滝沢秀明、新人募集も懸念されるスパルタ指導。後輩が疲労骨折、スタッフが白髪まみれの過去 [292723191]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
滝沢秀明氏(40)が新会社の設立を発表。
会社名は「株式会社TOBE」であることも明かした。
新会社のホームページでは、新人タレントの募集要項が公開されている。
滝沢氏が手掛ける次の一手に注目が集まるなか、ジャニーズ時代の彼を知るテレビ局関係者は、ある懸念を語る。
「滝沢さんのもとで働いていたあるスタッフは、滝沢さんの細かな指示についていくのに必死で、白髪だらけになってしまったことがあったと聞きました」(前出・テレビ局関係者)
スパルタ指導はタレントたちにも向かっていた。
「Snow Manが主演する舞台『滝沢歌舞伎』はもともと滝沢さんが主演していたもので、Snow Manに引き継がれてからも滝沢さんが演出を手がけていました。
歌や踊り、殺陣を絶え間なく披露する舞台で、体力的にとにかくハード。
特に、和太鼓で両足を支え腹筋をしながらたたく『腹筋太鼓』という演目は、Snow Manのメンバーたちはとてもつらそうにしていました。
滝沢さんは稽古中から厳しく指導するので、本番を迎えるころにはメンバーたちの体重も落ち、見に来たファンは『ケガをしないといいけど……』とハラハラしながら見守っていたようです」(制作関係者)
滝沢氏が演出した舞台でケガを負ったタレントもいた。
「Travis Japanは、デビュー前は滝沢さん演出のもと『虎者』という舞台に出演していました。
5.5メートルほどの高さの壁からトランポリンに背面から飛び降りるという高難易度の技もあり、メンバーたちはブログでたびたび『トランポリンが怖い』と言っていました」(女性ファン)
しかし滝沢氏がトランポリンのシーンを削ることはなく
「トランポリンが原因で舞台期間中にけが人が続出し、本来全員で踊るはずだった曲もけが人が不在で披露されることも珍しくありませんでした。
メンバーの一人は首が動かなくなり、また別のメンバーは疲労骨折になり舞台が終わってからしばらく活動を休止した時期もありました」(前出・女性ファン)
テレビ局関係者は言う。
「滝沢さんはとにかく肉体を使うことを美徳とする人。
しかしそのスパルタぶりは時代錯誤ともファンの間では言われていたようです。
新会社ではこのようなことが繰り返されないといいのですが……」
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2188741/ これ事実なら危ういな 安全対策してないと犯罪になる 女性週刊誌って車のディーラーとか歯医者とか昔ながらの喫茶店とかでしか置いてるの見た事ないし置いてある物も手に取って見ている人を見た事ないんだが誰が読んでるの? ジャッキーチェンが時計台から落ちても生きてたからお前らもやれみたいな 唐沢寿明って白い巨頭から見掛けないんだけど仕事してんの? >>5
流石に署名捺印してるだろ
みんながみんなおまえみたいに世間知らずのこどおじじゃない それで鍛えられて一人前な芸人(笑)になれるなら本望なんじゃないの? >>18
署名しようと会社と従業員の関係で労働基準法が出てくる
そんなんで済むならみんな署名してるわw >>20
労働基準法に照らし合わせるならスタントなんて出来んわ
テレビのないおまえには理解出来ないだろうが >>21
たしかに実際は守られるべきだけど
テレビ局雇用主有利になってるな
いつもの中世司法だわ >>24
おいキチガイ
監督署の話しをおまえが持ち出してるんじゃないのか?
日本の法律知ってるか >>25
ウーバーと一緒でお前は個人事業主だから労働基準法じゃないと言ったんだよな
イギリスは労働者と認めて保護してる
いやあ日本人きもいわ
スタントは個人事業主だけど これは会社だから労災、雇用者責任にはなるよ
https://www.bengo4.com/c_5/n_6473/
テレビ局は労災保険だけでなく、傷害保険にも未加入
男性は労災請求のため労災証明も求めたが、局は「労働者ではない」と拒否した。局側の主張は、キャスティングや演出などは、「口頭」で請負契約を結んだアクション監督に一任しており、スタントマン個人とは契約をしていないなどというもの。労基署の判断も局の主張をなぞったものだった。 >>25
まあお前みたいなやつがやってんだよな 日本人が駄目なのは >>27
かけてるのが労災だけだと思ってるなら話しはそれまでだこどおじ
少しは「知る」努力をしろ
そんなんじゃ世間は誰もおまえを相手にしないし受注出来ないぞ 笑 タレントは事務所に所属してるだけで労働者じゃないだろ ジャニーズが幅利かせてたのって社長がアメリカのスパイだったからでしょ >>32
どうせ姓接待の斡旋もしてたんじゃないの? 天才は自分と同じことが他な人にもできるはずって思考になるからな
ブラック企業の経営者とか、過去に自分が乗り越えたことだからできて当たり前だと社員たちに強要する 今事務所独立はしやすい雰囲気になってきたとはいえ競合する様な若手アイドル事務所設立だと全力で潰されそう
ただでさえMステとか他事務所のボーイズグループとか出れんのに >>35
後継者にされるくらいのお気に入りだからそりゃ >>11
はあ?二十世紀少年とかトゥエンティフォーとか迷作知らんの? >>38
レッドブルは結構安全管理してるよ
こんなカスとは違う ID:niASaXdn0
どっからわいたこのガイジ 実際に白髪だらけになるもんなんか
ストレスでハゲるんちゃうんか ち◯ぽを鍛錬しろ。萎えさせるなハードでいけ
ア◯ルも鍛えろ!引きちぎるぐらい締めるんだよ!! 踊れない歌えないジャニタレよりいいグループ作ってくれ >5.5メートルほどの高さの壁からトランポリンに背面から飛び降りる
菊ちゃん 「あたしなんか13Mだよ!!」 タッキーってなんで売れなくなったの?
いまだに謎なんだけど SASUKEみたいな迫力ある舞台ならチャラけた朝鮮タレントに勝てる >>56
本人は演者じゃなくてジャニーズ運営側に回っただけだろ
ジャニーさんの指示だろうし本人も責任感と義務感感じてやってる >>63
いやいやジュニア時代知ってる世代からすれば20代ほとんど空気やったやんけ タッキーの事務所のタレントがいるとして
ジャニーズの圧力に屈することなく芸能界で活躍していくことは可能なのかな?
SMAPはなんとかその圧力に抗えたけど、そういう約束みたいなものがあるんだろうか 芸事ににストイックであるとプラスに取られてただろうな、独立前ならw
具体的な独立後の動きがでてきたらSNSとかで露骨なネガキャンか?といわれるあたりも今の世の中じゃ予想できるだろうに
それでも平気でやってのけるその時代錯誤さ 早速ネガティブな記事w
プロとしてエンタメするんだから厳しいのは当然だろ テレビ局関係者とかいう1ミリも信用できない人間の証言 >>56
あえてグループに入れる必要もなく、すでに幼少期に売れちゃってたからじゃない?
ボーイズグループってとび抜けて売れてるジュニアをグループに入れたところで山下智久のNEWSみたいになると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています