どうしてこいつが売れたんだろうと思う歌手 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福山雅治
長渕剛もだけどやたら男に人気なの全然わからない 呼ばれた気がしたので一曲歌います
コインをはじいて行き先でも決めるさ ゆうべカレンダーガールでオナニーしたのは
間違ってなかった
「思い出は未来のなんたら」のとこで
クライマックス迎えるようにするのがポイント
♪だーだーだー、だーだーだー
(四度重ねで長短二度上がってくとこ)で
射精一歩手前までいく!そんで
♪想い出はあああああああっあぁ~~ドビルドロ
成功をいのる
あとダンシングベイベーにエロMMD合わせて独自エロ動画作るのが最近楽しい
プレビューしながらドロッドロ出る >>13
身の程知らずのババアが星野源程度で良いから結婚したいとか言うしイケメン枠じゃないだろ IZAM
ここら辺から日本の芸能界への不信感が出てきた
どこが女みたいなんだよ
普通にデカイ化粧しただけの男じゃねえかと ポケットビスケッツに何故180万人もの署名が集まったの? スピー●とかいう4人組で何故か一番ブスがセンターで歌ってたのを見て子供心に納得行かなかった思い出 髭男、米津、バックナンバー、Ado、優里、ヨルシカ、マカロニえんぴつ、Vaundy、YOASOBI、あいみょん ナオトインティライミコピペが怖すぎてこいつは売れるわって納得した >>27
逆に勇気付けられたんだか?
ブズに謝れや ダイアナ・ロス
ディオンヌ・ワーウィック
ティナ・ターナー 北島三郎
大御所ぶってるけど、すし太郎だけの一発屋だよな 浜崎あゆみ
キンキン耳障りなんだが
後世には評価されないアホな時代の象徴 平原綾香
一流アーティストみたいな顔して出てくるとイライラする。 >>53
これ
別に嫌いでもないけど何故そこまで?って思いながら見てた 篠原涼子は東京パフォーマンスドールの時はも一つ売れてなかった 女「出た…『メタリカ』。男は大好きだけど女が聴いても面白くないバンドNo. 1」 新田恵利
顔も良いわけでもないし歌も下手だし
でもなんかめっちゃいい タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]¥3,800(税込)[CDのみ]¥3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version
DVD
01.Life Time Respect
02.Life Time Respect 2001 Live version
03.Life Time Respect 2002 Live version
04.Life Time Respect 2003 Live version
05.Life Time Respect TV-CM
06.Making of「Life Time Respect」 コンテンツの出来栄えよりタイミングやプロモーションの要素が強かったりするしな 星野源は映画69のわき役の指紋の無い中村役から随分出世したな
役で校長室の机の上でうんこしてたくせに
当時映画を見て最近こいつがテレビとかで出てるのを見てなんかどこかで聞いた声だなと思って思い出したら指紋の無い中村役のあいつだった KPOPって書こうと思ったけど売れてなかったわ
宣伝費かけて売れているように見せかけているだけで、宣伝費用尽きたら消えるゴミ 福山は話は面白かった
寝てる女連れて帰った俺は野獣だと思ったとか言っていた 米津とワンオク
一曲もまともに知らんし、何故大物扱いなのかわからん 音楽のレベル下がったと思ったら聞くほうがもっと下がってたでござる >>24
SHAZNAは当時から何でこれが売れるんだろって思ってた >>11
福山はトレンディドラマ採用で最高潮まで行った気がする
歌演者両方行けたのがでかい
トーク力もあったから男性ファン掴んだし
>>19
ダウンタウンで元々知名度あって小室プロデュースなら当時のCDは売れる
パフォーマンスドール時代は売れてないな
>>82
TMNのバックで当時からニワカが木根より上手いと言ってたからTM好きが買えば売れるやろなと
あと事務所の力 Aqua Timez
backnumber
UVERworld
SnowMan 秋元は美空ひばりの代表作を作った人って言えば親がビックリするよね 大事マンブラザースバンド
誰一人見映えのいいメンバーおらん
曲だけで売れたのか 福山は自身に音楽の才能が無い事に自覚的で
だから戦略的にドラマとラジオと相乗効果で聴いてもらってる
みたいな事自分で言ってたぞ 売れたっつーかあの研ナオコ売った事務所の力すげー
楽曲提供した面々も大物ばかりだし
いや寧ろビジュアルが普通だったら売れなかった鴨 adoは売れた理由分かりやすく無いか?喉の強靭さヤバいじゃん >>13
反アベでツリ目でゴリ押しされてる時点でお察し >>20
ちょうど良いフツメンなんだよな
誰にでも手が届きそうなリアルなライン
だから売れる 鼠先輩はお笑い芸人
ムーディー勝山の受け流すが2006年にブレイクしてギロッポン2008年リリースでちょうど良かった
本当はお笑い芸人では無いがお笑い芸人な扱いで売れる事が出来た >>71
松崎しげる
「愛のメモリー35th Anniversary Edition」
1. 愛のメモリー 2012 ver.(新録音)
2. 愛のメモリー Bossa ver.(新録音)
3. 愛のメモリー アルバム『OLD FASHION LOVE SONG』(2000/11/29発売)
4. 愛のメモリー アルバム『My Favorite Songs』(2005/11/2発売)
5. 愛のメモリー 2009 アルバム『Yes We Can!! 』(2009/5/27発売)
6. 愛のメモリー 21 アルバム『OLD FASHION LOVE SONG』(2000/11/29発売)
7. 愛のメモリー アルバム『Memories of love』(1994/11/2発売)
8. 愛のメモリー シングル「愛と復讐の嵐」(2007/9/21発売)
9. 愛のメモリー DVD『Emotional Live』(2003/11/19発売)
10. 愛のメモリー アルバム『TIME』(1988/5/11発売)
11. 愛のメモリー シングル(1977/8/10発売)
12. 愛の微笑 (愛のメモリー原曲)(1975年)
13. 愛のメモリー 2012 ver. インストゥルメンタル
14. 愛のメモリー Bossa ver. インストゥルメンタル >>105
普通に考えて経験すれば肥えてくもんだろ
技術は上がるのは当たり前だけどなにも心に響かない感じ 歌上手いね、アレンジすごいね、で?みたいな
俺も俺の上からはそう思われてると思から噛み合わない話なのかもな
日本の曲の話ね セカオワ なんか期待で今まで続いてるような。
代表曲もなんか思い出せない。 鼠先輩は今で言う純烈タイプで飲み屋の営業で頑張って有線放送でリクエストがチリツモで爆発した
有線でリクエストが多かったからTVに出ただけでTVに出ましたがピーク
実は半年も経たずに落ちたから売れたというのは微妙らしい >>5
オリンピックで使われた曲、気持ち悪かったよね >>9
売れてねー
平成の内田裕也ことナオトインティライミさんも >>18
あそこまでガッツリ推されてそれなりにキャッチーな曲ならそら売れるわ
日本人友情努力勝利大好きだし 近藤真彦とかカラオケボックスでもヤバいぐらい下手だったけどなぜか売れてたよね?
マジ意味不明。 >>135
ワシはミッキーの着ぐるみが何か気持ち悪い マジレスすると何がヒットするかはほとんど運と宣伝力だから あぁこれは
たま
オヨネーズ
だな
ビジュアル突飛なだけやん チェッカーズ
藤井フミヤ
何が良かったのやらさっぱりだ 昔の曲を聞き直せばわかるけどドラマ補正凄いからね
宣伝や雰囲気が大事 >>157
歌は良いのに顔は…って扱いだったと思う 星野源はウッチャンのコント番組で「誰だよw」って感じだったのに
その後どんどん売れていったのをリアルタイムで見てたから不思議な感じだ 逆になぜ売れなかったのかと思うのが、
最後の雨の中西保志 >>164
11人いるってドラマで星野源という役者を認識したけどその前に秋葉原@DEEPでも見てたことに気がついた >>133
当時飛ぶ鳥を落とす勢いのダウンタウンと小室のコラボだぞ
ヘタクソでもカラオケで歌いやすいキャッチーさも有って売れて納得だろ >>10
この人は才能あるでしよ
>>8
ファンだったが闇を知ってから… ジャニーズグループは集まるほど同じ声になっていく不思議 歌唱力すごいのにあんまし売れなかったのは気の毒だった
砂時計が途切れても/Mink >>103
TMN好きは漏れなく木根がギター
弾いてないこと知ってたぞ
むしろ宇都宮→稲葉の世代交代の
時期だったんじゃないかと >>186
集団で歌うと音痴がいても、音程があってる人で補正されて平均化される
下手くそが大人数グループ歌手になる理由 boowyのネームバリューを考えても
布袋が歌手としてあれだけ売れたのは結構不思議 >>175
11人もいる!だな
11人いる!って言う萩尾望都の漫画をもじったタイトル 小泉今日子ってなんであんなド下手クソなのに売れたの? >>24
コイツと所属していたクソバンドのせいで音楽よりメイクを頑張ってるホモバンドが激増した >>13
しかもあの顔で映画やドラマでもゴリ押しだからな
同胞枠でゴリ押しされるのが必ず残念顔なんだがイケメンは存在しないのか? マッチだろ
初めてマッチのレコードを聴いたときに子供ながらにこのレコードは売り物ではないと思った >>33
マカロニえんぴつはマジでなんでデビューできるのかわかんなかったな
曲も声もバンドネーミングセンスもアマチュア中学生バンドレベルにしか思えんかった
他のは好きな人がいるのはわかるが EXILE
X JAPAN
KinKi Kids
優里
氷川きよし シャ乱Q
当時流行ってたのでそれにのっかり勝負師というアルバムを買ったのだが
内容がほぼヤりたいしか伝わってこなかった 鼠なんとか 変な眼鏡の人
アポーアポーのパンチパーマの人 >>173
あれで売れてないは違うだろ
めちゃくちゃ売れたやん 星野源だなー
紅白口パクだったし、
やたら持ち上げられてるけど実力伴ってないような
韓流ブームっぽい無理矢理感がある >>224
あの曲単発は売れたけど、中西自体は本来の実力からするといまいちだったかと。 >>230
小室にしてはいい仕事じゃん
ジャングルとフォークソングの折衷で
日本人受けする曲 電気グルーヴ
そもそもテクノの良さが分からねえけど 鈴木亜美
何回聴いてもなんで売れてるのか分からなかった
ビートギャーザビートギャーザとかいうやつ >>28
めっちゃ歌上手いだろ
古い洋楽カバーのアルバム持ってるがすごく良かった >>33
米津とAdoはオリジナリティあるだろ
しかしそれだけ列挙するならKing Gnuもいれてそうなもんなのに >>37
掴みが良いねん
長く聞いたり後世に残すモノやないだけ 玄米法師とか書いてるやつなんなの?
「メロン」とか超名曲だぞ? 自分にとっての名曲なんてのは各々で全く違うもの
本来比較のしようもない >>241
和田アキ子はそもそも売れてないからこのスレに当てはまらないが、もう一度ふたりで歌いたい、はいい歌だ。
まああれは作曲の森田公一、作詞の阿久悠が素晴らしい訳だが。 >>66
be togetherを汚された
大好きな曲だったのに >>33
好きかどうかは置いておいてここらへんが何故売れたか分からないなら音楽評価しちゃだめだろ >>258
そんでたいして可愛くもないんよな
何が取り柄なのだろう? >>244,262
適当に知ってるの羅列してるだけだろw >>266
9割9分納得できないレスばかりだったけどそれは納得w >>266
ダサいということはある意味キャッチーであるとも言える
印象には残るから
そもそもオシャレな曲が受ける国民性じゃないでしょ
JPOPはどこかしらダサい 結局どの世代を生きたかなんだよな
自分の青春時だが一番だからそれ以外は何の感情移入もできないゴミと >>266,267
まあ1~2年くらい経つとわかるよな
阿呆みたいに街中で繰り返し聴こえてたのにパッタリと話題に上がらなくなるやつ
香水とか正にそれ >>243
この人は日本より欧米で勝負すべきと思う。 ワイは趣味程度のVoだけど小柳そこまででもないだろ
似たジャンルで言えばJUJUのがあらゆる技術が上 jpopは一旦死んだけどボカロ曲作ってた人が生身のボーカルつけて表に出てきたことで復活した感ある。
キャッチー過ぎて好きというのに気が引けるけどそれもjpopらしいかも。
YouTubeでは外国からのコメントも多い。 日本の音楽市場がいちばん盛り上がってた90年代の曲なんて今聴くと総じてクソみたいな音楽だけどな
K-POPなんて30年後の若者が観ても聴いてもカッコいいしオシャレだと思うだろうなぁ 三木道山はわかるんよ
当時(今も)主流じゃないレゲエが珍しさから突発的にウケた
香水はわからない 別の人の彼女になったよのyoutubeコメ欄で歌詞絶賛してるやつら全員に
20年後に届くようにあなた当時こんなこと書いてましたよって手紙送りつけたい >>281
三木道三はいいともに出た時に即興でラップしたのを見てスゲーと思った
こんなにスラスラ韻踏めるもんなんやなあと
まあラッパーとしては当たり前なのかも知れんけどさ >>274
そういう時って小柳より売れてない人をあげてドヤるもんじゃないの >>274
趣味でもボーカルやってんなら技術が優れてりゃ評価されるもんじゃないってわかるでしょ どうして売れるかって?
実力なわけねーだろ
事務所とプロデューサーの癒着があってこそ売れるもんだ
アホども 宇多田ヒカルだな
いや売れるのはわかるけど国内750万枚で歴代1位とか
本人の才能以上に時代が異常過ぎたと思うわ 寺尾聰
別に嫌いではないがそこまで売れる曲なのか? >>281
香水は売れた理由がわかりやすいだろ。
色んな人のモノマネが受けたんだよ。
音源フリーなのか替え歌まで全部許してるみたいだし。 こうやって名前を挙げったり曲を思い出したりできるってことが売れた理由なんだよね
本当につまらない曲は何度聞いても記憶に残らない
おじいちゃんおばあちゃんがあれだけテレビを見てるのに若いタレントの区別がつかないのはそういうこと >>294
事務所とプロデューサー?w
それらのどこに「売る力」があるんだよ
売れる為に癒着するなら電通、テレビ、ラジオ等、広告とメディア媒体だろうがアホw >>280
王道はいつも歌謡文化である日本に於いて、洋楽モノマネのK-POPはせいぜいタピオカミルクティーくらいの存在だろう
「あったねえ、整形集団がたくさんw」みたいなw
緑茶や麦茶はこの先も日本で親しまれるが、タピオカミルクティーはただのブームに過ぎない 今はビジュアル系ってのがない代わりにそのアイドル容姿が受けて置き換わってる
一時的な流行りになってるのは実際あると思う 島谷ひとみ
カバーしたのが一発屋未満のプチヒットしただけなのに
ずっとウロウロ出てくるのはなぜ? 宇多田ヒカル
大体どのミュージシャンも世間の評価と俺の評価は合致するんだけど
この人だけは最も乖離している 米津は素人と比較したら天才だけど、プロの歌手達と比較たら普通
メディアが過剰に持ち上げ過ぎ >>307
島谷ひとみはゴリ押しが効かなくなって人気が急低下したあと
ワイドショーのレポーターまでやってたからな
哀れだったけど、金かけてプッシュしてたから事務所としては
少しでも回収しろ!ということだったんだろう 倉木麻衣
蚊の鳴くような声量なのにアーティスト扱い >>176
フリッパーズの威光
サンプリングセンスと作詞能力も高い >>311
星稜のない囁き系歌手なんていっぱいおるやん
今やってるドラマの番宣をめちゃくちゃやってるやつでも
そんな曲あるぞ、星降るなんとかとか
聞くたびにまた囁き系か・・・と思う >>309
米津ってニコニコのハチ、ボカロPだから、
作曲もPVも素人の中では抜きん出た存在で
固定ファン多そう、本人の歌はおまけ程度
すぐに歌うまの他人をプロデュースするようになるんでない?あるいはもうしてそう >>154
不思議だったな。石原軍団で役者としてもそんなに中心的な売れっ子でも無いし、所属レコード会社がこれといって大体的に売出しうとしていた訳でも無く、でも売れた。舘ひろしのヒットした要因は何となくわかるが 星野源は当時壊滅状態だった男性アーティストの電通によるテコ入れ。韓国系だし条件は無事クリア 星野源以降、RAD、米津、髭男、キングヌーが出てきて日本ポップ界は救われたんだぞ。本当はセカオワがJPOPスタンダードの正統な継承者だが、名前がふざけすぎててお茶の間に浸透しなかった >>338
ヒゲダンの方がふざけてるだろ
誰一人としてヒゲ生えてないし そもそも他人のカラオケに興味がないな
ゲームのBGMなんかは大好きでよく聞くんだけど >>329
ルビー指輪今聴いても圧倒的な名曲やん
顔とか事務所とか関係なしに良いもんは売れる
五輪真弓の恋人よも同じカテゴリ >>101
当時とか言ってる時点で古いんだよ
インディーズ時代は良かったぞSHAZNAは
メジャーデビューしてから変な路線に走っておかしくなった
事務所のせいなんだろうけど たま
ピテカントロプスとかなんだそれ
おかしな時代だったよ チャゲアス、キンキ、ケミストリー、ゆず、コブクロあたりの男性デュオだけはまじで全然歌手としてのよさがわからんわ
へんてこな歌詞ばかりでチャゲアス以外歌もへたくそだし、いくらキャリア積んでもぜんぜん上手くならんし だいたいソニーだからとか
アミューズだからとか
ユニバーサルだからで
答えられそう 福山雅治の低音は心地よい低音ボイスじゃないんだよなあ 坂本龍一。バカ左翼なのにCD買う人がいる不思議。左翼ビジネスかも知れんけどな。 >>37
下手が歌うからみんな歌えたんやなカラオケ(^ω^) 星野源
声も曲もなぜ人気なのか理解できない
ついでに思想も変 韓流アイドルは1ミリもいいと思わないんだが何で売れてんの? 米津玄師
曲がまるでピンとこない
ヒゲダンとかあいみょんならファンではないけど売れるのはわかる
しかし米津は全然曲が良くないのに雰囲気だけで売れてしまってる >>140
うわ~忘れかけていたけどいましたね しみったれた歌で大嫌いだった ヴィジュアル系バンド全般
GLAYとかラルクもみんな聞いてたけど良さがイマイチわからんかった >>389
わかる 曲も歌詞もなんだかみんな同じで、有る意味演歌と同じ 浜崎あゆみのビブラートと鈴木亜美のキーキー声が不快だった >>391
曲よりメインはビジュアルだからヴィジュアル系て言うんだぜ? スガシカオ 周りで好きってやつ一人もいないしカラオケでも歌うやつ一人もいない ここで、あれこれ書き連ねてるやつって商才ないなって思うよね エレファントカシマシ
歌唱力なし、下手過ぎ
江角マキコ返せw 日本の音学など所詮は「タレントのパフォーマンスのひとつ」だから
売れるも売れないも電通と芸能界次第 >>403
「この商品がなぜ売れるのか」を見抜けないって事だからね >>402
恋って歌しか知らんけど
あれの再生速度を落として聞くと
シュープリームスとかのモータウン系に聞こえる
ってのは実際にそうで結構衝撃的だった
ある意味ジョージ・マイケルとセンスが近い
そういう点では売れるだけの工夫はしてる人なんだろうなとは思う >>71
織田裕二「Love Somebody 完全盤」収録曲
01. Love Somebody(CINEMA Version IV)
02. Love Somebody(CINEMA Version III)
03. Love Somebody(CINEMA Version II)
04. Love Somebody(AKIRA'S PALM☆DRIVE REMIX)
05. Love Somebody(CINEMA version)
06. Love Somebody(acoustic version)
07. Love Somebody(DJ Hasebe remix)
08. Love Somebody(SECRET Version)
09. Love Somebody(ALBUM Version)
10. Love Somebody(Remix)
11. Love Somebody(PIANO Version)
12. Love Somebody / 織田裕二 with マキシ・プリースト ナオトインティライミ
ユースケサンタマリア
セルヴァンテスアミーゴ YUI
生で歌聞いたけど下手くそだったなあw
声が特徴的だったから売れたのかな 歌手は歌が上手いから売れるわけじゃないんだよ
結局イケメンだからとか、乳がでかいからとかそんな理由よ >>65
メタリカいいやん
もう日本に来ることはなさそうだが >>424
ピロピロ嫌いの女さんは結構多い
かと言ってSt.アンガー以降のヘヴィロックみたいなんも嫌いな女さんも多い
1stくらいのちょっとハードコアパンクよりなやつならまあ メディアのステマありきはX JAPAN、椎名林檎からだな >>423
いや、それは違うだろ。
多少はそういう部分もあるかも知れんが。
売れるかどうかで一番ウェイトを占めているのは、記憶に残り易く、万人受けする曲が作れるかどうかだろ。
もちろん、最低限の歌唱力がある事が前提にあるが、表舞台に出て来てる時点でふるいに掛けられてるから、そこは問題じゃないと思う。
優先順位を立ててみるなら
曲≫歌唱力>ルックス
みたいな感じか。ざっくりだけど。 >>430
曲はある程度の完成度があれば良い
どんな名曲でも無名の人が歌えば売れないのよ
つまり曲の良し悪しが売れる売れないを決める決定打では無いんよね
日本の音楽シーンは電通と芸能界が牛耳ってるのだから >>431
当時から大瀧詠一を筆頭に歌唱力と表現力を物凄く高く評価してた人達もたくさんいたしねぇ
むしろ松田聖子はアンチからはブリッコとして叩かれてたような覚えがある >>432
でも、デビュー曲が大ヒットする例とか、無名でしばらく活動してて、途中で曲がヒットして一躍有名になったり、デビューしても一度も売れずにすぐに消えて行っちゃう人とかもいるじゃん。
まあ、これは昔の話だけど。
最近の事は知らん。 >>434
そのヒットも必ず世間に知らしめる為のプロモーションがあるよね
「いい曲だからプロモーターが力を貸してくれた」ってのももちろんあるけど
「別にいい曲じゃ無くてもプロモーションすれば売れる」のが現実だからね
「別にいい曲じゃないけど有名人なので売れる」とかもあるしね
要するに「いい曲かどうか」が売れる要因とは限らないという 別に音楽に限らないけどね
必ずしも「良い物が流行る」わけでは無いよね
「流行り」は操作できる物だから
タピオカミルクティーは売れた(流行った)けど、言うほど良いものだったらろうか?みたいなw ガチで答えると田原俊彦
奴の80年代の曲を聴くとこっちが赤面する 何故まだ秦基博出てない?
曲もよくないし不細工だしあれこそゴリ押しだろ
セカオワは幼稚なバカに響いてるんだろうな
小沢健二と同じ、いやそこまでは酷くないか 星野源嫌われすぎで草
なんでお前ら目の敵にしてるの?w 菅田将暉も俳優だけやってればいいと思う
歌は才能ないしイケメンじゃない >>446
ゲーム好きは結構好きなんじゃないの
倖田の妹もテイルズオブシンフォニアで歌歌ってたし 結局は電通ごり押しソニーとアミューズのアーチストwということで落ち着く 福山はラジオ面白い
よく歌下手言われるけど大御所から上手って言ってもらったもんとか本音トーク聞ける ミスチルとか
やっぱあれよ
チ ンコの付いた生き物の歌声は嫌いやな
やっぱ女の歌声が好き >>51
なんでよ。唄もうまい、曲も書ける、売れるだろ >>427
ギニュー特戦隊みたいなイメージ
一人一人そこまで大したことない 長年活躍してる人やグループは売れる理由を持ってるよ
目が腐ってるだけな マイラバは曲に助けられてるわなw
あっこは今のアイドルに匹敵するくらい歌の下手さ >>56
あんなエッチな歌声もなかなかないわ
小林武史がクンニしてるかと思ったら
頭おかしくなってたわ >>463
上手きゃ響くならなんでメージェーは三下なんだよ >>425
ぼくの女友達はメタリカカッコいいって人が多いがぼくがメタル好きだから自然メタル好きが多いだけかもな
ライブ会場で知り合った人が多いし >>437
ついこの前ラジオで新曲聞いたけど良くも悪くも変わってなくて驚いたw オリンピックにミレイが選ばれたのは今も納得してない >>466
女「出た…『アースシェイカー』。男は大好きだけど女が聴いても面白くないバンドNo. 1」 近年のイベント一発屋系は親の七光りだったりステマで売れただけのやつだな
売れたと思ってるのメディアだけだけど >>463
このスレは「どうして売れたんだろうという歌手」だからね。
my little loverは、「曲と詞がいいから売れた」と理由が明確だからスレ違い。 >>342
恵比寿にこんなシャビーな雑居ビルが
タイルがいい感じだな >>472
このスレは「どうして売れたんだろうという歌手」だからね。
ラルクは、「顔がいいから売れた」と理由が明確だからスレ違い。 >>475
それを言い始めたらほとんどの人に理由の一つくらいあるだろうからなぁ
ゴリ押しで売れたとかでもいいんだろ? 瑛人
別に上手くもないのに変な歌引っ提げてテレビに出まくってた。 この歌手のこの曲聞いてみろスレのほうが楽しいっちゃ楽しい >>250
確かにあんだけバンバン曲出しといて後世に残したいものが全く思いつかないのもある意味すごい >>441
そら嫁さんとお疲れ生ですしてるからだろ >>50
浜崎あゆみは売れて当然だった
ルックスも曲も良かった
安室ってウンコ色の肌色のブスのほうがなんで売れたのかわからない 浜崎あゆみはファーストアルバムだけ良かったからまあ、分かる。
安室奈美恵は、なんだろうな。曲がイマイチだよな。メガヒットのCan you celebrateとかも別にいい曲でもない。 ナオト・インティライミ
この人なに?
TVに出てくるといつも思う >>358
AORなアダルト路線な名曲ではあるが、1970年代1980年代って不思議なランキングだったよな。
多分レコード会社も事務所も宣伝広告に労力も金を出さずに偶然売れたであろう今じゃありえないヒット曲!
竜鉄也 奥飛騨慕情
村木賢吉 おやじの海
松坂慶子 愛の水中花
紙風船 冬が来る前に
渡辺真知子 迷い道
舘ひろし 泣かないで(ただし石原軍団の裏取り引きの可能性は大)
八神純子 みずいろの雨(ただしヤマハ振興会の裏取り引きの可能性は大) 浜崎あゆみ、途中から変な癖のある歌い方に変わっちゃったんだよな。
具体的に言ったらDutyに入ってる曲から。
あそこが、悪い意味での転換期だった。
Loveピアーズまでは本当に輝いてた。
あと、浜崎あゆみの一番の功績は、白ギャルを世の中に普及させた事だと思う。
ギャル好きの俺にはそういった意味で神。 アドだかメドだかいう女
うっせえのはオメーの声だよ 1発でもあてりゃアレだが1発も当たってないのに歌手面してるのがねぇ あいみょん歌はいいけどルックスが、、、
あの顔で「愛を伝えたいだとか」とか男目線で言われてもきっつーとしか、、、 >>13
いわゆる「雰囲気イケメン」枠だろうな
性格とか言動とか芸能人としての実力なんかが
なぜか「容姿」ポイントに加算されてイケメンに見えちまう
トヨエツとかもそのパターンだよな
純粋に顔の造りだけで言ったら勝俣以下だからな そういえば香田晋って子供の名前をファンから公募して
ものすごく叩かれてたよな
…で、このエピの持ち主がなぜかついさっきまで段田男だと思ってたわw
書き込む前に検索したら香田晋だった >>501
トヨエツと星野源を比べてもなぁ
全盛期やべぇよ
浅野も全盛期やべぇ
いまはどっちもおっさん >>503
この書き込みがトヨエツと星野源を比べてるように見えるなら
お前かなりやべーぞw
日本語を学ぶならまず「ぐりとぐら」あたりから読むといい >>505
いや
星野と豊川同列に語っても、つか、語っちゃだめでしょ
星野ってあの変な顔したオチビでしょ? >>375
小柳トムの娘だしパパも甘々だったみたいだからなあ ヘキサゴンの連中
悲壮感なんか昭和のドブの匂いのするような歌謡曲だけどあれに金出す奴がいたのビビる エイフェックスツイン
マイブラッディヴァレンタイン
前衛枠だけどポップスターの様に売れたのが解せん
絶対にみんな無理して聞いてただろ >>506
はんぺんに切り込み入れてひじきを頭に乗っけたみたいな顔してるよな >>513
あの頃クラブ文化流行ってて皆馴染み深かったのと
大物でも小さい箱でやってくれてて面白い時代だった
ビヨークやジャミロクワイですら小さい箱でやってた
ケーポップみたいにいきなり東京ドームとか
空港でファンが何千人出待ちとかを連日ワイドショーが報道するような
自分とは別世界のテレビの中だけで起きる謎の怪現象じゃなかった
同じ韓国人でも近所の小さい箱でなんかテイトーワが回してるとかそんな感じ
唯一イ・パクサが武道館とか快挙やった感じ >>502
香田晋と段田男、
香田晋と中山秀征はごっちゃになるよな 唐揚げおいしく造るなら
もみもみー
これどっちだっけ 星野源の不思議をちゃんと聞けばどうしてそんなメロディー思いつくのかと思う
髭だんのサブタイトルとか
星野源は言われるほど曲によっては酷くない >>513
AFXはI Care Because You Do~RDJらへんから一気にポップになったし
マイブラもよく聴きゃポップだよ
無理なんてしなくてもすいすい聴ける あのってのはなんなんだ不思議ちゃんで売ってるのか?なんかもう見るに堪えないんだが 田原俊彦
近藤真彦
SMAP(中居正広)
モーニング娘。(石川梨華)
布袋寅泰
星野源
マカロニえんぴつ >>526
わかる。政治家や金持ちの娘、またはテレビ関係者の愛人とかそういうのじゃなければ俺なら採用しない。
フワちゃんとかゆりやんレトリーバーなんかも誰が応援してるかわからん。 レッチリすげえ盛り上がったらしいな
この際誰でもいいからガツンと売れて音楽業界を盛り上げてくれよ >>532
本人たちは売れる気なんかなくて最後は悪ふざけで敗退する気満々だったのに、
それでそれまでの評価が覆ることもなく優勝でメジャーデビューだっけか
変に売れたせいで色物バンド扱いされてるのが残念なバンド >>56
とんでもないオンチを引っ張り出してきたなぁとびっくりした
こんなのテレビに出していいのかなと心配になった >>501
雰囲気からしてのび太君でしか無いのにw アハハ確かになって共感できるレスがこれ程ないスレも珍しい
韓流は再生回数のインチキで売れてもないのは皆知ってるし 星野と米津が随分と叩かれてるが
ボーカルの主旋律しか聞かないタイプのリスナーには刺さる部分少ないタイプかもな 今の時代になるともう売れるか売れないかはゴリ押しパワーの威力によって決まる事が分かってしまったからな 星野源こいつが断トツ1番
ファンキーなんとかは精神年齢低めの奴に売れたということで理解できる
倉木麻衣は簡単な曲で誰でも歌えるからこれも理解出来る うちの嫁が星野源のファンでライブとか行ってたらしいが
嫁の前では言えないが1ミリも良さがわからん
とりあえず人気だという曲はほぼ聴いた
とりあえず腹から声だすとこから始めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています