【独自】“あおり運転”の末? 接触事故であわや… 
https://news.yahoo.co.jp/articles/c530cae05e183ea10abc50db38e458b0b18af3b3

8日、名古屋高速を走行中、突然、目の前で車2台による衝突事故が発生しました。

 車体の一部でしょうか。現場には、無数の破片が飛び散っているのが分かります。

 撮影者の車も、巻き込まれていてもおかしくないこの事故。被害を回避できたのには、理由がありました。

 目撃した男性:「後ろの車が結構、車間距離を詰めて。抜かした時に、前の車が妨害みたいな感じの挙動があった。もしかしたら“あおり運転”で、急ブレーキを踏むのかなと思った。結構、怖かったですね」

 前方2台の運転に、恐怖を感じた男性がアクセルを緩め、警戒を強めた矢先、事故が起きたということです。

 目撃した男性:「名古屋高速自体が、法定速度が60キロなので、20キロ以上はオーバーしていると思う。憶測になるが、僕らが分かる前から、ヒートアップしていたのかなと」

 男性によると、2台のうち1台の運転手にけがはなさそうでしたが、もう1台の運転手はエアバッグが出ていたため、確認できなかったということです。