志村のウンジャラゲの振り付けを見た植木等wwwww [518031904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐かしいな。
志村が「実はまだ植木さんにウンジャラゲやります、ってご挨拶に行けてないんですよ」
ご本人に無許可なんですか?
「無許可です、すみません植木さん、すみません」
と恐縮しきりだった。
植木等はひとしきり苦い顔して脅して、
「みんなが盛り上がってるならいいよ、俺も自分の歌がまた流行るなんてうれしいよ」
と笑ってた。 ウンジャラゲとジンジロゲはまだいい
ハンジャラゲ、お前は何者なんだ? 植木等は、志村けんや所ジョージ世代には神だからな。
恐縮しきりだっただろうな。 ドリフはクレージーキャッツの弟分だから
まあ許してくれたんだろうな 植木等って、私生活ではクソ真面目で冗談も言わなかったらしいね やっぱクレージーあってこそのドリフ。
>>23
ウンジャラゲの半分じゃないの? >>28
家がお寺なんだっけ。アルバム買った。昭和サラリーマンの悲哀と元気、好きですわ。 >>1
これいつくらい?
志村わりとハゲあがってきてんな 歌しか知らんけど結構好きだわ
お笑いとかこういうのでいいんだよ
関西のドツ奇芸が流行りだしてから子供の自殺が増えた >>20
晩年、志村本人も大御所ぶって皆に持ち上げられてたけど
やってきた事って今時のそこら辺の「ウェーイ」となんも変わんねーかんなw
コロナで死んだのも、さもありなんだったのかもしれん >>24
若い頃の志村やたけし、さんまは良いけど、所ジョージなんて昔から現在進行形でウンコだろ >>46
まあタモリと所は一応ミュージシャン枠だからな
芸を求める人じゃない >>51
卒業2とか誰が覚えてると思ってるんだwwww 植木等は大人向け、志村は子供向けのウンジャラゲだな 真顔だな
実際植木等と志村けんは親密では無かったようだが >>26
その間には小松政夫とかがいて、ドリフの中でも一番下っぱが志村なんだよね。
今その界隈で一番上は誰だろ?伊東四郎かな? >>58
年齢が離れすぎてるよ
いかりやより年上でクレージーキャッツが作ったナベプロのラインにドリフは乗れたわけでな
あと90年代は志村は死亡説が出るぐらいな状況。レギュラー番組も無かった
植木等は再ブレイクしてた
いかりやの役者の道も植木等がいたからだよな >>31
いわゆる第一世代(ドリフ萩本)より上で、トニー谷や由利徹、内海桂子みたいな戦後間もない頃の大正生まれ芸人よりは下
戦後お笑い0.5世代って事にしとけば間違いない >>59
名実共に伊東四郎だな
年齢的にはそれこそクレージーキャッツの犬塚弘が存命だが、傍の人だし >>41
なごみ感や余裕がないんだよね 関西自主路線はほんと嫌い >>45
いや、それは志村を軽く見過ぎだ。
彼はかなり『コメディ』という物を研究していた。 >>41
関西芸人が流行るまでは子供は自殺するより殺人する方が多かったもんな。今思えば異常な時代だった
お笑いの力で平和になっていった >>70
あー大村崑か
>>71
いや、同格同世代の上方芸人 >>71
クレイジーキャッツではなく、存命のコメディアン界隈って意味で。 0世代 三木のり平 由利徹 トニー谷
0.5世代 大村崑 てなもんや三度笠芸人 クレージー
1世代 コント55号 伊藤四郎 小松政夫 ドリフ
この並びですっきりしないか 伊藤四郎は0.5寄りだろうけど
てんぷくトリオから考えると とにかく言葉のインパクトと勢いでブッ飛ばす志村けんバージョン
曜日ごとの気持ちをしっかり歌い込んでペーソスを感じさせる植木等バージョン
どっちも好き。
植木等とクレイジーキャッツはスーダラ節が有名だけど掘れば掘るほど
面白い曲あるから、ベスト盤は必聴だよ。
古川ロッパはなん世代? デビューしたてのサザンの桑田がクレイジーキャッツの植木さんみたいになりたいって言ったら植木等がやめといたほうがいいんじゃねって返してたな >>83
紫綬褒章をオークション遊びに使う男には無理だなー >>74
伊東四朗は三波伸介とてんぷくトリオをやってた頃てなもんやに出演してるぞ >>81
戦前世代
というかエノケンロッパとエンタツアチャコが現代的なお笑い芸人のスタート地点
その前は落語家とか講談師しかなかった これ歌前のトークでは田代と桑マンが空気扱いだったな
植木等>>志村けん>>>>>>>マーシー >>16
そもそも本人に許可取る必要ないからね
音楽を使って替え歌にしたのは当然許可、日本音楽著作権協会やレコード会社に許可取ってるから放送やCDの発売ができた
本人の許可っていうのはただの挨拶みたいなもの >>46
植木等と親子役やった「オヨビでない奴」はよかったぞ 初のご対面の放送見てたけど
志村ら(田代、桑野、石野)がおどけながら歌ってるのに対して
クレイジーの面々が真面目に見ているのが
テレビで見ているこちらが気恥ずかしかった >>93
共演して惚れ込んだ植木等に凄く可愛がれたんだよな。
形見分けで、愛用の高級車貰っているし、団塊世代にはクレイジーキャッツは神だからな。
その下の世代がドリフで、更に下の世代がたけし、さんま、タモリ。 >>87
出てるんだけど三波伸介の舎弟みたいなイメージが強いんだよね
年齢も若めだし、ピークは小松政夫と組んでた70年代なわけで >>96
植木等のY33シーマは2010年に植木未亡人から所の世田谷ベースに納車されたそうな クレイジーキャッツとドリフターズ
比べるのは野暮だがクレイジーはスマートな格好よさだわね >>87
世代論で言えば志村けんもドリフだから第一世代に分けるってのも微妙な話ではある
BIG3より4〜5年早く売れただけで芸歴も大差ないし、年齢で言えばBIG3で志村より若いのはさんまだけ テレながらやってると余計恥ずかしく見える見本だな
この頃のバラエティはまだ女優のプライド高すぎる 下地に音楽が有るお笑いって、既に全滅したのかな?
お笑い系音楽は、どぶロックとかが頑張っているけど。 >>74
関東の場合、上に榎本健一・古川緑波がいる
関西の場合は、落語以外の喜劇の創立者・曾我廼家五郎八がいる >>8
あなたはもう忘れたかしら
荒井注がドリフにいたのを〜 >>100
たけしかなんかが志村けんは第一世代の笑いの作り方を継承したやり方をしてて自分達とは違うって言ってたな 金のない奴ぁ俺ンとこへ来い!
俺もないけど心配すんな
見ろよ青い空白い雲
そのうち何とかなるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています