タクティクスオウガ、リボーン [158879285]
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両手にシールドを装備させて、オート訓練をする日々がまた始まるのか? >>5
分岐の選択肢がアレだったり雷神が仲間にならなかったりで人気ないけど俺は好きだよLルート 自分と戦うラスボス戦?が異常に難しかったが
それまでの戦闘はワンパターンの作業ゲーだった
油断したら殺されるかもって緊張感が途中の全ての小ボス中ボス戦でも欲しかった 運輪でエレメントがなくなったて聞いたけど本当?
それって風のシスティーナ、炎のセリエとかの二つ名が意味不明では?
リボンではどうなってんだろね 連射パッドで夜通しトレーニングさせるだけの作業
敵が高い位置ばっかりにいて、弓矢の射程が理不尽 僕にその手に汚せと言うのか
→民族結束のため虐殺を命じらる
思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから
→虐殺を拒否し追われる身に
駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚
→権力争いが激化しそれに飲み込まれて行く
手をとりあって
→血の繋がってないヤンデレ姉貴の不始末の後始末
名作だな! オリビアがナウシカの人なんだよな…落ち着きすぎてる >>9
運輪とリボーンではLルート優遇
アロセールを殺さなければヴァイスと一緒に仲間になるうえに、Lルート限定の固有キャラが二人増えている 伝説のオウガバトル対ファイアーエムブレムなさやって欲しい オートレベルアップはある意味メーカーが用意した救済手段だったのになw
こんなんガチでやり込んだら廃人になるわ >>20
あれは心底ガッカリした新システムなんて無い単純移植で良かった そもそもトレーニングはない
経験値は戦闘終了後に入って分配されるので意味のない殴り合いや投石をする必要はなくなってる
トレーニングの代わりに演習がある
オート戦闘もできる シナリオ進行に合わせてレベル上限が解放される方式になったからちょっと演習してるとすぐレベルキャップに到達する 260 名前: りぼんちゃん ◆BIJOU400pc 投稿日:2008/05/08(木) 23:33:02.73 ID:trMkEgo50
>>248
あなたにいいこと教えてあげまちゅ
市場の中の肉屋さんいって、
「ホースください」頼んでみてくだちゃい
解体処理した豚の膣の部分がもらえまちゅ
ほんとはお金かけて廃棄しないといけない部分だから無料でもらえまちゅ
食い物にはならないから
この豚の膣が極上なんでちゅ
まあ考えたら膣でちゅから
人間のじゃないだけで本物の膣なので、気持ちよくて当たり前でちゅ スクエニはまだ年内3作あるんだっけか
9月から大量投下もゴミばかり PS5限定版とSwitch版買った
お布施してるんだから続編頼むぞ >>37
そういや続編とか色々あるべきなんだよな
どういう時系列か忘れちゃったが 投石割と好きだったな
初期の頃はウォーレン以外には当たらず振り向いて睨まれるところがwww >>38
全8章
伝説のオウガバトル→5
オウガバトル64→6
タクティクスオウガ→7 >>19
主人公達が戦って助けてもらったのに
それに協力しない奴らなんて殺されて当然だろ
戦いもせず
奴隷のまま敵の利益に加担するんだからな
主人公達は正直に
一緒に戦わないなら殺す!って言えば良かった
>>24
まあコレですは
今もってSRPGの最高峰
打ち切りエンドでも最高峰 オーケストラじゃくて課金してもいいから原曲でやらせてほしい 予算をステマに全突っ込みするスタイルは変わらず…
技術者の育成とかシステム開発力を上げるとか
そっちに予算を使えよ
ゲーム会社としては
今や二流どころか三流だろ
デカい図体してて
スマホゲームしか作れないってみっともない… 何回リメイクすんねん
さっさと土下座してストーリー完結させてもらえよ タクティクスオウガて今のウクライナ紛争と通ずるよな
大国に干渉されて内部の民族同士で争うとことか 次の戦闘でレベルが上がるように経験値を90代後半に揃えておくトレーニングが
面倒臭いけど面白かった >>44
これ
PS、PSPでLNCそれぞれ2週してるし
もういらないな
新作作ってくれよ
版権がどうのこうの
皆の期待するゲームがどうだの
という言い訳は聞き飽きた >>41
プーチン枢機卿のロシアは平気で非武装の住民を攻撃していることを鑑みれば
あそこで蜂起しないバルマムッサのジジババ住民は平和ボケが過ぎる >>46
ソ連崩壊後のユーゴスラビア紛争で、アメリカが介入したので >>51
チトーのカリスマで保っていた国だし
ドルガルア王を失ったヴァレリアみたいだね
オリナス王子ってどこいったんだ? 当時、続編は恋愛シミュレーションとか言ってたな
何寝ぼけたこと言ってんだと思ってたけど
そのままクエストは消滅した スーファミ、サターン、PS、運命の輪とやってきたがセガサターンのボイス付きが一番感動したから今回も買うか
何度目のクリアになるのか数え切れん カッコいい名前つけたキャラをリインカーネーションでステータス上げまくってスナップドラゴン >>46
微妙に違う
タクティクスオウガは内戦
ウクライナとロシアは侵略戦争 >>58
ウクライナとロシアって同じソ連だから内戦 声がついてテンポがクッソ悪そうだった
多分やらない 分岐とかレベルの底上げ作業とか面倒くさくて止めちゃった そろそろダウンロード勢はプレイ出来てる?
どんな感じよ? オウガシリーズって未発表がたくさんあるんだろ?なんでそっち出さずに同じもんばっかリメイクすんの? カチュアの声うざすぎる
PV見て嫌な予感はしてたけどやっぱつれぇわ
もう投げようかな スパロボ64やりてえなあ
コナミ潰れてくれねえかな… >>66
松野はシナリオと世界観監修だけやればいい 伝説のオウガバトルのリメイクしてくれよ
あと64のも リメイク商法しかないんだろうな
バビロンズフォールw タクディクスオウガ何度となく別機種で出されたりしてきたけど初代スーパーファミコンを超えるもの一個もないわ
とちうかスクエニはリメイク下手すぎ
特に曲周り 結局SFC版が1番いいんだろ
FE紋章とか魔装LOEとかDQ6とか
大体そのパターンが多い スキップできないクソみたいに長いシナリオとチュートリアル挟んでくるゲームはクソゲー 消費アイテム制限はやめて欲しかった
回復アイテム底無しプレイじゃないと安心できない オートで訓練できるようになってるの?数年に一回はやりたくなってはじめるんだけど、いっつも途中の石投げ作業で萎えてしまう リメイクのリメイクとかしてないで、新しいオーガサーガをつくれよ 運命の輪はPSP GO と一緒に買って後悔したからこれは買わない >>40
GBAで1作出てなかったっけ?
あれは外伝だったか >>59
それなら韓国と日本が戦争しても同じ大東亜帝国だから内戦だな >>81
それ思い出補正。認知症進んでるから気をつけたほうがいいな 運命の輪ベースなんてどんだけいじっても良くならんわ >>1
ヤンデレ姉貴好きにはたまらん作品だろうな…
そしてパヨちん「オレたちは在人なのさ。もう帰る故郷はないんだ。」 伝説のオウガバトルをタクティクスオウガのシステムでリメイクしてくれ オウガバトルの方をシステム含め、何か現代的にリメイクしてくんないかな? キャラ絵とか文字は綺麗だけどキャラクターユニットのドットが残念だな >>30
オート戦闘?
ディスガイア6はなんであんなに叩かれたんじゃろのぅ… >>78
もう2年くらい音沙汰ないんじゃなかったっけ?w 伝説のオウガバトルなんて全体的にスタンダードな作りだと思うんだけど、なぜか似たゲームがないんだよな >>121
ほぼスタンダード要素なかったと思うがな…
むしろ嫌われる要素盛りだくさん
何一つ定着してない時点で察してくれとしか言えないわ >>121
タクディクスオウガよりもオウガバトルの方が好きだわ 最初の1周は面白いけどシナリオ選択してレベル上がってくると作業ゲーになる ダーククエストやナイトメア使う暗黒騎士主人公とかスケルトンやゴーストで街を解放するとカオスフレーム下がるのは差別 >>94
GBAとNGPでそれぞれ出てるけど、両方外伝 お前らベルダとオブダに酷い事したよね(´・ω・`) 今どきこんな糞ダルいシステムで誰がやるんだよ
見た目大して変わってないし 何も生み出せないスクエニ
焼き直しばっかりして楽しいのか? >>135
松野テストプレイ1500時間やってるらしいぞ 顔グラをスーファミ版に戻せよ
こんな軟派な改変は望んでない >>123
リアルタイム制、クラスチェンジ制、オートバトル、ファンタジー
それぞれは普通だし定着してると思うけどね
何一つの意味がわからんから察するのは無理だわ いや流石に飽きた
声付きはSSやったしデニムはSSのが合ってる >>40
イヴァリースはオウガバトルサーガではないの? >>121
ダークファンタジーRTSって、あまりないような 過去の遺産を喰らい尽くしてる引きこもりみたいな会社だな
しかも全く成長しないし
そんなに貢ぐ老人たちがいるのかね 最初にやった時どうしても虐殺ルートに行けなかった思い出 >>145
組織が大きくなりすぎて、クリエイター集団ではなくて大企業病になってんじゃね?リメイクでもなにか提案して変えないと評価に繋がらないから、変えんでもいいとこを変なアイデア取り込むとか ライバルキャラ逆張りしかしてこないの腹立つ
仲よくしろ禿 >>149
今のスクエニはそれ
クリエイターではなくてサラリーマン 松野がやるべきはベイグラントストーリーだと思うけどな オウガバトルシリーズってスターウォーズみたいにエピソード分かれてて
タクディクスオウガって6番目くらいのストーリーとかじゃなかったか?
リメイクじゃなくて全部の構想だして作れよ 複数エピソードがあって途中から始めるってのがスターウォーズと同じで
当時ワクワクしたもんだぜ
何年も楽しめるコンテンツになるかもしれんって感じで レベル上げばっかりしてたら
ザコ敵がとんでもない強さになるよな ファイアーストームとかで
Iタイルごとに炎が上がる演出が
長いし苦痛
これ毎回見るの?って感じテンポ悪いのが解消されてると良いが 財産いっぱいあるのに新規で素晴らしい続編全然作れんのな
銀行屋が集まってこうしたら開発費削減できて儲かるみたいなことばっかししてんのな マサムネ
エクスカリバー
げんじのよろい
げんじのこて
リボーン アマゾネス「エクスカリバーと名前を付けるのはやめて」 気になって調べて見たらカチュアの声Lynnかw
あの人の芝居は尖ったキャラの方が好きだなクロエ(ライフイズストレンジ)とか ベースがPSPのゴミのリメイクとか最悪じゃん
同じ作品何度も何度もリメイクするなら新作作れや >>164
なんか聞き覚えあると思ったらマルゼンスキーか 運命の輪はブリュンヒルドが普通に使えるのが良い
今回もそうなってればいいけど 『でちゅか』じゃあねえんだよおおおおおおおう
このガイジがアアアアアアア
死ねい❗ ショートカットはちゃんとチュートリアルに入れとけよw
メチャクチャ快適になったわ糞が! スクエニがクソゲー乱発しまくってるからリメイクですら発売日にはとても買えない デニム(CV:前野智昭)
カチュア(CV:Lynn)
ヴァイス(CV:杉山紀彰)
レオナール(CV:玉木雅士)
聖騎士ランスロット(CV:阪口周平)
ミルディン(CV:中川慶一)
カノープス(CV:中村悠一)
ウォーレン(CV:土師孝也)
デネブ(CV:平野文)
ギルダス(CV:赤坂柾之)
ユーリア(CV:東山奈央)
暗黒騎士ランスロット(CV:三上哲)
バールゼフォン(CV:堀内賢雄)
ヴォラック(CV:後藤光祐)
マルティム(CV:小松史法)
バルバス(CV:安元洋貴)
オズマ(CV:園崎未恵)
オズ(CV:森久保祥太郎)
ラヴィニス(CV:深見梨加)
アンドラス(CV:相沢まさき)
アロセール(CV:中村千絵)
ロンウェー(CV:てらそままさき)
ハボリム(CV:東地宏樹)
セリエ(CV:佐古真弓)
シェリー(CV:川村万梨阿)
システィーナ(CV:濱口綾乃)
オリビア(CV:島本須美)
アゼルスタン(CV:福田賢二)
ザエボス(CV:内田直哉)
ディダーロ(CV:川島得愛)
グアチャロ(CV:間宮 康弘)
ニバス(CV:宮本充)
クレシダ(CV:足立由夏)
ガズン/ヴァンス/シエロ(CV:德石勝大) >>179
ザパンならさっき焼き鳥と交換しただろ? SFC版、SS版、PS版と運命の輪やってる
バルマムッサまで終わったけど結構面白いな
悩んでるやつは買っても良いと思うぜ FFTでミルウーダ仲間に出来るルートと
主人公が叫ぶだけじゃなく特別な職に就けるようにしてよ SFC、PS、PSPと購入して全部クリアまでやったことないけど今回のはクリアまで遊べそうか? 運命の輪が出た時、ひょっとして将来はオウガ新作が?と期待したけどそんなことはなかった >>194
オズ様の薄い本とか違う姉さんが捗るのか? お年寄りたちの心の拠り所
それがリメイクリボーン… 戦闘シーンのドットが引き伸ばされて補間されとるやんけ
運命の輪の時もとのドットの良さが崩れんように作ってなかったか……? 範囲魔法はいっぺんに出るようになったの?
まだひとマスずつボーンで出るの? >>193
ベルサリア(カチュア)即位 デニム旅立つ オノヨーコ追いかける
カチュア死亡 デニム即位 ウォルスタに栄光あれッ!
ギルバルト
の3つだと思う ゲームしなくなったけど最後くらい伝説もう一回やりてぇな 運命の輪にあったクラスまとめてレベルが上がっていく仕様がなくなってるなら買いたい これと間違えておばあちゃんが遥かなるオーガスト買ってきたってネタ見るけど
さすがにそれは無いだろ >>207
カチュアが死んでて隠しパラの民族別カオスフレームが高いと銃で殺されないかわりに
トリスタンとギルバルドの会話になって、早馬が到着してローディスが攻め込んだらしいよってエンド リメイクなの?
リマスターにしては金額が高すぎるけど スクエニの他のゲームだとガチャ20連ぶんくらいだから安いけど >>213
運命の輪の新ルート?
そんなのがあるんだな
って思ったらSFC時代からあるんか…今の今まで全く知らなかったわ
カチュアの生死二択だとばっかり ロウとニュートラル遊んで
だいぶたってからカオスルートやったなー
絞首刑のロープのギュッて効果音憶えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています