任天堂「スプラトゥーン3をやるときはUDPの1~65535番ポートを解放しなさい」 [759857947]
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【Switch】
Q.オンラインゲームをおこなうとき、ルーターのどのポートを開放すればよいですか?
A.ルーターのポート開放をおこなう場合は、お使いのNintendo SwitchにIPアドレスを手動設定してから、その固定IPアドレスに対して、ルーター側でUDPポート(1~65535)を開放してください。TCPポートの設定変更は必要ありません。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36082/ これできるプレイヤー1割もいないだろ
そもそもルーターの設定画面すら開いたことないやつらばっかり >>4
ポートフォワーディングはルータで設定するもの 初めて買うスプラが3の人存在してるか?
雑魚狩りできないくらい全員上手いんだが >>6
何言ってんだ?IPv6のIPoEでPPPoEのUDP開けるのは至難の業だぞ? >>7
IPoEかは関係ない
IPv4 over IPv6でもポート解放できるところもある 懐かしいな
サーバー建てる側は必ず開放が必須だったけど、スプラもそうなのか こういうのってセキュリティのために塞いでるんでしょ?
闇雲に開けて大丈夫なの? 2000年頃のMMOで移動の時に回線落ちし易い奴がする手順みたいだな
今時のゲームでユーザー側がこんな設定することってあるのか? できないこともないけど説明の意味は全く理解できていない >>12
あるけど、たかがゲーマーにこのレベルの設定は無理 ルータで接続先(switch)へのポート開放とか出来るのか >>11
それはtransixやMAP-EでIPが共有されてる場合の制約ね おじさんその解放したポートから入っちゃうぞ(´・ω・`) >>1
>>1は日本語も出来ないらしい
その固定IPアドレスに対してって書いてあるのに 任天堂:お前らの性癖すら把握してやるからな早くポート開けろ >>17
無理かもね
まあ、そういう人はそもそもポート解放できるプロバイダがわからないからね >>10
1から出遅れたからもう買う気になれない
プロコンも売ってないしすぐ壊れるって聞いて腰がひけてるw 昔そんなのやった気がするな煉瓦みたいなバッテリーの
どうせイロイロ弄っても一緒なんだよな・・・結局w 全開放とかいってるのはちゃんと読んでないだろ
スイッチ向けだけだぞ
まあ設定できるやつ少ないだろうが たまにポート開けって話見るけどまったくやり方もわからんし意味があるから閉じてるんじゃないのか >>10
3から初めて3日くらいだけどナワバリならバトルno1よく取れるようになったわ
ガチ解放されたのでそろそろガチ行こうかなと >>23
うん、Switchに対して全てのUDPポートをポートフォワーディングせよって書いてあるね
普通じゃないな >>27
中華の2000円くらいのコントローラーで十分やぞ 3になってから動作遅延や当たってないのに死んだり多すぎてなんで追加課金してダウングレードされてるんだろって思う。 >>30
スイッチ向けだとしてもかなりおかしいよ
海外でも同じ説明されてておかしいって話題になってる
任天堂公式の「Nintendo Switch用にルータでポート転送を設定する方法」の説明が意味不明だと話題に
https://gigazine.net/news/20220113-port-forwarding-nintendo-switch/ >>30
スイッチに対しUDP全ポート開放しろと書いてる
本来は必要な待ち受けポートのみ開放するべき ポート開放しなくてもスプラ3できてるけど
通信環境によってはする必要があるケースもあるのか? >>10
>>27
大丈夫だ安心しろ
俺は初代からやってるが初代が面白過ぎて2のサーモンとかから一気にやる気無くなってオクトエキスパンションしかやってなくてしばらく放置してて3が出たからやりだしたけど全然ついていけてないぞ >>35
ホリパッドならあるけどジャイロがクソって噂が?
Type-Cになったモデルでいけるのか? スイッチに固定IP振ってルーターでDMZ設定するだけじゃん クソゲーでも必死な奴いるから
どんな手を使ってもってやつな() >>45
アンカミスった
>>36やった
チンクルたまにアンカ狂うw >>27
すぐ壊れる(プレイ時間1000時間)とかだぞ
気にしない方がいい これはひでえwwww
IANAの予約ポートすら使ってんのか? 対面で全然勝てない。エイムが悪いのか誰かコツ教えてくれ >>41
ポート開放しないとNAT接続になるからPING値的に不利になるってばあちゃんが言ってた まあポート全部開けとけってのは接続できないやつの切り分けのための説明って気はする
ルーターがある程度分かってるやつには関係ないだろ >>57
勝てる確証が持てない対面を挑まないのがコツ
こっちが絶対有利な戦闘以外やるな >>53
1-1023も開放しろってどう考えてもおかしいよね ランダムで全ポートのどれかをワンタイムで使うとかかな? >>57
エイムが悪い武器が悪いか初動が遅い
正面からローラーに轢かれるようならエイムだろうな >>39
ちゃんと読め
Switchに固定IP割り当ててそのアドレスに対してポート開放を行うんだぞ
LAN上の他の機器にはリスクない ポート解放してるの忘れてPCにDHCPでそのIPが割り当てられたら大変なことになるな
DHCP解除して家中のマシンのIP設定しろってか?ふざけんな! >>76
普通はルーターにDHCP固定割り当てて機能があって登録したMacにしかIP降ってこないようにできるけど ポート開放してないはずだが
子供らがスプラ3普通にやってる
要るのか?ポート開放 >>70
スイッチの未知の脆弱性にアタックされて踏み台にされたらリスクだろう >>68
クラッシュブラスターネオならめちゃめちゃ勝てるんだがガロンとかだと負ける。
正面から来るローラーなら何とか勝てる >>81
NATタイプAっていう特に通信がいい環境にするためには必要だけど、Switchの通信品質にこだわらないなら設定不要
本気でやりたいならした方が良いってくらい >>82
もしあればね
でもそれってポート開放関係なく危険では? >>81
全ポートを解放しなくてもプレイは可能
接続テストでNATタイプBの場合ね スイッチ自体は乗っ取られる心配もないくらいセキュリティが頑丈だと? >>86
公衆wifiで使ったら危険だがルーターの内側でポート開放せず守られている限りは安全 これって家に二台以上スイッチある場合はルーターの設定どうしたらいいの? ネットの設定してれば誰でもわかるだろ
お父さんに頼みなさい >>91
それはもうスイッチとルーターによるとしか、、 普通、エフェメラルポートだけだろ、ごっそり開けるにしても
なんもわからずに作りましたって言ってる様なもんだぞ スプラやってるのでポート開放の意味が分かるの1,000人に1人もいない説 >>52
1ゲームやり切ったら壊れるって、ゲームごとに本体買ってらんないわw UDPの全ポート開放なんて普通やらないだろ
他の端末からインターネットとのUDP通信できなくなるじゃねーか >>38
読んでみたけどメチャクチャやな。
ユーザ側の環境もわからずに「IP address の第4オクテットに 20 足した数値で
決め打ち固定」って、なんじゃこれw switchに固定IP割り当ててそのipに対してルータの設定でudpの1-65535開放するなりdmzに追加しろって話だよね?
dhcp使ってたらそのip払い出しから除外しないと重複したりすることあるから気をつけて。 懐かしい
Winnyのときに設定した記憶
いまの機器って勝手にやってくれると思ってた >>106
なんでもいいだと.1とか.10みたいに使用されてる確率の高い番号にされてしまう…せや!!
ってことだろうなw >>10
2から始めて2年位だがバンカラB帯までは余裕だったぞ >>108
UPnPは登場時点からセキュリティリスク扱いで即無効化する項目だっただろ >>9
出来るだろ
全開放1次ルータ−ゲーム機/2次ルータでok
宅内のパソコンやスマホは2次ルーター下
ゲーム機とかセキュリティリスク低いものは全開放ルータ配下 子供の誕生日に買ったけど難しいなこれ
バンカラマッチ?の5勝が通信エラーで3回に1回は落ちるからかなりきついんだけど
モンハンでは落ちたことないけどスプラはエラー出まくる Switchなんてノーガードの全開放でいいだろ
パソコンの大先生が無駄にポート絞るかスプラが接続エラーで切れまくるんだわ >>114
IPoEとPPPoEの併用できるプロバイダに限るけど、ONUからハブに繋いでPPPoE用ルーターとv6プラス用に分けてPPPoEルーターはゲーム機とかポート開放が必要な機器繋いでv6プラスルーターにPCスマホタブレットを繋ぐとネットワーク分離できていいよ 無線には意味あるの?fpsやイカはやらんけどフォールガイズ的なゲームならps4でたまにやるから どういう事?
何もしなくてもプレイ出来てるのはなぜなんだぜ WinnyやShareやってる時にルータのポート開放覚えた >>119
NTTのHGWでも市販ルータでもだいたいPPPoEパススルーの設定がある
対応していれば既存ルータの下に無線LANルータ入れてPPPoEするだけでOK >>127
特定のLANポートからPPPoE通信をパススルーさせてその下にもう一個ルーター置くって事か
調べてみたら自分の使ってるルーターにもこの機能あったわサンクス これクソラグい人向けの案内じゃね?
いつも解放とか不要でフツーに遊べてるが 1024以下のウエルノウンもかよ
ばっかじゃねーの東大 >>131
無線でもいいけど、みんそくでpingが安定してるか確認できるよ >>43
2も3も劣化tpsなんだよね
色塗りバトルじゃねえわ >>136
ガチルール無しでナワバリルールを最後の15秒以外無意味なルール状態改善すれば良かったと思うんだけどな
でも皆塗るより敵を倒す方が好きだったから劣化TPSになったんだろう Q,当部署で3番会議室を使いたいのですが、どの鍵を借りればいいですか?
A,部署名を周知した上で、社内についている全ての鍵を予め開けておいてください。
隣のパスタ屋さんにその事を教える必要はありません。
って言ってるのと一緒やぞ 一般的には全解放するより指定ポートの方がセキュリティリスクは低そう よくよく考えると昔はノーガード戦法当たり前だったな
恐ろしい >>143
XP時代にSasserに分からされてFW使い始めてるはず
無防備にネット繋いだら即感染だったし >>126
だよなw
これで会話が成り立ってるという wifiコネクションのころは部屋主やるなら必須だったから頑張った
今はもうできん 若い頃にコールセンターのヘルプデスクやったことあるけど
任天堂とかゲーム会社のネット対応サポートは大変だろうなw Switchが低性能なせいでこんな昔のパソコンみたいな設定しなきゃなんないんだろ >>10
クソエイマーはヒーローモード逝ってこいと言われたモノですが…
ヒーローモードをクリア出来ないでゴザル
特に的あて
なんだコレ、エンドコンテンツなのか? こんなのmx.Winny.share.pd.うたたね全盛期を体験してないやつには無理やろ ボタンひとつで簡単接続とかやってる連中に、そもそもスイッチを固定ipにするとか不可能やろw ポート開放でwinnyを思い出した。
確かCATV回線ではできないんだっけ? まあ、今どきでも特定のポートを開いてやらんと動かんオンゲはあるやろうけど、
UDP全開放は明らかに変w 説明めんどいからポート全部開けとけって言ってるんだろな
任天堂サイトのQ&Aわざわざ読むような層相手ならもうちょいちゃんと書いてもいい気はするが 広すぎるだろこんなのw
NAPTでどうにかなるもんじゃないの? WiiUの頃なんて一家に複数台あるわけじゃないからよかったけどその回線に対して1台しかダメだったぞ
それを思うとスイッチは子供たちが持ち寄ってきてたくさんで遊んでても使える >>139
アホとか言われた今の気持ちを何かに例えてくれ。 >>165
普通は NAPT で何の問題もないはず。
Switch 持ってないから知らんかったんやけど謎の NATタイプA~Fとかいうのが
あるらしいな。具体的に何を区別してそう称しているのか知らんけど。
プロバイダの回線やらルーターの差異を気にしてんのかね。 WinnyやShareやってると定期的にプロバイダが開放しているポートを潰してくるんだよなw
だから潰される度にポート開放設定してたわ
懐かしいな UDPなら別にかまへんけど
ポート特定しろよクソ任天堂
なんのためにデナと組んだんだよボケ winmxとかの時代に学生で仕組み理解せずにてきとーに開けて速度上がったで喜んでたな >>10
プレイは初でも関連動画を山ほど見てる人なら
動きはそれなりに良いだろうな ポート解放とかカイレラとかGGPOの時代を思い出す。 Universal PnP対応のASUS TUF AX3000ならばOpen NATで手軽だお >>10
ここに居るぞ
全ブキ熟練2まではやろうとしてるから普通にボコボコにされるわ
ただまぁ逃げ方はまぁまぁ解ってきた
今んとこボールドマーカーとプライムシューターが相性良かったのか
まぁまぁ活躍出来たし(平均キル5デス2くらい)チーム勝率も6,7割いけた
その分と言うかチャージャーブラスターゲロムズい
味方に申し訳ないくらい全然動けんし7,8連敗とか余裕でいく
この辺は塗りでもあんま貢献出来んし
まだ全然駄目だけどダイナモの浪漫砲ぶりとワイパー系が遠近それなりにいけて楽しい なんかセキュリティ的にやばくねぇか?この設定(´・ω・`) まず 自分のルータのconfigみれて
固定IPの範囲を知ってる奴がいるのか
あとマスカレード設定することでリスクがどんだけあるか
分かっててゲーム機のためにポート開ける意味があんのか
任天堂はなぜにこんなサポートやってんのかな 団地のクソガキや改造MODのガキ相手にポート全開放とか
正気の沙汰じゃねぇだろ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています