歴史上NO1だと思うクソゲー [194767121]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>167
これとみずいろは神話の域に達してると思うw スターオーシャン6かな
ハリボテの城にクソマップ。
円盤叩き割ったゲームはこれがはじめて
もうこのシリーズを買うことは今後永久にないだろう >>293
鉄拳のおまけモードかなんかで実装されてもよさそう >>329
アメリカではスト2と2強で並ぶくらいには人気
自分も9と11やったけど面白いと思う。キャラ格差みたいなのは結構酷そうだけど >>48
褒めてる奴いるけどありゃ売れるわけないと実際やって思ったわ ファミコンのSWAT
リアルタイムの24時間以内にテロリストを制圧するっていうコンセプトは良かったけどファミコンでは色んな意味で無理があった >>265
天下統一はIII以降別のゲームになっちゃった
IIまでのことは忘れてくれ的な msxのジャンプコースター。親にせがんで買って貰ったのが本当に申し訳ない >>37
あれは攻略本が説明書みたいなもんだから
普通にやってたらマップの歩き方もわからんし宝箱の開け方もわからん >>366
二度とやりたくないと途中で投げた最初のFFだったわ 98版Wizardry#6かな
レベルアップ時のステータス画面に抜ける方法が無いからMAX状態でレベルアップしたらゲーム終了
重さの概念が出来たのはいいが重り石が貴重アイテムで捨てられないのに必要数以上取れてしまうから余分に取ると大きなハンデになる ウルティマ
攻略本なしでクリアした人はまじ尊敬する これは絶対アタリショックの時のアタリ2600でリリースされてたゲームだろ。市販された家庭用のゲームソフトという括りでは、このあたりのゲームがクソゲーの頂点だろ。その中でどのゲームかって言われたら分からんが、間違いなくファミコンのクソゲーとはレベルが違う デス様はなんか一周回ってファン付いたよな
ファンすらつかないクソゲーも数おおくあるしそれらと比較したらデス様はまだマシ ザナドゥは
デカキャラ 豊富なキャラクターパターン
細かい能力パラメータ 会話 店
など、当時は珍しい要素がてんこ盛りだったから売れたが
今やるとゲームバランス滅茶苦茶で単調な
とてつもないクソゲー >>379
ただのパズルだからな
いらんことしたらはい詰みっていう酷いゲーム
当時から嫌いだったわ ここに挙がってるゲームでさえsteamに無数に転がってるゴミカスに比べれば遥かにマシ >>382
メフィウスは6001mk2でやったわ。
総画面400とか500と謳ってたけど、実際には描写されてるのが20枚位で後は座標マップで同じ描写だったな。 走る戦うムービーのff13やろ
まぁffは9で終わったけど >>65
あれ説明書読んでなかっただけらしいぞ
229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3673-GurK)2022/03/26(土) 02:55:36.55ID:dxY7LKBa0
一応まとめておくね
これは伝書鳩して拡散してくれて大丈夫だよ🕊
【からすまキッズにもわかる!からすま水プロ劇場まとめ】
1説明書に書かれているゲームシステムを理解せずにマダイで苦戦
2釣りコンを導入
3ゲームシステムを理解しないまま運良くマダイを突破
4説明書に書かれているゲームシステムを理解せずにブリで苦戦
5長期間に及ぶプレイ中にようやくゲームシステムを理解
6これまでシステムへの理解不足があった事に言及しないままプレイ方法を変えてブリを突破
7ゲームシステムをようやく理解したのでその後は特に見せ場もなくゲームクリア
8自分に落ち度(1及び4)があり、その事を認識(5及び6)してるにも関わらず保身のためにゲーム側に問題があると主張
9プレイされると特に難しいゲームでない事がバレてしまうので「プレイすると体調が悪くなる!」「釣りコンが無いとクリア不可能!」と吹聴
(※自身はマダイとブリで苦戦した理由に気が付いてるはずなので故意犯)
本来はゲームの進行に応じて難度が上がっていくにも関わらず
ゲーム序盤のマダイとブリが難しいといわれる原因がこれ >>382
最初に星に来た目的を剣探しと言わないと詰むとか
昔のPCのADVは全てクソゲーだよなあ 摩訶摩訶はクソゲーだと思うが弟がはまってた
エンディングは見てないようだが >>5 ストーリーはクソだが、ゲームとしては遊べるレベル
この程度でクソゲーの最高峰なら星をみるひととかやったら失神しそう >>388
酷いな
典型的な、ゲームのシステムを理解できないクズが意固地になってクソゲー連呼する"あるある"だな
で、当のゲームをしたことの無いキッズが受け売りでクソゲー連呼するという、これもありがちなパターン >>375
ファミコン版なら普通にクリアできたよ
まあファミコン版だから簡単だったんかな ワルキューレの冒険かな
途中から どうやってもクリアできないので
3日くらいかけてレベルを上げたが やっぱクリアできなかった
初めて途中で投げたゲームになった
後に知ったが 血液型入力O型だと → じっくりタイプになるので レベルが上がらんらしいね
B型がすぐ上がる らしい
なんだそれw クソゲーだわ (´・ω・`) ファイナルファンタジーディシディア PS4アーケード移植の奴
人生で初めて発売日に買って3時間後に売りに行った作品 去年、ファイナルソードで遊んだ時に何故かエアーズアドベンチャーを思い出した >>398
ソシャゲー作っている奴らは人間では無い
搾取する事しか考えていない
カルト宗教と同じ。いかにより効率的に搾取する事しか考えていない 超ロードゲーの暗黒要塞レリクス
ディスクシステムブッ壊れるわ FC版、アケ版ともになぜか前評判は高かったいっき
先に出てたアケ版もクソゲーとまではいかずとも結局普通の出来だったというのに >>406
そんな前評判なんて有ったっけ
聞いたこと無いな FFX-II
壮絶な規模でつくられた公式同人ゲーム >>404
面白いじゃん
ボンボコッボコッボンホン。ボンボコッボコッボンボン
ピッポポ ピッポポ ピッポポ ポコポコポコポコ
わらわら殴り合いするのも斬新だった >>363
初代が一番面白かったな
ゲームバランスが絶妙だった
ルールがシンプルだったからできたことだろうけど >>397
超面白かった
まさに冒険を楽しんだ
やっぱりゲームってのはあれこれ説明されたら面白くない >>409
最初からRPGのラスボス前のウロチョロする時みたいな作りなんだよなギャルゲーだし >>386
めちゃくちゃ面白かったた
オープニングだけを今見ても面白い ソシャゲもそうなんだが最近のゲームはインストラクションであれこれ説明されて
お仕事感がすごすぎんのね
あと任天堂もN64あたりから、学校の宿題とか試験みたいな感じで
解答を見つけろという造りになってて遊ばされてる感がすごくてつまらない >>245
ボコスカは運要素の強い乱数ゲーだからクソゲーといえばクソゲー
でも楽しめる
SASAは操作性も難しくて難易度高すぎるけど隠れた名作の部類
カラテカはクソゲー >>417
ボコスカウォーズの方が明らかにクソゲー 未来神話ジャーヴァスを越えるクソゲーはなかなかない >>2
懐かしい
忘れてたけど、動画見たら確かにやったことあるわ
別に俺楽しくやってたけどなw カラテカの柵トラップ、あんな微秒なドット調整させるのはさすが洋ゲーだよな
あれ、試行錯誤だけで気付ける奴そんないねーだろ >>420
パーカーみたいなの被ったおっさんのパッケージのやつだよな?
子供の頃は親に頼んで買ってもらってたから難しいか簡単かでクソゲーって感覚はあまりなかったなぁ(うろ覚え) >>416
それはわかる
ニンテンドーは特にそれが酷いわ 駅メモ一択だろ
やっているやつも作っているやつもアタオカしかおらんで
ゲームの体裁を整えてない バンゲリングベイの世界観というか悲壮感漂う雰囲気はわりと好きだった コンボイの謎って今でこそネタ扱いで許されてる感あるけど当時の子供にとっちゃ本当クソだからな
クリスマスにワクワクで買ってもらってクソグラクソBGMでめっちゃ悲しかったわ
よく言われてる難易度なんて2面とクソループだけで他はむしろヌルいつーか単調でクソ >>125
シムシティのコピー対策は怪獣が暴れまくるだったか?
色々あったね >>434
将棋ゲームの棋太平はコピーに失敗するとオープニングで騎馬武者が落馬して馬が嘲笑っている画面でストップ
テグザーはコピー成功後にフロッピーにライトプロテクトしておかないと一度プレイしたあとにゲームオーバーの画面しか見られなくなり、ベートーベンの「月光」を延々と聞かされる
スレチですまんこ とをしました エニックスのガンダーラは一見全く普通にプレーできるけど、どれだけ経験値を貯めてもレベルを上げられない。 >>429
チェスはもっとひどいな
取り駒が使えなので終盤は醜いゲームに >>152
実はタイミングあってりゃ連打の必要はなかったりする 昔のゲーセンにあった脱衣麻雀
ゲーム開始直後天和で終了は誰しも経験あるはず スターラスターとバンゲリングベイは名作
未来神話ジャーバスが真のクソゲー >>442
飯野だっけ?
あいつはクリア出来たんだろうか >>444
さあなあ
ただ発売前にいろんな人から難易度指摘されたのに変えなかったらしいから
完全に責任は飯野にあるわ ディープブルー・海底神話 (pcエンジン)
https://w.atwiki.jp/yamamura2/pages/876.html
絶対進めないシューティングゲーム
大体40秒で終わる やると頭来るゲーム(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています