All About編集部では、「好きな情報番組」に関する独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国の10~70代の男女339人を対象に、
インターネット上で実施(調査期間:2022年10月20~27日)。今回は、その中から「好きな昼の情報番組」ランキングを発表します。

第1位:ヒルナンデス!(日本テレビ系)
第1位は、日本テレビ系列で月曜日から金曜日の11時55分から放送中の『ヒルナンデス!』が圧倒的な票を集めて獲得しました。
メインMCは、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん、アシスタントは日本テレビの滝菜月アナウンサー、篠原光アナウンサー、
そして自称妖精の番組キャラクター“ハピナンデス”。お笑い芸人やタレントを中心とする出演者たちが、“笑い”と情報を提供する、
ライフスタイル&バラエティ番組です。
回答者からは、「旅行や、トレンド、ファッションコーディネート等、最近の流行りが一目で分かる為(48歳女性/埼玉県)」

第2位:情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ系)
第2位は、日本テレビ系列で月曜日から金曜日の13時55分から放送中の『情報ライブ ミヤネ屋』でした。司会は、フリーアナウンサーの
宮根誠司さん、読売テレビの澤口実歩アナウンサー。大学教授や弁護士、評論家、タレントなど、幅広い分野のコメンテーターが
日替わりで出演しています。
回答者からは、「宮根さんの忖度なしの発言が、視聴者に刺さる(38歳男性/山形県)」「宮根さんが、言いにくそうな内容の
コメントもさらりと言うところが好感がもてるから(43歳女性/東京都)」など、宮根さんのコメントや司会進行に
好感が持てるという声が多く寄せられました。

第3位:王様のブランチ(TBS系)
第3位は、TBSテレビ系列で土曜日の朝9時30分から14時まで放送されている『王様のブランチ』。メインキャスターは、モデルの佐藤栞里さん。
お出かけ情報からグルメ、ショッピング、映画や本のランキングなど幅広い最新情報を発信しています。

4位:ひるおび
5位:大下容子ワイド!スクランブル
6位:ノンストップ!
7位:ゴゴスマ~GOGO!Smile!~
8位:ビートたけしのTVタックル
9位:バゲット
9位:中居正広のキャスターな会
11位:ポップUP!

https://news.allabout.co.jp/articles/o/51622/