なのかね 良くも悪くも公開されてたクモオーグまでが面白さのピークで
全編あのテンションを期待すると肩透かしをくらう 良し悪しは分かれるけど元祖成分を濃縮した結果だからライダーオタクが喜べば庵野的には大成功なんだ 最低でも本郷猛はあんな常々やる気ない顔のじゃなくて眉毛と目つきキリッとしたの選べよなあ
なんでもシンジ君にすりゃあいいってもんじゃない >>9
漫画版ってサソリオーグのセックスシーンがあるんだっけ? >>22
やりやすいんじゃないの?
なんならゴジラの頃から被ってる人いるし >>41
多分想定してたのが石ノ森版マンガの完全映画化で
その場合、斎藤工の滝は後半の「マスカーワールド」の主役になる立ち位置だった
例の、ショッカーの正体は日本政府がうんたらかんたらで有名な話ね
ただシンが売れなかったんで結局白紙になったそうだがw >>8
まぁ日本人と外国人って感覚が違うからな
泣かず飛ばずだったたけし作品がフランスで何故か絶賛されてたやろ
その後は言わずもがな >>1
一号、二号の戦いはよかった( ・∀・)
最後のボスの俳優さんも良かった( ・∀・) 劇中の効果音もよかったよ
ハリウッドとかでよく使われる流行りのやつじゃなくて、昔の効果音をそのままかちょっと加工して使ってるんだけど、ベルトが回る時の効果音とか気持ちよくてなんか脳汁がでる。 初代一文字隼人の人がキレてたな
「不快だった、描きたいものがあるなら自分で1から作れ、仮面ライダーでやるな、一文字役は原作っぽくてよかったけど本郷よりでかい」
みたいな感想 NHKのドキュメンタリーに騙された。本気?とは程遠い殺陣の連続。ボツにしたはずのシーンやワイヤーアクションをそのまま使用。あれだけ役者とかアクション監督に殺気をだせ、本気でやれとか言ってたのにCG多用で嘘くささ満載。スタッフ全員、監督にブチ切れて良いレベル。 >>6
アクションものがいいのかな
楊端和も良かったな エヴァで射撃の練習シーンとかあんの?
やっぱUSP? なんか着ぐるみというか衣装のチープさが気になりすぎて一戦目で見るのやめちやったな。
アマゾンやブラックさんはそこまで気にならなかったのに アマプラなら許せるけど金払って劇場行ってたらかなりガッカリ >>65
確認したがストーリーというよりCGが気に入らんかったみたいやね まぁ賛否両論ある映画だけど、庵野ファンなら多分シンシリーズでシンカメは一番刺さるだろ、奇妙っていえば奇妙な映画。 >>2
合計8回観たけれど、映像の明るさとか追加シーンとかちょくちょく変えられてた
上映期間の後半の方が量産型ライダーとの戦闘シーンも観やすかったよ
ソフト化される際には明るさが改善されてるとよいね >>65
でも実質一文字隼人が主役だったしこういうのも良いじゃんね おじさん達が子供の頃みた仮面ライダーのイメージは伝わったよ
トンネルで仮面ライダーが1号2号揃ってポーズ、目がピカっと光るシーンは格好よかった。
後、仮面ライダーに革ジャンの組み合わせもピッタリ。 >>75
元々藤岡弘の事故で急遽準備された役だし
一文字隼人=佐々木剛って言っても過言じゃない
だからオリジナルで勝負しろって言いたくなるのはわかるけどね 佐々木剛が本番でミスって変身ポーズの途中でジャケット開けたのをわざと再現したのは庵野性格悪いなと思った
トチったのをモノマネしてわざわざ見せてるとかリスペクトの欠片もないだろ アメコミのネックは例えば警官隊と撃ち合いになったらスパイダーマンは必ず負けて敗走しなければならないって決まってるのよ、その辺の縛りが昔からあってストーリーが自由に出来ないの >>78
シンライダーで脚を折った1号が行動不能になった直後、ライダー2号が誕生する展開は71年のTV版で藤岡弘が怪我をして2号登場という流れの踏襲なんだけど佐々木さんは気づいたのかな? 死体を溶かす謎の泡を兵器化した方が遥かに強そうなショッカー >>16
長澤まさみはチョイ出ですぐに人間の隊員に殺された
のちに彼女の体内で生成された愛液が猛毒の為に怪人殺しの弾薬として使われた >>9
おい
信じていいのか?
ウルトラマンくそつまらんかったクチだが コウモリオーグがコミカル過ぎたのが残念
飛び方含めてもっとシリアスにして欲しかった 原作の本郷猛はIQ高い運動神経抜群の設定なのになんであんな陰キャにしたんだよ
あの最後のキャットファイトも褒めてるんか >>104
大胆なカメラワークやパチンコのリーチ演出を想起させるCGバトルも、どこか往年の自主映画っぽさが漂っていて愛おしく思えてくる。
ダメじゃん >>68
「センターに入れてスイッチ」って死んだ目でシンジがやっていたシーン >>1
美意識の方向性の違いでしょ
DCやマーベルは葛藤しながらも他者や世界の求める理想のヒーロー像である事を基準とする
そこに疑念は1ミリもない
ライダー始めニッポンのヒーローは等身大の自分がまず大事にあって成すべき事とのギャップに葛藤する
ヒーローとは何かという考え方の文化的な背景が西洋と日本は異なる 長澤まさみにあの役をやらせたのは感心したがもうちょっと尺が長ければな 服まで溶けるのは意味不明
体やスーツが溶けるならわかる
あとコウモリ男のCGがチープすぎて笑えない >>9
漫画読むと庵野監督がやりたかったのはこれなんだなってよくわかるね >>32
池松さんの顔って石ノ森さんの描くキャラみたいに見えてこない? 当たりだった
ネットのアンチの言葉を信じて映画館で見なかったのを後悔した >>49
殴るだけで人を潰して殺せる力を手に入れた
これで悩むキャラにするにはボッチのコミュ障にするしかなかったんじゃね?
陽キャなら正義の為、みんなの為でも自分の為でもこの力を有効に使うかってなるだろ 最後の戦いやたらグダグダしてたなと思ったら庵野が役者に丸投げしたと聞いて納得した >>121
面白かったよ
ただ暗闇のシーンは明るさ調整できる家の方が楽しめるかも
映画館だとマジで暗すぎて見にくかったりしたから >>121
5ちゃんスレでの映画の評判なんて見てないやつがここがダメって書いてるだけだからね
旧ツイッターで知り合いが見た評価とかで判断する方が良い(ネタバレ掴むのは避けないといけないが) >>18
ラスボス戦は役者3人でアドリブでやらせたって何かで見たな >>112
サンクス
操縦中か、あのデザートイーグルもどきか なぜ出血表現にしたのかわからん
リアリティなのかと思ったけど、なかなかのファンタジーだし ショッカーの組織の一部
緑川グループがまあぶっちゃけ
人類補完計画やろうとした話だしな
死神グループがゲルショッカーになり
デストロンと続いてV3やってほしいわ >>1
長澤まさみのシーンで挫折。後はほとんど寝てた。 >>122
それ考えると本郷は藤岡より池松のほうが合ってたね
オレは面白かった いや期待値はとんでもなく低かったが
さらにそれの下を行ったぞ
リンボー映画 人それぞれなんだな
何も知らずにアマプラでやってたから見たのだが面白かったけど
庵野氏が仮面ライダーが好きで自分の中のイメージでリメイクしたんだなと思った
やりたかったことやれてる感があってとても良いよ コウモリオーグの監視カメラに両手で小さく手を振る浜ぇ美波がカワイイんだよなー リアルショッカーがラストシーン見られたくないってさw >>120
ああ、キャスティングも漫画に合わせたのか
なら立花のおっさんも本郷家も執事にして欲しかった >>144
もっぱらショッカー側の孤独感が描かれているって指摘はなるほどなと思った
この点に庵野とこの題材との一番の齟齬があるのかな、って >>18
そもそも仮面ライダーシリーズのラスボス自体が… 子供向けに媚びてしまった物を制作当時に戻すという点ではウルトラマンも仮面ライダーも面白かったけどな >>141
映画大好きポンポさんの映画は女優が魅力的に撮れてればそれでOKってのはまあ真理 面白かった
まあ面白くなかった奴はプリキュアでも見てればいい シン仮面ライダーは浜辺美波の可愛さを確認するための映画だろ
映画館のスクリーンにドアップで映って耐えられる女優はそうはいない >>160
そしたらバットマン圧勝だろ
スーパーマン倒したくらいだし、ライダーみたいに弱点多いと徹底的にいじめ抜かれて倒されそう ちょうど昨日アマプラで観たけど2号とか蜂オーグとかはいい感じ
トンネルは暗くてわけわからず、ラスボスもわけわからず目を離してたらいつの間にか終わってた
結果よくわからんかった 邦画の中ではベスト3に入るくらいに好きな映画だわ
最高に気に入ってる シン仮面ライダーはあくまでも庵野映画だから
あの作風が合わなければ全く面白くはないとは思う
見た感じ予算も時間も限られてた様にみえたから
よく出来た方だと思うけどね 「嘘臭くない本気で殺意の香りのする映像を撮りたい」という意識は凄く分かる
けど完成品を見ればそれがまるでできなくて予算が無くなって
最終的に嘘の塊でしかない低品質なCG戦闘に逃げざるを得なかったのが分かって悲しくなる
そもそも「殺意ある映像」という目的を実現する能力が庵野自体に無いというか
庵野自身が自分の力でそれを成そうという気概がそもそもない
「自分の頭の中の絵はつまらん」と言って全部他人任せと偶然任せで映画を撮ろうとしてる
かと言ってスタッフにもキャストにもどうしたら良いのかの答えが無いので膨大な試行錯誤が必要だけど時間も金も無い
できたのは精々ワザとらしく血しぶきを上げスプラッター感を出して最後にみっともない取っ組み合いをさせるだけというくだらないアイデアだけ
庵野もいい加減に猿にタイプライターを与えたところで偶然シェイクスピアを書き上げる訳がないって現実が分かっただろ
この製作スタイルを見直さない限り庵野は映画監督としての信用度を段々と減らしていずれ干されて終わるぞ ヒーロー観が違うからなだけ。
お前らのはギフトだろ。
行使しなければチキン扱いどころか、神に背く行為。
日本はわりーやつがいるからしゃーなし。
いなかったら隠れて生きてるのがヒーロー。だから孤独。 バッタオーグだから
バッタぽいヘルメット
蜘蛛オーグだから蜘蛛ぽいヘルメット
にする必要無くね?
意味なく目立つ余計なデザインだと思うわ
普通のフルフェイスメットでいいじゃん 観た
冒頭2分で駄作だとわかった
山道で併走する2台のトラック
追いつかれるバイク
唐突に現れるパトカー
崖から転落して平気な女
ゴミ映画 あと単車ごと空飛んだシーン
墜落した単車木っ端微塵に壊れて無いの何? 山道でトラックに追いつかれるバイクはギリ許すとして、
突然でてきたパトカーがまったくワケワカラン >>168
蜘蛛オーグなんかはあの姿にプライド持ってるみたいだったし
後輩のカマキリだかカメレオンだかも自分の姿に酔ってたじゃん
基本、本人たちはあれが物凄く気に入ってるんじゃない? >>175
ショッカーにはデザイン部があるって事か
目立ちたいのか目立ちたく無いのか
その辺がよく分からん 森山未來と柄本佑が、同じ作品にでてたらよく解らなくなってくるのでやめてほしい >>7
英語に訳すると、スパイダーマン・バットマンになってるんだろうかw 続編はTVシリーズでやってもいいのよ
ニチアサと張り合ってくれい 仮面ライダーになりたい!
と思わないもんな、これ
完全な失敗作だわ
こんなの仮面ライダーじゃない ID:cl6IGzxg0
コイツみたいな作り物の映画を現実にしちゃうやつなんなの?
本当のバカなの? ワイは結構楽しめたけどなぁ
露骨に抑揚のなく早口なセリフはもはやお約束だけど
慣れたら気にならなくなる不思議 仮面ライダーは子どものヒーローなんだよ
初代のテレビ版を作った人達も最初は意識してなかったかもしれんが
子供がいない庵野には同じ視点を持てなかったんだろな
親になれず半人前のままなことが作家としての成長を止めてしまった
嫁ガチャは恐ろしい >>184
幼稚すぎだよこれ
例えば、最近の仮面ライダーは大人が子供のために作ってる
初代も少なくとも大人が作ってた
シンは大人になれなかった子供が幼稚なまま作ってる
だから主人公に憧れない >>187
お前のほうがよっぽど大人になれてない子供って感じなんだが 「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン」とかからの正常進化に見えるんだけどなぁ
若い時にやり残したことを一つ一つ実現しててスゴいよ >>187
なるほどと思った。
たぶん初代仮面ライダーを見たときから道は分かれてたんだわ。オレ仮面ライダーに憧れたことないもの。
シン仮面ライダーは子供の為に作ってないのは完全に同意。あれは感性を同じくするヲタク向けだと思う。 大人向けならそれでもいいんだけど、
それにしては映画技術として粗が大きすぎだよ >>170
なんで山道でバイクが併走する2台のトラックを振り切れないんだよ
大人でも楽しめるコンセプトなら、「クウガ」のほうが遥かに燃えた 結構面白かったわ
1号2号 V3誕生までいくと思わなかった >>193
あったねぇ実写とアニメのハイブリッド
これは思いつかなかった 戦闘シーンの出血がわざとらし過ぎると感じたな
吐血が多過ぎ 変身シーンは良かった
仮面ライダーはバイク乗りでなきゃならない >>74
そういう修正とかされたら評価にズレが生まれるじゃん
そういう通告のない修正って許されるの?
前半に見た客と後半に見た客の見たものが違うなんて >>45
じゃあMARVELとDCにケンカ売ってるって話に・・・ 漫画原作ある作品の映画作った時に監督や役者が読んでないと罵詈雑言浴びせるくせにな シントップをねらえかな?
木下グループに身売りした福島ガイナが版権持ってるから永遠に御蔵入確定だけど >>209
どうせ毎回政府というか公の組織みたいなの出してくるんだから
戦隊ものなんかいい感じでいけないかなあ >>207
ライダーがブサイクなのは浜辺を引き立たせるためなんじゃないかと思ったり ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー とやったんだからもうネタ切れだろ >>214
あれは棒読みとは言わん
落とした芝居を全部棒読みっていうのやめとけ >>195
V3てどの辺?そもそも1号→2号→V3の流れがおぼろげなんだけど 血みどろすぎてフイタ
ブラックサンもチラっと見たらX-MENで見たようなデモシーンにはらわた引きずり出すわ首引きちぎるわ
もう子供向けヒーローじゃなくなってた 棒読みっつーか映画全体的に雰囲気が皆んな一緒だった >>216
いやまあ、あれは棒読みなんじゃね
役柄上わざと
コミュ障だからプルプル震えながら話すし 雰囲気同じなのにやっぱAKBだかの女はすぐ分かったな
あー…AKBだわって コミュ障設定いらんわ
喋り方が気になってなんか入り込めない 東宝円谷東映ってやっちゃったから特撮だと大映ガメラくらいしか残ってないんじゃね 内容は基本的に原作に沿ってるんだけど映像としてはテレビ版を意識した描写が多いのでその二つがインプットされてる人には傑作リメイクだしそうじゃないとの評価は変わる
わりと映画監督としては庵野の最高傑作な気がする
次は何をやるのか知らんけど早めにやった方が良いと思う 庵野演出を見に行った庵野ファンをアンチに転向させる破壊力は凄かった >>227
ちゃんと東映が公開に合わせてYouTubeで初代の1話を上げたんだよな
それを見ておけば成る程ってなる >>118
いやいや自分で監督してんのにそれを映像で表現出来ないなら止めちまえばいいじゃん 緑川博士は昆虫が最強つうてるのにサソリやらクモのこさえる奴らってバカなの?死ぬの? ボイス・トォ・スカルで人肉ゲームをして殺害をしている
@安楽死を認めろ!
A現在集団いじめで苦しんで殺している
B追い詰められて子誘導される
どちらにしろその者自殺に追い込まマメル!
C老後の資金がない自殺しないといけないので安楽死を認めろ
D障碍者を養う体力はこの先ないので安楽死を認めろ
E生活保護を養う体力がないので安楽死を認めろ
F介護保険や老人法務も生産性がないので廃止しろ
G体力が落ちて生産性が落ちたものから安楽死施設に行け
H精神病院が安楽死説になれ
★低所得者の子供などは殺し合わせて数を減らせ!
富裕層の養分になるだけだ!
非接触型ブレイン・マシン・インターフェイスをしている者の結論 >>227
サイクロンが変型するところが良かった
あれとライダーキックの画が直撃世代の夢なんだろうなと >>211
シン・ゴレンジャーか?
ボソボソ早口の子供がキレンジャーになぞなぞを出しボソボソ早口で「なんぞなもし?」と返すシーンは現場と対立してCGになるだろう 原作漫画読めば覚醒したときの醜い顔を隠すための仮面だとか1号死んで2号の中で生きるとか
色々わかるけど知らないとなんだこれ?ってなるよな >>44
目からビーム出るマンオブスチールでも決着は裸締め 国産映画というとわざとらしく大声で泣き叫んで感動を強要する作品が多いが控えめの演出で好感が持てた 2号との戦闘でショボいCGでピョコピョコ跳ねながら戦うのってギャグでやってんのかな 一部に実写版や漫画版のファンがニヤリとする描写を入れるのはいいのよ。
全編、これをやっちゃう俺凄いだろ?が臭ってくるのがな。
んで、ラスボスはイチローなのに何でイナズマンなんだ?
イチローならキカイダー01、イナズマンならゴローにせえよ。 コウモリ男がウィルス使いなのはオリジナルからなんだな
コロナをモチーフにしたらもっと良かった 長澤まさみの無駄使い。
コウモリオーグの顔のアップはいらんだろ。 >>232
死神グループや他は
そう思ってないんだろ >>240
キューティーハニーの時も似たような事してた
ハニメーションとかいい >>240
あれはあれでいいんだよ
繰り返しちゃったのはどうかと思うけど >>250
DCはともかくマーベルは過去の実写作品は否定しまくってるからな
最初のテレビシリーズの仮面ライダーを堂々とオマージュできる庵野は偉いけど理解者は日本のオッサンと海外の超特撮オタクだけ 金と技術が足りないのは仕方なくても脚本はもっと頑張って欲しかった >>254
演出のバラつきや脚本の荒さも当時のTVシリーズのオマージュらしいよ
庵野はどこまで行っても同人作家だから 良かっただろ
エンドロールで流れた仮面ライダーの歌が もうちょっと主人公を体格いいのにできなかったのか
あれで頭脳明晰スポーツ万能って言われてもなあ >>256
済まないからシンウルトラマンの半分の興行収入しかない シン仮面ライダーは映画館で観る映画じゃ無いとは思った アマプラで序盤の長い予告編みたいなの見た時は期待したんだけどなぁ ラストを見るとなぜこの映画にアンチがわいているかわかります ウルトラマンクソつまらなかったから見ていないけれど仮面ライダーは期待しても良いの? >>265
シンウルトラマンがクソつまらなかったなら庵野作品は向いてない
ライダーもきっとつまらないと感じるはず
今後は庵野作品を二度と見ないほうが幸せにすごせるよ シンウルトラマンがシンシリーズで一番おもろかったわ 庵野とかいう人はウルトラマンや仮面ライダーとどういう関係があるの?
ファンを馬鹿にするのもいい加減にして欲しい 88% のユーザーがこの映画を高く評価しました
Google ユーザー ライダーが小さいから凄くショボい(´・ω・`)
大仮面ライダーなら見応えがあった あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5JsFqkO.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/fvRCX2H.jpg 盛り上がりがなかったな全編淡々と進んでいくだけ
ラストも最後のボスが急に弱くなって??となった 仮面ノリダーのほうがおやっさん活躍するし原作愛がある シンシリーズで庵野が長澤まさみに対して性癖丸出しなのはわかった >>175
クモは人間が嫌いだから人間の姿を捨てた(変身解除もできない)とかゲーム版で言ってたなー
あとルリ子も造られた人間だとか重要ぽい設定を補完
ゲーム版は本郷もルリ子も兄さんも生還するエンドなんでおすすめ(兄さんはクリア後に使える) アマプラ入ってるが3ヶ月くらい何も見てないから見て来るか、原作の本郷のそっくりさん?そういえば原作の猛の顔よく覚えてないな連載中に読んじゃうと単行本買わんからな >>281
達人系youtube見てるが、地面を蹴る動作のない攻撃は全身運動の威力が伝わらないw
空中にいる相手に対して軸をずらして、サイドから攻撃したら空中にいる相手に確実に当てることが出来る。 ヒロイン可愛かった
ヘルメット被ったり脱いだりは嫌だったな >>282
当たるだろけど反作用がないのが薄っぺらい原因では? 避難所みたいなとこで二人で毛布にくるまってるとこは本郷さんがルリ子さんに優しい言葉の一つ二つでもかけてあげれば童貞のまま死ぬなんてことにならずに済んだのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています