【映画不況】興行収入100億超える邦画が連発。ただしアニメばかり。スラム団地が100億超え [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
THE FIRST SLAM DUNK>興収100億円突破 公開67日で大台
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6453209
井上雄彦さんの名作バスケットボールマンガ「SLAM DUNK(スラムダンク)」の新作劇場版アニメ「THE FIRST SLAM DUNK」の興 うっせぇな!
実写邦画の現場は味噌汁すすって頑張ってんだよ! 映像に関して才能ある連中がみんなアニメ業界に行ってるからだろ
実写に魅力ないもん 井上雄彦発監督作品で100億って誰もなし得てないんじゃない?
しかも原作、脚本、キャラクターデザイン、絵コンテ、場面構成も、やってのけてるんだろう?やばいわ 日本で100億超えで海外でも評価良くて興収良かった映画は鬼滅、呪術、スラダンだけやん。
ワンピは低評価祭りで興収もこの中で唯一中国公開出来たから良かったけど、中国公開無かったら爆死だった。 >>4
これが大きいだろうな
映画ぐらい美男美女見て
ベッドシーンもあり
華奢な美男美女が大男を倒して
おれつえーの異世界転生みたいな映画がなくなったからな >>166
そもそも「実写」でも実際はCGだらけの特撮ばっかりが上位だからアニメと大差無い
アバターが実写です!と言われても違和感しか無いだろ 邦画実写は実写映画好きな人に特化した作りになってるから見れない耐えられない
え、その間伸び必要?みたいなのが随所に入り込んでる もはや朝ドラ、大河ドラマも試験的にアニメでやったら面白そう >>171
まあ日本の場合は「特撮」が下に見られていた歴史があるからな
洋画の興行成績見ても上位は「特撮」だろ >>170
境界も曖昧になってるなあ
マッドマックス怒りのデスロードがCG無しってんで話題になったりとか
あのシリーズ自体は好きというほどではないのだが 日本では映画のロケに非協力的で撮影許可が中々出ないと聞いたことある。
たしかに東京を全部使ったアクションなんて面白そうだけど
映画のためだけに街を封鎖するなんて無理だしね。
通行人も迷惑だし店だって損害だからなあ。 ちょっと古いけどダイハード3でマクレーンがNYの端から端まで
大急ぎで移動しないといけなくてタクシーに乗って他の車にガンガン
ぶつかりながら爆走してた。あんな撮影よく出来たなあと思うけど
ハリウッドパワーなら可能なんだろうなと。 >>175
どっか海外の映画監督が
東京の町そっくりなセット作って
撮影できるようにしてたはず
許可下りないからって
https://cinema.ne.jp/article/detail/45984 バラエティ番組とかCMに出てバカやってる役者ばっかりだもん(´・ω・`)
コントにしか見えないんじゃないの? 果たして次に100億円超える実写日本映画は出てくるんだろうか? >>177
中国パワーすげえよな
いかにもダメそうなサイレント・トーキョーは観てないが、
今際の際のアリスはそこそこ面白い
まあ映画でなく海外資本Netflixのドラマではあるが 日本人の俳優は演技が下手です。
CMに出ないと食べていけません >>168
今年はスパイファミリー劇場版が加わるくらいかね? 邦画の制作費のほとんどは役者のギャラと広告宣伝費で、実際よ制作に使える金は1/10程度って話だから、そりゃ学芸会みたいなしょぼ画像になる。
もう邦画は袋小路の斜陽産業だから、切り捨てた方が日本のためだよ。 >>174
無しって言うけどメイキングでは普通にCG加工してるからなあれ
砂漠とかCGだぞ >>175
西部警察で道路施設等の公共施設破壊しまくって
そのままばっくれ連続させて許可が出なくなったのは有名だな >>189
国内1.6億部で31巻
1巻20億くらいじゃない? 桜木の中学時代とか見てみたかったな
ラストは父親の倒れるところで アニメも美少女イケメンの推しアイドルのアニメしか売れなくなって実写と同じ末路になるよw 売れなくなるよりも制作体制が崩壊する方が早い気がするなぁ
80年代前半ぐらいの描き込み・枚数レベルで良しにしないと 実際面白いらしいやん
アバターは昨日テレ東で1やってたな
急遽テコ入れしたんだろうが反日に舵切った時点でアキラメロン >>28
CGが発達しすぎて役者が要らなくなると言われてたな
ハリウッドはポリコレで美男美女がキャストされなくなだたから
似たようなことになってるな ハリウッド映画もメイキング映像みると殆どがモーションキャプチャー使ったCGだから実写と言われても何だかなーって感じ >>48
典型的な馬鹿
フランス、イタリア、インド、アメリカのC級以下の糞映画群を知ってたらその書き込みは出来んわ
クソつまんねぇ映画は世界中に溢れてるんだわ >>24
なんで転スラがスラ団地のネガキャンやるんだ?
スラ団地がすずめのネガキャンやったんじゃないのか? >>206
スラダンのすずめのネガキャンが酷かったな
どうやら電通社員と実写の監督らしい
100日のスラダンと名前変えた方がいいと思う >>207
共通点がアニメ映画って所ぐらいしかないのになんでこんな叩かれてるんやって思ってたらそういう事か
新海に親コロされた奴多すぎだろ邦画界隈 こうやってアニメが稼ぐからどうでもいいゲージツ的wなゴミ映画ばっかり撮ってるゴミ監督どもが仕事貰える
出版業界が漫画でもってて誰も読まない純文学が生きてられるようなもんだ 実写邦画の監督はスラダンは褒めるし見てるけどすずめは見てもないしコメントすらしないって姿勢だぬ >>204
でも、それで稼げているんだから問題無い。日本人が同じ撮影方法を使って稼げないのは、何処かで間違っているから。 ラーゲリってなんかずっとトップテンにいるのな。
今日も8位だったそうで新宿とか土日はほぼ埋まってるらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています