【映画】洋画が過去最低を記録 邦画がコロナ前9割に回復 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年の映画興行収入、邦画がコロナ前9割に回復 洋画は過去最低
日本映画製作者連盟(映連)は25日、令和3年の映画概況を発表した。邦画のみの国内興行収入(興収)は1283億円で、
新型コロナウイルスの影響がなく過去最高だった2年と比べて90%まで回復した。一方、洋画興収は335億円で現行の統計方法が始まった
平成12年以降で最低を記録。興収総額も1618億円にとどまり、過去2番目に少なかった。
昨年の入場者数も1億1481万人で、映連が発足した昭和30年以降2番目の少なさだった。
入場者数、興収ともに最低だった令和2年と比べると、入場者数は8ポイント、興収総額は13ポイントの増。会見で、
映連の島谷能成会長は「邦画は順調だが、興収はまだまだ回復途上にある」と指摘。最大の原因として、
大作の公開延期が相次いだ洋画の落ち込みを挙げた。
https://www.sankei.com/article/20220125-BPYN5PT4NNLJLICZEN6YQQAU5E/ 中国資本にポリコレでハリウッド映画はつまらなくなったよね 洋画はドラマのが面白い
映画は日本アニメよりマンガ的なのが多すぎ 洋画は9.11以降つまらなくなったな
邦画は全く興味がないw 「午前十時の映画祭」含めてリバイバル公開ばっかり見に行ってるなぁ >>4
アメコミ可ポリコレ不可
エンドゲーム以前のマーベル返せ
エターナルズのゴミクソめ
スターウォーズも返せクソネズミ ディズニーが映画館を捨てたからな
上映すぐ打ち切って追加料金無しでディズニープラスで観られる 観てない老害ほどチョンだとか面白くないとか言うよねw >>1
邦画ってアニメのこと?
洋画は今スパイダーマンが頑張ってるところか ディズニーは配信重視だしそもそもアメリカ本国で大作が延期されまくってるんだから当たり前だろ ツイッターのポリコレカルト見てるとああはなりたくないと思ってしまうのでつい。 WOWOWで小津安二郎特集は良かったよ
東京暮色が特によかった。 ディズニー配給支配7割ぐらいあるんだからディズニー次第なんだよな ポリコレという毒饅頭を食らったからこうなったのか?
元々パヨ脳だったから自家中毒に陥ったのか? 洋画はほんとに見なくなったな
近年話題作皆無じゃね >>33
何でグローバル言う奴って多様化とか言いながら均一を目指すんだ?
ガラパゴス化ってさ多様的って意味なんだけど 洋画邦画じゃなく
アニメ以外全敗でしょ
映画なんてもう誰も観ない アニメだけ >>40
洋画のアニメ(ディズニー)も死んでるってニュースなんだが >>43
日本のアニメ
要は映画じゃなく
アニヲタ需要しかないってこと >>8
洋ドラはシーズン引き伸ばしてグダグダなって終わるの多くてつれえわ
イギリスだけどSHERLOCKハマりかけたのに3シーズン後半から急にポリコレきつくなって見る気なくした 主人公、ヒロイン=ニガー
ニガーの恋人=白人
アジア人枠=朝鮮人 or チャイニーズ
唐突にチャイニーズをねじ込む
世界が大変=シナとアメが仲良く救出 >>44
子供連れと中高生というこれからの未来を作ってく層に人気って大事だよ
未来もなく老いて朽ちていくオジサンオバサンが喚いたところで 見たいと思うのない
>>38
ガラパゴスで何が悪いって思うよ 邦画も売れてるのアニメばっかのイメージ
実写でなんか売れたのあったっけ? 正月休みに映画でも行こうかと思ったけど、見事なまでに面白そうに思える作品がなくて行くのやめた YouTubeで400円払ってデンジャークロースは見た 今の洋画つまらんもんな。BSで昔の名作観てた方が良い。 黒人・中国人・韓国人が出る映画やドラマを
いったい誰がわざわざ見たがるのか? >>55
るろ剣に東京リベンジャーズ
後は嵐のライブ映像 映画料金高すぎなんだよな
アニメが堅調なのは出した料金に対して
めちゃくちゃな外れが少ないって判断だと思うんだよね 全盛期のランボーやコマンドーみたいなの撮ってほしい
まあ大コケするだろうが 大作はアメコミ原作や旧作の続編、、リメイク、スピンアウトばかり
「これだけ観ても面白いよ!」と皆言うが、それも信者の勧誘のように
感じて余計足が遠のく >>67
今のアクションスターにカッコいいの居なくね >>67
「とんでもねぇ…待ってたんだ!」
「俺達の戦争はまだ終わっちゃいねぇーっ!」 >>48
>>50
マジで3時間なんだな…
ライジングやエヴァでもわりとイケたし、プラス20分程度なら、膀胱も集中力も持ってくれそうな気がしないでもない
ロバート・パティンソン主演「ザ・バットマン」、上映時間がバットマン映画史上最長に
https://eiga.com/l/iGVoz 洋画もここ数年見てないな
ポリコレや中国推しが酷くなってきたのもあるんだろうけど単純に見たいものがないわ >>69
ハゲばっかりだしな
ドウェインは伸ばすと天パだし >>47
洋ドラは7〜8年前がピークだったかなって思うわ。
あまりにも放り投げが多すぎて見る気をなくす。
ゲーム・オブ・スローンズなんか終わらせただけで評価するもの。 過去の栄光にすがる焼き直し映画ばっかりだからな それにしても最近の洋画ってヒロイン役がブッサイクなのばっかりなのはなぜなんだべ? 俺が見てる映画だけかな 邦画も実写とアニメで分けてくれ
糞つまらん実写なんぞ誰が見るんだよ 昔はハリソンフォードケビンコスナーとか知らない奴はいなかったけど
いまハリウッド映画俳優なんてよほどの映画マニア以外は誰?と思ってるだろうな アメコミ原作の洋画だけで保っているみたいなもんだよなあ、ハリウッド。 洋画を最後までみれたことがない
どうしても外人をみると眠くなる アベンジャーズゴリ押しでハリウッド映画は全く見なくなったな 洋画や洋ドラは本当に見なくなったが
日本のTVアニメもそれと同じくらいつまんなくなった
自分の趣味が変わったわけでも無いと思う
単に本当につまらなすぎるもので溢れかえってる 007の後継者が黒人の女ですげー冷めた
事情を感じて現実に一気に引き戻されたな 超大作 中国が世界を救う!
壮大な皮肉だよな糞ハリウッド 邦画もそれテレビの2時間スペシャルで十分だろってのが多すぎるしどっちもゴミ >>95
内容が単なる2時間ドラマなんだよね
邦画は何に金かかってるんだよって感じがする
テレビの2時間ドラマのコスパがかなりいいのかな? クリントイーストウッドの新作のクライマッチョ観に行きたいなぁ。 ここ数年の洋画のオワコン感がやばいわ
過去の焼き直しと続編商法ばかり
映像は解像度とCGの割合がぐっと増えただけでカメラをグルングルン回してスローモーション多用するくらいしか演出ができてない >>88
TVアニメは良くも悪くも変わってないな
どんなジャンルが好きかで当たり外れがあるだけで ハリウッド映画とか、今じゃポリコレ配慮のリバイバルばっかりだろ? ポリコレ以前に才能のない人が業界に増えただけと思う >>1
ハリウッド映画はポリコレのダメージも有るだろうね。 ポリコレの影響下にある間はハリウッド映画は落ち続ける。 昔の洋画は今見ても面白いのになあ
どうしてああなった >>5
こないだ1作めのトランスフォーマー(監督マイケル・ベイ)観たら金髪白人美女のミーガン・フォックスが高校生役で半乳出してアクションしてた
今じゃああいうのはネルシャツ着た黒人のオーバーサイズの女に変えられてしまうだろうな 洋画アメコミばっかだもんなぁ
しかも何回も同じヤツ
スパイダーマンとかジョーカーとか何回やってんだよ フランス映画の仕立て屋の恋にあったセリフで、みんなが私のことを嫌ってるのかもしれないが、私もみんなのことが嫌いだってセリフで目から鱗が落ちた気分だった。
全ての疎外感を覚えてる人たちに観てもらいたい。 50才以上夫婦割適用されてから映画館行く回数増えたわ 中国には
本格的な日中戦争の映画を作ってもらいたい >>118
ハリウッド映画にも、「面白黒人」並に脈絡もないのに「良い中国人」が必ず出てくるぞ! >>126
トムクルーズよりケニーロギンスのほうが重要な映画ね。 >>129
吹き替えじゃないジェイソンステイサムなんて観る価値あるだろうか? マトリックス新作まだ見てないけど、いまいちだったのか
縁があったら見るとしようかな >>129
わたしオッサンだけど声優の名前確認してから吹き替えか字幕か決める >>100
爺ババアのラブシーンもな
見たくねーわ >>131
レボリューションくらいの面白さ
マトリックスとしては当たり 外人の気持ちなんて半分くらいしか理解できないと思う テレビが廃らない訳だwテレビ、邦画関係者チョレーーーーwwww ハリウッドのアクション映画だけが好きなんだけど、初めのほうからいきなりスマホ出て来たら観るのやめてしまう。
V8のアメ車と猟銃撃ちまくるおっさんばっかの映画がいい。 今年はまだまだアニメやるからな
呪術廻戦0
ドラゴンボール
コナン
ワンピース
新海作品
洋画も熱いぞ
スパイダーマン
バイオハザード
ゴーストバスターズ
アンチャーテッド
バットマン
ドクターストレンジ
などなど
全部行く予定だけどコロナがな >>135
それくらいの面白さはあるんだ
3作普通に好きだったし、やっぱり気になる作品ではあるなぁ >>1
ハリウッドがチャイナマネーに汚染されてろくな作品作らなくなったからな >>71
センスのない今の支那畜の言いなりだしなハリウッドは
昔の香港映画はあんなに面白かったのにCGに頼るとダメだな >>143
でもいつかはスタローンが人民解放軍を殺しまくるランボーを作ってくれると信じてる。 >>100
せめて「この作品にはホモセックスシーンがあります」って最初に出して欲しい 007-ノータイム・ノーダイ-は良かったぞ、スターウォーズEP3以来の映画館観賞だった 洋画は封切りがのきなみ延期になってるからでしょう
トップガンさっさと公開しろよ >>148
ヴァルキルマーはどんな位置に出世してるんだろうなぁ。 しらんけど最近の洋画は中国人が頼れる相棒ポジションになってること多いんだろ? >>142
過去作好きなら十分楽しいよ
シャンチーとかエターナルズみたいなクソとは違う 確かに洋画は脚本からもう面白くなくなったな
それ以外に日本人はもう映像観ながら字幕追えないくらいバカも増えて観なくなったのもある
アメリカ人も字幕嫌だからすぐにリメイク作る
邦画は昔からマン様に需要あるし適当にジャニとか入れとけば製作費低予算で元が取れる シャンチーとか超もっさいおじさんヒーローとか誰が見るんだこれって思いながら入ったら俺一人だった 日曜21時
けっこう面白かった
隣でやってた女向けイケメンアニメはごった返してた デューン良かったけど女子供受けはしなさそうだもんなぁ >>100
バットボーイズ2のは面白かったけどな
店頭ビデオで流れるやつ 前は映画と言ったら洋画だったんだけどなぁ・・・
最近洋画見たのいつだっけ >>41
まだ公開してなかったのか。いつなるんだろう 火星滞在飛行士が一人ぼっちになって帰還する話の奴、NASAが有り得ないミスを連発して、中国が救援すんの。中国ハリウッドを知ったきっかけ。 スパイダーマンまじで面白かった
絶対大画面で見るべき
エンドゲームとかイマイチハマれなかったけどほんと蜘蛛よかった ハリウッドがガキ向け映画ばっか作ってるからじゃないの(´・ω・`) >>159
それも含めてな
デートとかでキャッキャしながら観る感じじゃないよね >>166
そういうのはスパイダーマンとか見に行く方が絶対に良い
もしくは90分くらいの映画 スパイダーマンは製作費いくらだよという洋画の超大作を映画館の大画面で観るいい機会
思い入れがあるほど楽しめる内容だけど初見でもだいたい話は分かる >>167
クイザッツハデラッハになってすらないのか 日本にアメコミ文化は無いので結果は至極当然
CGわー凄いってのももう飽き飽き
どんな映像が出てもどーせCGでしょ?あー凄いねw
でも全然ハラハラしないわ。
何も無いところで演技してて滑稽やね→今ここ 逆にCGを殆ど使わない映画
マットマックスやトップガンマーヴェリックはみたいなと思う
そー言うことよ そもそも洋画のヒット作品が少ないんだよ
洋画大好きだけど目玉となる作品が少ないから行きたいけど行けないんだわ デューンは主人公が地元の人に受け入れられるトコまでなんだけど、
たぶん原作好きな人も納得するんじゃないだろか。たぶんだけど アメコミ飽きた
すごいと思ってたらCGもよく見たら立体感も重厚感もないし、ストーリーもワンパだし俳優も似たり寄ったり、トドメにポリコレ。
もういいわ >>153
対中感情の悪化で少しずつ離れてるみたい。そのうち悪の親玉になるんじゃね 身も蓋もなくて申し訳ないけど私黒人苦手なんだよね
怖くて気持ち悪い
日本の映画なら黒人出てこないから見てられる 洋画本編の前に、長々と邦画の予告やるのホント苦痛w スパイダーマン見る気しない
アメコミの実写化は飽きた
元々魅力感じないから言うほど見てないけどさ
>132
それ見たさにわざわざスターチャンネル契約したw
あー言う洋物の金かけたミニシリーズ見たいんだが今はこれというのがないな
自分が知らないだけかな スパイダーマンとか悪い奴がいくら暴れ回っても一般人が巻き添えで殺されたり血まみれになったりの描写が何もないのよな
しゃせん子供向け 韓流嫌だから邦画見たら半韓流でヤバかった
しかも本家よりクオリティ低い
なんであんなことになってんの?? 邦画なんてジャンルは死にました
アニメでは覇権中です ファブルは面白かったな
洋画はちょっと前のハッピーデスデイとかいうのが面白かった >>192
昔ヲタだった大きい子どもたちが金持ってるだけ アメコミを大人が楽しんでるのが理解できん
日本ならライダーベルト巻いてそう シンウルトラマンやシン仮面ライダーなら日本の文化だからみたい。スパイダーマン以下アメコミキャラはなんの思い入れも無いから見たいとすら思わない 5月のシン・ウルトラマンは楽しみだ
邦画でもこれだけは大画面で観てこそと思う 結局アメコミ物が日本で当たらない原因はコロナ禍というだけでなく俺らはアメコミを読んで育ったわけでもなくそれを大作だCGだと盛ってみたところで何らプラスの要素は無いんだよね 洋画も海外ドラマもここんとこずっと面白くないもん
ポリコレやら中国人やら 大怪獣のあとしまつは見てみたい
お金払ってまで見る気はないけど バンドリ見たいけど全然上映してないから困る
早朝か深夜しかやらんのなんとかしろよ 最近の洋画、つまらない。
邦画は昔っからつまらない。 マーベル系もスパイダーはともかく他の連中はなんかあまり期待できないというか
あんな大騒ぎした後にまた地球でチマチマ戦ってたり新たなヒーロー!とかやられてもお前らサノスのときに何やってたん?と思うし。まあそのための指パッチンなんだろうけど
アイアンマンとキャプテンてなんだかんだで偉大だったんだなと >>199
発想の停滞だ、学歴偏重世界の末路、いやこれは自然の成り行きだろう
学問とは真似る事、学る事、同じ事の繰り返しが起こる
高齢日本ではそれが顕著に表れてリメイクだらけになっている
好奇心を持つ30代までの思春期の若造に託せる勇気のない世代が舵を取っても
未来はない、同じ事の繰り返しだからまた同じものを作る
安定した世界に安住したい人の性が停滞を生み腐敗を招き滅びを待ち
やがて再生するという自然の摂理 洋画も最近は出演者は色んな人種混ぜないと差別と叩かれるんよな ハリウッド大作みたいなのに興味なくなったわ
面白そうなのだけ見るようになった どんどんアニメ映画作れば
儲かるフェーズに入ってる >>210
逆にハリウッド映画をアニメにしたら
欧米でも人気でそう
ゴーストバスターズとか おもろい海外ドラマ観まくって
尽きたから進撃みてクッソおもろくて
もう半端な映画とかわざわざ観にいかんぜよ >>213
進撃より
ビスクドールは恋をする
の方が面白いよ >>143
チャイナ向けなんだろうけど、ホント幼稚な内容が増えた もう外国の作品と見比べて自国のレベルの低さを思い知るのすら嫌になったんじゃね日本人は 邦画の日本人俳優ってオーバーアクションで白けるわ
関西人のお笑い文化みたいにキモい
あれ何でだろうね 洋画って最後に敵が大爆発して主人公が恋人と抱き合ってILOVEYOUで終わりの映画ばっかりやろ >>212
日本のアニメ映画なんか海外じゃまったく稼げてないよ 岸田首相「今、我々はグレートリセットの先の世界を描いていかなければなりません」(ダボス会議)
https://twitter.com/KDystopia/status/1486200905284616192
日本をつぶす気満々のきちがい
日本の政治家は巨大欧米資本の手先ドクズしかおらん
日本と日本人のことを考えている国会議員は皆無
ワクチンでどれだけの日本人が苦しもうが死のうが関係ない
日本のエリートは大金持ち毛唐の汚いケツなめの方が大事
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホワイトタイガーやハードコアヘンリーの続編なら観たい そりゃ何見てもフェミがーリベラルがーポリコレがーとしか文句言えないキモオタになっちまったら
アニメくらいしか見られるもんないだろうなあ DA PUMPも言ってたけどアメリカへのあこがれがまったくなくなったから >>222
愛国じゃ飯食えないからね
パヨクも売国ディスカウントしてるでしょ まず台本がゴチャゴチャしつこい
パパ大好きー
↓
パパも大好きだ
これで仲良し親子というのは伝わるのにゴチャゴチャダラダラとダレるわ アニメ映画だと5月公開の「バブル」はクオリティがめちゃ高そうで期待してる
進撃チームが作ったオリジナルのアニメ映画 ドル箱のディズニー系が配信専門で劇場公開しなかったしそりゃ落ちるだろ 内需が強いのは中国韓国インドどこでも一緒だけどな
キモオタはすぐに「日本に比べてよその国は文化が貧弱だから〜」とか語りたがるけど
洋画が弱いのはまた別の理由があるんだろな 本当にアニメアニメしか頭にねえんだなお前らって
結局劣等感こじらせたキモオタが出発点なんだな >>193
ビッチが事件を解決する過程で行き方を見直すのがよかった
2もあるらしいが ブレイキングバッドより面白い海外ドラマってあるのか >>49
いや、事実鬼滅や呪術をむりやり盛り上げた結果やん 映画代とドリンクとポップコーンで3000円近くいくのに、その上2時間を無駄にするような地雷は絶対に踏みたくない 洋画はマーベル多すぎでしょ
アメコミ物は敵が毎回一緒だし味方も敵も絶対死なないから面白くないんだよ
シリアスなアンパンマンだよあれ >>52
これ多いなw日本人設定のはずが俳優は中国人とかな マーベルがシナチク大好き映画と分かってから
見る気が失せた キャットウーマンを過去と未来全てのこの世から消し去りたい。 >>156
シャンチーは昔のジョン・ローンみたいな男前がやればまた違ったと思うんだがな
あの風貌じゃブラックパンサーが黒人のヒーローになったようにはなれないわ 映画自体あらゆるネタがやり尽くされてるし
外人のくっさい演技にも飽きた >>123
そんなん作っても日本が悪いしか伝えないだろw 日本のキー局がバクチの要素が多い映画製作から手を引いたら邦画は全滅
自社製作の映画の主演俳優が「テレビジャック!」とか言って朝からワイドショーに出突っ張りで愛想笑いしているのを視ると気の毒で気の毒で… 洋画大好きだったけど最近は日本のアニメ見るので忙しい つーか、このネット時代によく映画館持ってるよな
俺なんか、ゲーセンや街の本屋みたいに映画館も廃れるかと思った
でも大人気なのがすごいわ
廃れたゲーセンや本屋と何が違うんだ? フリーガイって映画やってたけど、オタっぽい主人公がバーチャル世界で美女と出会うオープニングから見る気無くなったわ >>253
シネコンの券売機でガチャしてるのか
豪気だな >>13
アクション×キアヌはジジイ化して全然動かん集団戦はわちゃわちゃして解りにくい
映像×リロやレボのがワクワクしたアレを全く超えれていない
俳優△モーフィアスとスミスは別人だけど良かったよ
ストーリー△後日談としてはまぁ良くできてたよ >>51
見た中で最低な映画だったわ
苦痛でしかなかった ディズニー・ピクサーとマーベルは特別な理由がない限りは見るリストから外してるな
なんかここ数年、老いぼれた元カウボーイ、あるいは西部劇の役者が復活する映画が多かった気がする 今の洋画は邦画並につまらないからな
こんな時代が来るとは思わなかった >>51
最低の映画だった
あんなもん高評価してる奴は頭がおかしいから参考にしてはいけない ジョーカーは、売れないコメディアンの映画だと思って見たのに
始まってからバッドマンのスピンオフだと気がついて凄くがっかりした >>260
キー局が自分とこで映画製作してるからな
やってなかった頃は洋画の大作映画の公開が近くなるとバンバン番組で取り上げていたけど
自社製作の映画のライバルになるのに塩を贈る義務は無い >>198
話もキャラの関係性も日本のマンガ以下、類型化されたもんばかり、綺麗事ばかりでくそおもんないんだよね
やってることは日曜日の朝にやってる幼児向けのヒーロー戦隊
アホですわ まだ見てないんだけど「007 No time to die」も面白くないんかな? >>248
東宝シネマもレディースデーやめてウェンズデーとかやり出したし結構必死だと思う >>262
中国系の地味なオッサンがバスの中でカンフーアクションする映画を見に行ったんだけど
マーベルのアメコミヒーローだった
予告で見たアクションが最大の見せ場だった >>268
女限定から性別不問の割引サービスに変わったこと自体は良かったんじゃないの >>265
フラ・フラダンスがフジだったけどスタッフはアイカツ(テレ東)で、
宣伝面でちょっと勿体ないと思った
最終的にはアイカツとのコラボあったけど 岸田首相「今、我々はグレートリセットの先の世界を描いていかなければなりません」(ダボス会議)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39940723
日本をつぶす気満々のきちがい
日本の政治家は巨大欧米資本の手先ドクズしかおらん
日本と日本人のことを考えている国会議員は皆無
ワクチンでどれだけの日本人が苦しもうが死のうが関係ない
日本のエリートは大金持ち毛唐の汚いケツなめの方が大事
移民 消費増税 ワクチン 日本人が苦しむことしかやらないのが日本の政治家 ハウスオブグッチ見てきたけど面白かった、洋画は配信中心だから仕方ないのかもな 猛毒ワクチンをばら撒く基地外共がつくった映画など見る気うせるやん
多くの日本人は悟ったんだよ毛唐は害悪で醜いと >>5
ほんっっっそれ!
資本はわからんが突然のなにこれ感があった ディズニーの実写のムーランは面白そうだったけど配信になって残念
ウイグルの人権問題が理由だったけど会員限定の配信ならオケってのは意味不明 小銭貰って業界腐らせるの図
日本のTV業界やネット大手サイトも一緒 >>263
オレはデ・ニーロのタクシードライバーのオマージュだと聞いてジョーカー見たが
タクシードライバーは世の中を良くしたい男の鬱屈を描いた映画だったのにジョーカーは外面を似せた過激描写だけの映画だった ハリウッド映画はもう戦隊物と変わらんから大人が観るのはキツい、ヨーロッパの映画は大人向けが多くてまだ楽しめる イギリスやフランスのを流してよ
アメリカは本当に終わり テレビドラマ上がりの邦画とか
金のかかってない邦画とか
よくそんなのにアメリカの大作と同じ
料金を払うものだわ
新車のポルシェ911BMW7シリーズと
軽自動車が同じ値段で売られているようなもの 日本映画はって批判で全般に当て嵌まるのは金掛けてないくらいだと思うぞ。最近のハリウッド物なんか多くがCGとか金掛けてこれかよだし、韓国映画も当然ピンキリで興収的には劇場公開してもほとんどコケまくりなのに何故か一律で韓国スゴイ言ってるだけだし。 ヒーロー恋愛暴力殺人屈折サイコでCG
もう秋田それだけ
見るなら昔の見る 花束みたいな恋をしたのような邦画で興行収入38億あったからな
役者は若手、ロケは都内、こういうのが一番美味しい >>284
答え出してるやん
日本人にはポルシェはしっくりこない
生活に合わせた軽が売れてる バック・トゥ・ザ・フューチャーとかダイハードみたいな伏線張りまくりな脚本を練った感じの洋画が無くなったな。 思ったけど邦画とか何観るの
洋画より糞で観る価値すらないじゃん
どうせアニメだろうけど 洋画もアニメも見ない
でも嫌いになったわけでもない
いつでも面白いものを待ってる >>295
邦画はもちろんクソだよ
でも今はそうじゃなくて
洋画がいかにクソクソに成り下がってきてしまっているかの話をみんなしてるんだと思うよ ハリウッド映画は、全身タイツのおっさんが世界を救うとか言ってる系の映画が増えすぎだろ house of Gucchiとかナイル殺人事件あたりが見たい位かな アマプラとかで70年代の日本映画見てればいいよ
今の映像作ってる人がみんな見てるほどだからこっちも影響受けるものが多い >>1
黒人ポリコレ汚染されて、堕落した洋画
可愛い萌えアニメの日本映画
日本が世界一自由だから、当然 佐藤二朗が出てるさがすって映画が面白いって米粒写経の談話室で言ってた 恐らくだけど、チャイナがハリウッドにまで進出してきたせいだと思う
マーベルとかもまったく興味ないし
老害って言われるかもだけど、バックトゥザフューチャーシリーズのような活劇が無くなったのもデカいと思われ ハリウッド映画に関してはだいぶ前からネタ切れが言われていた
アメリカでしか受けない世相を反映した映画が向こうでヒットしても日本人がイマイチなのは当たり前 日本人でも知ってる若手大スターが不在なのも一因なんだろうな コロナになってから洋画はずっとつまんねえのしかやってないからな。延期延期の007のつまらなくてガッカリだった ポリコレもあるけどウーピーゴールドバーグとかウィルスミスはいろんな映画で面白かったよな
魅力実力無い奴をわざわざ使う映画はゴミみてえ >>5
十数年前から衰えは感じてたけど
それらで止め刺されたな ポリコレのせいで拍車掛かるだろうな
焼き回しリメイクとアニメコミックとか見たくないし
アカデミー賞も思想的なものだってバレたし >>307
トム・クルーズ、ブラピ、ジョニーデップとかその辺もあとちょっとで還暦だもんなぁ 俺の生涯ベスト3
酔拳 1978
BTTF 1985
グッドフェローズ 1990 >>302
邦画といえば角川とTBSの合作だったと思うけど、アマプラで「復活の日」が見放題対象になってるな。
コロナ禍の今、是非見ておくべき作品だと思う。 昔と違って知名度のあるハリウッドスターも少なくなったしな
そう考えると洋画を見るには監督名やら俳優名やらの事前の知識が必要だけど
邦画はまあ見知った芸能人が出演すればそれだけで宣伝になるしね >>319
エクスペンダブルズなんてオールスター出演だぞ? >>248
コンテンツがそこらじゅうに溢れかえってるからこそ
よりよい画質、よりよい音響、よりよい空間で見たいというニーズも高まっている
だから巨大スクリーン、大音響、画質重視の臨場感ある空間を提供できる映画館は評価される ネトフリ見るとゾンビ物宇宙物地球の危機物多すぎない?
しかも内容が薄いんだよ最近のは 日本映画が漫画原作を連発してばかりという状況だけどアメリカのほうがマーベルやDCばっかりのヤバい状況になってきているよな
まあアメリカは映画よりドラマのほうが面白れえから才能が全部ドラマに流れていってるんだろうな
このネット時代だと映画よりドラマのほうが収益化しやすいし金も集まりやすい もう午後ローぐらいしか映画見ないわ
昔の名作の方が面白い 洋画の良さが分からん
どかーんばきゅーんずどーんアイラブユーばっかりじゃないの? 邦画が就活時期の若者描いたり老後に金がない問題などを取り上げてスマッシュヒット出してるが
こういうのは外国映画じゃ描けないから需要はある そもそも英語が直感的にわからない人が演技の良し悪しわかるの? >>328
ドラマもポリコレで狂い始めてるんで
どっかで揺り戻し来ないと緩やかに死ぬで >>331
映画館の大スクリーンで他人の日常生活を覗いたってなあ…
ドラマで良いのに
やっぱり映画館に居る間は別世界に連れて行って欲しいのだ リメイクやら爺様の続編やらアメコミ実写化やらはもうお腹いっぱいなんだよ ポリコレという名の下に被害者メンコバトルするための映画が面白くなるはずもなく
メンコバトルの舞台のついでに放り出されたクソを眺めさせるんじゃなく
映画を作れよ >>47
Netflixのリミテッドシリーズみてみ。
1シーズン完結のサスペンス多めだけど止まらないぞ。
日本とは真逆で脚本が良く練られていて面白い >>339
つか指輪物語辺りから
吹き替え<字幕
って意識が崩れて来てるんだよね
情報量を訳者や字幕システムが切り捨てすぎ問題
まぁその吹き替えにゴーリキーとかぶっ込まれる地獄も発生してるから
ローカライズの難って時点で忌避されてるのもあるかもしれんなぁ グレイテスト・ショーマンとかエジソンゲームとか
史実ベース作品が好き >>104
日本の配給会社がクソだからな。
邦画のクソさに比べたら洋ドラ一本見た方が満足 ハリウッドはチャイナマネーに篭絡されてるからテレビでやってても
みなくなったなw
、 >>338
邦画は映画じゃなくてアイドル見にいってるんだろ >>341
三大そびえ立つウンコ吹き替え
プロメテウスの剛力彩芽
X-MEN:フューチャー&パストの剛力彩芽 最近見た邦画でよかったやつ
これらはセットで見ると面白い
朝が来る
夕陽のあと
惡の華
砕け散るところを見せてあげる 映画館に喧嘩売ったあとのディズニー系はもうね…
配信で儲けてるならいいんじゃないですか、一部除いて全く賄えてないようだけど レザクション 期待外れだったし次はマーヴェリックに期待かな >>335
民放ドラマはCMあるし大型テレビとはいえスクリーンの大きさにはかなわんしな
昔は映画館で人の日常を描いた作品見るのは当たり前やった むしろ車や鉄道で外へ出て生の自然風景見る方がハリウッド映像見るより迫力がある スパイダーマンはレオパルドン出せば日本限定で大ヒットするかも 映画一回見に行く金額がサブスクなら一ヶ月分だからな
コロナでサブスク始めた連中が映画館行くのをアホらしいと思うようになったんだよ >>5
米中対立で中国の制作資本排除できるのかな?
排除しても今は(米)国内のポリコレ基準がうざいことになってるけど 最近ではドント・ルック・アップは悪くなかった
とはいえネトフリ制作が賞レースに出るための公開だから純粋に映画というには毛色が違うか ポリコレ新興宗教の洗脳動画w
そんなもん誰が見るんだよw
ポリコレ掲げて多様性とか言いながら
観客の自由を奪おうとするなよw フィンチャーのセブンやファイトクラブみたいなトガった大作って最近無いの? 劇場で見る時は無料か1000円でしか見たこと無いな >>361
テネットがそうじゃん
一回見ただけじゃわけわからんし失敗作とすら感じる
2回目見てわけわかってくるとこれは傑作だわと評価変わる
3回目みるとこの映画超える映画撮るのもう無理じゃないかとすら思えてくる >>319
リヴァー・フェニックスが急死したときは
映画雑誌の特集や追悼のムック本とか凄かったけど、
今のスターじゃ日本でそんな事は起こんないだろうね
先日事故死したギャスパー・ウリエルとかも大した扱いされなかったし… 洋楽も聞かれなくなってるしな。サブスクランキングに全然入ってない マーベルヒーローみたいなのやたら多いけどアメリカ人っておっさんおばさんでもヒーロー物をこぞって見に行ってるのか? >>367
今はマーベルという出版社が直に映画製作しているので毎年毎年コンスタントに公開されるのは当たり前
日本で言うと集英社が自分とこで映画製作して毎月毎月ジャンプの連載漫画が映画化されるようなもん
マーベルが当たったからライバルのDCコミックスもジャスティス・リーグを開始
マーベルは自社製作する前にXMENとスパイダーマンの映画化権を売っていた
アベンジャーズの初期に出ていないのはそのため いつも地球が危機を迎えてて予告編だけでおなかいっぱいw >>341
指輪の戸田奈都子翻訳はまーじでひどかったからな
イダテンはねーよ コロナになってから単館系というかミニシアター系が弱い
公開本数自体も減ってるから仕方がないな デニーロとトミーリージョーンズとモーガンフリーマンのヤツは観たい >>294
バブルで夢を追いかけてたからね
今はリアルを追及しすぎて陳腐で貧乏くさい >>38
ガラパゴス化って
日本国内における多様性を失ってる
という意味だと思うんだ 洋画最後に映画館で見たの
ジョントラボルタのスティンアライブ 洋画は黒人が悪い
特に女がブスすぎて見れたもんじゃない 日曜洋画劇場って邦画もやるじゃん
だから邦画も洋画なんですよ
ただ、邦楽ランキングにチョン曲が入ってるのは
納得できない >>390
日曜洋画劇場で寅さんとか邦画を放映するときは、淀川長治さんは絶対に出てなかったよね。
淀川さんの譲れない信条だったんだろうな、尊敬するよ。 あの三國志が40億だってな
映画見に行く連中も終わってるのがよく分かる 最近のハリウッド製映画本当につまらん物ばかりだからな。 歳とってトイレ近くなってあんま行かなくなったな
1時間目で小休憩の時間いれる構成にしてくれ 昨年映画館で見たのはコナン(リニア+オリンピックをぶっこわすみたいな内容)
007(予告編含めて3時間ぐらいあってアホかとおもった) 音楽と映像と役者が化学反応起こす映画って少ないんだよ。その究極にある作品はマッドマックス2。
何回見ても面白い。 洋画って今はアメコミヒーローモノばっかじゃん
もっとワクワクするようなのはないんか 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 昔の洋画でガンガンCMやって話題に上がるようなやつは、あまり外れが無かった感じがするな。
最近の洋画はテレビで観ていても集中力が続かなくて話が入ってこないことが多い。
話が単純過ぎるという批判を嫌ってか情報を詰め込み過ぎな感じがする。 >>217
アメドラの米人俳優がオーバーアクションじゃないとでも? ア!
スパイダーマンとゴーストバスターズと
ジェラシックパークは続編が出たら見ちゃうな・・・
インディー・ジョーンズがあればそれも
それ以外は・・・べつに >>407
それもあるかもしれないが、80年代90年代の洋画は普通に観てられるんだな。 >>408
二本立てだったし
バタリアン+コマンドー
エイリアン2+サンダーアーム/龍兄虎弟
ザ・フライ+ゴーストハンターズ
悪魔のいけにえ2+処刑ライダー 日本の文化レベルが下がってるからだな
「知ってる話」かつ「全部説明してくれる展開」である、漫画の映画化やドラマの映画版ばかりを見る傾向が進んでる >>410
邦画のマンガ原作が多くなったのは
映画化権料がクソ安く済ませられるのと
知名度だけである程度集客が見込めるからだろう
マンガ家たちが「もっとカネ払え」とやったらすぐにマンガ原作の映画化は無くなる
実際には立場が弱いからムリだけど コロナというかamazonにしたらむしろ全然観なくなってしまった。子供のアニメばっかり。 やたら黒人・中国人・韓国人を出すのは誰得でもない
ただのポリコレに対する当てつけ シナウッドがシナ媚びしてて日本人には楽しめないもの多すぎ >>415
あれ?
ハリウッドを支配してるのはユダヤ人じゃなかったの? >>416
ネトウヨの考える設定に整合性を求めても仕方ないよ アメリカ映画にはもう面白黒人みたいなの出せないからな
白衣着て眼鏡掛けた高学歴のインテリ黒人しか許されない >>149
そのうちインドマネーに蝕されて黒が褐色になり舞踏映画ばかりになるんだろな >>421
インド映画の方が面白いだろ
「ロボット」とか「バーフバリ」とか >>421
ハリウッドのインド映画もどきは役者のキレが足りないから流行らないよ >>411
映画業界に進む若者とマンガ業界に進む若者の人数に極端な差があるから
出てくる企画もマンガ業界の方がレベルが高いという根本的な問題がある
マンガの方が当たれば大儲けできるし イーストウッド監督作品くらいしかマトモと言える洋画が無いもん
マーベル作品はもういい加減にしてほしい アクション映画最高傑作のザ・ロックが1996だからだいたい合ってる >>421
ミュージカルとかもともとメジャージャンルじゃね キャッシュトラック見に行った
トップガン全然始まらないし 2000年代になって本当に面白いハリウッド映画が無くなった。1999年のマトリックスが最後だった。 真面目にアメコミ映画がウケないのが原因だろうね。
本国では当たる確率高いかも知れないけど外国では全くウケない。 日本人の理解力・字幕を読む能力の低下、保守的、お金が無くなったあたりの要素が絡んでるんだろうな
そうじゃないと説明がつかん 自国の文化が強いのはすばらしい
ハリウッド映画に占拠された海外は自国文化がクソ雑魚すぎて右に倣えの奴隷状態でつまらんし 洋画が多様生を意識しすぎて逆に誰も共感できなくなっただけ >>150
あの終わり方も最高だったな
まさにダニエルクレイグ版ボンドの集大成 後進国は自国の映画人気あるんだよな(´・ω・`)
インドとか >>440
内向きは前からだけど、それが妙にレベル高くて海外にもウケてた。ジャニーズとかに汚染されるまでは ディズニーがポリこれに汚染されてるうえに劇場公開よりディズニープラスでの配信重視になってきてるのも大きいかな アメコミのコテコテしたノリが日本には受けんのよ
これは昔から変わらん むしろ日本でよくアメコミ映画が客入ってるもんだと不思議になる
自分はあの手のは全く見に行かないので 邦画行く人って職場でチケットでも貰ってんの?
他に行く理由ないんだけど 系統だてて語る文化とか面倒くさい
途中参加しようなんてまず思わない
ダークナイト三部作だってまあ面倒だった アベンジャーズみたいなのばっかでしょ
あんなの1作見りゃ十分 脳死でブロックバスター映画ばかり配給するのやめたら? アメコミより日本の漫画の方が遥かに面白いの知ってるしな アメコミが悪いんじゃなく、変な規制のせいだよ。
昔ははっきりとソ連を敵にした映画でばんばん血が流れてたけど
今はゲートを通って異次元から来る敵とCG全開のバトルだもん。 洋画はアメコミ原作
邦画はアニメと実写は漫画原作
もうどっちともコンテンツ創作する能力喪失してるよね >>457
あーなるほどね
ロッキー4とか面白かったよね >>459
ロッキー4の再編集版の公開を待ってる
上映時間はあまり変わらないのに半分シーンが差し替わってるらしい >>441>1
ある意味の社会の実態を示せなくなった。
ジュラシックパークとか、gtaで最初に殺されるのはだいたい弁護士だが、そう言うのも禁止されてる だって最近の洋画って日本で全然プロモーションしてないやん
話題作りサボりすぎだろ
代わりにけーポップだなんだのゴミばかり宣伝されてうんざり >>462
バトルシップくらいから飽きてたけどね。cgが雑だし、人間ドラマとしても浅いのが多い、メンインブラック3 2012とかトロンレガシー 2010くらいが最後かな トップガン 1987
ジュラシックパーク 1991
ターミネーター2 1991
この間で革命はあったトップガンはやはり前世代の映像 >>458
マーケティングのせいで凡作だらけになるんだよ >>458
予算集められるオリジナル企画ってのがもう無理だろ >>417
中華資本の映画会社あるのに何言ってんの? >>340
ポリコレ酷いからつまんねー
欧米のサスペンスは企業犯罪系は面白いけど刑事物は快楽殺人鬼だらけで怨恨もクソもないからつまらん 公開中のバイオハザード見に行こうと思っていたけど
評価が低すぎて行くのやめたわ >>469
二番煎じみたいなのが最近多いからな、でもメンインブラック3 2012 は面白買ったわ >>472
oh、ドルフラングレン
ロボットいないとチリチリのおっさん寂しくなっちゃうなw
ロッキーファンなら今度雪降ったらあのウサギ飛びで決まりだな まぁロボットは無くても良いな。蛇足も良い所。でもランボはカットしたらあかん >>476
おまえらがポリコレどーこ言うとかえって胡散臭くなる キングスマン普通に面白かったけどな
呪術廻戦ばっかり客がいてキングスマンのシアターはガラガラでコロナ的にも良かった ちょい古いが、ハリウッド版ゴジラで米軍の軍曹が黒人の女なのは笑った
ありえなさすぎて 洋画の新しいのなんて最近全然観てなくて
事件の影響で今更ジョーカーを観たけどあれだな
もうちょっと万人向けの話題作はないんかな 洋画も邦画も映画会社が制作能力を喪失して、出版社の奴隷になってしまった >>97
広告会社と中抜きできる人たちが予算を取って、そのしわ寄せが作品のクオリティーなんだろうなと思う。
パソコンに例えると、余計なソフトが数か月経つと有料なのが一杯インストールされていて、メモリやCPUが最小限で使ってフリーズばっかりしていてサポートも有料みたいな。 >>299
だよな、どうせなら超能力を裸でしか発揮できないオッサンが世間から命を狙われるほど迫害されても、それでも地球を救って英雄になるかと思ったら世間から良くやった!お前は用済みだ!とそんな映画かドラマが見たいわ。 >>462
邦画もプロモーション大してしてなくてK-POPとGALAXYのCMばっか見る気がする
バラエティ番組に俳優出して最後にちょっと流してても大して効果ないだろ
邦洋とも映画館で予告観たら観たくなるのは多いからもっと広告見せなきゃダメだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています