ゲームのキャッチコピーで有名なのは「かゆい うま」だろ? [194767121]
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ゲームやる人って、暇人だよね?
何のためにやるの?
ゲームして、何か役立つ事あった?
今までゲームしてた時間で、勉強したり、仕事したり、体を鍛えたりしたほうが、良かったんじゃない?
後悔していないかい?
ゲームって、ただ現実逃避するための道具だよ?
これからの人生でも、何か役に立つ事があると思う?
それでもまだゲームをし続けるの? キャッチコピーでは無いかもだが、
「母ちゃん達には内緒だぞ」だろう
https://youtu.be/SOEhlRdLTUM そこを歩くという恐怖、再び
プレイする映画、ここに極まる せっかくだからこのあかのとびらをえらぶぜ
とか、クーソーしてから寝てくださいのナムコくらいしか浮かばない。 キャッチコピーの意味わかってんのかな…
それはそうとして、
「セガなんてだっせーよな、帰ってプレステやろうぜ!」
のインパクトは忘れられないw 欲望の果てに狂気がうごめき
狂気の果てに終焉が横たわる
人類はなにも学ばない
フロントミッション3 キャッチコピーって
>>3みたいのをいうんだよ?
”重いカルチャーをオモチャーという”
とか昔のナムコは本当に冴えてたよね バイオハザードのキャッチコピーは
「そこを歩く、という恐怖」だろ 近いと剣、遠いとマホーーー!
みたいな折り込み広告
30年前かな マザーのキャッチコピーは
「エンディングまで泣くんじゃない」か
キャッチコピーは「名作保障!」だと思ってた (´・ω・`) 2しかやってない わざとズレたことを言って反応をもらうチンカステクニック >>40
2はおとなも、こどもも、おねーさんも
じゃないが サブタイトルならドラクエ3のそして伝説へが盛大にネタバレしてて好き
3以降も頑張って伝説まで持ち上げるの大変やろうし キャッチコピーって「兆の上を知ってるか?」みたいなやつだろ 常識があぶない
↓
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの >>13
今となっては俺のコレクションのエロ動画の方が何倍も容量多いわ
時代は変わったもんだ キャッチコピーなんて覚えてないし、見たことも少ない気がする エースコンバットの本格的飛行機ごっこも当時のフライトシミュレータとしては持ち弾が多過ぎとか噛み付くアンチを黙らしたよいコピーだと思う やらなきゃハドソン
やらなければハドソン呼ばわりされるのかと思った >>16
>>18
せっかくだからはキャッチコピーでもなんでもないだろ
ただのネットで話題になったゲーム中のセリフなだけ >>3
クーソーしてから寝てください
というのもあったね 生きるために戦うか
戦うために生きるか
ってなんだっけ? それを聞いてバイオと分かるってのはバイオやってないやつまで浸透しすぎてるんだわ >>13
100メガショック!!(13メガバイト) 東京が死んで僕が産まれた
真 女神転生3 NOCTURNE ポートピア連続殺人事件のリメイクをやるなら開き直って「犯人はヤス」をコピーとして宣伝してほしい お父さん、お母さん、就職は決まってないけど、働く喜びがわかりました。 >>88
全てのRPGを過去にする
さあ、震えるがいい
だで 買わないやつは日本を去れ!(ファミコン版聖飢魔II)
買った被害者がお前らが日本を去れと言いたくなるクソゲー 「最後の一撃は、切ない」
何か耳に残っているキャッチコピーだわ ・エンディングまで泣くんじゃない
・できないことが、できるって、最高だ
・リセットしてから電源をお切りください >>89
cmやチラシ、広告で必ず出てくる売り文句でコピーライターが考えている
宣伝会議みたいな業界誌にちょくちょく特集組まれたりして明確になることが多い キャッチコピーで面白かったのはウルティマオンラインシリーズだろうな ビジュアルショック
スピードショック
サウンドショック シェンムーの総制作費70億だったかは当時としても凄いな
映画作品で制作費〇〇億のコピーは当時流行ってたらしいからオリジナル性はなさそうだけど この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから このゲームのカテゴリーは
「フォーディメンジョンタクティカルテクニカルインテリジェンスハンドリングオブジェクツワンダーミラクルバトルボードゲーム(4人打ち麻雀)」です セガなんてだっせえよな
プレステのほうがおもしろいよな 興奮無限大、大きな違いの分かる子供の1Mゲームソフト
隣のゲームはもうつまらない・・・しぇ~がぁ~ ファミコンウォーズを知ってるか〜い?
(ファミコンウォーズを知ってるか〜い?)
今度はゲームボーイウォーズだぞ〜!
(今度はゲームボーイウォーズだぞ〜!) ニュー速民の世代的には俺より強いやつに会いに行くが一番有名やろ >>86
それ2をやりたいという話で本当に言ってたらしいぞ かゆうまって言うと必ず「かゆいうま だろ」って訂正するやついるよね >>20
セガ自身がやってファンの怒りを買っただけというね、、 >>20
ドリームキャストもセガサターンも覇権取れる逸材だったんだけどな
ドリームキャストは品薄に泣いたしセガサターンはFF7に泣いた 父親が遊んだかもしれないエロゲー(ランス01リメイク)
やめてくれ…刺さりすぎる… 1000回遊べるRPG
100回くらいお世話なったわ ・・・メトロイド・・・・
:∧_∧:
:(;゙゚'ω゚'): ピクピク
:/ つとl:
:しー-J :
・・・おもろいど・・・
. . . . .
:<⌒ヽ--つ: バタンッ!
.<__つ_つ パッと思い浮かぶのは
「大人も子供も、おねーさんも。」
「どうあがいても、絶望」
「東京が死んで、僕が生まれた。」
の3本です ドラゴンバスターのキャッチコピー というかCMで
「大技小技で ドラゴン倒し」って聞いた気がするんだが
調べても ないんだよね 存在もしてない
勘違いだったかな (´・ω・`) かゆうま
かゆいうま
どっちが正しいのか分からなくなってきた >>144
キャッチコピーでは無いが、
「そんな装備で大丈夫か?」
だろう 「最後の一撃は、せつない。」
「世界一ピュアなキス」 .hack vol.1感染拡大
「僕たちはまだ何も解っちゃいなかった…」
も好きなキャッチコピーだわ。 >>199
.hackを出してくるとは通だな。ニコ生で最近アニメ一挙やってて非常に懐かしかった ドラクエよりも面白いRPGって今聞くと笑ってしまう >>202
ありがと
なんでかゆうま説がここまで広まったんだろう
正直画像見るまでかゆうまだと間違って覚えてたw まぁ、キャッチコピーじゃないわな
ぜんぜんキャッチしないし >>202
一番最初に出たバージョンでは「かゆ うま」だったがディレクターズカットなどの後発バージョンでは「かゆい うま」に修正された
といういかにも本当っぽいデマがあったなw >>109
夕方ぐらいに一回CM見て、なんかどえらいもんが出るんだとビビったが
CMは多分その一回くらいしか見てない
しかもどエロい尻が出てくる作品やった F F 始 動
FF7発表の当時雑誌に出たこれの衝撃は凄かった。 時代が変わった感が。 All your base are belong to us. バイオハザード初代のおかげで
全てのゲームに対象年齢表示がついた
当時ジャンプとかコロコロにすら載せてて買った奴等が
怖すぎてトラウマになった例が多数あってクレーム来たかららしい PSOの英雄はひとりじゃない からの
PSUの英雄はお前じゃない ぐっときた
PSUコケたけど >>215
聖剣伝説が出ない理由
へと続くわけだ。 >>218
どーせそんなん言って、最初のゾンビが振り向くとこかワンちゃんが窓ガラス割って入ってくる所くらいでビビッて止めたんだろうになぁ
それは…俺だ!(デデドン) >>208
獣道ってイベントでスコア対決やってたけど面白かったな
そもそも一発勝負でクリアできるかどうかわからないってw
【獣道4 怒首領蜂大往生対決PV】SPS VS fufufu "どちらかが、死ぬがよい"
https://www.youtube.com/watch?v=oM8_nl8WJLI
【獣道4 怒首領蜂大往生対決】"猛者たちの証言" SPS VS fufufu
https://www.youtube.com/watch?v=6jBKVqE517Y
獣道4 Kemonomichi 4 - SPS VS fufufu | 怒首領蜂大往生
https://www.youtube.com/watch?v=tcYkpEijW_I 発 汗 惑 星
PC88か何かでこんなんあったと思うんだけど
肝心のゲームタイトルが思い出せなかったり 浜ちゃんに付けたゴミみたいなキャッチコピーは
お米拳 今日も、運ぶ、戦う、増える、そして、食べーらーれるー >>223
100メガビットは大体13メガバイトってことを言いたいんじゃね? 僕にその手を汚せというのか
はキャッチコピーとしてそのまま使えそう 近年のゲームはキャッチコピーってないよな。思い出すのはファミコンスーファミ時代だな >>255
「王となれ」エルデンリング
「走り続けなければ、その“想い”には辿り着けない。」ソニックフロンティア
「花は桜木、JKは侍――! 」サムライメイデン
「一度の人生だけでカンフーを知り尽くせるか?」Sifu
「滅びの大地を再び照らせ」Horizon forbidden west
「生きるために戦い、戦うために生きる」ゼノブレイド3
「最後まで予測不能のハチャメチャレース」チョコボGP
「死季を生きる――」ハーヴェステラ
「――求めた希望(あした)の、その先へ」蒼き雷霆ガンヴォルト・鎖環
「不思議と出逢う、夢を見た。」ソフィーのアトリエ2
「世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ」ソウルハッカーズ2
気に留めてないだけで、色々あるんじゃねーかなぁ 生まれる前から伝説 …FF7リメイク
↓
生まれてこなきゃ良かったね(´・ω・`) 〇ィーダのチンポ気持ち良すぎだろがここまでないとか RPGまでプレイステーションに勝たせていいのか
だったかな
ビヨンド・ザ・ビヨンドってクソゲーのキャッチコピー >>5
UOで家とか売って100万以上儲かったから副業にはなったかなぁ
今の嫁とも出会って子供も元気に育ったし >>227
カレイドスコープってRPGのシナリオ#2のタイトルだね
シナリオ#1は七万光年の胞子たち
メーカーはホット・ビィ FE:てごわいシミュレーション
FW:どえらいシミュレーション >>213
一度ニュー速のスレでその論争になった事があって、「かゆい うま」派はキャプ画を出して示してるのに、
「かゆ うま」派はそんな感じのことを言い張って一切証拠のキャプ画一枚出てこなかったな
ここまで明白なのに人は思い込みによる勘違いを認められないんだなぁと空恐ろしくなったわ >>288
これで買ったわ
980で概ね修正入った後だから許された感じ キャッチコピーは
スクエニのゲームは、定価で買うな
だっけ >>295
近所のその店、年末に閉店したわ
3~40年?ぐらいやってたのかな? ジャイロダインの人魚がよかった
ちょっと河合その子テイスト入ってる子 >>297
あの昭和スタイルで未だに新規オープンしてたりするのが凄いw >>1
イースII
「優しさから感動へ」
だな( ・∀・) 大人の鬼ごっこしませんか?
クロックタワー3……だったかな? 昨日ホライズン2やってて
17世紀の芸術に感動しろよ的なシチュエーションあったけど
悲しみを背負った反動とかも多いんだよな。
コイツラが主導権握ってもYouTubeどころか
精神的に殴ったリアクション待つ焼畑農業も止められないんだろうね。
グルジェフの超人思想も理不尽ブラック環境に身を置く反動から能力開花だけど
ヒーロー多数生み出して大所帯の負担を緩和しようって最早無駄だし コンプレックスまみれのニーチェも
コンプレックスをバネに超人生み出すグルジェフも
表裏一体だからな。単純に超人思想が重複しているだけじゃない。 ロバートフリップのエクスポージャーとか
俺は大学時代にソロアルバム再発の買ったけど
アレなんかも「苦しみ無くしてゴールには辿り着けない」って
ベネットの言葉に触れてるもんな。
そもそもキングクリムゾンは前記ホライズン2で紹介される
レンブラントの夜警を曲にしてるし。
確かに感情の起伏って大事だが
負担を大きく緩和すべき時だしそれが可能なんだよな キングクリムゾンも感情の起伏が大きい音楽だったよね。
そもそもグルジェフはニューエイジの代表格だけあって
ドラゴンボールとか感情の高ぶりでサイヤ人が覚醒するでしょ? DQFFですら記憶に残って無いな
FF9の「クリスタル再び」は原点回帰だとかでかすかに覚えてるくらい >>315
本当は
ファミリーコンピュータゲーム(初)のアドベンチャーゲーム‼︎
キミは犯人を追いつめられるか‼︎ 里見の謎の「オススメRPG」もキャッチコピーに入るのかな psuといううんこゲームはもう誰も覚えてないけど「全てを過去にする」は定着したよねw >>323
32bit並列だから64bitではないんだよな
拡張メモリも糞でよく飛んだわ
土星のコーンヘッドが! かゆうまフューチャーのコマーシャルなんてあったっけ イチゴだ!カニだ!ピーマンだ!負けるなツインビー!ドンブリ島を取り戻せ! 自分のグローバルIP調べると県は同じでも全然家と違うとこが出るよな
あれが物理的にプロバイダの鯖がある場所なんかな ネトゲのCMで「一人じゃねえよ」みたいなやつが観てて恥ずかしかったな >>335
そのゲームオンラインでサービス継続中なんだぜ >>334
東京23区から書き込んでるのに大阪府の俺は何なんだろうな
前は神奈川県の横浜保土ヶ谷扱いだったみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています