ハリウッド関係者「日本は世界のテレビ東京。全世界がアバターで盛り上がってるのにアニメ映画見てる」 [866556825]
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ハリウッドが世界の中心だとでも思ってんのか中国の犬が もはや世界でも実写よりアニメ
ってか実写も漫画原作ばかりだろ 昨日、日本経済新聞読んでて、とある記者が
検察官はなにかあると、しかるべく、しか言わないと
俺とオオシオカオリのクンニを見張ってた
検察官が別れさせたと言わんばかり
大学院の研究所時代からずっと俺をストーカーしやがって
なにが死借るべく、だ、クンニだ、ふざけるな
バター犬う゛ぁっか 多様性ってやつだよ
同調圧力に負けない国ということだ 芸人がわんさか出てるバラエティはくっそつまらんのよなw 洋画だって異世界ものレベルでマーベル連発ばっかじゃん。
異世界ものと一緒でノリが全部一緒。テンプレの流れ アカデミー賞とか観てもわかるじゃん
ポリコレって権力にゴリゴリに媚びてるからつまんねーんだよ
権力に中指立ててふぁっきゅーする作品が民衆ウケが良いってことも忘れちゃってる自称リベラルの作品とか誰が見るんだよ そのハリウッド関係者、やたら日本に詳しすぎないかw アバターのキャラデザインが気持ち悪いんだよ
あのデフォルメされた太い鼻筋が許せるのは典型的な白人顔の文化圏
デフォルメの権化の日本のアニメ見たらわかるが日本人にはあの鼻筋は受け入れられない マンガやアニメでも売れるためのテンプレをおろそかにすれば打ち切りになるぞ マーベルに日本のヒーローゲスト出演させてくれれば日本人も見るだろ
ドラえもんとかどうだ? ポリコレまみれ、なのに日本人差別でおもろないからや じゃあポリコレがどうこうっていうのは関係なかったんだ >>30
孫悟空出しときゃチャイナマネーもかっぱらってこれるだろ 邦画が軒並みクソだから他国に比べ日本人は映画をみない
子どもは邦画や映画に対するネガティブイメージないから見たがる
その結果アニメ映画が人気出る
あと日本の成人は知的に遅れがあるからいつまでも漫画ゲームアニメなんたろう アバターはともかく洋のヒーロー映画は単に金かけたコスプレ映画にしか見えん
正直アニメと大差ない。国内で受けが悪いのもそういうことかと
エンドゲーム終わってみんな冷静になった 俳優にバカ高いギャラを払わないとかバカ高いセットをつくらないとつくれない映画より
手間がかかっても、アニメで十分表現能力があるならコストも見合うだろ
コストパフォーマンスなんだろう マリオの映画テレ東の制作なの?
ポケモンもテレ東だったしな
マリオ大ヒットしてるらしいじゃん、売り上げから他のアニメに製作費まわせるのか? >>30
ヒーロー戦隊ものが流行ってるって言うし
いけんじゃね?w ハリウッドは米中開戦くらいの映画作ってみれば
日本・台湾・韓国人俳優使えば中国抜きでもアジア圏で興行収入得られるだろ >>46
実写映画自体幼稚化しているだろ
アニメと内容的に大差ないから、それならアニメでいいってなってきたんだよ
そもそも大人は映画を映画館まで行って見ない 悔しかったら日本人ですらみんな映画館行きたくなるような映画を作ればいいんだよ 衰退しまくって国民が現実を見なくなった
これが長期安倍政権が造り上げた地獄の日本 アバターやマーベルなんてアニメと変わらんし、マリオも売れてるし幼稚とか言ってる奴はハリウッドも同じだろ そもそもハリウッドのヒット映画はマーベルコミックだろ。
それなら日本のアニメのほうがいいってなってもおかしくはない ハリウッドここ10年くらいずっと面白くないよ
youtubeで好きなジャンル見たほうが面白いってみんなわかってる >>42
邦画はまず画面が暗い
全然見えない
イライラするわ アニメも戦隊モノも対して差がないのでは
どっちもガキっぽく感じるんだけど 日本アニメはレベル高いけど 正直熱狂し過ぎ30過ぎてアニメに必死だったら
ちょい幼稚だろ
アメリカはハリウッドより CSドラマのレベルが凄い
これ見出したらアニメは見れない そもそもハリウッド映画自体がアニメ的なものばかりつくっているだろ
なら本物のアニメで十分じゃないのか。
アニメとは違う映画の価値を見せてくれれば見るだろうけれど大衆受けしないから
結局アニメっぽい実写映画ばかり作っている。
それに気づけよ 見たけどさ、CGだらけでアニメと何が違うのかと
むしろ違和感あるからアニメの方が楽しめるわ 原因の1/3くらいはタイトル含めアホな売り方する国内配給のせいでもありそうだけどな 某邦画が大ゴケしたのは主人公張ったタレントのせいじゃないよと言いたげな記事だな ポリコレ絡まないからそりゃアニメの方が面白いわな、今のハリウッドは終わってるよ いっせいにアバター見なきゃいけないほどコンテンツ無いってだけだろ ハリウッドが必死にがんばっても日本のアニメみたいな映画絶対作れねえよ
感性が全く違う アメコミってすでに何らかの手段で強くなった主人公が悪を倒すってのばかりで、なろう異世界物の第二章ぐらい、授かったチートに振り回される段階が終わったあとの話みたいなのを何度もやってるだけやしなぁ
都市づくりとか貴族の策謀に巻き込まれとか出オチとか、まだなろうのほうが多様性ある アバターがキモいしつまらないだけw
トップガンとかは普通に客入ってたろw このまま何百年もこのまま行けば
文化的な鎖国になって新たなジャポネズムでブームになるだろ
早い話よその国は俺らをほっとけ 映画館からすりゃ客の呼べない実写なんかゴミでしかない
アニメだろうがなんだろうが客が来ないことには成り立たないんだから実写の負債をアニメで返して成り立ってる商売 ハリウッドだってCG盛り盛りでほとんどアニメじゃねーかw 中国人万歳やりすぎて引かれたんだろ
トランスフォーマーに中国人出した時にもうアメ映画は見るの止めた 誰だよ!日本は同調圧力が海外より酷いって言ってたのは!
海外の方が酷いじゃねぇか! 学芸会レベルの演技の邦画でもストーリーだけは面白いからまだ観れるんだよな
洋画は旧作は面白いけど最近のはホントにつまらない
アニメは知らん >>42
実写映画が政治色や内輪ネタを隠し切れずにレベルが低くてて敬遠されているのを
日本人のせいにするなよ アニメの実写化は一番ダメなパターンやで邦画も洋画もな ハリウッド関係者はわかっておるな(´・ω・`)
テレ東こそが日本の中枢であると 日本人は幼稚だからな
シリアス入れるだけで見なくなる アニメ映画は週替り特典欲しさに通ってるのも多いから
マネしてもいいぞ ハリウッド映画面白くないからな
映像で誤魔化してるだけやん
内容は毒にも薬にもならん ハリウッドなんて脳みそなくても観れるだろ、映像だけやん 盛り上がってるか?ちょっとおまえの世界狭すぎねえ? アバターが面白いってギャグで言ってるのか…
知り合いの連れで2を見に行ったけど1時間ちょいで寝てたよ
話の展開がつまらなさ過ぎるというか、悪い意味で海外ぼいなぁと
まあそれでも外人受けはいいんだろうな テレ東にアニメのイメージないよ
出川か太川陽介のイメージ ブラピ、ジョニーデップ、ディカプリオ強すぎだな
今の世代だと誰が該当すんのかわからん 向こうは基本実写で実写ではどうしようもないファンタジーだけアニメにするって感じだから
日常アニメとか意味不明らしいな ハリウッドも話題性でしか売れないし面白いコンテンツはよその映画のリメイクだけ アバターはアイマスクと耳栓が必要
眠くなってきたらこれを装備すると仮眠が取れる >>119
朝夕方アニメの多さ
他局が報道フロアから緊急番組やっててもいつも通りアニメ流してるところから >>30
仮面ライダーなら多分いける
黒人のライダーが登場したって向こうで話題になってた 客が観たがる映画作れよ
誰がポリコレ塗れなんか観たがるんだよ 鬼滅の刃は主要声優が全部決まった後で映画が大ヒットしてよかったよな
鬼の声優が決まってないうちに映画がヒットしてたら、タレント声優ゴリ押ししてきたかもしれん ドラゴンボールやスパイダーマンとか同じ素材を与えても全然違うモンができて楽しめるんだから各自の個性を楽しめよ まどマギや王様ランキングを観た後に
アバターをみると 目眩がする、あまりにも稚拙な内容で
日本はコンテンツ力でアメリカの50年は先に行ってる アバターってそもそもキャラクターに魅力ねえじゃん
あんなもん喜んでるって糞食うレベルでクソだな 元々映画観ないからな。最初の流れとか人物紹介的なチュートリアルで飽きる。ある程度あらすじわかってるアニメのが何かと見やすい アメリカにはウォルト・ディズニーは現れたが
手塚治虫は現れなかった、ここが日米のコンテンツ産業の運命の分かれ道だった
日本はタブーを打ち破りエンターテインメントに特化した、かたやアメリカは延々と戦前のコミックと同じ稚拙なプロパガンダを垂れ流した >>13
昔は夕方とか毎日放送してたんだけどね
再放送の古いアニメとか アバターみるなら
ファイナルファンタジーのゲームやったほうが感動しないか? アバターの1がすげえってなったのは3Dだからで話としてはつまらなかったからねえ
や >>144ファイルファンタジーの映画のほうがまし! アバター2は『水族館』なんだよ
見たこともない凄い水族館を体験しに行ったという点で、入場料の価値はあったと思う
だから映画館に行かないと本当に意味がない映画
IMAXやドルビーシネマで見ないと水族館は体感できない アバターのファンに会ったことないw
てかアバターの話題になったことないw つまり東京MXが欧米事件ネタでL字になったらそろそろヤバいて事だよ
アニメ停止全面差し替えなら世界は停止する
東京MXがアニメ流してるうちは世界は平和 欧米の映像関係はポリコレ棒やらLGBTなんたらに殴られすぎて頭おかしくなってる
面白い映画ドラマ作ってた連中みんなインドに流れてない?ってくらい最近はインド映画インドドラマ面白いわ
漫画アニメ隆盛のガラパゴスジャパンは置いといて みんなに合わせたがるのが好きなくせに世界に合わせないゴミみてえな民族だな
地球から消え去れジャップは なあ白ンボ、冷静によく見ろよ
アバターそんなにおもしれえか? アバターよりコナン鬼滅スラムダンク見てた方がマシなのは確か アメリカに憧れどころか反米意識すらある
感性がもう時代にあっていないんだよ アバターみたいな恥ずかしい脚本を書いてる連中は
一度火の鳥を読んで如何に自分たちが幼稚か赤面した方が良いわ >>23
海外の辺境の地だとNHKが取材に行っても「えぬえいちけー?聞いた事ねぇな」になるけど「テレビ東京!?TOKYO か!」になるからアポなし意外とイケてる 世界はポリコレバカのオナニーを金払って見てんのかwwww 隙あらばホモプレイや黒人ごり押しを見せてくるからね
これを改めない限りオワコンだよ 日本がテレ東なら、ハリウッドはフジテレビって感じか
たまにヒットは出るけど、迷走してるもんな >>164
日本放送協会‥と、名乗っても
「ニッポン」では通じないか >>1
アメリカの1位、マリオじゃんw
テトリスって映画化してたんだな 知的障害でまじのサルはおまえだ、大馬鹿為政者
俺とかイチローさんで、オリックスとかでしこしこ野球に潜水艦護衛艦の
設備開発とかして物資増やして、大谷くんとかつくって、イチローさんは
猿みたいだったけど
大谷くんとか白人よりもうでかいだろが、物資のおかげで
その大谷くんとかの雰囲気も政治で利用しておいて
政治で猿だなんだ、主従関係が逆ではこまるって
もとから反対だよ、この大馬鹿が
アバターもバター犬う゛ぁっかもオオシオカオリで別れ騒動で
アニメも兄女でおなじだろが 記事にはアバター云々は一切書かれていないのに、スレはアバターの話題で盛り上がっている
ニュース系の板なのに、記事の内容はどうでもいいのなw
これがニュー速民かあ 毛ほども見る気しないんだけど逆に何を求めて見てるんだ?
TikTokでJKが乳揺らしてる動画見る方が楽しいだろ 最近のポリコレゴミウッドクソつまんねぇんだけど面白いか? ハリウッドは中国要素無理矢理ぶっ込んでくるからなあ。最近のポリコレ要素もきついし トップガン大ヒット
俺たちはUSA!USA!(((o(*゚▽゚*)o)))な映画が観たいのだ
なんならRRRのインド!インド!(((o(*゚▽゚*)o)))でも構わん
現実は日本チャチャチャ! アバターはなんであんな変なキャラクターデザインなんだろうな
可愛くも格好良くもなく只々ブサイクっていう 洋画も最近はしょぼいよ
まともなビックタイトル出てないし
ホモと黒人入れて活躍させなきゃいけないし
美人は迫害されてブサイク入れなきゃいけないし >>149
あれは色々貢献してたみたいよ!なんか分かんないけど スパイダーマンも黒人
人魚姫も黒人
白雪姫はラテン系 アバターは日本での宣伝がクソだった
他国とは別作品なのかってぐらいに >>175
テトリス すげー見たいんだが、AppleTV+のみの配信なんだよな
俺Androidなのに… アバター見るならAI画像作成遊びしたほうがマシレベル 向こうもネタが尽きたのかアメコミのリメイクや二次創作みたいなの繰り返してるじゃん なんでスーパーマンがゲイなんだよw誰がそんなの見たいんだw ハリウッドがの考えた多様性を表現して押し付けて捕鯨は悪という表現も出すしたたかさ! アニメはリアルに左右されない発想力勝負出来る
映画はそうはいかない そりゃハリウッドのクリエイティブが死んでるんだ、危機感を持った方が良い >>175
テトリスの映画化ってなんぞ???
長い棒と四角と凸の三角関係とか? おそらくだよ
ポリコレにさえ気を使わなければある程度売れると思うよ
考えてもみな前作売れたゲームソフトが次回作でポリコレに気を使って売上低迷爆死したなんてザラ ハリウッドで作った中国映画より中国本土で作った三国志のテレビドラマの方が面白かった WOWの世界観だろねアメ公あれが好きなんだよ
アバターはハリウッドはWOWとかWWEプロレスとおなしアメ文化は日本人にはもう違和感だらけ幼稚で陳腐だし拒否されだした アメリカ人にはアバターの欠点も魅力に見えるんだよ
アバターもエクボ 非現実の話にポリコレ持ってくるのやめれば低迷しないんじゃないかな 日本の映画もいい監督がいないとは思う
是枝とかあまりすきじゃないし
なにがいいのかわからん
幼稚だろうがまだアニメのほうがみられる アバターとかあのキャラデザが映画史上最強に酷すぎて見る気がしない
エイリアンとかプレデターとかカッコいいのに監督もリドリーなのになんとかならなかったの? 思想教育のプロパガンダ映画だから
戦中映画と遜色ないぜ?ハリウッドは >>30
落ち目の韓流れ発動したのでないよ永遠に
軒先貸して母屋取られる可能性大
反日もの作るかも >>59
衰退してるのはお前の脳みそだけでしょおじいちゃん 世界のテレビ東京
むしろ他と差別化されてて良いんじゃないか….って気がする
世界でもアバターよりアニメ見たいって層は確実にいるし 日本もやっとハリウッド映画でなくても映画館に客を呼べるようになったんだよ。 インディージョーンズとマーベルハリポタシリーズとかが楽しみであってアバターなんぞいらん ハリウッド関係者という字面から感じる怪しさが半端ない >>208
アバターは一作目からカタワも黒人も出てたじゃんw リアルのアメ生活に憧れが全くなくなったもあるだろね
給料が日本の2倍でも物価が3倍だから大半は蓄えがない貧困の格差社会だし社会福利が未熟で医療もバカ高い銃乱射に怯えて暮らすキチガイ国だしw 邦画も劇場で見て楽しめるレベルのものは増えた
洋画はCG使いすぎてアクションがつまらなくなった 外人が日常系見て楽しんでるのもよくわからん
文化違いすぎだろ アバターという映画作品があるんだな
今調べてようやく分かった
アバターを使った新コンテンツが盛り上がってるのかと
焦ったじゃねえかこの野郎 >>47
戦闘シーンのみ日本製
日常ドラマはすべてポリコレ改変
全然別物なンだわ 前作以下みたいだし配給会社的には日本だけ大コケだろうな >>137
1はIMAX目当てでそれなりに楽しめたけど二匹目のドジョウはいないわな むしろ全世界が日本のアニメ見て、日本に来てるよね。 >>141
世界にちらばった寄生虫シナチョンがネガキャンしてるから アバターは見た目がキモい上に監督が飼育員に可愛がられてるイルカさんを馬鹿にしたから日本ではウケない >>237
実写モノは国ローカル限定でいいんだよ俳優・背景色が強い
インドのダンス映画も中国の時代劇も輸出は考えてないだろ
ハリウッドだけ世界売りする今まで日本もありがたがってたけど陳腐ツマンネじゃね?拒否されだした
日本アニメのが断然に優れてる ジョン・ウィックのホテルフロントマン先月亡くなってたんだな!残念やでご冥福 ハリウッド映画ねぇ
昔のハリウッド映画は好きなの多いよ
昔のはね
ポリコレと中国共産党に媚びる様になってからは
何を作っても意外性の無いゴミばかりだね
まだサメとか巨大生物モノのB級映画の方が楽しく見られる >>185
これを見てハッとさせられたが
アメリカがUSA!な映画を作っても
インドがマサラ!な映画を作っても
我々外国人は不快にもならずに楽しめてるではないか
日本のアニメが破竹の勢いなのも
自国の強みであるアニメを創り手が楽しんで作ってるからじゃないのか
日本人は自分たちの文化が好きだし、それをストレートに作品にぶつけてる
アメリカは、本当は黒人やアジア人やゲイなんか好きじゃないんじゃないか? いつ気付くんだ >>255
あの黒人俳優?ポリコレウェスカーの人? マリオみたいにポリコレじゃないって情報あれば日本でもヒットするだろ >>237
おれは逆だなぁ
邦画はあまりに身近すぎて逆に集中できない
「職場の嫌な上司のシーン」とか、邦画だと過剰に嫌なやつに反応しすぎてイライラして集中が途切れる あの青いの外見も内面も魅力ないんだもの。世界観が新鮮とかいう訳でもないし
面白ければ見るんだから面白くしろよ。スパイダーバースは面白かったぞ 勝手に言ってろ(⌒,_ゝ⌒)
アバターって実写て言い張るのか?w ポリコレに毒されたハリウッドに何の魅力あるの?
汚いオナニーを見せつけられてるようで不快 実写だと撮影許可が必要だけどアニメなら何も無い田舎から宇宙まで好きなだけ舞台にできるからいいよね >>141
見てるよ世界中たいてい興行成績にランクしてる
アメでも一昨年と去年は鬼滅とドラゴンBが興行成績週末1位に入った大人気だよw >>6
なんか最近平然とやるよな
追い込まれてるのか何なのか知らんけど >>262
トムクルが日本で客呼べる最後のハリウッドスターと言われてるね
60歳のエースパイロットとか幼稚なバカ話だけどw >>3
アメリカの犬がそっぽ向いてたら怒るだろ
しつけなんだよ そのうちRPGゲームの武器にポリコレ棒が登場しそうだな アメコミの映画化ばっかでつまんねーんだもの
アニメや漫画でいいじゃんってなるんだわ いつまでも日本のアニメを越えられないから悔しくて悔しくてたまらないんだろうな 娯楽に現実味は必要ない
マリオはアナ雪を超えて進撃の巨人はアメリカ大衆層を巻き込んだ
アニメの人気が衰えないのは娯楽は説教させる道具ではなく現実逃避させるエンターテインメントであると日本人がよくわかってるから アメリカでターボレンジャーとかドラマ化したら
環境団体憤死するんじゃねーかなぁw >>282
スパイダーバースの続編にレオパルドンが出るらしい >>42
在日監督の陰気な映画ばかり取り上げるメディアや
それ以上に原作無視のストーリーやイメージ無視のセックス相手選びキャスティングなど
実写邦画は問題が多すぎる 10年ぶりの続編が3時間でさらに続編ありとか客舐めてるだろ。
これと同じく日本人を揶揄している猿の惑星が日本人にウケたのはエンタメとして優れているからでこれはそうじゃないというだけ。 アバターってアニメ慣れしてる日本人からすると映像美だけでプロットになんのひねりもないし凡作だよバーカ >>96
洋画はシナリオがダメダメだからな同じ内容しかない
それに今は黒人とか物語の根本的破戒の配役やってるから無茶苦茶 邦画はジャーニーズエグザイルAKBのゴリ押しお遊戯会。洋画はポリコレ。こんなんアニメ見るしかないやん? >>290
パワーレンジャーならもうハリウッドにあるよw >>293
キネマ旬報の邦画ベストテンみたいなの
あれの監督上から下まで全員「日本人みたいな名前」してますが…
実は… です。 映画業界って癒着が気持ち悪いよね
だからダサい作品しか生めない 役者とか撮影技術って進歩を感じないけど
アニメは感じるからな アニメ以外もテレ東おもろいじゃん
他がくそなだけだが ハリウッドアクション映画に必要なのは脱CGと迫力あるワイヤーアクション ニュー速ってアニメヲタとか声優ヲタ多いよな
だから気持ち悪さがいつも滲み出てるんだな 一本の大作より無数の作品がいくらでも選べる状況の方が楽しいやろ
大衆向けに調整された作品は行き過ぎれば個性を失う、そのバランス取りに失敗すれば大作とて埋もれる側になる
ところで映画版のマリオは日本でも当たりそうじゃない?
評論家が酷評するけど劇場ウケが良いタイプの作品は日本でも当たり評価になりがちっぽいな、まず娯楽でなきゃアカンわ アバター見たけどすごいのは映像だけ
ストーリーはクソ
無駄に長いだけ
あんなもん2時間にまとめろや これ現実の話ですが
いわゆる芸能界(在日朝鮮人利権)は
日本アニメに完全に駆逐され食えなくなったので
今、アニメに在日朝鮮人を食い込ませて利権化しようとしてます
主題歌タイアップ、声優、そして監督などの製作陣すらも でもいまだに洋画は半年〜1年遅れで日本公開
よほどの大作でないと同時公開とかしない
この点は世界でも最悪レベル >>314
アニメの市場見たら全般的に斜陽で日本の人口減少に伴って先細りですよ? まず何でマリオが向こうでもヒットしたのかよく分析した方がいいな。日本の嗜好はすぐには理解できんだろうし >>303
あの時代のハリウッド巨匠って黒澤明の影響受けすぎだと思う あんだけ最高傑作だって煽ったアバターがマリオに負けそうでイライラしてんの? 情報が全く来ねえんだよな
アニメの方もそうだけど
パーソナライズされてんのかな?
こいつはゲームしか興味ねえって >>113
お前、この世界は作り物じゃないと信じてるのか
俺もお前も実はで
あ おっさんだけど、007のレア・セドゥの電車の別れのシーンにはキュンキュンしたぞ。
ハリウッド的には、アナ・デ・アルマスなんだろうけど、ああいうガサツなアメリカ女はイヤなんよ。 ハリウッドの看板で売り文句にポリコレなんかクソくらえ!って入れて
物凄く面白い映画の1つでも作ってみろよ >>319
はい、しかも制作費は1/100以下です アバターって主人公の名前なんだっけ?
ぐらい内容は薄かった >>13
そういう意味ではない。
他の放送局が台風とかの特番を放送している時にレギュラー番組のアニメを放送しているということ。
その様子が世界がアバターを観ている時アニメ映画を観ていることに似ていると言っている。 >>281
配慮してるだろ
リコリコとか黒人ホモの日本人ホモがホテルでやってた アバターで盛り上がってるって広告だけじゃね?
面白いって言ってるやつほとんどおらんやろ
逆に外国の連中はなんで見に行ってんだ >>317
アナ雪2抜いて米国アニメ史上No.1だもんなマリオ テレビ見るよっか小説家になろうを見てる
pcで音声読み上げだから苦にならんで
面白そうな作品はアニメ化されてる アニメも新しいポケモンがポリコレモンスターって感じになってるらしいけど
どうなんだろうね オタクしか映画に行かなくなった。
しかしオタクは8000万人なのだ。 アバター一作目を観た時、「なんかFF7に似てんな」って思ったくらいしか印象に無い
故に
感動も何も残ってないのにどうして二作目に関心を持てと >>316
なにで調べたらその数値になるんだ?
アニメ 市場規模 推移俺はグーグルで
↓
アニメ市場規模の予測は?
アニメの市場規模は、2022年の12億9123万米ドルから2023年に14億692万米ドルとし、その後、CAGR 9.41%で成長し、2030年には26億5252万米ドルに達すると予測されています。2023/02/14
アニメの市場規模、2030年に26億5252万米ドル到達予測 まともにヒットしたのってボヘミアン・ラプソディーくらいじゃねーの?
大手のシネコンすら旧作のタイタニックとかトップガンやったりパンズ・ラビリンスを1週間やったりまともな状況じゃないよな >>1
どっかの国はスーパーマリオブラザーズの映画でバズってなかったか? 最近の洋画ってポリコレもそうだけどムダに長ぇ
90〜100分くらいでサクサク進めろや 若王子さんが帰国してきた時にテレ東だけタミヤグランプリやってての鮮明に覚えてる ハリウッドの連中も木曜洋画劇場のCM作ったヤツに日本向けCMやらせたらいいんじゃね? 映画って面白いから観に行くわけじゃなくて面白そうだから観に行く。
前評判と宣伝が全て。 ハリウッドでアフリカ系配管工兄弟の映画作ればいいのに アバターとか気持ち悪いじゃん。
鬼滅がなんたらもキモいけど アバターを見て常に謎の不快感に襲われるんだが
やっと謎が解けた
アバターの無駄に長い手足、吊り上がった目、豚鼻、エラ
そのどれもが韓国人の特徴そのものなのだ >>348
韓国人は手足長くないだろ短足チビで9cmだし
加工写真の方は脚は長いがエラも吊り目も直してるし 世界のネトフリで日本以外がストレンジシングスだったのに日本だけアニメだったしな
むしろ日本以外が多様性なさすぎてビビるわ 日本はもう実写が盛り上がるフェーズは通り過ぎたって事じゃない?
外国の人が黒澤明に影響を受けたって言って実写映画撮ってる頃には、日本はもう次のフェーズに入ってるって事だろ もう日本のアニメは独自の進化を遂げていて
これから他国が追いつくのは到底無理だからな
フル3Dアニメより日本のアニメの方が世界的に好まれてるし
日本は何も気にせずこのまま突き進んでほしい 俳優を使わずに全部CGで作ったら見てあげてもいいよ 3Dモデルアニメは破綻したディフォルメができないから漫画的シーンの迫力に欠ける
いいとこ取りすりゃいいのに 多様性の結果じゃん
なんで世界と一緒じゃなきゃいかんのよ ソース見てもスレタイみたいな事言ってる奴出てこないんだが >>358
ディズニーアニメ映画もう難しいよねアナ雪も10年前だ
TDLもそのうち閑古鳥になるかな古臭いデザイン陳腐なネズ公キャラだし 日本のキャラクターが世界で流行りまくってることを考えるのに欧米人のセンスが絶望なんだろ
アバターとか奇形すぎるしな >>206
元々テトリスってソ連の技術者が開発したんだけど
テトリスの世界での販売権を持っているって自称してた会社があって
セガも任天堂もそこから販売権貰ってテトリスをアーケードやファミコンで販売してたんだけど
ゲームボーイ版の版権を貰おうと日本での家庭用版の販売権持ってた会社がその会社と交渉しようと思ったらなんか煮え切らない答えが帰ってきて
「もういいわ、ソ連に行って直接交渉するわ」って社長がソ連に乗り込んだら「そもそもPCの版権以外誰にも版権売ってないですよ?」って言われて
「は?アーケードも家庭用ゲーム機でも全世界で売ってますよ?もしかして騙されたんじゃないですか?」ってなってソ連側がPC版の版権貸してた会社に激怒
結果任天堂側の会社にみんな任せますわってなってゲームボーイの海外ロンチにテトリスを同梱させたら大ヒットしたって話を映画化した >>362
デフォルメした表現はできるしやってたけど、最近見なくなったな。
あまり受けが良くなかったかな。
作品名覚えてない。 実効支配している日本で自分達の武器が売れないのは不思議なんだろうね もう俳優も高額なギャラも溢れんばかりのスタッフも削減の時代やな >>368
あれ任天堂悪者セガ被害者みたいになってんだよなあ
スチャダラなんか歌詞に入れて批難したのにゼルダのCM任されて任天堂ラブになるしw そりゃ日本映画はチャラチャラしたジャニ系にCMで見た事あるようなタレントばかり
もっと癖のある三枚目だが実力俳優を使わないとな 実写はネトフリのようなもので十分だってよ
アニメやCGだけが映画に行かせるような動機になるって 映画に行く動機が結構敷居が高くなってきてんよね >>374
セガが被害者なのは間違いないwおもいっきり騙されてたしねw
一番悪いのはPC版の版権しか持ってなかったのに家庭用版もアーケード版も持ってますよって言ってたアンドロメダ社
現在はこの任天堂に版権貸してた会社の社長のオランダ系アメリカ人と開発者のアレクセイがアメリカでテトリスの権利を一括管理する会社を共同で立ち上げて、娘の日系人女性に社長譲ってたって今回で初めて知ったよ いつ日本のアニメがコンプラで排除されていくか時間の問題だな いつかルール変更されるよ >>260
メリケンのセラムンがポリコレの餌食になって黒人大陸系アジアにすり替わっていたぞ
古臭いディズニーちっくな絵柄で アバターは実写じゃないよなぁ
ほとんどCGアニメで実写パートなんて10%くらいじゃね >>1
分析が的外れ過ぎて呆れる
洋画が低迷したのは観客の趣向が多様化した為
そんで日本のアニメが大ヒットするのは多様化した趣向を超えるほど大きく成長したから
そもそもハリウッド映画に対抗出来るほどのコンテンツを抱えた国って日本ぐらいしか無い
逆に言うとハリウッド映画が日本以外で大ヒットしてるのは殆どの国にそれを超えるほどのコンテンツが無いから
洋画とアニメ両方観てると解るが
日本のアニメはハリウッド映画と比べて映像、演出、カメラワーク、音楽、ストーリー、キャラクターと同等以上のレベルになってる
そこに合わせて洋画にはポリコレ分のマイナスがあるんだから日本で勝てないのは当然 ハリウッド映画?どうせポリコレモリモリでつまらいんでしょ?って印象にはなったなぁ…。 中国資本に頼ってるハリウッド映画なんかもう見ねえだろ ジャニーズの性暴力も成田の集団自決発言も世界のほうが大きく報道されてるよな
WBCは逆で世界で報道すらされていない 映画用に新しいストーリーでちゃんと作ったアニメ映画は良いけど、
総集編みたいなやつってあれ誰が見に行くの? 昔みたいにクリエイターが作りたいものを自由に作れたらまた人気でるかもね 日本のアニメ業界は日本ではめずらしく新陳代謝の多い業界
人員の入れ替えも会社の勃興も激しい ただ配給する会社はだいたい決まっててそれが賃金の低さの原因になってたが
状況はよくなりつつある もちろん業界内の格差はすごいので下は悲惨なことには変わりない アバターは3D上映の凄さだけでストーリーは別に大したことないじゃん こいつら分かってないようだが今のハリウッド映画は幼稚なんだよ 最初のを3Dで見た時は感動したけど、あれ3Dに感動してただけで2Dで見るとつまらな過ぎて途中で見るのやめたもんな。最新作なんて絶対見ないよ。顔に色塗ってるのも気持ち悪いし。 是が非でもポリコレが低迷の原因だと言う事にだけはしたくないのだけはよく伝わってきた つうか日本の実写映画は数が無駄に多すぎなんだよ
もっと絞って金かけて作れよ
あと役者がみんな少年アイドルみたいな顔してんの何なの?
あれだけで萎えるんだわ インディジョーンズやらシザーハンズやら
あの頃の映画の方が面白いのだよ 実写である必要性がないというだけ
トムクルーズだけはガチ お前ら違う意味でハリウッド制作の聖闘士星矢とワンピースが楽しみで堪らないんだろ? >>296
ハリウッドはちょっと前に脚本家連中とギャラでモメて、オリジナル作品が全く作れない状態に陥ったからな
一時期リメイクやマーベルだらけだったのはそれが原因の一つ >>42
邦画作ってるのは在日だからな
そりゃつまらねえよ 日本が悪者にされてるような映画を何で好んで観に行かなきゃならんのさw >>356
このキャラ存在も扱い難さも主張も強すぎて出されたとたんどうすりゃいいんだよ感出るな スレタイの内容記事に書いてないじゃん
つまらん事すんなよ 面白けりゃ何でも良いけど
こちらの感覚を「それは正しくないよね」って否定してくるからポリコレ系は苦手だ 昔週刊文春に公開映画に点数つけるコーナーあって(今もあるか知らんけど)
そこに白井佳夫って評論家が居て「娯楽映画は映画ではないから評価しないし
点数もつけない」と書いてた
こういう奴らが邦画をダメにして来たのだと思う >>3
ポリコレ無視の底辺用コンテンツだから
少なくともゲーム業界はポリコレ無視の代償を払いはじめてる 進撃の巨人をきっかけにアニメ視聴する人海外で一気に増えた感じする
無視できない存在になったんだな >>42
役者の演技が下手だし
どの年代も悪い意味で子供っぽくなってる >>328
テレ東が緊急ニュースやるときは日本が本当に滅亡するかも知れない時だっていうもんな 80年代、90年代くらいまではハリウッド映画が大当たりしてたじゃん。
その頃だって既にアニメはアニメでヒットするものもあったからな。
別にアニメがハリウッド実写を食ったわけじゃない。
単に今のハリウッド実写がつまらないだけ。
ポリコレも要因の一つ。
それだけじゃなくてムラを作って人材を排除してるんじゃね。
邦画実写もムラ社会がヒドいからな。
80年代くらいから人気が落ち続けてる。
その点漫画は個人でも描けるからな。
需要があるので雑誌が在野の才能を拾い集めるし、育てるというシステムが出来上がってる。
大衆からの評価も得られてフィードバックされる。
映画でも自主映画のコンテストみたいなのもあるけど、偏ったマニアしか観ないので才能が発掘されない。 日本から見たらアバターもフルCGアニメみたいなものだよ
キャラクタービジュアルが日本受けしないだけ >>42
マーベル映画とアニメならアニメのほうが高尚では?
どう考えてもアニメのほうが内容あるよ >>425
進撃の巨人はハリウッドで実写化するそうだが、黒人のメインキャラはオニャンコポンだけだがコンプラ的に大丈夫なんやろか つまらん以前に広告弱くね
アバターとか映画たいして興味ないけど1は見た連中が上映開始しても知らないって
12/16公開なのに
1の地上波が2/8でしかもテレ東ってのも馬鹿にしてるだろ
やる気ないんだ ハリウッドに蹂躙されず国内コンテンツが戦えてるって凄い事では?
家電や食料で国産が弱い分野ではそれを煽り、国産が強い分野ではガラパゴス・遅れてると煽る
とにかく日本下げしたいだけだろ >>329
そこだけ抜き取られるともはや先進的というよりポリコレ最前線やな 邦画や日本ドラマが衰えたっていうけど世界で流行ったことは一度もないよ 大昔に参考にされたものがあるって程度だけ 広告に1000億くらい使えよ
それも中抜き少ないところに
広告出せなくなったら終わりだろ
ステマすら弱く
アバター2はマイナスレビューが目立つ RRRはアクション映画の王道で何も考えずに見られるから面白かったな。 東スポが海外マスコミから日本の超一流新聞だと勘違いされるのと同じ構図か これはアニメを貶してる訳じゃないけど
アニメぐらい幼稚な作りの方がエンタメとして楽しめるんよ
ハイカルチャー気取りだしたら文化は衰退していってる証拠 アニメ大国と言いながら平日夕方に新作やってるのはポケモンぐらいなんだよね
次世代のヲタ…アニメファン意外といないのでは? 動画で見られるんだから放送時間に意味ある?
鬼滅も深夜だし >>442
部活動、学童、塾、習い事と
録画、配信ありきで
もう時間帯とかどうでもよくなってるかと
地上波に未来がない
わりと深夜帯の作品でも小学生低学年が見てる 最新の洋画は見なくなった
ブスやデブや黒人ばかり出る映画は見たくない いやだってアバター程度の面白さの娯楽は日本じゃありふれてるもの アバターってほんとに盛り上がってんの?
全然話題になってるの見かけたことない 多分アバター初代観てつまんねぇってなった人が多いからだよ
外人とは感性違うんよ >>455
アバター1は向こうでもイマイチ評価だったよ確か アバターとかアニメとか知らんし個人の嗜好に立ち入るべきじゃないんでどうでもいい
ただ映画館でたまに見る程度の俺だけど東宝が強すぎるのはマイナスかもな ポリコレに支配されて面白くないもんしか無い国は大変ッスね >>442
君はテレビにかじりついてる世代なんだね アバターが実写映画と言われると違和感あるな。
どちらかというと、てゆうか大幅にCGアニメ側やろ。 日本のコマーシャルそしてファッション雑誌外人ばっかり出たらおかしい
俺らの肌の色姿形どう見ても美しい
憧れ続けてきたハリウッドの映画
もう真似ばっかりせんほうがええわ
これから日本が世界の見本になっていけばええな
間違いじゃなかった明治維新
まずかったのは後の方針
歪んで失くした愛国心
取り戻そや誇りと自信
コンプレックスを取り払おう
日本は素晴らしい国も人も
ジャパンとっくにナンバーワン
なんせ太陽が昇る国 っぱ午後ローよ
今日ザ・グリード、明日コン・エアー なんか説明しづらいけど洋画で求めてんのは派手なアクションシーンであって小難しい設定であれこれするのはもう数十年前に日本アニメでやってたりするから新鮮味ないんだよな アバターは頭おかしい人しか見ないだろ
あんなに糞つまらん映画が持ち上げられてるってのが異常だわ
10年経ったら、なんであんな映画が持ち上げられたんだろうってなるだろうよ 最近ではマトリックスがピークで、それ以降パットしない気がする ダイバーシティガーLGBTガーって言うやつ程、こう言う事言いそう 俺のアリエルが黒人になったのでもうアメリカ映画は観ません イーロン・マスク氏がお気に入りのアニメリストを公開 すべて日本アニメw
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634556422/
『君の名は。』
『もののけ姫』
『攻殻機動隊』
『鋼の錬金術師』
『DEATH NOTE』
『千と千尋の神隠し』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『幻影異聞録♯FE Encore』 中東で最大規模 日本のアニメイベント
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f41567a99429417cffdb8564e7294dcea74b819
日本のアニメ好きといわれるムハンマド皇太子の肝煎りということもあり、
今回は会場を1.5倍に拡大、初日には約1万1000人のファンが駆け付けました。
会場にはキャラクターに扮する「コスプレゾーン」も設けられました。
宗教上の理由で服装に制限があるサウジアラビアの女性たちも、
ここでは思い思いに好きなキャラクターになり切って楽しんでいる姿が見られました。
サウジアラビアでは、アニメ文化に対する理解が進み、肌の露出などに対しても
許容度が上がっているということです。 は今後、国を挙げての投資を行い、
エンタメ産業の育成を計りたい考えです。 最近ディズニー映画もミュータント出るようになったじゃん アバターってテレビ業界が3Dを流行らそうとして大失敗したネガティブな時代の象徴作品になってるよな アバターは。。。エイミートムスン読んだあとに見たから薄っぺらのコピー商品にしか見えなかったな VFXってある意味アニメじゃね?
モーションキャプチャーみたいなもんじゃん >>42
アニメは子供が見るものって、なに時代の認識だよ ネトフリのランキングアニメが毎回上位なの日本だけみたいだな アバターもアニメだろw
トランスフォーマーもアニメ
スーパーマリオもアニメだ 洋画低迷が議論されるが実写の邦画離れも深刻…観客を呼べる映画は「アニメだけ」
記事によると
・アニメにはテレビでは見られない映像がそこにある
・洋画離れの原因は、アメリカへの憧れがなくなった
・日本の実写映画は予算がないのでテレビドラマの延長レベル
ということです。 配信で全ての流れが変わった
影像クオリティーは映画並みの作品が
何十話も続くボリュームで
昼夜問わず複数のチャンネルプラットホームで随時見れるしコロナで海外にも浸透した
実写じゃ不可能レベルのヤツも余裕で作れるし ハリウッド深み無しで映像のみ、邦画は量産型美男美女の棒演者で恋愛PVかお涙ちょうだいばかり。金の亡者の制作で良作は皆無、動員なんて無理に決まってる。昔の角川映画松竹東映東宝は映画好きの制作、実力重視のキャストで高エンタメ、良作も多く動員もあったってこと、ハリウッドもしかり。声優の演技力に映像の構図と映像美、両方の不足を補って余りあるのが日本アニメってだけなんだけどね。 アニメを見ない俺みたいなやつからすると各動画配信のサブスクでランキング上位がアニメで埋め尽くされるのがマジで迷惑 >>258
正直これを平成からずっと続けてたんだろうな
ネットで可視化したから日本だけ異質なのがバレたがw
別に他人に強要されるようなもんでないよな、何が好きか?なんて >>496
日本の実写映画がドラマの延長レベルなのは予算の問題じゃ無いんだけどな
結論から言うと生粋の映画人が作ってないから
要するに実写邦画業界が新入社員を殆ど取って無いのが問題
その新人の穴をテレビ関係者や演劇関係者からの天下りが埋めてるからテレビスペシャルみたいな映画しか撮れないのは当たり前
実例としては以下二つ
・ガンダムの富野監督は映画業界を目指してたが当時入社枠0だったせいで仕方なく虫プロに入った
・ドラカーの濱口監督も直接映画業界に入れず最初はテレビ業界に入ったが、大学に入り直してから改めて映画界を目指した程の生粋の映画人だった
これで漫画やアニメ業界に才能が流れてるなんて嘆いてるんだから呆れるわw 日本の映画は文化としては残るが
世界に通用するような監督も脚本家も今後生まれないだろう
映画協会の腐敗と忖度、国が映画を守らないからな >>499
ワロスw
取り残されてると思い込んでて可哀想
日本人のセンス・趣味の話なのにw >>507
でもアカデミックな賞は獲るんだよね日本w エンタメ作品の世界総収益ランキング
https://i.imgur.com/laKrQdk.jpg
・1位:ポケットモンスター(ゲーム) 92兆円
・2位:ハローキティ(キャラクター) 80兆円
・3位:くまのプーさん(本) 75兆円
・4位:ミッキーマウス(アニメ) 70兆円
・5位:スターウォーズ(映画) 65兆円
・6位:アンパンマン(アニメ) 65兆円
・7位: プリセスシリーズ(映画) 50兆円
・8位: マリオ(ゲーム) 41兆円
・9位: 週間少年ジャンプ(漫画) 39兆円
・10位:ハリーポッター(本) 10兆円 映画「すずめの戸締まり」が中国で絶好調
https://www.recordchina.co.jp/b911441-s25-c30-d0052.html
日本映画 買い占めブームが来るか
ハリウッド映画の求心力が低下したのとは対照的であり、
日本映画の買い占めブームが起きる可能性もある
中国では、日本のアニメ上映が相次いで決定しており、
4月4日には「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」が、
4月20日には「スラムダンク)」が、6月1日には天空の城ラピュタが
それぞれ公開される予定だ >>509
どうだろうな
俺らは日本に住んでて日本にあるものは世界各国も同じだろと感じるが
実際は日本は娯楽が多く、気軽に始めやすく楽しめるせいで
各国以上に趣味が細分化してるだけだと思う
アバターも好みの一つでしかない ハリウッド関係者がテレビ東京のポジションわかってるんか? >>499
全世界がグローバル化で右に倣えの中
ガラパゴスな日本ってすごいと思う
いいか悪いかは別として >>514
知るわけねぇだろ
なんで知ってると思った? >>433
世界から隔絶された壁の中にいる単一民族?設定だから流石に無理じゃね >>517
俺が高瀬町とか土手とかおまんこに居るとそれか >>465
バカだなぁ
夕方の放送に耐えうる内容のアニメが少ないから、過激気味になる深夜との中間が少ないんだよ ポリコレのやり過ぎでホモベロチュウ見せられるのはもうウンザリ アバター2って捕鯨批判の反日映画なんでしょ?日本じゃウケないだろそりゃ… まぁ国内だけ異質なの事実だろ
マリオが今世界中で受けてるけど多分国内だとコナンに負けるの決まってるし ハリウッドはポリコレ汚染でゴミ映画ばっかになって見る価値なくしただけだろ
ハリウッド関係者はまず多様性の強要で画一的な糞映画を量産している自分らを疑問視しろよ >>529
ユーにインタビューすると番組を知ってる人けっこういる もう、主人公が信者ってアバター関係無くなってるしな。 前田有一
日本文化チャンネル桜
超映画批評
まともな評論家じゃないよ ハリウッドの停滞はアメリカ中間層の右肩上がりが70年代で止まったことの影響だな
そこから50年以上、アメリカ中間層の実質収入は成長してない
FRBがお金刷りまくってなったインフレを止めるために海外工場に仕事を移して
お札印刷しまくる害を低賃金生産で誤魔化した
アメリカ中間層は幻の成長世界に生きることになったが映画も活力の元を失った
映画興収も米国内だけでは無理になったから
世界どこでも通用する大味なものに転換していった
その頂点がくそアバター >>527
ありゃ19世紀に化粧油取ってた頃の自国(アメリカ)批判で日本の捕鯨批判はオマケ程度のもの
それより原住民に対する思い違いの方がヤバい
原住民は自然主義者だから科学文明なんか望んでないって決めつけてる
彼等だって色んな考えがあるし内側に様々な問題も抱えてる
だからこんな状況なら物凄い葛藤が起こるもの
それを殆ど描いてない
せいぜい余所者受け入れるかどうか程度だった >>536
ニュージーランドなんか火縄銃受け入れた部族が統一しちゃったんだってねw ポリコレに屈したハリウッドやディズニーに未来はないだろ
アメリカに表現の自由を主張する奴いないのか? なんかアジア系のおばさんがアカデミー賞取ってたけど冷めるって
まぁ鬼滅鬼滅言ってるのも冷めるけど >>83
確かにな
強くなる過程やドラマがない、最初から俺つえーのなろうとそっくりだわ、それに加えてポリコレが猛威をふるってるからもうコンテンツとして見れたもんじゃない。 >>536
高貴なる野蛮人ってヤツよな
俗に言うとテレビの田舎バンザイと同じメンタリティー >>419
ポリコレに屈した作品の方が、払った代償デカイだろ どこかの美容外科で鼻筋を通しすぎて失敗したみたいなキャラデザインが受け付けない アニメも大しておもろいと思わんがアバターとかもっとわからん いやー、そのテーマ、日本じゃもう
戦前に大ブームきちゃってる辺りから
こすり倒してるから、、、 >>3
ディズニーなんてガキまで。
大人になったら日本のアニメ。 サガット「なにぃ!ハリウッドに良い役者がいない、一体どこへ・・・(´・ω・)」 >>522
むしろ平日の夕方にどの層がテレビなんぞ見てんだよ キャメロン来日したら毎回イルカショーとクジラのフルコース食ってもらおうぜ
カスリベラルレイシストなんざ日本に入れるなやボケ政治家ども
つかアバター5までやる気なのかよこの老いぼれ いやアバターは無理だろあんな青い亜人メインとか
日本人はケモは好きだけど亜人とパワードスーツには拒否反応示すよクソ白人ども死ねよ 米国に憧れる日本食が少なくなったのはそうだが、マーヴェリックはヒットしたからまだまだハリウッド娯楽大作には需要があるだろうがな。 「日本食」になってた(笑)「日本人」な
アバターでも一昔の日本ならヒットしてたかもな もっと単純な話かと
女優なり男優なりで老若男女が知ってて好かれてる、いわゆるスターがいないから
見ても話題に挙げにくいのよ
その点アニメは話題に挙げられるツールとして社会的にある程度文脈が定着してる
ジャンプものがよくヒットするのもそのせい テレ東=アニメって認識はもう古いんじゃないの
いうほどアニメやってないでしょテレ東
今なら東京MXやBS11じゃない >>567
鬼滅も進撃も最初はマイナー作品だったし違うと思うぞ ターミネーターとか、エイリアンは今見ても面白いよな。
今なら、黒人でホモのエイリアンとか出てくるのか? 最近他の局の雛壇バラエティ見るよりテレ東の田舎暮らしドキュメンタリーや旅番組見てた方が楽しいと気づいた これからアメリカで異世界転生でポリコレ批判を無にする映画が流行ると思う もうテレビなんか見ねえよ
アニメもネットTVでOK >>492
アニメが大人の娯楽として認知されてると思いこんでるキモヲタちょっと静かにしてろよ
おめーらは日陰の石の下に住んでろ 日本とか貧乏人と老人だらけの終わった国とか相手にしなくていいやん あんなもん観るぐらいなら洋ゲーやるわw
ポリコレと共に沈め馬鹿アメ公 >>3
アニメは気に入らないのにアバターだのメタバースだのにお熱なクセにw >>569
作品単体がどうのってのじゃないのよ
「これ、ちょっと話題になってるんだってね。ジャンプに連載されてるマンガが原作でさ」
ってたとえばいきなり言ったとするじゃん
そのとき
「へーとりあえず原作読んでみようかな」
とか
「ああ、あれ?つまんないよ俺毎回読み飛ばしてるもん」
とか次の会話につながる文脈が形成されやすいって話
「浜辺美波が出てる奴今上映されてるじゃん、あれ凄く叩かれてるらしいね」
っていきなり言った場合よりはリアクション取りやすい、って感じw ハリウッドはスタローンとシュワに続くアクションスターを作ろうと必死だったが成功しなかったからな。今は誰もが知ってる映画スターはみんな年配ばかりになってしまった。 >>51
ハリウッドももう中国租界と言っても差し支えない状態だろ テレ東とかニワカかよw
今はMXがメインストリームだろ 大人が楽しめるアニメもないし、邦画はまともな役者が出ないし、俺には洋画しか選択肢がない ネットが進化して映像やゲームに有り難みを感じなくなったよな。 >>42
邦画は割にパヨクの力が強くて
日本版ポリコレで死んでるんだろ
ポリコレは日本じゃ受けないだけの話だわ まあ今のハリウッド映画よりも日本のアニメのほうが面白いからな
邦画は視る価値無いし ジャニ、吉本、秋豚あたりの影響で3D芸NOにはうんざりしてる アバター1作目はキモいのを我慢して見たけどつまらないしキモいし2作目なんか見る気しないね 日本以外の国は口では何だかんだ言ってもエンタメではアメリカにまだ憧れがあるんだろう。
日本はアメポチのふりして全く憧れてない >>580
シュワはジャッキーチェンを見て「あいつにできるなら俺もスタントいけるはず」って俳優がスタントアクションするきっかけを作ったマジもんのスターだから、きょーびのプロレスラーとはモノが違う みんなミエ張るのをやめたんだよ。
わかったふりして洋画観るより
アニメの方がおもしれーなってさ。 日本以外はまともな娯楽が少ないからあんな幼稚なもので盛り上がるのか? >>1
テレ東はハリウッドから一目置かれる存在なんか 邦画の演技がもう耐えられないくらいに安っぽくて嘘くさい。
よく見ていられるなあんなん。 テレビ東京を知ってる時点で、どこのハリウッドの関係者だよw >>589
元々ポリコレで死んだのは邦画が先だからな、1970年代に左翼に乗っ取られてエンタメを捨てた
左翼がアニメを馬鹿にしてたからと、残りもジブリが一手に引き受けてたので魔の手を逃れた >>595
スタローンはジャッキーチェンを見て「あんな危ないことしなくてもアクション映画撮れるだろw」って言ってた ONE PIECE FILM REDとかクソの極みだけどな
洋画がそれ以下ということ 映画、アニメどっちも観てない
下ぇ脳に興味なし
エンタメはスポーツとゲームで充分 グリーンブックって映画普通にいい映画ダナー思ったのに、批判があったとかでなんだかなあと思いました 洋画も今じゃアメコミとかディズニーばっかでアニメを実写でやってるのと変わらんもん
マーゴットロビーなんかハーレイクインの次はバービーだぞ
アニメと変わらんならアニメ見るだろ テレ東舐めんなよ、WBSとかガイアの夜明けとか真面目な番組もあるぞ >>534
寄稿
日刊ゲンダイ
週刊アサヒ
極めつけに🏺チャンネル桜、お察し >>605
スタローンは冷めた事言ってる割に撮影中に気絶するような事を普通にやるニヒルなキャラ >>605
えええ自分で縫ったんじゃなかたっけw
ランボー なんでハリウッド関係者がテレ東知ってるんや
しかもテレ東最近アニメそれほど多くないし >>616
午後ロー関係者なんかな
午後ローはすべてを受け入れるで!
セガールはなしな! 反捕鯨の日本叩き映画だろ?
見んわ
なめんな あほんだら
∧_∧ ぼこぼこにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪ そもそも映画見る文化がそこまで定着してないんだよね
一般層は映画から離れ、みてるのはガキンチョとオタクだけになっただけ 最近は1950年代前後のハリウッド映画ばっか家で見てるわ
DVD10枚組で1800円位のシリーズ フランスは音楽も文学も映画も強く、バンドデシネという日本の漫画にも影響与えた自国の文化があるのに
アメリカと日本に完全に食われて悔しいだろうなぁ >>615
あんな無茶しないでも安全に撮れる方法教えてやろうか?ってスタローンに言われたけど俺はリアルでやるから良い画が撮れると思うんだよなあってジャッキーが言ってたw >>625
RRRの世界的なヒットって作品がちゃんと面白かった事もあるけどみんなポリコレ抜きの純粋な娯楽大作に飢えてたところもあるのかなと思った ハリウッドは長年稼げる筈のコンテンツを悉く潰していくスタイルだからな
もうちょっと作品に愛情があってもいいと思う >>12まああるあるネタやしな、画質はええけどストーリー在り来たりやし >>95
たぶんデーブ・スペクター
彼の声でスレタイが再生される アバターこの前テレビで見たわ
よく2を作ろうと思ったな
説明臭くて長いんだよ
今のうちにテンポのよいアニメと侍映画作る方が吉
ハリウッドと同じ舞台ではどこまでも人種で勝てないだろう 日本人が洋画見てくれないともうからないんです。お願いですから見て下さい
。となんで言えないの? バックトゥザフューチャーを今作ったらどんな配役になるのかな トップガンのような脳死エンタメ映画よりはアニメのほうがよっぽど教養になると思うんだがどうか? アメ公って青色好きよな
青色のケーキとか青色の人肌とか >>258
南米とか北欧とか趣味も気候もちがうのになんで同じ物見てんだよ
これしか流してないんじゃないのか ストレンジャーシングスの何がそんなに面白いんだよ
ポリコレ臭がうすいところか? テレビ東京はBSとかの専門チャンネルを除けば
日本で1番多く洋画を放送してる
トレマーズやコマンドーの楽しさを教えてくれたのがテレ東だった 世界のお子ちゃまだから
こどおじがならぬ
こども民族 面白いハリウッド映画なにがあるんだ?
って言うと何も出てこないもんな 「推しの子」の第一話90分を見たが、もうこれ1本でハリウッド映画よりはるかに面白いじゃねえか
映画は作り手のアイデアと才能と情熱がなけりゃ、いくら金を積んでもどうにもならないってことだな >>642
自己紹介はTwitterでやってくれよ キャラが動くか人が動くか
ただそれだけの違いなのに
アニメは子供が見るもの ドヤァ
バカかよw 正直アバターだったら鬼滅の方が面白くねーか..?(´・ω・`) >>741
刑事ニコとジャンクロードバンダムは世界一放映してるはず 日本は少子化なのにアニメ映画が人気って何か矛盾してる感じもするかな アバター長すぎておしっこ我慢できなくなるオムツでも履いていかないと無理や >>651
幼稚な邦画や洋画を見なくなったって事だろ
なにも矛盾してないじゃん ハリウッドは韓国ドラマばっかり流してた時期のフジみたいな感じ? 言うほどアニメ観るか?
オレは一才観ねーわ
かと言って洋画も邦画も観ないし
ドラマなんて記憶にないな 日本は子供にせがまれたり子供をだしに親が観に行ったりするケースが外国より多いような気がする。 そもそも今回のアバター面白くないし
前作そこそこ好きな俺でも駄目だった アバターは人類とアバター側がもう分かり合えないって結論出たうえで
主人公が人類の身体を捨てることを選んで
アバターであることを選んだ時点で1で終わってる話だから
その後に人類対アバター(異世界人)されても萎えてつまらん
別のタイトルにすりゃいいのに >>631
スターウォーズみたいなポリコレ破壊は最初からぶっ壊すことが目的だ
愛情なんか最初からないよ
789は最初からシスに乗っ取られてた
やり方はパルパティーンのほうがよっぽど鮮やかだったのがお粗末だな 文化には多様性が必要
だけど今のハリウッド系は世界を一色に塗りつぶそうとする
そりゃ反文化なんだよな >>3
テレビやマスメディア関係者の承認欲求が満たされないから >>42
邦画漁ってみたけど、だいたいスケール小さすぎて見る気もしない トップガンとかアバターとかスターウォーズとか
昔大ヒットした映画の続編みたいなのしか
最近はヒット作出せなくなってるよね 潜在的ケモナーを覚醒させるだけの存在、だがそこが良い
アバターの獣人で抜ける同人誌ください つまりハリウッド関係者は面白そうなことやってる日本が羨ましいってことか
まあそれって隣の芝生だよな ハリウッドとディズニーはポリコレに屈した道を突き進んで欲しい
日本は表現の自由を追求した道を行く
これこそが多様性であってどちらが上とか正しいなんてことはない お互い仲良くしようって気持ちが皆無だから、お互い生きづらくなって来るんだよね。あ、隣りの半島人だけは別件でね というか、アバターもCGアニメみたいなもんだよね
あれ実写なの? >>149
新作発売日前後に映画始まって爆死したイメージ >>499
スパイファミリーは面白いよ
なんの不思議もない もうアメリカというコンテンツそのものが終わったよ
日本からの留学生も激減してる
未だにアメリカ目指すのは韓国くらいなもの >>249
それが正解だと思ってるし
そうでない日本は排除しようと躍起 >>316
そんな部高度な分析ちょんにはできないよ >>384
もうディズニーはとっくに米政府に泣きついてるだろうよ
で日本政府がアニメ規制は既定路線
子飼いの共産党使うかも >>430
漫画が個人だけでかけるのはとても重要だな
妨害が少なくて済む >>672
ポリコレ酷すぎて何も作れないみたいだしな。日本も制作費の6割を広告会社が持っていっちまう上に出演俳優も事務所からゴリ推しされて碌なのが作れないみたいだけど。 >>520
はいゆうきょうかい?そういうのが強いからな
CGも当時は叩かれたもんだ
生身の俳優の仕事が無くなるからと
だからアニメも絶対認めない >>536
そう見せ掛けて日本批判でしょ
アメリカは反省してもうやってないのに対して
日本は現在進行形 >>690
日本の漫画はそうだけど
韓国が推すウェブトゥーン漫画はチーム性なんで映画と作りは変わらない
そんなものを日本でメディアは広めようとしてんだぜ恐ろしいよ >>535
主語をチョットづつ変えると日本そのものやんけ >>562
日本のイルカショー見て大喜びしてたが
世界のメディアから叩かれて急遽反日化したアホ >>567
美男美女排除してるからスターが出にくい土壌になってしまったんじゃね
日本も日本人スターいないしな >>604
ゴジラがまだあった頃白人の俳優がよく出てたけど
もう見かけないんだよな
朝鮮人による朝鮮人のための邦画
そりゃ誰も見なくなりますわ このスレ見てると日本の場合
ポリコレ=朝鮮人
に置き換えると同じことが起きてるね
しかも大昔から >>638
瞳の色が関係するんでね
あっちのノートPCは青みががってたような あばたーキャラデザキモいしな、あんなもん気持ち悪くて見んわ 日本ではハリウッド映画よりアニメの方が興行利益高い!
+
日本のアニメがジャパニメーションと呼ばれ大人気!世界市場何兆円!
らしいのに、なんでこれ?
↓
制作予算の乏しい日本のアニメ業界は制作費カツカツでスタッフ貧困状態! >>704
どうなんだろ?声優は高級車乗ってるしアニメ関係者も金持ちだが
アニメーターが薄給ってことなんだろうか >>356
吉田はヨシダソースからきてると思うけど、
偽日本人テヨンだぞw >>358
何か勘違いしてるようだけど、いまの日本のアニメは、
中国の支援があって成り立っていることを忘れんな。
最近は中国制作されたアニメを、日本語に吹替えしなおして
地上波放送するアニメも増えているし、日本の制作会社は
コロナ感染を言い訳に制作が追い付かず、放送遅延する作品も増えている。
たるみ過ぎなんだよ。 >>671
昔の作品はハリウッドには無いたとえこじんまりとしてもいい映画はあったよ
2000年過ぎた頃からクソ連発見どころ一切無し >>694
一作目からして開拓時代のインディアン迫害と侵略の歴史を模してる
そもそもアバターって作品自体が自国の歴史批判を柱にしてる
内容に色々問題はあるけど一部分だけで判断すると大きく見誤る事になるぞ >>707
アホくさ
業界仕切ってる電通がわざと韓国中国に仕事回してるだけだよ
日本の制作能力潰して日本からアニメ産業無くすのが目的で
でも原作が韓国中国じゃいいのができないからどうにかまだ産業として残ってるが
いつまで続くか アニメってくだらないよな
あんなの見るぐらいなら映像の世紀でも見た方がよっぽど面白い >>710
納期を守れない日本の制作会社と、納期をちゃんと守る中国の制作会社
選ばれるのは後者だろう。
京アニみたいに最小限のコストできっちり1クールごとに制作するまともな制作会社はあるけども
コロナを理由に多少遅れても言い訳できると、勘違いしてる日本の制作会社は廃業すればいい。 >>672
まさか今になってインディージョーンズの新作やるとは思わなかった
ハリソン好きだけど高齢者に無理させてるみたいで複雑 >>3
キャストに多額の金払わなくていいのにめっちゃ儲かってて妬んでるんだよ そういやリーサルウェポンも新作作るとか話があったよな オリンピックのときテレ東はインタビューのお礼の粗品がポケモン関連で人気だと聞いた とりあえず、トップガンの続編みたいなゴミ映画はやめてくれよな >>716
メル・ブルックスとリック・モラニスは存命か? 日本でも一時期ブスがヒロインとして出てるドラマ結構あったんだが、あれってポリコレだったのか? ハリウッドの同調圧力は怖いな
俺も差別には反対してるがな 現在、アメリカでマリオ映画が空前のヒットしてる最中なのに情弱過ぎるやろ?
アメリカ人もポリコレ無くて家族で見れて最高って言ってるよ >>720
原作のヒロインが最初からブス設定ならルッキズム云々にはならないと思う
あいつら、無理矢理原作の設定変えるからな >>580
ジェイソン・ステイサムなんか同じような役ばっかやって
よく飽きないなとは思うけどね
トム・クルーズなんかスタントマンも使わないけどもういい年だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています