歴史上NO1だと思うクソゲー [194767121]
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>>404
面白いじゃん
ボンボコッボコッボンホン。ボンボコッボコッボンボン
ピッポポ ピッポポ ピッポポ ポコポコポコポコ
わらわら殴り合いするのも斬新だった >>363
初代が一番面白かったな
ゲームバランスが絶妙だった
ルールがシンプルだったからできたことだろうけど >>397
超面白かった
まさに冒険を楽しんだ
やっぱりゲームってのはあれこれ説明されたら面白くない >>409
最初からRPGのラスボス前のウロチョロする時みたいな作りなんだよなギャルゲーだし >>386
めちゃくちゃ面白かったた
オープニングだけを今見ても面白い ソシャゲもそうなんだが最近のゲームはインストラクションであれこれ説明されて
お仕事感がすごすぎんのね
あと任天堂もN64あたりから、学校の宿題とか試験みたいな感じで
解答を見つけろという造りになってて遊ばされてる感がすごくてつまらない >>245
ボコスカは運要素の強い乱数ゲーだからクソゲーといえばクソゲー
でも楽しめる
SASAは操作性も難しくて難易度高すぎるけど隠れた名作の部類
カラテカはクソゲー >>417
ボコスカウォーズの方が明らかにクソゲー 未来神話ジャーヴァスを越えるクソゲーはなかなかない >>2
懐かしい
忘れてたけど、動画見たら確かにやったことあるわ
別に俺楽しくやってたけどなw カラテカの柵トラップ、あんな微秒なドット調整させるのはさすが洋ゲーだよな
あれ、試行錯誤だけで気付ける奴そんないねーだろ >>420
パーカーみたいなの被ったおっさんのパッケージのやつだよな?
子供の頃は親に頼んで買ってもらってたから難しいか簡単かでクソゲーって感覚はあまりなかったなぁ(うろ覚え) >>416
それはわかる
ニンテンドーは特にそれが酷いわ 駅メモ一択だろ
やっているやつも作っているやつもアタオカしかおらんで
ゲームの体裁を整えてない バンゲリングベイの世界観というか悲壮感漂う雰囲気はわりと好きだった コンボイの謎って今でこそネタ扱いで許されてる感あるけど当時の子供にとっちゃ本当クソだからな
クリスマスにワクワクで買ってもらってクソグラクソBGMでめっちゃ悲しかったわ
よく言われてる難易度なんて2面とクソループだけで他はむしろヌルいつーか単調でクソ >>125
シムシティのコピー対策は怪獣が暴れまくるだったか?
色々あったね >>434
将棋ゲームの棋太平はコピーに失敗するとオープニングで騎馬武者が落馬して馬が嘲笑っている画面でストップ
テグザーはコピー成功後にフロッピーにライトプロテクトしておかないと一度プレイしたあとにゲームオーバーの画面しか見られなくなり、ベートーベンの「月光」を延々と聞かされる
スレチですまんこ とをしました エニックスのガンダーラは一見全く普通にプレーできるけど、どれだけ経験値を貯めてもレベルを上げられない。 >>429
チェスはもっとひどいな
取り駒が使えなので終盤は醜いゲームに >>152
実はタイミングあってりゃ連打の必要はなかったりする 昔のゲーセンにあった脱衣麻雀
ゲーム開始直後天和で終了は誰しも経験あるはず スターラスターとバンゲリングベイは名作
未来神話ジャーバスが真のクソゲー >>442
飯野だっけ?
あいつはクリア出来たんだろうか >>444
さあなあ
ただ発売前にいろんな人から難易度指摘されたのに変えなかったらしいから
完全に責任は飯野にあるわ ディープブルー・海底神話 (pcエンジン)
https://w.atwiki.jp/yamamura2/pages/876.html
絶対進めないシューティングゲーム
大体40秒で終わる やると頭来るゲーム(´・ω・`) >>448
あーこれだこれ。
ビックリするほどクソゲーだったわ
エンカウント多すぎてストレスしかなかった ナムコのローリングサンダーだな、膝曲げてジャンプとか舐めてるだろ >>451
膝を曲げないと当たり判定が大きいままだし
膝を曲げないとジャンプできないじゃん(´・ω・`) >>176
いっきはゲーム内容がクソでは無く、設定から某芸能人にクソゲー認定されたゲーム
ゲーマーにクソゲー言われているゲームが本当のクソゲー ファイナルファンタジー13
つまらなすぎて絶望した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています