声優ヲタ「昔の新海誠は良かった」18歳素人起用に大バッシング。素人が声優やったほしのこえの頃か? [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それもりも音楽を天門に戻せよ。
『新海誠監督の新作アニメ映画』ヒロイン役「発表」に猛バッシング!「過激で厄介」全く変わっていない
https://ima.goo.ne.jp/word/220656/%E3%80%8E%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8F%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%BD%B9%E3%80%8C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%80%8D%E3%81%AB%E7%8C%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%81%E3%80%8C%E9%81%8E%E6%BF%80%E3%81%A7%E5%8E%84%E4%BB%8B%E3%80%8D%E5%85%A8%E3%81%8F%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84
新海誠監督の新作アニメ映画『すずめの戸締まり』に、声優・アニメオタクがまたぞろ身勝手な難癖をつけている。
同作は今年11月公開予定で、7月4日にヒロイン役の声優が発表された。大役に抜擢されたのは18歳の俳優・原菜乃華で、これが声優初挑戦だと言う。新海監督は1700人超のオーディション参加者から、全員の声を聴いた上で原を抜擢したそうだ。
お墨付きとあって期待も十分だが、なんと声優オタクはこれを
《本業声優じゃなくても実力がある人はいるのかもしれない。でも、見終わった後、このキャラがあの声優さんだったらもっと良い作品だったのにな、と思う事はあっても、その逆は無い》
などと猛バッシング。「昔の新海誠は良かった」と過去にすがり、18歳の女性をPTSDにでも追い込みたいのかと思えるほど執拗な攻撃をしているのだ。
どうやらオタクたちは、俳優やタレントがアニメに起用されることに、未だ強い抵抗を覚えているらしい。昨今、声優がバラエティーやドラマに普通に出るようになったが、その逆は絶対に許せないようだ。
「アニメ=オタク趣味」というイメージはすっかり過去のものとなったが、「アニメオタク=過激で厄介」という性質は全く変わっていないようだとまいじつは報じた。 オタク 「幸せになって欲しいなぁ」
新海 「幸せにしたよ」
オタク 「つまんね、駄作やん」 声とかどうでもいいから寝取られにしろ
先に好きだったとかじゃなく寝なくていいから普通に取られろ 棒読みじゃなければ誰でも良い
ただ素人起用で棒読みじゃない可能性はかなり低いのが恐ろしいところ
棒読みだけじゃなくて滑舌最悪で聞き取りにくい可能性すらある >>1
下手でも俳優雇えばメディア宣伝もやりやすいしコネになるから仕方ない部分はある
最近は声優もメディアに出やすくなってきたし声優でいいとは思うけど有名声優が少なすぎてバリエーションないんだよな あまりにも酷かったのは「君の名は」のオカマ野郎。
女声のオーディションしなかったのかな?
それ以外はかなり酷いってアニメはなかったな。 ほしのこえは当時の彼女だろ、ヒロインやってんの
声優版は違うけど これで棒読みだったら「それみたことか」ってまた大炎上するんだろうね 昔の新海なんか自分でやってるしヒロインも素人の友人とかやろ 細田も深海も「アニメっぽくない演技」を要求してるらしいな、タテマエは
本音はメディアが取材しに来てくれて宣伝になる 売れてる声優を起用するより
無名なのを起用したほうが
俺がこいつの人生を変えてやったという
自分が神にでもなったような気分になれてたまらないんだと思う 素人起用とか作品の価値を落とすだけなのにな
やっぱプロと素人では感情表現の出し方が段違いよ
パヤオ作品の悪い所をマネすな 上手に演技してたらどこぞの誰でもいいと思うけど
たいていそんなことはないから叩かれても仕方ない 声優ヲタがきもいから一般向けにしたいんじゃないの
貧乏なキモオタって存在価値ないじゃん 禍にリンク張ってんだろ
おもいくっそオタクに叩かれろ 思いっきり出来レースなのにオーディションとかやるなよ期待して来る奴らの事考えろよ >>106
アニメのリピーターはオタクだけなんだから媚びなくてどうするんだよ 今は上手いと言われる花澤香菜も
実はアニメ声優デビュー当時も自分の間でできる
CDドラマ等では凄いと言われて
大沢事務所はすごいの見つけたと言われるほど
最初から能力あったが
それでもアニメでは棒演技しかできなかったので
どっちかっていうとまだ評判悪い方だった
素人ができるものじゃない 聞いた事があるような声じゃ嫌だったんでしょ。
新人女優さんのデビューみたいに、育てたかったんやろ。 子役時代の演技見たすげー棒だったけど成長したんだろうか >>57
逆に一番凄いと思ったのは偽の避難放送かな
あの緊張からわずかに震える声での避難放送は神業に思えた >>111
新海の君の名はでも鬼滅でも
にわかやミーハーをリピートさせるのが一番儲かるって分かったろ
オタのリピーターなんざセル画だなんだとランダム特典目当てでリピートするんであって内容や声優なんて殆ど影響はない
にわかやミーハーは元から声優なんて興味ないからコイツら釣るには芸能人使ってメディアで話題作りする必要がある 吉岡秀隆はよかったんじゃない? ただでさえアレなキャラクターのキモさを倍増させることに成功していた。 >>117
長井龍雪監督のオリジナル映画3部作を見ると、そうは思えんけどね
深夜アニメの声優をそのまま起用した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が興収10.4億
若手人気声優で固めた「心が叫びたがってるんだ」が、完全オリジナル映画ながら興収11.2億のスマッシュヒット
満を持して発表した3作目「空の青さを知る人よ」では、本職声優を排除し、吉沢亮や吉岡里帆、松平健などを起用した途端に、興収6億の爆死
3つとも見たが、話は3つめが一番良かったのに、興収では一人負け。
別に人気俳優を使えば興収が伸びるってもんでもない。 プロ声優過ぎても引くんだよな実際
素人一般人主役の映画なら声優も素人でいいよ どうせ絵しか褒められてないのだろうからミュートでみればいいんじゃねえの 声さえ出せれば勉強する必要も資格をとる必要もなくやれるのが声優だからな
そりゃ舐められるよ 一般の人は声優とかそんなに気にしてないから
むしろベテラン声優の声だと、あれ?この声って○○の声と同じじゃんってなっちゃうし おはガールだよね
この子だけ衣装がかわいかったような記憶 声優ヲタは不細工の声優でもきちんと推してやれよ
顔でしか選んでないくせに 合ってりゃ素人でもいいけどな
合ってないとプロでも辛いわ
昨日やってた深夜アニメが主人公合ってなくてさ
昔読んでた原作だからと見たら凄え棒っぽくて
でもそれなりのキャリア積んだ声優らしいのよ >>119
マニア向け過ぎて参考にならんw
マニア狙いの映画でプロ声優を外したら、そらコケるわ
制作というか配給側がアホすぎる
>>117
こないだのバブルってアニメ映画は広瀬アリスやら志尊淳やら使ってステマしまくっても大コケしたけどな
ネトフリで同時配信した愚を考慮しても、超が付くくらいの大コケ
300館公開で2億とかだろ、興収 俳優を使おうが声優を使おうが、面白ければ流行る
それだけのことでは?
声優のいかにもアニメでございって感じの作り声よりも、俳優の作り声の方が観てて違和感ないしね マクロスのリン・ミンメイも素人だろ
ウイングマンの堀川亮も酷かったがw >>57
ラーメン屋のおじさんの
「あんたの描いた糸森、ありゃ良かった」が一番の棒読みじゃないか?しかもあれは誰の声なのか公表されなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています