新作が出たら「あ、またクソゲー出したのか。」 って思うゲーム会社 [633829778]
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https://games.yahoo.co.jp/play スクエニ
ただ数日前のニンテンドーダイレクトでたくさんタイトル発表があったんだよなぁ、もしかして頑張ってる? ゲームのおもしろさって、デベロッパーやディレクターの名前で選ぶものであって
パブリッシャーはそれほど影響ないと思うんだけどな
不思議 >>20
期待値に対してあれなだけで基本よーやってると思う スクエニはいい加減分かれ
FFを昔のようにちゃんと『ゲーム』として作ってくれ
俺たちは別に3D紙芝居が見たい訳じゃ無いのよ
RPGゲームがしたいんだ >>1
まいどまいど
βテスト版の完成度で壱万円で買わせてるあの会社 スクエニはホント不思議
発売前にクソゲーって解らんのかと >>28
いまだにコマンドバトルがRPGの基本でいると思ってそうだな FF1〜6までを完全美麗3Dでリメイクしてくれと長年望まれてるのに頑なにしないのなんなん >>20
スクエアはストーリーと設定はええゲーム多い
用語が難しく理解しにくいのが難点 スクエニ=新作が出る度クソゲー化、特にナンバリングタイトル
バンナム=版権でゴリ押し、ゲーム内容は無い様なもの スクエニのスターオーシャンよりも、ベセスダのスターフィールドの方が気になる スーパーモンキー大冒険を作った奴を1回でいいから助走つけて殴らせてくれ。頼む。 スクエニ以外ないだろ
最近じゃバビロンズフォールがサービス終了という快挙を成し遂げたとこだし
何見てもワクワクしねー
ヴァルキリーも爆死確定だし未来がねーこの会社 新作でなくリメイクだけど聖剣伝説3は良かったんだよなぁ
外注ガチャでSSR引いたか 不思議と海外メーカーでこういうの無いんだよな
まぁ俺らが知らんだけかもだが アルテピアッツァ
スクエニ過去作のリメイクリマスターをことごとくダメなものにしてきたクソピザ屋
ピザ屋のロマサガリマスターはなかったことにしてサガフロミンサガリマスター担当のところでやり直してほしい >>60
2作ともやったが原作通りで酷くないだろう
ロマ3は元々ストーリーが酷いし
ピクリマよりよっぽどマシ >>62
あるけどメジャー級のやつが無くて素のクソゲーでしかないからなあ
あ、何年か前のギャルゲーのやつはなかなかパンチ効いてたな >>62
クソゲーの基準が高くなり過ぎて致命的なバグでも無いと入選できなくなったとか
もうプロゴルファー猿をイジってたようなノリはできないんだろうな 合併前の…FF7が出る前くらいのスクウェアってガチで神ソフト連発してたのに、なんでこうなったん? スクエニはクリエイターが変に調子づくとだいたいやばい
浅野、てめーのことだぞ ffもドラクエも新作発表されても全く興味がわかない。
国内だと任天堂の一部タイトル、フロム位 スクエニ
でもまだクソゲ出せる体力あるのはスゲえよ 魔界塔士SaGa
SaGa秘宝伝説
スイッチでカラーでやりたい エレクトリックアーツビクター
徳間書店
日本テレネット スクエニは売り方も問題
DQ11なんて他社なら無料アプデしそうな事を結局4作くらい小出しで機能追加してだしてるしもう発売日に買う気失せたわ 女さん向けソシャゲも出してたけど1年程度だったな
スクエニ >>28
スクエニはFFはいいだろ、FFだけは
それ以外はゴミメーカーだけど フロムは凄いな。
絶対おもろいんやろなって思うわ。 NECアベニュー
ナグザット
パック・イン・ビデオ スクエニはネトゲの方は奇跡的にうまく行ってるもんな。オフゲや家庭用絡むと途端に古参と新人のオナニー大会になるからキッツい >>102
13も15も結局今は面白い言われてるしやった人らには当時から好評だったけどな
15なんて結局1000万本売れてるし
当時はアンチが無駄に酷評してただけ
そしてそれに乗っかるアホのエアプも多かった
そりゃまあマジで合わんかった人もいるのは間違いないがそんな酷いと言われるようなゲームではねーよ スクエニはもう完全にバンダイナムコに完敗してるよな >>37
最近はアクションゲーばっかりやってるがドラクエやファイファンなんかはコマンドじゃないと嫌だわ
聖剣伝説3リメイクなんかは元からコマンドじゃないからすぐ受け入れられた 無いなぁ。ゲーム買うときは大抵有名メーカーのだけしか買わないし。
あのクソゲーオブザイヤー受賞してる作品みたいなどこの馬の骨が作ったか分からんゲームなんて最初から買わんぞ。 ガキの頃ですらクソゲーと思わせてくれたバンダイナムコに勝るものなし >>1
日本のゲーム会社が全てそうだろ
完全に世界から取り残されてるじゃないか ファミコン時代悪名を馳せた異業種から参入メーカーのほとんどはマイクロニクスみたいなクソ開発使ってたんだよな >>102
13は知らんが15はネットで言われてるほどクソゲーではない >>128
全体的にあの中古の値段も納得の出来だったな
まぁ、オープンワールドが雑なのはともかく
後半の超展開とエンディングさえマシなら
もうちょっとは評価もまともだったんだろうが >>43
ファルシのルシがコクーンでパージみたいな? 日本一は道を踏み外したといえるほどひどいものは作ってないぞ
なにかしら見どころはあるようなものを作ってると思う たぶん FF15はあれはしょうがないな
手の込んだゴミだったな
よくいって平凡 実感的には底辺に近い >>150
プラスアルファとゲーム天国
よくできてたじゃん 俺の勤めていた会社名も上がってるwでも確かにで反論はできない ジャレコは忍者じゃじゃ丸くんだけは好きだった
シリーズはクソだけど >>28
ムービーとムービーの間にちょこっとアクションがあるだけだからな今のFF
FF7Rが最もいい例 日本一はディスガイア6がクソゲーすぎたのがな
何を思ってあんなウンチを捻り出したんだ?
DLCもVtuberだし
7もあの出来なら本当終わるぞ ケムコは真田十勇士が好きだった
生き延びてたのが凄え クリア不可能な面がある紫禁城
正しいパスワードが一瞬表示した直後誤ったパスワードを表示するSWAT
東映動画お前のことだよ >>154
燃えプロとミシシッピというそびえ立つクソを前にその程度では援護射撃にもならん スクエニ
スクウェアの頃は新作でるというだけでわくわくしていたのにここまで落ちぶれるとは思わんかった スクエニはほんとクズエニになった
合併するんじゃなかったけど利益は出してるから良いのかな バンダイやバンプレストはいろいろ言われてたがなんやかんや楽しんでたな とりあえず、プレステ5が買えるようにしてくれ(´・ω・`) 一揆とかスペランカーとかクソゲーだけど根強い人気あるよね
俺はクレイジークライマー推しだけどね スクエニは業績だけは良いけどクソゲーだらけだな
オクトパストラベラーがまあまあなのか?
大半は過去のIPの食いつぶし >>42
ほほぅ、デニルサマナーの新作が出たのですか?
因みに最近出たのは
ソウルファッカーの2でデビルサマナー要素はほぼない >>164
文章を読むのがムービーを観るのに変わっただけじゃね 最近のスクエニは数打ちゃ当たるで的すら見ずに乱射してる感じがする
危ないときこそ冷静に狙いを定めないといかんだろうに >>181
一時期外注に救われてそっちで大分改善したからな スクエニはオクトパストラベラー作ったチーム以外は世界観がダサい超絶ダサい
ホストスチームパンク止めろ
もう何もかも臭い スクエニは普通なら没になったり作り直しするようなクソゲーでも
少しでも回収するために平気でリリースしてくるからね
ブランド価値を切り売りして業績あげても未来無いと思うけど >>200
オクパスもゴミだよ
若い子にはわからんかもな >>28
それを楽しいと思う人間がいないだろうから無理じゃない? 最近のスクエニとチーム忍者の新規ipの駄作率が異常 >>202
なんだったかソシャゲー速攻終了してなかったけ? >>206
おまえみたいなおじいちゃんにはわかっちゃうんだw スクエニもバンナムも生き残ってるなら需要はあるんでは
潰れたメーカーたちはそれよりつまらんソフトだったんじゃないんか カルチャーブレーンは飛龍の拳2が名作
アニメで釣られたキッズ向けなのに高難易度にしやがったバンダイ星矢の10倍は楽しめたわ スクエニ と言いたいところだが・・・・
発売日を延期しただけあって
DQ10オフライン 楽しいです >>4
スパイVSスパイ
なめんなよ
と思ったら
コトブキシステム スクエニは新規IPを作ろうとチャレンジしてる姿勢は絶対評価すべき。ほとんどクソゲーだが カルチャーブレーンしかねぇ
飛龍の拳、どんだけ推すんだよって思った なんかわろた。スクウェア・エニックスさま
エフエフ16がここのみなさまの掌を返させる大傑作であることを祈ります
ちなみにドラクエ10オフて あらくれ っているんですか?
なんかいそうにない感じするけどなあ?
12には出してくださいね カルチャーブレーンってクソゲーメーカー扱いだったのか…
スーチャイ大好きだったわ 日本一ソフトウェア
フロムソフトウェア
スクエニ
バンナム
スチームの洋ゲーの方がよっぽど面白いゲームしてる カルチャーブレーンみたら飛龍の拳、スーチャイ、ウルトラベースボールばかりなのなw
粗製濫造じゃない分クソゲー感は低いわ >>178
ブシドーブレードとかトバル2とかFFTとか
めっちゃ黄金時代だった >>263
ブシドーブレード弐すきだったわ
居合いで倒すのが面白かった バンダイ名義のアーケードゲームはキャラクター頼りのクソゲーしかなかった 日本一ソフトウェアって
「馬鹿野郎!そんなことで日本一になれるか!」って上司が部下を叱ってそうなイメージ ゲーセンの古株の人は80年代前半はタイトーが出るだろうな マッデンとあとカベラみたいなハンティングゲー出してる所 >>248
少し前はナンバリングかリメイク出すばかりだったのに最近は新作多いよね
ハーヴェステラは体験版やって結構面白い
町の作りはコピペ多すぎて手抜き感あるが スクウェアってなんでホスト路線になってしまったん?(´・ω・) 普通にFFの世界観でオープンワールドでキャラクリできて
NPCを選んで連れて行けてプレイヤー同士の共闘もできるようなFFじゃ駄目なのか スクエニ
こないだのニンテンドーダイレクトで
出してるゲームみんな同じに見えた
しかもプレステ2でやってそうな内容だった スクウェア時代は世界最強の最先端ゲームメーカーだったのにな 大戦略に尽きるのがその言葉だろう
システムソフトアルファからベータになったしバグ満載で発売に踏み切るのが伝統だし バンダイとかいう他所の下請けだとまともなもん作るのに自社ゲームはことごとくクソばかり捻り出す謎の会社 バンダイソシャゲの色属性はほんと草
他社は火とか水とか属性に当ててるのにバンダイはいつも「赤」「青」「緑」「黒」
青属性のペガサス星矢とか緑属性のガンダムとかなんだそりゃ UBI SOFTは毎回ボリュームもグラフィックもすごいんだけど
必ず中盤まで行かないうちに飽きる
なんというかゲームとしての底が浅い感じがする スクエニ
レフトアライブとかバビロンなんとかとか大爆死してたな >>28
スクエニは12年前辺りよりは大分頑張ってるよ ダントツでフリューw
後はキャラが違うだけで同じ格ゲーしか作れないCC2 新作出て「あ、また不味いのか…」と思うのはエースコック ・ポニーキャニオン(フジサンケイグループ)
・バップ(日本テレビ系列)
・CBSソニー(現ソニーミュージック)
・ビクター音楽産業
ゲーム開発は短納期・低予算で投げるもの >>279
会社変わって良くなるかと思ったけど、むしろ悪化しとるで。老害の巣窟や。 スクエニだなあ
かつて名作ゲーを生み出してきたスクエアとエニクスがくっついたらこんな酷い有様になるとは思わなかったな ゲーマーとしては出してくれるってのは最低限だからスクエニとかはありがたい
なぁコナミ
とはいえ下手に変なの出されて思い出汚されても困るから悩みどころ バンダイ
プラモ含め子供だましの幼稚なものばかり
岡本吉起の暴露でああやっぱりなと思った >>284
おもちゃメーカーだからね
売り時が大事である事をよくわかってる
だから納期がすべて んで広告もバンバンうつでしょ
ゲームのクォリティあげる優先度は低い
元カプコン岡本がゲームを売り込んだ時に発した言葉が
「ゲームのクォリティが高すぎる。そんなもんだしたら今後うちのゲームが売れなくなる」
は衝撃的だった スクエニ
タクティクスオウガのリメイクのリメイクとか頭湧いてんだろ スクエニだな
FFもなんかメカメカし過ぎて剣と魔法のRPG路線から外れていって
売れる路線と高グラに拘り出してコレジャナイ連発
最近だとソシャゲで新規も古くからのファンも離れていってる感
1本の買切り良ゲーソフト屋さんで無くなってしまった スクエニ多いのはいまだにゲーム作ってんのがスクエニくらいだからだな ケムコ凄い長生きだよな
低価格低品質RPGをコツコツ発売してる
ほんとこれスーファミでも作れそうじゃん的な。
そろそろどこかとコラボして真面目なRPG出してもらいたい。 グラ過剰どこに力入れてんねん
他がお留守ですよってゲームしかない
工程数増えすぎてゲームオワコン
コピペ自動生成シリーズ >>165
Vは無料のおまけだしイヤならインスコしなきゃいいだけだろ
クソゲーはクソゲーだけど >>317
金かけたら駄目なんだよ
あれはあれで完成してる >>293
新潟に帰れザイゴモン
ニイバタって読むくらい都民のオレでも知ってるぞ ドット時代のスクエニが好きならオクトパストラベラーをやるべき
ただしスマホゲーの方はあかん
2出るから今のうちにやっとけ GOD OF WAR RAGNAROK
https://i.imgur.com/ZATVFGj.jpg
SIE Santa Monica Studio 11月9日発売
The Callisto Protocol
https://i.imgur.com/uQqnKWx.jpg
Striking Distance Studios 12月2日発売
FORSPOKEN
https://i.imgur.com/BNKVDuy.jpg
SQUARE ENIX 来年1月24日発売
11月からゲーム買いまくりだわ
お前ら文句言うのは良いけどたまには買わなきゃ「でもお前は客じゃ無いよね?」で済まされるぞ 元気
ゲーム自体面白くないわけではないがなんかイメージ >>329
好きなやついるみたいだけど全くわからんわ… >>339
エニは外注ばかり
ほとんどトライエースやチュンソフト任せ >>287
フロム苦手な奴はそもそもゲームに向いてない トライエース昔は好きだったのになんで今は微妙なんだろう…
確かにSO3.VP2.ラジアータ辺りから怪しかったがそれでも楽しくゲームできたのになぁ >>306
料理に似てるよな美味いもの同士を混ぜたからってもっと美味いものになるわけじゃあない
てことで日本一 >>306
まあそもそもエニックスって外注しかしてないとこで自社開発なんてほとんどやらないとこじゃなかったっけ >>340
配信見てたら普通に面白くてワロタw
ヒューザとかエイドス仲間になるしオンラインでやってた最初の頃のストーリーが懐かしい
version2でアンルシアとかセラフィ仲間に連れて行けるなら俺も買ってしまうかもなw >>346
わかる
あの辺りからなにか違和感を感じ始めた スクエニがちょっと手直ししたっぽいミンサガ出すけど、糞カメラのままで萎えた
今手直しして出すなら、カメラアングルはプレイヤーが操作出来るようにしとけよボケが >>58
海外ではメーカーで買う手のが少ないでしょう
メインクリエイターが抜けて抜け殻化はよくある >>336
ニーアは2Bがいるから売れただけ、ただのキャラゲー スクエニ叩かれまくってるけど
フォースポークンには期待してる >>286
ほんとこれな
クソゲーでは全く無くないんだけどな >>165
Vが関わるとゴミ化するのあるある
ネプの奴なんかマジもんのゴミだったし >>224みたいな自信満々に答えて
間違っているアホ好きw >>366
ネプはVが関わろうが関わるまいがゴミであることには変わらんやろ笑笑
コンパに良作なんて一つもない、ただの豚のエサ リメイクでも意味あることしてるカプコンに比べてスクエニ客をなめてるようなもんばっか >>372
あとFF1~6何回リメイクすんねんてなw >1
いまから、
武漢コロナ禍パンデミック超恐慌からの、
露ウ戦争が、
欧米日 クアッド圏 NATO圏 vs
ロ中イラン朝鮮枢軸同盟機構 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏 東亜人民連邦圏との、
第三次世界大戦、全世界全面核戦争になって、
リアルが、こういう、ストーリーになっていいんだよw
今からそう遠くない時代。
外宇宙から飛来した小惑星の衝突により、人類は未曾有の危機に見舞われた。
地軸がずれるほどの衝撃をいくつも受け、
人類を取り巻く環境は激変。ほどなく全世界規模で、大飢饉や、疫病が、慢性的に起き、大蔓延し始める。
世界はいくつかの勢力に別れ、
わずかになった、食料や資源をめぐって対立を深めて、大規模な、戦争を繰り返していく。
人類が、長い黄昏の時代を迎えたなか、極東の地でも、大規模な内戦が勃発。
同じ国同士の人間達が争う無益な時間が流れ・・・
そのことに気づいた人々は和平協定によって終結を迎えた。
だが、それは、あまりにも遅すぎる決断だった。
残った土地はすでに死にたえ、
食物は十分に育たず、生きる事さえも困難な劣悪な環境。
内戦終結から10年後・・・・
生きる為に行われる犯罪は悪化の一途をたどり、人々の心がすさみきった時代を迎えていた・・・。 >>39
その美麗3Dの作品が紙芝居とか言う輩がいるわけで…
13や15が3Dじゃなくて2Dで、90年代に発売されてたら神作品とか言われてたんだろうな、若き日のおまえらに。 >>328
餓狼伝説スペシャルは死ぬほど遊ばせてもらったから… >>289
そうだよな!
毎年数十本もの大量のソシャゲをリリースして半年から一年でサービス終了するってのを、ここ5年以上ずっと繰り返してるもんな!
何したいんだかもうわからんよな!
ぶっちゃけスマホゲーム板とかじゃFF、DQ以外のスクエニのゲームに手を出して課金するのは、金ドブ行為としかみなされてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています