二宮和也の主演映画「TANG タング」が低調発進 "過剰"番宣が裏目…嵐ファンもうんざり [969416932]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嵐・二宮和也(39)が主演した11日公開の映画「TANG タング」は、最新の動員ランキングで6位と上位に食い込めなかった。
二宮は公開直前に多くのテレビ番組に出演して宣伝に駆け回ったが、それが裏目に出てしまったとの指摘がなされている。
【写真】メルカリに大量出品された「アラフェス」風船
「TANG」はイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作。共演は満島ひかり、市川実日子ら。ポンコツな大人(二宮)と記憶をなくしたロボットが織りなす感動ファンタジーだ。
大ヒットさせるべく、二宮は情報番組やバラエティー番組などに精力的に出演。「それこそ二宮をテレビで見ない日はないってくらい。力の入れようはハンパなかった」(芸能関係者)
ところがフタを開けてみると、結果はイマイチだった。
トップ5は「ONE PIECE FILM RED」「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」など、すでに公開されている超話題作ばかりで、この牙城を崩すことはできなかった。「公開初週の映画の中では1位となったのが、せめてもの救い」(前同)
なぜ狙っていた大ヒットとはならなかったのか。精力的な宣伝活動が逆効果で、むしろ反感を買ってしまったという。
「むしろ〝出すぎた感〟すらありました。あまりに毎日、二宮ばかりが登場するものだから、ほかの嵐メンバーのファンからは『二宮ばかりがテレビに出ていて冷める』という声も結構聞かれましたから。二宮ファン以外の嵐ファンの動員が思うようにいかなかったのです」(テレビ局関係者)
スタートダッシュとはいかなかったが、まだ公開されたばかり。ここから盛り返すことはできるか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e54e10414afd8dea112befcc65bbf350dde3bf2 CMみるだけでどんな話かわかる
ファン以外の大人でこれ見に行く人は少し足りてないと思うんだが 嵐ってもう良い歳のオッサングループでしょ?まだそんなにファンいるの? 日本映画はイケメン美女とかにこだわらずに劇団から引っ張って個性派揃えろや
韓国映画はすごいぞ
日本映画もドラマも学芸会レベルなんだわ アニメの制作になれなかったスタッフと声優になれなかった俳優が作ってるんだから仕方ない ポンコツな大人(二宮)と記憶をなくしたロボットが織りなす感動ファンタジーだ。
これだけ読めばもう見に行かなくていいな よく知らんけどこのとっさん坊や人気あるんじゃないの? 若いファン層はもうテレビ見てないし番宣はそんなに効果無さそう
と思ったけどファンもけっこう高齢化してるか 番宣の段階でピクサーかなんで使い古されてる感じの内容で面白くなさそうだった
日本映画にありがちなアイドルのプロモーションビデオだな 日本映画は面白い作品を作れる監督がもういないからダメだ >>18
なんでこんなのを映画化するんだろうな
ヒットするとでも思ってるんだろうか そもそも日本で大して有名でもない小説が原作の時点で
実質オリジナル作品みたいなのでどれだけ番宣しようが
大ヒットなんて望めるべくもない 学芸会みたいな演技のばっかだしな
これに限った話じゃないが どこの層を狙ってるのかわからない
予告がつまんない
原作に知名度が無い
ジャニーズ以前に売れる要素皆無で無理 シベリア抑留を題材にしたという二宮主演の映画はどうなった? 日本のドラマや映画を糞にした戦犯がジャニーズと秋豚だと思ってる >>27
それなりに有名な本
映画化したい小説1位になったり劇団四季が舞台化したり
原作シリーズも30万部くらい売れてるはず よくこんな映画作るよね
予告だけでもつまらないのがわかる マスゴミに作られた人気の
クソアイドルなどこんなもんよ >>36
見てないけどこの手のは昔から夏休みに子どもたち向けによく作られる
水の旅人
REX 恐竜物語
ジュブナイル
河童のクゥと夏休み CMしか見てないが二宮は演技下手だなという感想しかないな >>3
ジャニオタって一定数の集客が見込めるからな
ロボットがあからさまなロボットだし
あんなデザインで可愛がれない
二宮もバラエティじゃやる気なさそうにやっててわざわざ映画観に行く気が起こらん この手のネタどんだけ擦るのさ
皆飽きてるでしょ
余命系とか青春ラブコメ系とかの産業廃棄物はもういらんのよ ロボット追いかけて一緒に落ちる水しぶきシーンとかクソCGやん。
作中のレベルがあそこで確定してるようなもんだろ。 >>41
水の旅人と恐竜物語は懐かしいな
後者は安達祐実主演だったから覚えてる
「レックスゥ~~~~!!」 >>7
キンキキッズのメインファン層なんて60代だぞ? 邦画・ドラマってなんでアニメに勝てないの?
「キモい」とかバカにしてるくせにザコすぎw 二宮は嫌いじゃないけどごり押し感がなー
無理に役者ルート進まずに有野や有吉と一緒にゲームやってた方がコア層に人気出そうだが >>9
せめてアイドルの中でもオーディションをして
どのアイドルを起用するかの競争をさせないと ロボ抱えてエルム街の悪夢の長い爪付けて夜な夜な女性マラソンしてる人のあとつける自称警備員みたいなのして あまりに宣伝するのが早すぎていつ公開したのか分からなくなってる。映画館だとかなり前から宣伝してるぞ CMからあらすじが何となく分かる。
E.T.か、コブラがちっちゃいロボット拾う話だろ? キンプリと比べると嵐のゴミっぷりが浮き彫りになるね >>1
そもそも他のラインナップが強い時期によく出したよな
あほか? ロボットのデザインが古すぎる上にオリジナリティが無い
しかも可愛くないし、見るからにCG臭くて雑
挙動が嘘っぽいから現実感が無い
錆びてて角張ってて汚いのも嫌
こういう人外バディものは人外の魅力がかなり重要なのに、魅力がないんだよね
見たら面白いんだろうけど、どうせ大した中身はないのがCMだけで分かる >>34
基本的に日本で有名じゃない時点で察しろって
アニメなら兎も角実写じゃ無理 >>58
日本のアニメもかなり劣化してる
声優も似たり寄ったりの乱立だし、優秀な製作陣は海外に流れつつあるからなあ
ゲームもそうだが、確実に日本の世界ランクは落ちる 岡田准一がまた身体を張ってる潜入ヤクザ映画のほうが
まだ興味がある
岡田はJACとかに入った方がいいんじゃないか?
https://youtu.be/cZAbcc8HvTI >>71
俺ですらも知ってたくらいの作品だからそれなりに知名度はあったと思う
ステマされてテレビやネットで話題になってたような作品ではないけれど この記事だと3位っぽく見えるが
本当はミニオンズ、キングダム、トップガンにも負けてる
興行スレでは席泥棒と言われている PV見てきた、3秒でお腹いっぱいになったわ、何の新しい発見もなさそうだ
子供に見せるもんでもない、子供は親を見てるから、親がつまらないもんなんて見ない >>81
子供「うちの親つまんねえから見るのやめよう」 >>46
夏休みの子供狙いのいわゆるジュブナイルものだからなんでもいい 映画よりYouTubeのほうが見られてるだろ つまり映画はやらなくていいんだよ演技はネットでやればいい 二宮は鉄腕DASHに番宣で毎年来るけど作業はめんどくさがって文句言いまくるわ、小さい虫にギャーギャー騒ぐわ、その癖TOKIOやスタッフが頑張って育てた美味いもんだけはがっつり食うわでうっとうしい 世の中コロナだし、甲子園や統一教会でそれどころじゃない かまいたちの2人も酷い演技だったらしいな
コントだからとか言って誤魔化して居る奴が居たけど 予告編で
嫁にキレられてるのに
「なにキレてんだよぉ(ニチャア」ってニタニタしてたのがキモかった。
そういうキャラとかじゃなくて演技しきれなくてニヤケが出てきてるみたいな そもそも邦画は出演するタレントや芸人に金が渡った時点でゴールだろ
興行の成否は度外視 もうちょいロボのデザインに凝れなかったの?
最低限アシモみたいにするとかさ
子供向きか知らんけど昭和のダンボールロボットとか古すぎるんだよ
マーク13に襲われてこい
https://i.imgur.com/81cjwY8.jpg 二宮が出過ぎとかそう言うレベルの話じゃなく、そもそもの題材が日本人向けじゃないだけだろ
紹介映像見ても1ミリも見たいと思わないだろあんなもん
どの層に向けた映画なんだよこれ 二宮なんでずっとニヤニヤしてんの?
やる気あるのかこいつ めっちゃいい映画だったとしても、あのトレーラーと番線映像を見たら誰も行かない。あれなら映像見せないで文字だけの番宣にしてれば期待感で動員得られた なんかジャニーズの兄ちゃん達って みんな鼻の下がヌボーッと伸びたような顔に見えるんだけど そーゆーのが流行りなの? おっちゃんわかんない ジャニーズタレント叩くお前らってAKB叩く腐女子と同じ穴の狢だよね 予告見てきたがCGがしょぼすぎるわ
まったくワクワクしない >>109
ジャニーズだから叩いてるのではなくて演技力に乏しい三流だから叩いてるだけ 謎のゴリ押し君か
良い所がまるで見当たらないけど全てにおいて平凡そうな所か 主演がジャニじゃなくても期待できなさそう
なんでかしらんが日本の実写映画というだけですでにダメそうなイメージあるわ >>1
嵐は未だに20代後半の役とか売り方やめろよキツい
もう40オヤジなんだから少しは考えろ >>109
ジャニ嫌いの大半は、糞演技なのに他の映画ドラマにしゃしゃり出てるからだよ
AKB嫌ってる奴もほぼ同じ理由 原作は傑作だけど、主人公はもっとボンクラな感じが正解
ヒット狙いで安易にジャニの二宮選んだのが失敗だった 日本のSF系はサマータイムマシンブルースがベストなんだよ本格CGみたいな方向はやめなさい 匂わせ女と結婚したせいで
ジャニ女が一斉に離れたんだ ニノで北京原人かキャシャーンをリメイクすれば良かったのに その題名ならとある国の中華街の八極拳の達人老人が無双する映画なら観たかった >>33
ところがパンケーキなんとかの監督みたいに作り手もだめなんだよねえ >>124
ロボットの名前がタングらしい。原作から舞台を変えたならこの分かりにくい名前も変えりゃ良かったのに 「TANG」はイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作 萌えアニメキメェ言ってる奴は見に行ってやれよ
五等分の花嫁に負けちゃうよぉ~ 鉄腕DASHで番宣やってたけど
性格の悪さめっちゃ出てるじゃん
あれを使う理由って何? >>109
AKBも叩くぞw
叩けるものならなんでもだ 宣伝はcmでやれよ
番組の中で宣伝するから冷めるねん >>79
シリーズ30万て
ラノベよりあんま売れてないな ロボットのデザインが既視感ありまくりなのが製作陣のやる気の無さを現してくれてるよねw >>2
インプット インプット
モット インプット >>143
確か書籍における「大ヒット」は2万部だか3万部、「ベストセラー」は10万部以上とかだったハズ
なので30万部は「本やそのジャンルに興味がある人なら普通に知ってる」ってレベルじゃないかな 二宮ってめちゃくちゃチンポデカいらしいじゃん。
同性愛サロンのサウナスレで目撃者が言ってた。
でも別にゲイからの人気は皆無 > 「TANG」はイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作。
原作者かわいそう
日本でしかもジャニーズの映画にされちゃうなんて 二宮嫌いじゃないけどファンタジーはなぁ
何歳役なんだろ?w なんかロボ抱えて走ってなかった?
あの大きさの鉄塊抱いて走るとかマッスルがすぎるだろ かまいたちがロボット模型も何もない状態で演技したって言ってたから色々と察したわ
クロマキーの人形とか色々やりようあるだろ普通 >>96
ていうことは実は予告に出てない4人の若者たちと発明品で街中を縦横無尽に動きまくるアクションバトルものなのか おじいちゃんの映画なんて誰が見るんだ…。
嵐ファンとか言ってたやつらなんか、次の若いのに行ってるだろ。
ちやほやされてる男が好きなんであって、終わった年寄りのファンなんて、せいぜいホール前席埋める程度の数しかいなくなるの分かってるだろうに。 観たら面白いのかもしれんけど
誰向けの映画?って言う第一印象
多分夏休み向けの映画なんだろうけど主役がオッサンて小学生でもなんで?感じじゃないの 確かに宣伝ウザかったな。満島ひかり好きだから許すけど。 確かに宣伝ウザかったな。満島ひかり好きだから許すけど。 この監督の映画は好きなんだが
これはどの層向けかよく分からんし
ショートサーキットとかWALL-eとかいろいろ思い出す
敬遠されるのも無理はないかもね 二宮が関わってたら見ないわ
声とか話し方とか顔とか存在がうざい へぇそんな宣伝してたのか
俺の見てた番組じゃ一回も見なかったけど ジュブナイルものをおっさんでやるという謎采配にもう絞り尽くされて古典のパロでしかみないポンコツロボットとの友情とかいう企画者の精神状態を疑う作品 一部のジャニオタしか見に行かないんだから
広告費削ったって数字は変わらないんじゃないのかなって思う >>41
河童のクゥと夏休みは子供に見せたい名作だが絵柄で避けられるやつ あーあのロボットのやつか
子供向けにはいいかもしれないけど大ヒットはないだろ 二宮のこの前のドラマは面白かった
と見た人は言っていたな 邦画の予告編って
静かなシーンからとつぜん俳優が絶叫→ちょっと溜めて爆音で主題歌のサビ
ってテンプレがあるのかね
どれも一緒だから印象に残らないよ >>149
ブックオフで100円小説買い漁るの好きだけど見たことないわ
大抵のヒット作は大量在庫になって投げ売りされてるのに とっちゃん坊やって感じで年相応の役だと違和感バリバリ >>18
ロボとの生活の末、二宮が立ち直ってロボの正体はお涙頂戴で終わり
って感じかな?
実はロボは世界を滅ぼす殺人兵器で二宮が黒いスーツ着て破壊するくらいやってくれたら見る >>1
番宣みたけれど
どこかでみたような設定だったな。 去年見た夏への扉はわりと良かった
ぜんぜん話題にならなかったけど ネタバレみたけど、中国がAI先進国で修理に行くってのは原作通り? 違和感あるんだが 確かにやりつくされたテーマという感じだな
徹底して子供向けにしたほうが夏休み映画になれたのに
二宮にギャラ払った意味ないねw 演技の下手なジャニver観るより劇団四季のweb配信や劇場でライブ観た方がおもろいわな 165もないと睨んでるけど顔と頭が大きいんだよなニノ 話しだいたい想像つくもんね
ピクサーだったら子連れで行けなくもないけど
日本の実写なんて絶対しょぼいでしょ まあ今ならワンピ、ジュラシック、トップガン観るもんな普通は コイツ単調な演技しか出来ないもんな見ててつまんないジャニーズだと岡田准一が一番上手いな お前らさー
二宮さんは日本アカデミー賞受賞歴3回の日本を代表する俳優だよ?
そこらのモンドセレクションや、から揚げ全国大会と一緒にすんなよ ちっさいおっさんがプラチナデータとか言ってたのは
お、おぅ・・・となった そもそも二宮て大して演技上手くねえだろ
童顔で体つきもショボいし声量もないから見てるのがキツすぎるねん
ジャニーズ系は見る側に忖度を強要するから嫌われる
もうそういう時代じゃないねん 裏目も表目もないだろ
40歳がやる映画じゃねえし若手に譲れよ >>78
めっちゃオモロそう
でもタングも観に行くけど これ、原作の年齢設定知らんけど
フリーター家を買うくらいの頃の二宮のイメージで作ってるやろ
39歳のとっちゃん坊やの二宮で作るはキツイわ
CGも10年前クオリティだし なんか、題材も絵作りも既視感しかないからな。
日本映画で、人間に近いサイズのロボットが出てくる。
そして既視感の元の作品も大したヒットはしてない。
期待感やワクワクがないんだよ。
あー、ああいうやつね。としかならん。
そして出演者がジャニーズと満島ひかりとか
誰が見るのか不思議なレベル。
日本映画業界内で凝り固まった常識が、
一般観覧者とは乖離してるんだろうな。
いい加減学習しなけりゃ、先へは進めないよ。 予告からして子連れ向けで一緒に観る親もちょっと感動できればいいな程度の話だと思うけど内容はどうなんだ?情けない大人役なら二宮でも合うと思うけど。どっちにしても大ヒットするとは思えないけど。 タメ口ヘラヘラオッサンのファンってどんな奴なのか? 童顔とはいえおっさんがジュブナイル映画の主役はキツイ
二宮で逆に損してるだろこの企画 原作はロボットとかアンドロイドが日常に溢れてる世界だけどこれもそうなんか?
でないとポンコツとか言われても納得できんわ もう40になるのに子供みたいに幼い顔に低身長で役者の真似事してるのが日本芸能界 このご時世に子供連れて映画館は避けられたんじゃないか?
家でアマプラでベイマックスでも観ればええやんって世の子連れは思ってそう でも今週末には「めっちゃ感動しました」って答える劇団員と舞台挨拶のシーン流して
大ヒット御礼!ってCM流すんでしょ 最後はこのロボットはどうなるの?
スクラップになる展開ならクソ映画 タイトルは「ロボットインザガーデン」のままでよかったのに 見ないで評価するのは本当は良くないんだろうけど
三連続くらいで外すともう邦画は怖くて手が出せない インドア戦士ニノミヤマン でも作ったほうが売れたろ 童顔のちっさいオッサンが主人公とか誰が見るんだよ
素直にジャニオタとか腐女子に媚びてホモ描写とか入れたほうがまだ売り上げ伸ばせるだろ 面白い!って思ってもらえるといいなぁ、、けん玉っ! >>2
でもそっちはバトルシーンとかあるし
あきらかにTANGは見劣りしそう >>16
アニメーターならともかくアニメの制作さんには誰でも成れるだろ 別に番宣が逆効果ではないやろ
単純に二宮、満島、原作への関心がおっそろしく低いだけや
誰も二宮の映画なんか興味ないねん >>243
そんな事ないやろ
面白ければ誰が配役でも見るだろ 80年代SFのリメイクみたいなノリだな
誰も止めなかったのだろうか…本当に不思議 つーか主人公が何する映画なのか予告見てもわからんのが致命的 そもそも原作自体、あんま興味持たれる内容じゃないだろ
何でこれで映画撮ろうと思ったのか 三木孝浩監督はソラニンだけの一発屋
あれもサブカル感と雰囲気だけでウケた映画だし ニノが出るって言ってんのにかまいたちも出演って知ってなんの声優やるんだろうって思ったわw この二宮のロボット映画と、新垣結衣のお化け映画は夏休みのキッズ向け映画やね 左派に押さえられた実写邦画はいちど潰すべきか
ヤクザ映画の様なVシネマ方式で出す ジュブナイルって映画思い出したわ
何か企画から古いまんまだね 番宣ってもテレビやろ?テレビがオワコンなんだから、そんなところで番宣しても無意味 全然知らんがそんな都合よくチビ役の映画ないから
どうせつまんねえんだろ おっさんとロボットの映画といえば!
サイレントランニングしか思いつかんかった 単に見たいと思わせる要素がないからだろ
コネ中心で動くようになった集団の末路 暗いか感動か恋愛かそれらの合わせ技しかできないアホの日本映画界はもうちょっと自省をした方がいい なんか設定にものすごく既視感がある気がするが、
以前にもこんな映画なかったっけか >大ヒットさせるべく、二宮は情報番組やバラエティー番組などに精力的に出演。「それこそ二宮をテレビで見ない日はないってくらい。力の入れようはハンパなかった」
おかげでテレビ見なくなったわ >共演は満島ひかり、市川実日子ら。ポンコツな大人(二宮)と記憶をなくしたロボットが織りなす感動ファンタジーだ。
演技がくっさいジャニーズおじさんで面白くなる要素あんの? >>272
面白くなんかなくていいんだよ
ジャニタレが主演でありさえすれば客が来るんだから
むしろつまらない方がいい
なまじ面白いと客が引いてしまうからな あんな映画どこの誰をターゲットにしてんの?
ガキにもヲタクにも響かないだろ とりあえず作れば赤字にならないビジネスが出来上がってるから監督も役者も宣伝も作業でやってるだけだろもう。宿題の読書感想文に魂込める小学生は居ない。 なぜ大ヒットにならなかったのか?
ってそりゃ多分話がクソつまんなさそう
だからだろ このチビのどこが良いんだ
長瀬の方が100倍格好いいぞ チャッピーを超える邦画を作れよ。
出来るもんならな プロモーション多く館数も席数も潤沢で当てる気は満々
200館くらいの小さめ作品ならまだしも
番宣では生意気とかいう年齢は過ぎ
ただの傲慢な大御所気取りのチビおじさんになってきた 年齢的に平成ジャンプかキスマイ年下組がちょうど
良かったかな?
玉森とかちょうどいい年齢な気がするわ >>2
No.5
↓(基本的には同じロボット)
Johnny Five
↓
WALL-E
↓
タング←今このへん。 >>250
麻雀俳優の犬のやつもそうじゃない?
なんとか圭って人の 二宮のイメージが良い理由がわからない
バラエティでいっつも面倒くさがって
番組盛り下げてるじゃん >>293
そう思う人もいるんだね
自分はあの素の感じや頭の回転が良いところが結構好きだから嵐の中では一番友達になりたいタイプだけど
結構周りに気も使ってるし ジャニや秋元系...とか大手事務所が諸悪の根源みたいに言うけど脇役に上手くもないのに顔だけはよく見る俳優の方がよっぽど気になる。主役張らないから批判もされないし、そういうのマイナーな作品中心かと思ってたけど最近テレビやエンタメ映画にも流れてきてるし。 >>41
河童のクゥは不覚にもガチ泣きしてしまったな
すごく良かった
クレしんの大人帝国、戦国大合戦の監督だけどそれらと同じくもっと沢山の人に観て欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています