ところどころ不穏だったり不気味で思わせぶりな演出や描写がありつつも、それに触れずに終わった作品 [718158981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>143
トトロの謎については、ジブリ美術館で限定公開されてるスピンオフ作品
「めいとこねこバス」で幾らか解明されている
https://www.ghibli-museum-shop.jp/contents/mei-and-thebabycatbus/
・トトロは森に住む精霊の一個体
・ねこバスは大小さまざまな個体が存在する。子供はメイと同じくらいで、長老格になるとトトロすら頭を下げる程 >>62
種で頓挫したものを
やすやすと越えていったoo
なお皆からの評価は「マクロスでやれ」 >>138
高い位置に6体で低い位置に2体
つまり統一できてない後藤は高い位置の3体分と低い位置の2体分という事
広川と、女のうちの1人は何も知らずに協力してる人間 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
最初の事故の謎
雪ノ下は何故後部座席に乗っていたことを比企谷に言わなかったのか
由比ガ浜は何故髪をピンクに染め比企谷に特定されない別人になりすましたのか
平塚先生のアストンマーチンの高額な維持費はどこから出てるのか BLEACH
テレ東の引き伸ばし工作のオリジナル編がグダグダすぎて腹立ったけど >>31
あれはヒント出し尽くしたから後は考察しろって作品だから…… >>75
炭治郎の走馬灯に青い彼岸花出てるらしいな エヴァンゲリオンは酷かったな
宇宙から攻め込んできた数々の侵略者は無かったことにw エヴァは最初からなにもないのにはったりかましてただけだから
触れないんじゃなくて触れられないんだよはじめからなにもないんだから エヴァンゲリオン一択だわ
アニメ版の設定を無視して、エヴァンゲリオン対エヴァンゲリオンの意味不明な展開に持ち込んだからな >>108
伏線回収ってやりすぎるとメインストーリーと無関係な話を長々繰り広げることに陥りがちだからな
本編で書くこと諦めてファンブックにでも裏設定として書くでもいいかもしれない 地球に攻め込んできた宇宙生物はどこからやってきたのか、誰が送り込んできたのか、庵野には訊いてはいけない
それがエヴァンゲリオンw 旧劇のエヴァはむしろ伏線はしっかり回収して終わったやろ >>167
その人今はKADOKAWAの異世界かるてっととか、ぷれぷれぷれあですの作画監督やってるよね 観る人間によって影響が違うのは当たり前だよね、年寄や何も向上心のないやつは何も改善しない努力し工夫し行動するやつはあの作品で変われたと言える。
伏線回収しない駄作wなんでも答えや指示を出して貰わないと自分からは何も出来ない無能がいう言葉だ。と、教えてくれる作品もたくさん在る。 >>170
終わったことにしたいのか?
わざわざネルフ本部を攻撃してきた宇宙からの侵略者はどこから来たの? >>170
回収されてないから、みんなキレてんだろw >>171
あれも最初から投げっぱなしなだけで決着つける気ないから >>172
そうなのか
あの時代に作曲者らとも人脈作ってFLASH完成、配信まで持っていき話題に乗せる行動力あったし、納得の進路 エヴァンゲリオンは許せないわ
25年かけても、答えを出さずに終了w >>170
なにも考えてませんでした考えてると思い込んで期待してるオタ気持ち悪いってメッセージは伝わったがね
だからなんだよお前が一番キモいわとしか言えんのだが
>>178
あれも劣化庵野だったな 確かにエヴァンゲリオンほど観客の期待を裏切った作品は後にも先にも存在しないだろう
宇宙人を出せば良かったのに、庵野がカッコつけすぎた 伏線未回収って、サスペンスとか推理物なら犯人が判らずに終了するようなものでしょw ロンギヌスの槍とか、わざわざ旧約聖書を引用して風呂敷を広げて大失敗したエヴァンゲリオン エデンの檻酷かったよな、打ち切りじゃなかったらどんな終わりにするつもりだったんだか >>184
だから、おまえは馬鹿って言われるんだ
そもそも「使途」はどこから来たのか、まったく説明されてない
アダムから離れていった理由も明かされていない エヴァンゲリオンの場合、旧約聖書を持ち出して、回収不可能になった
生命の起源を説明するためにキリスト教に依存してしまった >>184
伏線はわかってるよ
問題は回収されなかったことだろ >>188
アホすぎる
定番のハヤカワSFとかお前一生読めないやんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています