【50代が選んだ】「日本一だと思うロックギタリスト」ランキング! 第1位は「布袋寅泰」! [837857943]
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ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「日本一だと思うロックギタリスト」というテーマで
アンケートを実施しました。
多くのギタリストが活躍しているなかで、特に50代から支持を集めたのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。
第1位:布袋寅泰
第1位は「布袋寅泰」さんでした。ロックバンド「BOOWY」のギタリストとして注目を集め、1988年にアルバム「GUITARHYTHM」でソロデビュー。
「Poison」「スリル」「バンビーナ」など、多くの名曲をリリースしたほか、クエンティン・タランティーノ監督による映画「KILL BILL」のテーマ曲に
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(新・仁義なき戦いのテーマ)」が採用されるなど、世界的にも活躍しています。
第2位:Char
第2位は「Char」さん。8歳からギターを始め、10代からバックギタリストとしての活動をスタートさせたCharさんは、これまで「SMOKY MEDICINE」
「PINK CLOUD」などのバンドを結成。1976年には「Navy Blue」でソロデビューを果たし、
「気絶するほど悩ましい」「Smoky」などが代表曲として知られています。
第3位:松本孝弘
第4位:矢沢永吉
第4位:高見沢俊彦
第6位:野村義男
第6位:MIYAVI
第8位:北島健二
第8位:田渕ひさ子
第8位:浅野孝已
第8位:斉藤和義
第8位:成田昭次
第8位:真島昌利
第8位:春畑道哉
第8位:佐野元春
第8位:高中正義
第8位:高崎晃
第8位:菊地英昭
第8位:鮎川誠
第8位:ルーク篁
第8位:パッパラー河合
第8位:TAKURO
第8位:hide
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221128-10029382-it_nlab-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e4452f02deff8f72101f202ae58e14c5df9d01f 日本一のピアニストはフジコ・ヘミング
日本一のバイオリニストは高嶋ちさ子
そんなノリのランキングかw 今ってギターよりベースの方が評価高いんだよ
未だにギタリストとか好きな人ってもう10年くらい古い 野村義男アニキのYou Tube
まだやってるの?
ギター講座面白かったな >>3
ローリーとマーティーの番組でワジーがゲストの回で日本人は三味線が染み付いてるからギター好きとか言ってた ギターって、音楽に必要?
ギタリストって、偉そうなだけで、
ピアニストのほうが、世間の評価は上だよね さだまさしは確かに演奏してると思うけど・・ボーカルでギター持って演奏してるフリだけしてる奴何なのw レディウォ~~ レディウォ~~ レディウォ~~ レディウォ~~
レェディウォゥオ~~ォォォォォォ~~~ウ♪ >>1
50代で森園さん入ってないなんてニワカだな 日本一の基準がなんなのか分からないからなんとも
背が高いとかかな だからローリーが入ってない時点で眉唾なランキングやと 木根尚登「しくじり先生からランキング入らなくなった」 日本一って時点で知らんわw
その世代ロックジジィなら洋楽一択でね? 8位大杉w
前にスレ立ってた歌が上手いボーカリストランキングもそうだが、ネタランキングだろこれ >>2
ダサいの局地。
もっと上手い人いるのにな。 布袋の「スリル」のイントロを耳にした時に
江頭を思い浮かべない日本人ってどれくらい居るんだろうか
ロイヤルファミリーですら江頭の顔が浮かぶんじゃないかと
そんな気すらするわ ブラボー小松が入ってないとなると
惑星ウッドストックやったことないんだろうなこいつら BO∅WY世代のおっさんだけど、King Gnuの常田大希センス有って好きだわ バカじゃねwwwその年でもう老害かよバブル世代www ベンジーはどうしたんだよベンジーは
歌いながら弾くの大変だよ?
あと岡本健一は?
この前カッコ良かったよ? すまん日本一のランキングかよ
おっさんばっかやんけ キーボードのランキングは割りとみんな分かってるのに。ギターはみんなミーハーやな。 8位は1票だろう
6位は2票で
4位は3票だ
あとは割りと多そう 日本一ならcharか高中正義だな
松原正樹でもいい 高崎晃は一般的な知名度は低いがギタリストには有名
お前らもTAKASAKIピック持ってただろw
ただし40過ぎくらいから指が動かないとか言い出して速弾きはやらなくなった
CrazyDr.もコード弾くような感じ
高見沢俊彦は実は速弾き系ギタリストとしても有名
これはまだ指動くみたい 洋楽なら腐るほど挙げられるが、日本人はあんまり聴かなかった。 小暮武彦は現役なんだがな
根本要もけっこう良いギター弾く
佐橋佳幸も入れてやってくれ >>4
高見沢は普通に上手いぞ
アルフィーってゆったりとした曲のイメージだけどメタル系の曲もある
「ジェネレーションダイナマイト」「鋼鉄の巨人」
「Count Down 1999」「悲劇受胎」
等が激しい曲
メタル系と言ったらピロピロ鳴らしてるだけのイメージあるけど
高見沢の奏でるメロディは奥深いと思う
それより、何でこの人が入ってんのという人が他にもいる 全然分からん
ギルモアやクラプトンと比べてどうなん? >>1
同順位多すぎ
8位が1票
6位が2票
4位が3票
3位が4票
2位が5票
1位が6票の予感w まぁ布袋は妥当だろうな、嫌いだけど。
なんで高木ブーが入ってないんだよ 何をもって日本一と言うかでランキングは変わるよな
単にテクニックだけだとメタル系のギタリストが上位に多くなるだろう クラッシック系にもとんでもないの居たりするけど無名なんだよな俺も知らん
ヘビメタだとガルネリのshuだろ?
でもcharもあっさりコピーしそうなんだよな
布袋には無理だろw 日本一だと思うロックギタリスト(日本人だとは言ってない) 林原めぐみのセイバーマリオネットとかの大体の曲でギター弾いてる人ってスタジオミュージシャンなんだろうけど誰なんだろう。特定の人だよね さあ、「懐かしい」とか思った皆さん!
CD買ってね!
サブスクとかに加入してね!
検索してね! だって、世界に認められたギタリストは皆無だろ。
ロックの殿堂入りは0
B'zはハリウッドの権威のない方の殿堂入りだし。 佐橋佳幸は必要だろ
嫁のほうが圧倒的知名度だが、藤井フミヤの「TRUE LOVE」のギターをはじめ、数々の名曲で弾いているんだぞ なんか顔ぶれからして?くせえランキングだな
この年代ってなんだかんだでヤンギ世代だろ 随分前にゲーマーズの店頭で流れてる水樹奈々のライブ映像の中で北島健二がギター弾いてるの見た時はさすがに二度見したわ
調べたらバンドリーダーやってて吹いた >>105
あいつほぼ日本だけど実はアメリカ人なんだぜ >>1
こいうランキングってたいてい知名度順にしかならん馬鹿 ロックギタリストのイメージで売ってるの布袋位しかいないだろーがww 一人ベンチャーズが弾ける人
なぜに弾けてるか解らないけど弾けてる いくら凄いテクニックを持っていたとしても
良いリフを生み出さなかったら評価しないわ 一票入れたら同率8位なんだろこれ
相変わらずひどいランキングだなぁ >>81
高見沢は、メタルギタリストランキング下位の常連だけどな。 30年くらい前に買ったグレコのギターが今ジャパンビンテージとか言われてて当時より高くなってて驚いた >>109
アメリカツアーした高崎晃と英国で活動してた山本恭司ぐらいかな。あと海外でもアルバムが売れてたDIR EN GREYの薫 あたりじゃね。 でもさ、フュージョンの有名どころのセッションプレイヤーとか無名でも
ドラムをタイトかつ複雑なリズムで延々と刻んでるけど
こういう類はランク外なんでしょ? ぼっちこと後藤ひとりだと今季みてれば簡単にわかるのに >>1
アベフトシが入ってない時点でゴミランキング確定 このランキング入りなんてもうじいなんだから衰えてるだろ
と思ったが、アンケート対象が衰えてる年代だからそこらはスルーでいいのか >>109
ニューオリンズに渡って向こうでベストギタリストに選ばれた山岸潤史さんとか
ギル・エバンスのアルバムでギターを弾いた川崎燎さん等々探していくと向こうで大きな評価を得てるギタリストはいるんだよね
ただこの手のランキングには中々そういう人達は挙がって来ないよね こんだけ時代たってんならもっと上がいてもおかしかなさそうだけど
イメージって大事だよね、ギタリストトップといえば布袋って染みついちゃってるから
俺もベストアルバムとか買ってたな、当時はアーティストではトップクラスに好きだったよ
でもすまんが今は輝いてない、ネームだけ TAKUROが入っていてHISASHIが入っていないのがわからん
逆ならわかるが オーイシマサヨシもギター超うめえって聞いた
多才だよね >>161
ジャコ・パストリアスが来日公演をする時に元々弾いてたマイク・スターンが来れないから
マイク・スターンの推薦で日本公演でギターを弾いた話とか聞くともっと海外で精力的に活動して欲しかったなというのは感じますね ローリーはギタリストじゃなくて日本一のロックスターだから定期 山本恭司がいないとかホントに50代かよ
なんだか微妙なランキングだ >>9
さだまさしと石川鷹彦と宅間がアコギと和太鼓で演奏する修二会はロックだったと思うわ 坂崎幸之助だランク外とかナメとんのかよ
あの人こそ真の天才だろうがよ 原発事故にビビって海外移住した朝鮮人だから、朝鮮一だろ? >>116 VIRGIN CODEで弾いてた二枚目の人か
随分若く見えるな 高崎晃でしょw布袋とか言ってるやつなんなの?耳腐ってるおじさんなの? >>143
上手いよね不得意なジャンル無さそうなんでも弾けそう 俺の好きなローリーもイマサも入ってないからどうでもいいランキング >>31
俺も書こうと思ってた
ある意味ロックなんだが 別に上手いギタリストとは書いてないから単なる知名度ランキング
そう考えたら妥当だろ 今の世の中ステマやら捏造ばっかりでランキングに価値がない終了 >>81
アンタってギター弾けないだろ?
あんまり笑わせないでくれ
奴はただのギターコレクターだよwww この手のスレだと自分の好みのギタリスト推すだけになるね
俺は筋少の橘高かな 俺の大好きな真島昌利が入ってる時点でテクニック云々の話は意味無いランキング >>206
さすがに知らないギタリストは上げられないよね 布袋寅泰って水曜日のダウンタウンでネタにされてるだけの人だと思ってたらオリンピックに出てきて本当に有名な人だったんだと驚いた >>209
記憶力がなくなって最近見る名前上げただけだったりして 田渕ひさ子大好きだけどこう言うのにランクインするとは思わなかった。
あと聖飢魔IIからはルーク篁が一番評価高いんだな、面白い クラシックなら山下和仁だけどな
ロックの判断基準よくわからん スタジオミュージシャンまで含めると番付はどうなるの? このギター布袋っぽいなぁって思ったら布袋だったってのが時々あるからね
これは純粋に凄い事よ 布袋さん&松本さんの元元麻布brothers最強😎😎 水谷・松木・矢島・鈴木・青山・高中・松原・今・佐橋・小倉あたりは誰でも無意識に聴いてるな アラフィフだと野呂一生とか入りそうなのにロック限定は残念だな 普通にローリー寺西?だろ
あの薬中のテクはスゴいぞ ギターの事はまったく分からんのだけどhttps://youtu.be/QXBHrCTwtS0
どのくらいのレベルなん? >>228
上手だけど、器用なだけで棒立ちだしね
カッコ付けれない時点でアウト 順位タイが多すぎる
一体何人に聞いたのか
ジェイル大橋いない 昔の人ばっかだけど今の若い奴ってレベル落ちてるのかよ Charとかドコらへんのが評価されて選ばれてんだ。。
上手いのは知ってるが、そんなブリブリ弾くタイプじゃないだろに >>191
とギター全く弾けない無能クズが申しております
人にあれこれ言う前に自分の能力伸ばせよ低脳無能 ↑↑出たな!この偽物野郎!
ちょっと目を離したらすぐ荒らしやがる。ボケが!
そ
俺はもちろん本物!
ここには沢山の偽物野郎が存在しスレを荒らしやがる!
そんなボケ偽物野郎を退治する為、さっきから♪
パトロールで覗きに来ては偽物野郎を退治してる!
そして俺のお陰で随分このスレは荒れなくなった
まさにパトロール万歳!万歳!万歳! >>191
ギター弾けないゴミが何か言ってて草
お前の自己紹介かよ気持ち悪い 1970年ごろにブルースギターが流行って
エリッククラプトンやジミヘンなんかが出てきた。
1970年半ばぐらいではヘビメタ系のバンドが流行って
今の日本人のバンドもこの流れだね。
奏法が全然違うから比較できないけど、
チャーはブルースも上手い。
速弾きじゃなく微妙なニュアンス表現で
評価したいなオレは。 イギリスとかのギタリストすげーもんな
ドラゴンなんとかの香港人とか King Gnuの常田、あれ実は相当上手いと思う
センスもかなり良い >>191
お前は何の才能もなくて売れた人に嫉妬してるバカじゃん
お前の存在こそ笑わせるなよ >>191
何の能力もないお前が言うことじゃないけどな
知能低いくせに偉そうだな お前らベースランキングも語ってくれ!
俺は後藤次利! >>256
同じ曲でもギターソロの内容違うよね
何種類用意してるんだろう >>261
ライブでやってたけど4人で全く違うパート歌って完全に綺麗にハモれるんよねアイツら
あらゆる面でスキルが別格 こういうのって結局は、世界的に有名かどうかになっちゃうよな
布袋はキルビルで使ってくれたおかげで世界的に有名になったけど
海外視野に入れた英語詞のソロアルバムは大コケしたからな 上手い下手以前に布袋やhide以降わかりやすいギターヒーローが台頭してないのよな >>248 インディーズにRides In ReVellionとかTHE GENIUS ORCHESTRATIONとか
居るけど、あまり売れてなくてHizakiとかの助手みたいな事してる 50歳代が選ぶといっても、10代の頃の記憶で選ぶんじゃないのかな
欧米のレコード会社が作ったものを輸入して有難がってた時代
日本のレコード会社もそこに乗っかってた
欧米のコピーを評価するか日本とかのアレンジを評価するか
布袋さんは欧米のコピーばかりではなかったと思う >>116
初期からずっとバックバンドでメインギター弾いてるよ。
2003年にはいたと思う。 布袋とかウンチだろ
サトリアーニと比べたら表現力がクソ。
中身がないからこうなる >>275 そのウンチが日本で1番稼いでるかもしれんギター弾きだよ?
じゃそれ以下はどう呼ぶの? >>264
布袋は国内では本当に一時代作ったギタリストだしねぇ
一時期はみんなあのリフを練習してたし
作った楽曲的にもBOØWY時代から始まって何度もヒットしてる
好き嫌いは置いておいて1位でも誰も文句は言えないギターヒーローではある 50代が選ぶなら高中じゃないの?
俺はルースターズ好きだったから花田とか下山が味があって好き 歌うま玉置浩二みたくネットで声のデカい奴が恣意的に作ったランキングやろこれ?
最近こんなんばっかやけど次は俳優で松重豊とか来るんやろどうせ >>281
布袋、高崎晃、SHARA、ヴァンヘイレンは、みんな練習したろ >>39
キダ・タローであって、ギタ・タローではないからな ギターの事は全然分からないけど
具体的にどこが凄いとか言える人居るの?
まぁ俺も布袋は凄いって思うけど。
エフェクター使ってないのに使ってるような不思議な音をだしたり
バッドフィーリングのカッティングリフとか10代の頃に作ったとか。
他の人は何が凄いのかパンピーの自分には全く分からん >>1
50代がミヤビなんか挙げるかよ、どこの民族に聞いてんだ?
50代はラウドネス世代だぜ?高崎を真っ先に言うだろ
次に布袋って感じなのは間違い無いと思うが・・・
でもミヤビは無いわ、知らない50代も多い筈だぜ?どこのバンドのギタリストよ?って話 布袋のデビュー当時のキャッチフレーズ
「群馬のチャー」 >>280
他にわかりやすい指標ある?
人気無いと金に繋がらないんだよ?サルでもさすがに理解できるとは思うけど 岡野ハジメ入ってないのかと思ったらあの人ベーシストだった ぽっと出の若いバンドのギタリストは別だが、長年ミュージシャンとして食ってる人はみんな総じて「めちゃくちゃ上手い」からな
ステージでのパフォーマンスであったり、ジャンル、演奏の手グセが違うだけでみんな上手い。
ランキングなんて意味ねえ そういえば最近は目立つギタリストっていないな
RADWIMPSのギターとかフォロワー多そうだけどギタリストとしては華はないし
DTM中心でバンド自体少ないしギターソロも省く方向だからしょうがないか 布袋のギターってあの白いテープが本体で演奏も音も大したことないやんけ
まだ音色に特徴のある松本の方が上 >>172
さだまさしのライトハンド奏法凄かったよな >>305
野村義男が初心者向けのようつべ講座で言ってたね
プロになる人は上手いからプロを続けてる
技術を磨くってのはその基本であってそれだけでは何も評価されない
…ってことで弾く時の表情の魅せ方について今日は勉強していきましょう!
って感じの動画w 橘高文彦やろ三柴理エディとのピアノの組み合わせは絶品 米銃乱射事件、トランプ氏の元弁護士が性的少数者の犠牲者を揶揄「彼らは罪人」
2022/11/29 06:50
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/38772
>「なぜ左派はLGBTQの人々が殺された時と同じように、
>出生前の赤ん坊が殺されることには怒らないのか?」
>FOXニュースの司会者タッカー・カールソン氏が、14分にわたる独白で事件を糾弾したものの、
>4分を経過したところで「子どもの早熟反対」という見出しが画面に表示され、
>左派が子どもの身体に「メスを入れて」「早熟化している」という非難が始まった。 >「子どもをかどかわす小児性愛者を看過してはならない」
>「Club Q(ゲイコミュニチィ)では子どもを手なずけるグルーミングイベントが行われていた。
>どうすれば暴力を回避し、グルーミングを阻止できるのか?」
>『なぜ左派はこれほど躍起になって、子どもをドラァグクイーンに会わせたがるのか』というタイトルがついていた。
>「これほどの混乱と暴力を引き起こしているのに、なぜそこまでして続けようとするのか?」と、同氏は動画の中で語っている。
>「子どもの前で女装せずにいるのはそんなに難しいことなのか? 堪えきれないほどの衝動なのか?」
基本、超リベサヨ音楽雑誌のローリング・ストーンだが、保守側の意見も叩き台として掲載してるな。
日本の音楽雑誌なんざ「アベガージミンガー」しか言えない無脳・低脳・マスゴミ脳(笑)だしな。 >>314
そう言えばキーボードスレの方では名前が挙がってないけど三柴さんとかピアノバカウマだよね
こういうのは世間一般の評価や見え方と少し違うのかも知れないね 矢沢永吉はキャロルのベース担当だろ
50代何もわかってないやん 80年代はビートルズより
BOOWYを聴いてギターやるやつが
多かったとかいうオチだろ
要するに楽器始める影響力の大きさ >>286
ライトハンドは取りあえずやるよね
意味もなくピロピロピロって入れたくなる >>314
そこにオーケンの一見バカな歌詞が組み合わさって唯一無二の曲になる
大江戸鉄砲100人隊とか逆に泣けてくるわ >>317
エディの全裸で街を歩いたりケツの穴まで映し出された
自作のビデオ映画見せられたってオーケンが書いてたな 布袋に入れた奴は布袋以外にギタリストを知らないんだろうと思ってる。 >>317
知ってるかもしれないけど筋少活動休止時に立ち上げた
特撮は三柴が正規メンバーでも有るのでピアノの主張が強い
ファーストアルバムの爆誕が先ずお勧め
ファーストからマリリンマラソン
https://youtu.be/0oFpZMMjkrI つか、それなりに音楽聴いてたら
突出して上手いとか良い曲とか直ぐ見つけるよな。
んで、それとの比較でその他大勢を蔑むだけじゃん。
初めから詰んでるよな。 ロックの世界ですら次第にテクニカルになっていくけど
70年代の時点でマクラフリンとか知ってたら
残りは鼻で笑われるんじゃね? マクラフは手癖も多いけどな
特に速弾き
コードストロークは上手いけど 悲しいかなテクニックだけで見ればインスタで動画あげてるうまい素人がゴロゴロいる 結局は体力なんだから若いやつのが上手いに決まってる 一般人に「上手い」を問えば「有名」が返ってくるもんだ >>318
坂本龍一が「時間よ止まれ」録音するときの進捗について述懐(ほぼ日刊イトイ新聞)
https://www.1101.com/kyoju/09.html
矢沢永吉のすごいところは「P.M.9」でアメリカ西海岸のミュージシャン相手にそれと同じことをやってのけた点
週刊だか月刊だか忘れたけどプレイボーイ誌のインタビュー記事でいきさつについてしゃべってた記憶がある アラフィフはロックの全盛期も知ってるし
フュージョンブームで本当に上手い人も知っていているし音楽的に幸せな世代だよ 今の人の方がレベル高いと思うけどね
弓木英梨乃とか、タイム感、チョーキングの音程、ノイズの無さとか凄いと思う ピアノなら上原ひろみとか世界に通用するのは居るが、ギターは皆無だな ギタースタイルって幅広いからな
A Maid That's Deep In Love
https://www.youtube.com/watch?v=4pGDi7OCxA0 >>250
高見沢推しのこのこと出てきたのかwww
恥ずかしいってこと覚えろよマヌケ
ギター知ってるなら高見沢より坂崎幸之助の方が遥かに上手いぞ おまえらギタリストの技量とかわからんなら黙ってろよ ランク上位パンチョッパリばっかじゃん
これは反日マスゴミの捏造ランクだな >>366
おまえの上げた名前も技量語るほどのもんじゃねーだろ >>368
じゃあ御前が挙げてみな
大笑いしてやるから >>368
おいはやくしろよ
後出しは圧倒的に有利だろうが 今井寿は何位?
上手い下手の問題じゃなく、オンリーワン >>359
帰化も何も日本国籍しか持ってないんじゃね?
父親のチョンは母親のロシアクウォーターの日本人女性と婚姻届を出していない
いわゆるヤリステではなかったそうだけど韓国に家庭があった
要するに母子家庭 渡辺香津美さんはキング・クリムゾン系のプログレっぽいサウンドが得意分野なので
そこらへん好きなひとは漁って見るといいよ
ビル・ブルーフォードとアルバム二枚とツアーやった実績もある まあ50代ならそうなるわな、高崎がもっと上でもいいと思うけど。 鮎川誠がこんな下の方に名前があるとはね
矢沢がギタリストだと思ってるやつが多くてびっくり
野村ww 8位が多すぎ
これ1票しか入ってないだろw
投票数は全部で2桁くらいじゃないの >>377
ひとりベンチャーズの演奏とかのようつべ動画でここ数年再評価されてるから
今の若い子たちや外国人勢に聞いたら多分間違いなく上位だろうね、村下孝蔵 世代で違うんだろうけど自分はhideだと思うな
矢沢永吉はギタリストってイメージはないな ギターとベースの区別がつかない50代が選んだ日本一のロックギタリストランキングの第1位が歌謡曲のBOØWY ベビーメタルの人だろ
7弦もあるギターなんて弾く気にもならん >>386
日本のスタジオミュージシャンだと間違いなくトップクラスだよね
色々あるんだろうけど自分が感じる今さんの凄さはその楽曲にピッタリのギターを弾いてくれる事かな
勿論優秀な演奏家なら誰でも楽曲に合った演奏は出来るものだけど今さんはそのレベルがとても高い様に感じる
例えば1,000年前とか1,000年後とかの時代にポンと放り込まれて未知の音楽に対面しても
直ぐにその音楽にピッタリのギターを弾ける
個人的な感覚だけどそんなタイプのプレイヤーだと思ってる この手のスレにいつも書くんだけど
古川もとあきだと思うんだ >>5
野村義男は、テレビでヤカンを使ってトーキングモジュレーターを自作し
ボンジョビのリヴィン・オン・ア・プレイヤーを完コピしてたのが面白かった 布袋って言うほど凄いか?
髪を突っ立ててあんまり上手くないギターをガチャガチャ鳴らしてるパンクにいちゃんのイメージしか無いんだが >>403
正しい
上手い下手のはなしでいえばむしろ下手糞ドヘタ 成田昭次 が入ってて城島茂が入ってないのはおかしい 俺もオッサンだしランキング上位はほとんど知ってるけど
逆に今の若手ギタリストの注目株って誰になんの?
今の曲は3分縛りでギターソロも省かれるパターンが多いし、そんなにテクニックや存在感ひけらかすポジでもないんだろうな 他人の趣味をこき下ろす趣味は無いが
仮にも日本一の話をするならこのランキングの2/3はテクやノリという簡単な言葉でゴミ箱行き 布袋さんカッコいいと思うけど、ロックの本場ロンドンに行って、結局は大橋巨泉の店みたいな商売してるのはちょっとダサいと思う >>403
カッティングだけは凄いと思う
でもそれだけ ↑
弓木英梨乃
可愛い笑顔で男前なギターを弾くギャップが良いよ
タイム間とメロディアスなフレーズのセンスが秀逸 >>403
それで売れたんだから大したもんだよ
他の人は結局上手いだけでカッコイイに繋がってないんでしょ YouTubeとかに上げてる人のほうが技術はすごいよね 楽器なんかAIにやらせておけばいい
重要なのはアーティストかどうかだ >>420
いまだに年1枚は出してるっぽいね
今年も出してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています