TBSさん、韓国ネイバーと電子マンガ制作会社「Studio TooN」設立 ドラマ化・アニメ化へ [295723299]
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TBS、韓国NAVERと組みwebtoon制作会社「Studio TooN」設立!ドラマ化やアニメ化も視野
5/14(土) 18:00
配信
cinemacafe.net
TBSが、韓国最大手のIT企業NAVER(ネイバー)のグループ会社で、電子マンガ・プラットホームシェア韓国1位のNAVER WEBTOON(ネイバー・ウェブトゥーン)社および、マンガ制作会社SHINE Partners(シャインパートナーズ)社との3社合弁で、韓国にwebtoonを制作する新会社「Studio TooN(スタジオ・トゥーン)」を設立することを発表した。
スマートフォンなどデジタル機器で読む縦スクロール式の電子マンガ「webtoon」は、発祥地である韓国をはじめ、欧米・東南アジアなどで急速に市場を拡大中。webtoonはオールカラーが標準で、縦長のリボン状のマンガ画面を下へ下へと1コマずつ読み進むもので、日本のマンガのスタイルとは対照的。また、「女神降臨」「地獄が呼んでいる」「今、私たちの学校は…」など、世界を席巻している韓国ドラマの原作としても、いまやwebtoonは欠かすことができないものになっている。
TBSでは、新会社「Studio TooN」を通してwebtoon制作事業に乗り出す。そして、日韓のクリエイターたちと世界を視野にオリジナルwebtoon作品を開発し、ドラマやアニメなどへ映像化することで、TBSコンテンツを充実させるグローバルIP戦略を進めていくという。なお、TBSが韓国にグループ会社を設立するのも初めての試みとなる。
今回の新会社設立に関して、TBSテレビ社長の佐々木卓は「webtoonという新分野へのTBSの挑戦を、韓国のみならず世界一であるNAVER WEBTOON社および日本での先駆者SHINE Partners社の協力を得て実現できることとなり感謝している。今後はwebtoonを原作としたTBSの映像作品にも期待してほしい」と述べた。
NAVER WEBTOONのキム・ジュンク(金俊九)代表取締役社長は「webtoon作品は映像化されることで読者数がさらに大きく伸びる。今回TBSという日本の映像制作のトップ企業と組むことができて非常にうれしく思っている。一緒にwebtoonをさらに発展させていきたい」とコメントした。
NAVER WEBTOON社といえば、日本で「LINEマンガ」を運営するLINE Digital Frontier社の韓国系列会社。同社が運営する電子コミックサービス「NAVER WEBTOON」は、2004年に韓国を代表する検索ポータル「NAVER」のサービスの1つとしてスタートした。2017年5月に子会社として独立し、現在、世界各地のグループ会社によるプラットホームの連合体“WEBTOON worldwide service”を通じて世界10か国語で8,200万のユーザーにwebtoonを提供。NAVER WEBTOON原作のドラマは世界的人気を集めており、オリジナルのwebマンガ、web小説IPを元にした映画、ドラマ、出版など多様な付加価値ある産業に事業領域を拡大している。
また、SHINE Partners社は、2016年設立。創業者であり社長の岩本炯沢氏が、webtoonの黎明期に韓国でマンガ編集プロダクションに従事した経験を活かし、日本帰国後に当時は日本唯一のwebtoonに特化したスタジオとして起業したマンガ制作会社。主なオリジナル作品に「リベンジ・ラブ」「大切な日はいつも雨」などがある。
新会社「Studio TooN」は2022年5月設立、6月業務スタート予定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/232ad9609a05362bb7778920d4f7ed5c83431632 日韓のクリエイターと言うけど、
韓国人と在日朝鮮人なんだろ? あのクッソ読みづらい縦読みマンファ()を普及させるおつもりですかね?。
お好きに。 >>4
こいつらは平気でそういうことする
確信できる マンガマンガアニメアニメ言ってるクソキモい馬鹿だけが必死の阿鼻叫喚
そんなもん見なきゃいいんだよ 団塊サヨクの巣窟
朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど
若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている
上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!
↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!
10年で300万部失う惨状
日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。
全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3~4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。 縦読みは一応書籍化したのもあるけど売上げゼロベースと言える位売れてない
アニメ化は制作委員会方式は無理だろうしどうやってアニメ化するんだろ? web toonはいっとき韓国で盛り上がって
盛り上がった途端にパクリの共食いでコピペみたいな話が膨大に溢れて
悪貨が良貨を駆逐するを地で行く状態になってもーて
韓国人ですら辟易してるらしいで
日本のなろうのコミカライズどころの話やないそうな 冗談抜きで日本の漫画をパクるの当たり前の状態だからな
しっかり調べてからアニメ化しないと
とんでもない事になりそう 俺だけかもしれんが、オールカラーの漫画は
なんか読みにくいというか、感情移入しづらいというか、気持ちよくないというか
なんか上手く言えないが、とにかく合わない >>2
安倍政権は、韓国の保守派と親密と言われていたんじゃね?
下関とか、戦前は大陸の玄関口と言われていたんじゃないの。 縦読みはビューワが特殊で扱いにくそう
ワンパンマンはあの手軽さだからいいけど 韓国の大統領選挙も、テレビはやたら報道していたからね・・・
日韓関係は戦後最悪と言われているけど、マスコミ報道は違うもんな。 >>13
韓国人達もそう思ってるみたいだな
今じゃ似たようなストーリーやキャラクターしか無いって
しかも日本のパクリをしてもネット社会ですぐバレるし
日本みたいな名作が全然生まれて来ないのは何故だってさ
マジで韓国のウェブトゥーンってジャンル狭いね 日本国民の公共の電波が完全に乗っ取られました
スパイ天国国家を作っている自民公明党のおかげです
浸透工作に全く対抗できない国日本 韓流がー、韓国ごり押しがー言ってる今の若い人達って
90年代の日本のテレビ報道や討論番組リアルタイムで見たらどうなるんだろう
きっと耐えられないと思う、それくらいヤバかった >>26
一昔前は、北朝鮮もだけど、批判すら難しい感じだったのでは?
やっぱ流れが変わったのは、拉致問題からじゃないのかな。 90年代まではソ連は鉄のカーテン、中共は竹のカーテンで閉ざされていた
北朝鮮は地上の楽園を自称し、外から来るものが見ることができるのは
平壌の一角(ショーウィンドウ)のみ、今でも同じ・・・一番閉鎖的だな
脱北者の証言。北に潜伏させた各国スパイ情報で徐々に内部が分かって
飢餓のアフリカなみに酷いことが判明。「拉致」は朝鮮民主主義人民共和国から
北朝鮮に格下げのきっかけになっただけ ピッコマの宣伝で悪役令嬢ものが増えてきているから、そのうち起源を主張してくるよ 5chの漫画アプリ広告でキモい絵で似たような話ばっかりの奴あるけど
作者がそっち系の名前ばっかりなのなw 日本の公共の電波使って日本文化を乗っ取ろうとしてる物の発展に力入れるってまずいでしょ
こんな局免許取り消せよ もう本業だけではやって行けないなら
地上波の放送権を放棄しろよ
なんで公共の電波でくだらないステマとか有料ネット放送の宣伝とか見せられなきゃならんのか TBSは相変わらず韓国と縁が切れないみたいだな。もう地上波では韓国は
ほとんど触れられないし、なんの得があるんだろう? この件でTBSが出してるニュース
TBS社長の佐々木卓ってチョンの事「兄貴」って呼んでるんだな
儒教に染まり過ぎだろキムチ悪い… いかにもTBSがやりそうなことだよなー
根が朝鮮だから
テレビ朝日は朝日新聞の社旗の件でこういう事案には積極的にいかないw 縦読みだったら車田正美のド迫力大ゴマが見られなくなる
じゃないですかやだー(><; 韓国漫画、昔ながらの手書きじゃないのが多いから
絵に個性なくて、整形韓国人みたいに金太郎飴になるやろwww >>15
韓国のオールカラーは、漫画専門ソフトで書いてると思うから
日本の昔ながらの手書きでないと思うよ
感情移入しづらいのもそれだと思う NAVERはVANKへの活動資金を出している
これ豆な 縦スクロールとか意味あるの?ページ送りの方が楽だと思うが 今年の流行語大賞はウェブトゥーンが入ってくる
俺の予言です 漫画の縦スクロールは見にくいなんてもんじゃねえからな
こんな糞仕様をごり押ししてんじゃねえよヴォケ とことん韓国化が進んでしまった局
最近は日テレフジの報道番組も韓国ネタに夢中
テレ朝がやや距離を置き始めたかに見える事態 自称大人気(笑)のはずが
日本の3流漫画の、そこそこ有名、程度の作品すら超えれてないというw
要は漫画への劣等感なw >>56
そりゃ漫画は縦スクロールだと読みにくいだろうけどウェブトゥーンの話だろ
日本語の縦書きは縦スクロールと相性悪いしそもそも日本向けじゃないんだからいちいち噛みつくなよ 韓国語話せないと出世出来ないと言われたからね
部長以上は全員韓国人の親戚がいるらしい >>48
見た感じ日本人受けはしなさそうだけど、アメコミに通じるものもあって、文化圏によっては受け入れ悪くないような気もするね
LINEもしかり、ITやWEBの仕組み作りは日本より韓国の方が優れてる感じ
TBSは一緒に商売させてもらえてよかったね >>59
そのウェブトゥーンとやらの縦読みが見にくいって言ってんだよ糞ガイジ >>64
お前が読まなきゃいいだけだろ
漫画とウェブトゥーンでしっかり棲み分けされてるところに文句付ける方があたおかなんだわ いい加減食事シーンでグチャッグチャッって気色悪い効果音入れるのやめてくれ >>1
単純にTBSドラマ枠で韓国漫画原作が増えるってことだろ
どうだろうなあ ポケモンやワンピースや進撃ほど世界で有名ではない2流から3流の
世界に一定のマニアはいる、ぐらいの日本の作品より有名な作品がチョンには一つもない時点でなw
世界で人気の漫画より凄いと思われたい、という劣等感w >>14
ストーリーパクる→webtoon→TBSが映像化
のロンダリング来そうだな >>22
そこはすでに結論が出てる
市場規模が日本一強なんで日本文化に違和感を持たせる作品がとにかく売れない
なので現代劇はあきらめて異世界モノあるいは欧米貴族モノというジャンルでしか
海外作家は勝負できない状況なの
韓国人作家が韓国向けに頑張って制作しても見返り薄かったらチャレンジャー増えない 縦書き漫画ヤンジャンで本宮ひろ志がやってたけどコマ割りがクソすぎた
車田正美とかもそうだが見開き一枚絵とかでドーン!とかないとダラダラしてて面白くないわ
4コマ漫画系と変わらん 今や漫画と言えば韓国マンファだし
ドラマや映画は韓流が主体だからな
日本みたいな娯楽後進国はろくな漫画やドラマしか楽しめなくて大変だよな、へぇー なんの会社だよ。「TBSは死んだ」と言われたTBS 有名なのが漫画、公告がウザい事で有名なのがウェブトゥーン 漫画のシナリオって精神性が表れるだろ。「自分が食えない飯には灰でも入れろ」「水に落ちた犬は棒で叩け」が戒めでなく推奨行為と知った時は、驚愕したわ。 >>80
ピッコマの広告マジでうぜえ。カラーのマンガ広告しつこすぎる 最近深夜アニメのスタッフロール見てるとうわーって思えるよね
テレビ局から何らかの圧力が掛かってるんやろなーと思って見てるわ これウェブトゥーンのプラットフォーム出してる韓国側が嫌がるんじゃないかと思うんだが
日本のTBSがやるんでしょ >>53
運動量って縦スクロールは指を動かさなきゃならんけど
横読みはタップするだけやで
運動量で言えば横読みのが遥かに少ない >>81
それを信じてるお前に驚愕する
「自分が食えない」ではなく「できたご飯に」であり「入れろ」ではなく「入る」であってニュアンスとしては「覆水盆に返らず」のような意味
「水に落ちた犬~」は魯迅の言葉であって韓国の諺じゃない >>86
スマホのブラウザで5チャンやってりゃ1レスごとにタップが必要なことと数レスまとめてスクロールするのとどちらが運動量が多いかわかるやろ 縦読み最初凄いなと思ったけど読めば読むほど読みづらいことがわかった
展開早いバトル物とかちゃんと描ける人じゃないと何してるか分かりづらくて糞つまらん >>88
5ちゃんもタップで進めるようになったら同じになるんじゃないの?
あと、5ちゃんは横書きなんで
縦書きの縦スクロールのウェブトゥーンよりもスクロールは見やすくなってると思うよ 縦読みは読みにくいし表現の幅が見開きより狭くて雑誌やコミックスに慣れた
漫画家や読者には制限多くて魅力的じゃないだろうね
でもTV局はドラマの原作コンテンツが欲しいだけだからどうでもいいんだろう
問題は現代劇が少なすぎってところで
あふれかえってる異世界モノとか欧米貴族モノなんてTVドラマ作れないし
あんま効果望め無さそう その少ない現代劇もエロ系とか入ってるオフィスものとかそういうのばっかで
大衆に受けやすい学生ものなどの青春ものが少ないからね
韓国の漫画って学生時代が苦行かのように虐め関係以外あまり触れたがらないし 韓国発祥ってなんぞ
縦スクロールで読む漫画って昔からあったけど何か違うのか? >>93
韓国人や中国人って22時まで勉強しているから、話のネタが作れないんだよな
イジメものばかりになるのはそういう事 何で韓国のテレビ局がやらないのかね
結局日本の力借りないと世界に漫画を認めて貰えないからか
つか韓国の原作なんて生まれ変わり系ばかりじゃん 予め前提としてファンタジーとかそういうのに舵を切るならこういうのはいいと思うけど
単に従来でのドラマとかアニメとかを作って利益を得たいってなら失敗するのは目に見えてる
上でも言われてる通り、作品の幅が少ないし
大衆受けする様な作品が多くない
ただ、実写ファンタジーものとかにお金かけて舵を切るなら
需要はそこそこあると思うのでいいと思うよ、利益は知らん 日本のアニメの成功が
羨ましくて妬ましいだろうね
曲のタイアップとかキャラのグッズ展開とかコラボとか
今の韓国には無理なジャンルだもんな >>97
日本のそういう業界に「同胞」の皆さんが多くいらっしゃるという事かと
皮肉でも冗談でもなくホントにそうだと思う >>97
原作が全くない 何やるにも日本のぱくりと模倣
日本に頼るしかないんだよ >>105
Webトーンは漫画じゃなくて、動画に近いのだろう
制作スタイル的にはアメコミと同じ分業制 ウェブトーンのアニメ化で当たったのいっこもないのによーやるわ >>106
音楽というか、それを含む一般人向け若者文化ってのは「外国からの翻案ありき」だった
それが90年代まではアメリカからの翻案だったのが00年代に入って駄目になって韓国になった
日本の一般人向け若者文化ってのは自国で独立して存在していない、他国依存なんだよな
それに比べたら、アニメ漫画文化ってのはその逆で他国への依存度は低い 発祥地である韓国をはじめ、の部分でニッコリした
こうでなくちゃw カラー原稿、縦スクロールもレンタル式も韓国発祥じゃない
スマホで言えば日本のRentaのが先だしな >>4
韓国人もメディアも日韓ハーフのことを日本人という。
親が韓国朝鮮籍でも子供が帰化していればそいつを日本人という。
例えば、親が韓国籍の日本人の彼女がいると自慢する韓国人が非常に多い。
韓国人が言うことは全部疑うことが重要で、決して額面通りに信じてはいけない。 どのサイト見てもピッコマの宣伝だらけだけど韓国の作品はすぐわかる
顔ばっかで線が死んでるんだよね ピッコマの漫画はキャラと背景、カラーが分担で
キャラだけやたら浮いてて
カラーもテキストやキャラと競う様にとにかく派手
背景も別世界と思うくらいぼやけてたりしてな
ぶっちゃけ描写に関しては人間キャラだけに力割り振ったイラストだと思う >>5
韓国人ですら、縦読みウェブトーンになってから質が落ちたと嘆いていた。
折角漫画をパクってパクって日本に似せてきていたのに、ウェブトーンにして斜め下方向へ行って質が劣化した。
動画再生と同じ様にビューの数なんてデジタルいじればいくらでも水増しできそうだし、広告主が押し紙に騙されてぼったくられているとしか思えないわ。
ちなみに、スマホのような狭い画面で漫画を見る気にはなれない。
ウェブトーンファンは視力が極端に落ちて30代で老眼になりそう。 >>120
>韓国人ですら、縦読みウェブトーンになってから質が落ちたと嘆いていた。
大衆に必要なのは「質じゃない」という、ある意味逆説だけどとても一貫した哲学を感じるな
Kなんちゃらってのはそういう世界観・価値観だわな >>120
そんなまともな韓国人は少数だろ
どうせ日本を超えたうんぬんて賛美が始まる >>19
メディアの社員に在日や帰化人が多いから
母国祖国の政治に興味を持つんだろう。
それを日本人に報道してくるのがウザすぎる。
韓国メディアの記事がヤフーに載ってるのでそれ見るだけで十分なのに
在日帰化人の友好願望混ぜて来る日本メディアの報道は全く参考にならない。 ウェブトゥーンになって質と言うよりも中身が薄くなったってのが正しいと思う
世界観の描写も視野も希薄になって狭くなった
従来の漫画の視野が左右に広がる扇状ならウェブトゥーンは目の前の直線という感じ >>26
それは朝鮮に対するポリコレが凄まじかったと言う意味で?
韓国コンテンツはその頃なかったでしょ? TBSだと呪術の時みたいにすげえごり押し始まりそう・・・ >>124
かつてガラケー時代に流行った「ケータイ小説」近い世界観だわな 縦読み漫画で表現や演出が
完全に縦読みに適応してるなって感心したの
日本のジャンプラのタテの国だけだ 縦スクロールは見開きがないからドラマチックにならない ウェブトゥーン話が薄い
縦読みならではの可能性を広げられることもできたかもしれないのに
ただただ手を抜いて多く描こうとして薄い
あれ人気で稼ぐというよりプラットフォームがカネ出してるんだろ
なので薄く長く(多く)続けようとする
分業制でやってるから話はパクってきて切り張りで作家性もない チョンビーエスは北系だとばかり思ってた
どっちからも入り込まれて乗っ取られてんのなw >>132
「大衆が喰いつく話ってのは工業製品の様に作れるものだ」という哲学ありきだな
「工業製品」としての効率を追求している感を凄く感じる Kなんちゃらって誇らしげにつけるのがイミわからんのよな
二番煎じだと言ってるようなものではないか
ゲームなどで女性に配慮したポリコレ時代の新しく強い女性像が
男みたいな見た目で乱暴な話し方というやつと同じくらい意味わからん
なぜ典型タイプのマッチョ男に近づける
嫌いなんじゃないのか >>124
自分は読んだことないけど英語で漫画やアニメの批評するサイトがあるので
そこで一番人気と言われてるSolo Leveling(小説が原作で悪役が日本な反日・韓国人スゲーストーリー)の批評を見たら
主人公が高慢ちきで感情移入ができないという感想が結構多かった。
あと、大して何の努力もしていないのに主人公だけ強くなっていくのは面白くないというのが多かった。
韓国系の書き込みも多いから、評価が二分していて高評価or最低評価だった
タダ?で読めるから読んでるという読者ばかりでビジネスモデルとして永続できるかは不明だと思う
ネトフリ含めて昨今のコンテンツ会は質の低い作品を量産している
ハリウッドもネタ切れ、ウェブトーンもネタ切れ
それで双方とも日本のコンテンツばかりパクってる ここのじゃないけど韓国のマンガサイトは広告がうざい
表示させない設定にしてもしつこく表示してくる
アレなんなんだろ?嫌がらせ? >>132
タダで読ませて広告費をとってアニメ化ドラマ化映画化して稼ぐというスタイルらしい。
ソニーが買収する前のクランチロールがウェブトーンと提携組んでウェブトーン原作でアニメ作っていた。
ただ、そのアニメを日本に作らせて日本語で作ってそれを英語の字幕つけて配信していた。
日本原作のアニメのように誤魔化して集客するつもりだったようだが、結果は期待外れ。
そして韓国原作でハリウッド映画作るなんて話は聞いたことがない。
韓国としては、日本原作がハリウッド映画化されてるのが羨ましいから、それを克日目標にしていそう。
「面白いコンテンツを作りたい」のではなくて「日本に追いついて追い越したい」という思いで作ってるのがウェブトーン
結果が日本漫画のパクリ >>127
この頃からやたら謎の報道番組ニュース番組ブームが沸き起こり、「グローバルスタンダード」連呼されるようになった
に加えどこチャンネル合わせても自虐史観全快で、とにかく日本は韓国朝鮮支那に悪いことをした、反省汁しか言わなかったわ
コンテンツはその当時、和〇ア〇子や矢〇永〇や布〇寅〇や岩〇滉〇や、つ〇こ〇へい、松〇優〇その他が在コリだと知ってたのどれくらいいるだろう
無意識のうちに見せられてたんじゃないかなあ 最近広告でヘビと結婚する漫画出てくるけどなんなの
どうせイケメンになるんだろ >>140
海外の反応で
イカゲームと今際の国のアリスを比較して話してたんだけど
アリスは考えて解決するけどイカは運だけだって言われてたの思い出した >>145
00年代まで現役だった団塊世代の価値観・歴史観がそうだったからな
90年代~民主党政権までは日本の外交は滅茶苦茶だった >>15
白黒の漫画に慣れ過ぎちゃった所為じゃないかな
たまにカラーでイメージを補強する程度なら良いんだけど
常にカラーだとクドく感じちゃうのよね さすが Tyosen Broardcasting System Television じゃんw 韓国漫画のweb広告が実にしつこくて不快なんだけど、それもやってくれるのか? >>91
タップとスクロールでどちらが楽かわかるでしょ
見やすさの話は関係ない >>154
楽でいうならタップのが上
スクロールは滑るからめんどくさい >>15
ジョジョ7部のSBRをカラー版で読んだのだが
スタンド技がモノクロよりわかりやすくなってたぞw
塗りが淡めの色でドギツクないせいかもしれんが見やすかった 今度は気持ち悪い韓国漫画推しがTBSで始まるわけか 一度甘い汁を吸わせてからの逆に韓国国民の税金が吸われまくりじゃね? 漫画アプリはいろいろ試してみたけれど、
マンガワンとサンデーウェブリに落ち着いたな
歴史を知らないでヘイトを繰り返す戦犯猿たちに国連の人権委員会も認める正しい歴史認識を伝えるためのものですね
わかります
>>115
ウェブトゥーン自体は元々は韓国でしか盛り上がってなかったのは確かなんだから変に日本起源にするのってそれこそネトウヨがバカにしてる韓国像そのものだろ >>163
盛り上がってるのと起源とは違うんじゃないかね ゴリ推ししてたマスクが
キシダ専用マスクのイメージついちゃたから
別のモノを推してくる訳かい? こんだけゴリ押ししてればそのうちヒット作も出るだろな韓国マンガ
そして1つでも出たら派遣とったように騒ぐまでがテンプレ >>165
「絵」という文化の発祥はどこか知らんけど「浮世絵」は日本で盛り上がって日本が発祥と言えるだろ
ウェブトゥーンだって韓国発祥でいいのにいちいちそこに文句つけるのって嫌韓以外に理由ないだろ 長年の蓄積でプラットホームを作るのだけはどの国も負けないぐらいうまいからな
昔は羨ましい他国の文化があると起源論で奪っていたけど
今は韓国式と付けたり、少しだけ独自にして韓国オリジナルのものにしている アニメの日本沈没みたいなやつをTBSは製作するの? >>134
工業で日本の得意分野を打ち負かした成功体験で文化も同じもんだろうと考えてるんだろうな
kpopにしても海外へ売り込む意図ばっかりが見えて自分らが楽しめる物を作ってるように思えない >>170
オリジナルのものにしてるwww
パクってるだけだろ >>170
販促が巧くて意思決定が早いのは下手糞な日本とは企業体質もかなり違っているんだろうな
特に先端技術による産業では決定的な差が生まれてしまうからなぁ 日本アニメを世界に広めるためならまだしも、こんな韓国の文化侵略の一旦担うって放送法違反にはならんの? >>172
ある意味超一貫している哲学的なものがあるんだよ
後はロビー活動とプロパガンダガンガンやれば、勝てるものだという
実際多くの「結果」を出してきたのも確かだからな >>173
そんなこと言ったら日本だってパクってるだけだな >>174
そりゃ45歳で定年になるような社会だからな
日本社会みたいに70代が未だに社会の主軸扱いされるような社会とは根本的に異なる >>170
韓国式だの言うけど単なるパクリ
日本でも店によって独自にやってるような程度の改良を韓国式とか言い張るのはお粗末でしかないわ
ウリジナルって言う方があってるな >>177
それを日本がオリジナルって言うかどうかの話だよ
日本が真似して成長してきたのは事実だけど直ぐに日本式とか言わないよって事 全く素性を隠さなくなったな
外国資本なら電波を取り上げるしかない >>178
それも先代が残した企業の富を如何に自分のものにするかしか考えてないようなのも多いしな
韓国は韓国でもっと特殊な弊害があるみたいだけれどな
才能のある日本人に金が流れるようになる可能性はなかなか見えないな >>170
取り敢えずチーズぶっ込んで「韓国式〇〇」とかなw >>26
昔から、お隣韓国では~のフレーズで
どうでもいい韓国の行事を流してたな
中国関連より韓国関連がケタ違いに多かった
昔から韓国を身近に感じてという報道姿勢
拉致問題以前は北朝鮮はヤバい国的な報道は皆無。その頃の北朝鮮ヤバいは書籍が主 お似合いのコンビだろ。
世界に出て行く力はないんだから、日本人から金を巻き上げるしかない。
日本は未だに宣伝でどうにでもなる市場だからね。 三ページごとにテコンダー朴のオマージュが入ります🙌 >>183
45歳定年なんてそりゃ子育てなんてまともに出来る訳が無い訳で、
だからこそダントツ世界最低出生率になってしまうという事だね
企業の競争力としては最強だろうけど、その見返りとして社会がぶっ壊れている >>181
日本が国産車としてどんだけ海外車のデザインを真似してきてるか少し調べたらいい
飲食チェーン店は海外進出にむけて「日本式カレー」とか「日本のラーメン文化」とか言ってるし、結局他人に厳しく身内に甘いってだけだね >>190
日本のカレーやラーメンが日本式を名乗るまでの年月と韓国が韓国式ってつけるまでの違いも分からないのかな?
日本が真似してるのは認めてるって書いてあるのも理解出来ないみたいだし >>191
沖縄土人と会話しても無駄だぞ
あいつら自分の住所も書けないし下手すると名前の漢字すら間違えるw
韓国人以下の知能w >>145
1990年代というのは、戦前を大人として過ごした人たちが
引退した時期にあたる。
1945年に20歳だった1925年生まれが60歳になったのが1985年。
16歳で学徒動員で軍需工場に行った人が引退したのが1989年。
マスコミも役所も現役世代にはもういなくなってた。
「引退した老人」が何か言っても・・
まあ、90年代はそういう時期だな。
1995年にもなると、徴兵されても即最前線組ではないちょっと上の世代は
80歳になり、2000年にもなると慰安所の設営に関わってたくらいの世代は
もう大半がこの世にいなくなってた。
捏造し放題だな >>153
増えたよねえ。
日本の漫画の顔をした韓国漫画。
欧米人があれを日本マンガと誤解するんじゃないかと思うわ。
「質が下がったねえ」とか「最近の漫画はおもしろくないね」とか。 韓国との企画は発表します、韓国と共同です、でもアメリカのドラマは丸パクリします! >>189
日本と比べれば合理的な人材配置と登用なんだろうけどあぶれた連中は悲惨
文化的・文明的に裾野の広さが無いから受け皿も無い
あと借金漬けな。優遇されてた人間が生活レベル落とせずにそうなるっていうだけじゃなくて、
性質的にそうなってしまうみたいだが 韓国にまともな作品なんか作れるの?
なにかヒットしたマンガある? >>190
カレーはともかくラーメンは日本式と言う他無いだろ
余りにも元の料理からかけ離れてしまってる >>144
日テレも酷すぎだよ
毎日毎日、韓国で人気の〜とか出て来てゲンナリ
もっと台湾とかタイとか他のアジアの話題も見てみたいわ >>191
日本式とは言わないなんて断言してるからそれに対する反論だし年月が必要でそれをクリアしたらいいなんてルールはお前が勝手に付けたものなんだから俺がそれに配慮できるわけないね
なんで独自解釈を他人に押し付けてんの? >>200
日本式という表現を否定してなんかないぞ >>193
すっかり極左番組になったサンデーモーニングなんて放映開始当初80年代当時はまだ普通の番組だったからね
90年代になってから団塊世代を中心とした戦後生まれ左翼世代の影響で今の様な番組になってしまった
そういう人達が現役最後に一発打ち上げたのが「民主党政権」だった >>202
まじで日本語理解出来ないみたいね
これはお手上げ >>197
学生時代は22時まで勉強して、大学卒業しても就職活動と徴兵で働きだすのは30歳前で、45歳定年で後は自営業で喰わないといけない
ただ、日本と比べて「階級社会化」が進んでいるので貴族的な身分の人達はこれは当てはまらないってのはミソだね
こういう社会から出てくる「お話」というのは必然的にああなる訳ですよな >>203
>>181で「“直ぐに”日本式とか言わない」って書いてあるじゃねえかよ
「韓国式」が馬鹿にされてるのはチーズぶっ込むだけみたいな安易なカスタマイズと
自国内ですら大して定着してないのに海外に輸出しようとするところなんだよ >>207
「日式なんとか」は中国や台湾の人達が自分らのそれと区別して呼び始めたもので、
日本がそういう事を言っていた訳じゃないからね >>205
お前の日本語を他人が理解するのはちょっと難しいかも
>>207
それ俺が言ったものじゃないし、「韓国式」って言ってるのは韓国語のものを日本で紹介するときに「韓国式○○」って言ったほうが理解しやすいから日本人がそれ言ってるんじゃねーの
なんでそんなとこに噛みつくのかほんと理解できん >>201
ここ数年は韓国の宣伝酷いよな
日本のテレビなんだから日本の業者や文化を盛り上げるために日本のこと放送すべきなのに、毎日毎日、韓国韓国だからな
こんな韓国の文化侵略は中国みたいに日本も韓流を排除しないと 沖縄土人が何故叩かれてるか理解してないのが土人たる所以だな そういや最近はスーパーでもハングルが書かれた商品を見るんだが
ここ日本なんだから日本の製品売れよ
日本のスーパーが日本の業者を儲けさせないでどうすんだよ ちゃんと内容で勝負すりゃいいんだが、
スクロールが横とか縦とかホントどうでも良い事で競ってんな
最近読んで面白かったのは「令和のダラさん」だな
勢い余ってFANBOXまで契約しちまった >>210
ロシアが始めた「ハイブリッド戦争」という概念で理解すべき問題だな >>213
日本の業者である日本のスーパーが海外製品で儲けてるんならwin-winやろ >>169
その絵に当てはめてるのがウェブトゥーンなんですが… >>222
ちょっと意味がわからない
ウェブトゥーンは漫画の一形態であって韓国はウェブトゥーンの発祥ではあっても漫画の発祥ではない >>223
だから発祥じゃ無いって言ってんじゃねえの?
縦読みとかフルカラーに独自性なんて無いでしょ
スマホの普及に伴って同時多発的に出て来たスタイルなんじゃね >>224
縦読みの漫画なんかウェブトゥーン以外で見たことないんだが >>226
確かに「漫画の縦読み」という言い方しちゃったせいで4コマとかは該当するけど漫画のコマ割を縦に並べることとウェブトゥーンの創作は別物
ページ単位のコマ割とは違ってどちらかと言えば演出含めたカット割のような作業になる
どうあってもウェブトゥーンを認めたくない人らがこんなにいるってのが不思議でならない >>1
そもそもTBS自体が斜陽のマスゴミの中でも負け組w
落ち目になると安い寒流の流れか >>227
縦読みの漫画なんて見た事無いって言うから教えて上げたのに
随分と雑にゴールポスト動かすねぇw >>223
その従来の漫画とは別のもので
漫画を超えたって言ってるのがウェブトゥーンなんだけど
ほとんどのウェブトゥーンがすごいの人の主張はこれなんだよ で、そういう人にウェブトゥーンは漫画の一つだろっていうと発狂する
5ちゃんでも定期的に漫画を超えたってアホみたいにウェブトゥーン持ち上げスレ立ってるだろ なんでわざわざ国内にもたくさんあるのに韓国化させてんだよ?
外資に依存してるとまた「放送免許剥奪問題」になっちゃうかもよ? 単行本化に際して過剰に手間が掛かる以上は
ウェブトゥーンなんて所詮は読み捨てなのよね
そこら辺が名作を産み出せない要因なんじゃないかな まともな教養ある日本の家庭ならTBSの番組は、ひとつも見ない見させない >>1
隠さなくなってきたな。
日本人から相手にされない日本のテレビ局って意味あるのか? あいつらベンチマークて言葉好きだけど
あいつらのベンチマークてパクリ元って意味だからなあ >>12
書籍化って1ページに一コマで横読みでしょ
見開きドーンぶち抜きドーン出来ないし意味あんのか? 縦は4コマで見慣れてるとはいえ
コマ割りで出来る表現捨ててるのって、どうなんかなぁ
日常系には合ってると思うけども、ハッテン性は微妙な感じ
アホの在日TBSがドラマのネタに使いたいのなら
日常系の量産で良いとも思える
というか、在日TBSは半島に帰れ >>241
ウェブトゥーンの単行本は
ウェブトゥーン1コマを1ページにそれっぽく置いてったやつだよ
ウェブトゥーンでタテヨミの中で絵だけ横読みの異彩を放ってるやつが見開きになるんだと思う
そして1コマを無理矢理従来の漫画みたいにするから当然、読みづらかったり、
スカスカすぎて酷いことになるのがほとんど 縦漫画は別に韓国発祥じゃねーわ
ツイッターで漫画あげられるようになってから
見開きだと8Pまでしかあげられないのと気軽に描けるのもあって
何十枚もある縦に長い漫画が流行った
ピクシブも初期は縦に長い漫画が多かったし >>244
ピクシブの初期に多い縦読みマンガは爪楊枝と呼ばれていたなw
あれは背景ほぼ入れなくても顔とフキダシでごまかせるので
マンガ描き始めの素人にもそれなりに見せられる手段ではあるのだが
拡大しないと見づらく解像度低いと拡大すると文字がボケて読めなかったりした 韓国人が多いこの掲示板すら、韓国のマンガは話題になってないだろwww ゴルカムみたいに無料解放とかやらんのかな?内容に自信が無いから出来ないのかな? >>15
漫画は動きを線や掠れといった背景との曖昧な境で表現するから
カラーだと境界線がはっきり出てしまうため動きの表現と相性が悪い >>246
そうそう縦長漫画は
左終わりコマで引きを作る
見開きで見せ場を作るなどの漫画のテクニックがいらない
所詮素人の漫画なんだよな >>37
見てるやつが悪い
日本人は文句を言いながら視聴して援助するからアホなんだわ 韓国って音楽ドラマ映画は成功したと思うんだけど何で漫画とかアニメはダメなんかね
成功する下地はあると思うんだけど ピッコマの韓国人漫画見てると漫画アニメが上手くいかないのもわかるよ
その上、韓国が主力としてるウェブトゥーン漫画は
アメコミと同じ様な問題に片足突っ込んでたりするからわかりやすい 【環境破壊で炎上】鳥羽市メガソーラーに韓国資本
【キムチコイン暴落】20万人の資産、溶けてゼロに
https://www.youtube.com/watch?v=lcr58epttkI
<丶`∀´> ←触れる者みな傷つけた 韓流ウェブトゥーンが世界を席巻
Kアニメの覇権も近いな❗ ヒマつぶしに読む時はあるけど
日本の出版社に採用されなかっただけのことはある漫画ばかり
そりゃ単行本出した方が夢があるもんな >>256
迫力が無いんだよね
普段は意識しないけどコマ割りって重要なんだなと分からせてくれた
ジャンプやマガジンで連載できる人は例え10週打ち切りでも上位層なんだとわかる スマホゲーも限界来てるからな
スマホの小さい画面では漫画という文化を維持できない
ウェブトーンはスマホゲーと同じ情弱御用達になりそう >>255
逆にその下地が無いんじゃねーの
あの国が漫画だアニメだ言い出したのもここ20年の話だからな
特にアニメなんか何十年と日本の下請けやってながら未だにまともに作れないし >>262
逆だよ、スマホの画面も解像度も年々大きくなってる
そうなるとわざわざウェブトゥーンを選ぶ必要がなくなる
ウェブトゥーンって小さいスマホの画面に合わせて読みやすく
文字や絵を大きく、表現を簡潔にシンプルにしてるものだからね
その必要がなくなって従来型のweb漫画でいいじゃんとなる コマ割り無いってマンガとしては退化だよな
日本の4コマみたいにコマ割り不要のレベルで話を削ぎ落とすならまだしも 日本語も先読みしながら理解するけど、コマ割りもどういうリズムで読んで欲しいかを先読みしながら楽しむ所が良いのに。 >>3
どうもしない。ウェブトゥーンは日本では流行らない。
あれでは漫画の迫力感じない。
韓国人は漫画やアニメの事、全然わかってないんだよ。 南鮮にも面白い漫画はそれなりにあるけど、
売るための仕組みに乗せられる作品が面白いとは限らない コケそうというかバリエーションの少なさからコケる
若者受けする様な若気の至のような青春ものが少ない
実写ファンタジー系特化なら独自性で売れるかもしれん
ヒュンダイ様の日本人向け特製EV車
日本人が土下座して頼むなら
売ってやってもいいニダ!
土下座は三跪九叩頭の礼に限るニダ!
知らなければ教えてやるニダ!
価格は特別に謝罪と賠償金を含んで
3割増しにしてあるニダ!
さっさと買うニダ!
欧米の違法漫画サイトのランキングとか
あちこち覗いてみたら確かに意外と韓国漫画多いんだよな 韓国は日本の漫画産業を潰そうとしてるからな
それに乗っかる日本人も間抜けだけど 重課金ソシャゲが死んでピッコマが台頭
いい事なのか悪いことなのか分からない(シロツグ風 しかしピッコマで読まれてるのは日本の漫画の方が多いというw >>1
何で世界一の漫画を作り続けてる日本の会社とやらないの?
何でわざわざ朝から晩まで反日していつも日本をパクってる国の会社とやるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています