【NEOGEO】日本のアニメとゲーム大好きなサウジのムハンマド王子 SNKの株96%を取得 [218927532]
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「餓狼伝説」「龍虎の拳」「キング・オブ・ファイターズシリーズ」で知られるゲームメーカー・SNKの株式96.18%が、
サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子の財団に取得されていることが報じられました。
SNKの株式の96%超を保有しているのは、ムハンマド皇太子が人材育成などを目的に設立した非営利団体
「MiSK Foundation(ミスク財団)」傘下の電子ゲーム開発会社のElectronic Gaming Development Company(EGDC)。
2022年2月15日付けで韓国金融監督院に提出された株式譲渡契約によると、EGDCのSNK株式保有率が96.18%に達したことが明記されています。
ミスク財団は2020年11月からSNK株の大量取得を進める方針を明らかにしていましたが、96%超という取得率に達したことが明かされたのは、今回の譲渡契約書が初めてとのこと。
ムハンマド皇太子は日本のアニメやゲームに対して特に強い興味を示していることが知られており、
東映アニメーションとミスク財団傘下のマンガ プロダクションズが2020年に共同制作した「アサティール 未来の昔ばなし」というアニメは、
視聴回数7000万回超という好評を受けて第2シーズンの制作も決定しています。
https://news.livedoor.com/article/detail/21957485/ >>422
庵の異世界無双と真吾のタイムリープのどっちかかな? >>398
そう
新日本企畫と言うサウジ出資の韓国企業
同じ名前でエロゲー作ってた中国企業が昔あったような f^^; >>417
格ゲーは基本人vs人だから比較的イスラムに目をつけられにくいジャンルじゃないかね
ヴァンパイアセイヴァーみたいなのは難しいかもしれんけど ファミコンのスーパーアラビアンとかプレイした日にはキレてサン電子やばいな これだけ気に入ってくれるとかありがたいね
パワーゲイザー喰らわせてあげたい バーンナッコー!!
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|テリー |_ /|/ |/|
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( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ/______/ KOFに不自然に砂使いのキャラが登場したころから株式は取得してたんだろうね 言い方悪いが今のSNK買ってもなあ…
中華の大ファンの人が買って手放した時点でお察しなのよね 別にアラブの人にとってはSNKの買収など金銭的にどうでもいいことなんだろ てか自然に入り込んでたのはキムカッファンのみで
京とか庵すら違和感ありまくりだったし、SNっていつも主役級新キャラを強引にねじ込んでくる感じだよなww 調子に乗ると壮大にコケるんだけどな
今までのKOFの中で特にコケてるのはアッシュと雛子となんか中国娘(名前知らない)とど根性ガエルのヒロシみたいな女の子 京&庵は受け入れられた
K'は微妙
クリムゾンアッシュでもうついて行けなくなった >>448
どのゲームでも必ず1キャラは「こいつ選ぶ奴いんのかよ」って感じの不細工キャラがいるのが特徴 ガチファンが私情で買い取ったというのなら期待しようじゃないか
エロゲ化を チャンが高性能過ぎてな
庵をボコしてる時は後頭部に缶コーヒーが飛んでこないか警戒したもんだわ >>452
韓国で稼働してるKOFだとチャンとチョイは日本人という設定になってるってのに笑った
あいつらくだらん見栄張るのほんと好きだな >>454
チャン、チョイとか名前がもう半島人だしな
向こうでは強引に名前まで変えたんかなw >>455
正義のキムと元悪党の弟子スズキとタナカだったら最高なのになww 中東の皇太子が買った結果、KOF14で(イスラムのその手の学校が作ったキャラ?)イスラムキャラのDLCが出てきたのは知っていたが
まさか96%も買っていたとは… >>455
向こうでかっこいい名前を考えてくれって言ってつけた名前があのデザインで、
名前を考えた韓国スタッフの担当者が青ざめた話はすこw(日本スタッフはあの外見で
かっこいい名前っていうギャップを狙ったらしい) 餓狼伝説スペシャルでキムがバカみたいに強かったのは忖度があったからというのは有名な話
韓国のお偉いさんと懇意にしてて向こうの言うがままに強くしたらああなった
あいつだけおかしすぎるわ、どこをとっても非の打ち所がない強さで萎える スペシャルよりも90年代半ばのKOF全盛期のキムが異次元だった記憶だわww
しかし94年サッカーW杯とかでもまともに闘ってドイツ、スペインに善戦してたし当時はまだ韓国に悪いイメージは無かったなあ キムはアニメでは、そんなに強く無かったな。息子の応援パワーで覚醒したけど ゲームバランスなんか国ごとに変えられそうな気がするが
全世界大会とかやる場合問題が出るのかな まあ攻撃判定とやられ判定を少しいじるだけで強さは一気に変わるからな やべーな
メタルスラッグの完全新作出そう
もちろん全部ドット絵で >>459
チョイ・ボンゲとチャン・コーハンがむこうだとかっこいいのか
やっぱ朝鮮人てすげえな >>459
キムカッファン出したら「ウリ達の国のキャラをもっと出すニダ!」ってウルサイから
「はいはい出したよ。これでいいでしょ」って出したキャラは犯罪者2人w キムカッファンの末裔が風雲タッグバトルにいるが
あれはいつの時代だろうか 徳島と青森のゲーセンで明日真サムライスピリッツ大会とか
ミカドは初中級大会 サムスピって今見ても絵としてうまいよなあのグラフィック ジョンフーンのこと誰一人として覚えていない説
メイリーなんて誰の記憶の片隅にも残ってないだろ。 >>473
ミユーキー ウィン! ヤター!
韓国キャラだけはまともで他はどいつも国辱レベルのキャラしかいないファイトフィーバーか
死ぬほど技が出ない、BGMも雑音レベル、効果音はモロ餓狼や龍虎から引っ張って丸パクり
ラスボスの空手健児とか日本人馬鹿にしてんのかっていうとんでもないゲームだったな と思ったらジョン・フーンはKOFのオタク野郎か
キム・フーンと素で間違えた
なんでKOFはどのシリーズでも2〜3キャラは外しまくった感じのキャラいるんだろうな ほぼ格ゲーだけのメーカーになってっからなあ
メタルスラッグとかもあるけどサイドビューのゲームばっかり作ってるから
今はもうインディーズゲームと大差無い 格ゲーブームに入る前は試行錯誤で色々なもん出してたけどね
そのうち6割くらいが調整不足のクソゲーだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています